イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

テープが取れただに

ダニの被害は、フロントラインプラスによって最小限に止められました。
今日の散歩では、ダニーに取りつかれた様子はありません。

あー、良かった。


さて今日は、トトの傷口のテープがとうとう取れてしまいました。

今朝までびろびろとしながら、かろうじてくっついていたのですが、気がついたらもうテープが半分以上はがれて傷がむき出しに。

縫ったところと関係ない所だけでくっついていて、もう傷口保護の役割を果たさないので、ぺろりと剥がしちゃいました。



むき出しの傷はこちら。

長く飛び出た糸 ←痛みに強い人はクリック
万が一、糸を噛んで引っ張ったら血が出そうだが。。 ←ちょっぴりソフトな傷画像なので痛みが苦手な人もクリック

5針縫ってますね。そんなに大きな傷でもなさそうです。

テープは剥がれてしまいましたが、トトが患部を舐める回数は格段に減りました!
傷口よりもテープが気になっていたのね。

これなら、抜糸の日まで何事もなく過ごせそうです。


よーし、トト。
頑張ったし、おやつ食べようか。

首が伸びるほど「おやつ」に反応

でもその前にお薬ね。
術後3日間処方されていた、化のう止めのお薬が今日の夜で最後だよ。

耳ぺたになるほど「薬」に反応?

トトは鈍い男と思いきや、以外におやつに埋め込んだ薬は敏感に感じ取り、器用にぺっと吐き出してしまいます。

なので薬を飲ませる場合は、喉の奥に薬を突っ込んで、口を閉じてしばし待つ、という
古典的な方法を採用しています。

この方法、確実に飲ませることは出来ますが、きっとかなりのストレスになるだろうと思い
(私がこんなことされたら、かなりイヤだし)
お薬の後は、おやつキャッチの時間を設けてます。


ほれトト、おやつだよ!(ポイッ)

おやつに向かってジャンプ!早い段階から口を開けて準備。。

上手にキャッチが出来るんです。

ナイスキャッチ!口からはみ出そう~

↑連続写真ではありませんが、まぁこんな感じ。


おやつの後は、また寝てしまいました~。
よく食べよく寝て、傷はどんどん良くなっていますっ!
  1. 2007/05/05(土) 23:58:59|
  2. ボク達の身体のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<乗馬クラブは一度で二度楽しいぞ | ホーム | ダニーが居ただに!>>

コメント

トト君元気そうですね~
お玉さんってあんなところから取り出すんですねぇ・・・ちょっと勉強になりましたよ。
トト君の光る目が・・・光る目が、あんぎゃぁぁぁぁあ~
キャッチ見事です!!柴と歯並び違うんですね~柴は歯が密集してます。

後ろのwiiボクシングが気になる~~
  1. 2007/05/06(日) 18:45:28 |
  2. URL |
  3. glymax #9enIUaYc
  4. [ 編集]

v-65glymaxさん
おぉ、wiiボクシングに気付きました?するどいっ!
あっちではボクシング対決して、こっちではトトがジャンピングキャッチして、にぎやかでしたよ。。
トトの歯は、ちょっと少ないと思います。柴と歯の数は同じだと思いますので。
  1. 2007/05/07(月) 00:52:05 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

トト君のオヤツキャッチの口が怖い…。
オヤツだけでなく、いろんなものを食ってやる~!!
って口よ、あれは。
夢に出てきたら間違いなくうなされるわ。
トト君、その調子であずきも捕食してくれてかまわないから。
ゆめちゃんに続く、あずきの捕食者ということで(笑)
まあ、術後も順調で何よりです。
ああ、早くつるつるのお体に触りたい…。
  1. 2007/05/08(火) 22:44:04 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

v-65かおりんさん
そうそう、ちっちゃいおやつなのに、無駄に大口を開けております。
目が光っているトトを見ると、ナウシカの巨神兵を思い出すわ。
つるつるお肌、触りに来て~。かおりんさん、いつがお仕事お休みなの?
お散歩しましょうよ♪
  1. 2007/05/08(火) 23:00:38 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/19-b37db342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する