イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

柴~ずオフと、1万5000円

ディオがうちに来て、早2か月。


すっかり馴染んできたことだし、いつも遊んで貰う香川柴~ずへ、ディオのお披露目を兼ねた

オフ会を企画しましたよ。






で、いざ待ち合わせのドッグランへ。








・・・・着いたら、なんとドッグランが定休日だった!( ̄□ ̄;)







いきなり波乱の予感で始まったディオっちお披露目オフ会。


とりあえず場所を変え、仕切りなおしてやっとワン達も自由に。




ではまず、参加ワンコのご紹介です。

ニコやんの行動範囲は半径1Mでした。汗

まずは美人赤柴のニコやん。
ほとんどの時間を、飼い主ゆみをさんの隣に座ってまったりと過ごしていたけれど、
楽しんでもらえたかしら?


まだ冬仕様なので、手触り◎

じっとしていると大人の貫録、でも一番楽しそうにはじけていた、あきと君。


女の色香が出てきたわよ。むふっ

最近ちょっとボディラインが気になるという、お年頃のロールちゃん。
まだパピー毛が生え換わっていないらしく、体中ふわふわの柔らか~な毛でした。


顔もスタイルも抜群ですから♪

個人的な意見を言わせて貰うと、私の好みの顔であるロック君。
トトより堂々としているのに、なぜか柴~ずの中ではやられキャラとして定着してます・笑


ちょっと肌寒いんやけど~

そして我が家のT&D。


先日行われたボルオフでは、地蔵と化して全く動かなかったけど、今回は・・・?




ちょっと顔がテンパってますけど


ボルオフとはうって変わって元気なT&D


戯れる柴の輪に入れずに、周りで走り回るトト

おぉ、やっぱり自分たちと体高が変わらない柴~ずと一緒なら、大丈夫みたい。

といっても、ディオが楽しそうに走ってたのは最初だけ。後は、ぼーっと突っ立ってる事が多かったけど。。




もちろん、柴~ずともラン・ラン。

あきと君の笑顔がナイス♪

あきと君は、みんなとかけっこしてました。


おしゃべりな男

↑あんまり追いかけられると、びびって「わうわう」と文句を言うトト。
 そして、とばっちりを受けないように、輪から離れていくディオ。


みんなで走ることはなかなか無いので、貴重な1枚

写っていないニコやんとディオは、端っこの方で見学中~。




一通り走って気がすんだら、じっくりお互いのボディチェック。

MMKなロールちゃん

トトはロールちゃんにご執心だったのですが、ニコやん・あきと君が居て、なかなか近付けない様子。



そんなトトに、大サービス!?
大胆すぎて、見てる方が赤面しちゃうわ

↑「思う存分、嗅ぐがいいわ」 by ロール



玉有り君・ディオ

そんなロールちゃん、まだ玉有りの 「雄」であるディオをチェック!
ディオっち、ちょっとキンチョー。



群れる柴


何やら楽しそうです

とまぁ、こんな感じで、終始まったりと楽しいオフ会になりました。


夕方になるにつれ、雲と風が出てきて肌寒くなったので、お開きに。




幸先の悪いスタートだった割に、トラブルなく無事に終了・・・

・・・の、ハズでした。



実は、「楽しかったね~」と家へ帰る途中・・・



スピード違反で捕まってしまいましたぁぁ



あぁ、そういえば、今は春の交通安全運動中だったー!

50キロ規制の道だったのですが、下りの坂道でスピードが出てしまい、23キロオーバー・15000円!

ちっくしょーーー!



楽しいオフ会を台無しにされてしまった帰り道でした。
(そりゃ、私が悪いんですけどっ)




  1. 2008/04/10(木) 11:24:31|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<取り急ぎ、お知らせ♪ | ホーム | ボル達と春ラン!のつづき>>

コメント

お~!!念願の香川柴ーずとのオフ会ですね!!
ディオ君は遊ばなかったみたいですね
ロールちゃんは見ないうちにすっかり大人になりましたね
違反の切符はけっこう高くつきますね
最近は警察の人でなくても駐車違反ですと切符をきるので
うかつにそこら辺にとめとこみたいなことはできませんね
ボルのオフ会も好きです
ボルゾイはうちがすんでるところでは見かけないです
一度生で見て触ってみたい・・・・ロシアの貴族様のワンコを
  1. 2008/04/10(木) 21:25:29 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

( ̄□ ̄;)ギョッ
スピード違反・・・
あははははっ・・・e-330
15000円あったら、美味しい物がいっぱい食べられるじゃないの~~~
悔しいね!!!

そして、ディオ&トトくんが走ってるぅ~
やっぱり体高が近いと遊べるのね(笑)
今度はディオ&トトくんの為に、我が家のダックスも投入してみようかしら( ̄m ̄* )ムフッ♪
  1. 2008/04/10(木) 21:30:13 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集]

v-540温泉ちろべえさん
やっとオフ会決行となりました~。
お天気がいまいちだったんですが、家に着いた途端雨が降ってきたので
まぁ良しとしよう。
ロールちゃん、もう大人って感じなのに、毛だけがまだまだ柔らかくて
ふわふわなんですよ~。
イタグレには無い感触を、久しぶりに楽しみました♪
ボルゾイも素敵でしょ~。
みんな、フレンドリーで明るい性格なの。ロシアでは本当に狼狩りに
使われていたのか??って思わず疑問になるくらい平和な子たちでした。

v-540hanaさん
く、悔しい~~!!
15000円があれば、あれもこれも~~!!
これで、パート1週間タダ働きだわぁ。(←1日3時間しか行ってないので。。)
T&Dは、柴とは相性いいみたいです♪
同じ位の大きさでも、がんがん迫ってくるテリアとかは苦手なんですよ~。
ほら、あの通り超ビビりなので、積極的に来られると、固まって走らなくなっちゃうんです。
その点、柴は他犬とそれほど絡み合う犬種じゃないし、迫っても来ないので
トトも安心らしいです。
ディオは・・結構犬見知りしてたなぁ。。
  1. 2008/04/11(金) 09:55:32 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

おお、素早いアップですね! 先日はどうもでした~。
ディオくん、♂の私に対し、思ったほどの拒否感ではなくて、手を伸ばせば
そっと鼻先を近づけてくれるし、なかなかいい感じでした。 
ブルブル震えてたのがちょっと可哀想ではありましたが。。。寒さの影響も
あったのでしょうね。 トト君も後半は震えてたし。

15,000円って何の事かと思ったら、やられちゃいましたか~(汗) 
痛いですね・・・まあ、事故ってテンションダウンよりはマシだったと、
自分を慰めましょう。逆に15,000円で済んだと思って。
  1. 2008/04/11(金) 10:43:19 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

負けた・・・

23キロオーバーかぁ・・・。
安全運転でね。
犬用のシートベルトってあるのかな?

ちなみに私は6キロオーバーで、メタボ
と診断されました。
去年の夏より6キロよ!アップ!!

23キロには及びませんが、
どこのジムも高くて15,000円では
なんともならないみたいです。

イタグレのように細くなりたいと思う
東京のお兄ちゃんでした。。。

  1. 2008/04/11(金) 22:06:25 |
  2. URL |
  3. 東京のお兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

v-540まーく40さん
お疲れ様でした~。
帰り道でちょっとやられてしまいましたが、お天気ももって
良かったですね♪
ディオっちは、他の人がいると大抵震えているので大丈夫です。
きっと真夏でも震えるんじゃないかと・・。
場数を踏むことによって、慣れてくれるのを期待します。

v-540東京のお兄ちゃん
下り坂の途中に隠れていた白バイにやられたよーー!
事故よりましなんだけど、それにしてもパート暮らしの私に
15千円はきつい!
ていうか、去年の夏から6キロアップかぁ(汗
6キロはなかなか取り戻すの難しいんじゃ・・・。
  1. 2008/04/12(土) 08:15:55 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

え~・・v-12
すみません・・まりこさんがデスか?
あの~・・そのような方とは・・見えないのですが・・i-282
凄く・・静かな方かなあ・・と!
でも、良かった・・イメージがちがつたよ!
安全運転で・・次回また・・・(だんだん、みな本心が出ている・・?)
そちらに大型犬OKのラン有りませんか?
うどん食べついでに行きたいです・・
リサーチよろしくね!
  1. 2008/04/12(土) 23:44:57 |
  2. URL |
  3. ナイ☆母 #-
  4. [ 編集]

v-540ナイ☆母さん
はい、わたしが・・デス。
ていうか、全然静かな人間ではないのですよ。。
ええ歳こいて、ちょっと人見知りなんです~(^_^;) 
慣れたら、だんだん素が出てきて、毒舌になったらすいませんっ!
ちなみに、香川に大型犬も満足できるランは全くないです(泣
最初に行こうと思っていたランは、とっても小さいですし。。
代わりに行った、↑写真に写っている場所は、実はランではなくてグラウンドです。
平日は使ってないので、勝手に使わせて貰っているんです。。。
なので、バックネットの裏にはネットが無く、自由に外へ出られるため
呼びが効かなければ逃亡の危険もありますぅ。。。
  1. 2008/04/13(日) 02:13:47 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

わんこの走り回る姿は最高ですね☆
ロールちゃんのセクシーな嗅がせ方(笑)

自分も前にスピード違反で捕まった時、
高速道路だったのですが、どうやら同時に
通行帯違反という違反も犯していたようで・・・
急いでいた理由を切々と語ったところ、
通行帯違反にしてくれました(笑)

気をつけないといけませんね!
  1. 2008/04/13(日) 21:16:42 |
  2. URL |
  3. 太郎 #-
  4. [ 編集]

v-540太郎さん
スピード違反、免除してくれたんだ~。いいなぁ。。
私なんて、「何かお急ぎだったんですか~?」と聞かれたので
「いいえ、全然」と答えてしまいました。
お腹が痛くて死にそう!とでも言えば良かったかなぁ(-.-)
最近は、めっきり暖かくなってきたので、オフ会続きなのです♪
小太郎君も近かったらーー!
トトと顔のブレーズの入り方がよく似ているので、是非並べて写真を
撮りたいわ。
  1. 2008/04/14(月) 20:02:21 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/189-f903db33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する