イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

1周年記念クイズ、結果発表~!


お待たせいたしましたっ!

1周年クイズの結果発表の時間となりましたよ。

(↓ 意味もなく興奮する2匹)
2匹で仲良く遊ぶには、まだまだです




その前に、皆さんのエントリーの紹介を、答えの小さい順に。

まーく40さん      80.0cm
glymaxさん       84.0cm
温泉ちろべえさん   87.0cm
オカさん         88.1cm
太郎さん        88.8cm
マイケルさん      89.4cm
ウインナーさん     93.5cm
ちぃさん         95.0cm
えり&かおりんさん  96.8cm
QOOさん       100.0cm
マッロ母さん     100.0cm
桜坂さん        102.0cm
東京のお兄ちゃん  108.3cm

で、お間違えないでしょうか?


その差28cmと、結構バラけた予想値となりました。
イタグレ飼いではない方には難しかったですかねぇ。。




ではでは、答え、行きますよー!

まずはトト。
TOTO値

微妙な所にラインがきてますが、厳密に測って 47.85cm としますね。


深い胸に締ったウエストが自慢(・・でした)

しかし、トトって昔は胸囲50cm位あった様な気がするのに、今は48cmもないんだっ!?

体重が7キロ越えなのにっ!? (イタグレ服の参考値によると、体重7キロの胸囲は50cm)


厚い胸板を持っているのなら、体重がスタンダードを少々オーバーしようとも許せようものですが・・・。
これじゃ、ただのデブじゃん。。

低カロリーフードに切り替えようかしら・・

筋肉も落ちてきたような気がするし、暑くなる前に自転車引き運動して、デブグレ返上しような。



飛べない豚って感じ~

ディオっち、兄ちゃんの事 笑ってやるんじゃないよ。



じゃ、次はディオの測定~。
DIO値

これまた微妙なところなので、トトと同じく厳密に測って 42.65cm とします。

体重5キロの参考胸囲が44cmなので、これまた平均より小さめ。

しかもディオっちの体重は、実は5.5kgだったりします。
なのに、43cm足らずとは・・。


ディオっち、貧弱だな。

貧弱、貧弱ぅぅ~~!! by.ジョジョの奇妙な冒険




というわけで、T&Dの胸囲は、足して 90.5cm でした!




まーく40さん      80.0cm (-10.5cm)
glymaxさん       84.0cm (-6.5cm)
温泉ちろべえさん   87.0cm (-3.5cm)
オカさん         88.1cm (-2.4cm)
太郎さん        88.8cm (-1.7cm)
マイケルさん      89.4cm (-1.1cm)
              90.5cm
ウインナーさん     93.5cm (+3.0cm)
ちぃさん         95.0cm (+4.5cm)
えり&かおりんさん  96.8cm (+6.3cm)
QOOさん       100.0cm (+9.5cm)
マッロ母さん     100.0cm (+9.5cm)
桜坂さん        102.0cm (+11.5cm)
東京のお兄ちゃん  108.3cm (+17.8cm)


ということで、

マイケルさん、太郎さん おめでとうございま~すっ。
非公開コメントにて、住所とお名前のご連絡お願いします♪


そして、ご参加下さった皆様、本当にありがとうございます!
出来れば、全員にお送りしたいところでした!




これからも、トト&ディオをよろしくお願いします。

元気で2周年を迎えられるよう頑張ります



  1. 2008/04/22(火) 22:01:18|
  2. いろいろ記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<もうっ!今度はなにーーー!? | ホーム | 小さな命の誕生!>>

コメント

ぐぅー!やしい

残念・・・・残念・・・自信あってんけどなー。

七味ねーさん!残念ですぅ・・・。

待望の第二段を待ち望むむむ・・・。よ、まりこさん^^(ナレナレしーな)
  1. 2008/04/22(火) 22:08:46 |
  2. URL |
  3. マッロ母 #-
  4. [ 編集]

残念・・・。

おつかれさま。
なかなかいい問題でしたね。
私以外は結構接戦でしたね。(汗)
これからもがんばって続けてね!
  1. 2008/04/22(火) 22:15:56 |
  2. URL |
  3. 東京のお兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

惜しいっ!こともないか。
意外にトト君の胸囲が細かったなあ。
もっと鍛えてムキムキ逆三角にならなきゃーアカンよ。
ディオ君は華奢だと思ってたけど、思ってた以上に細かったわ。
あ、マイケルさん、太郎さん、おめでとうございます。
七味ちゃんマグ、うらやましーわあ。
  1. 2008/04/22(火) 22:24:20 |
  2. URL |
  3. えり&かおりん #-
  4. [ 編集]

イタグレって見かけよりマッチョじゃないのね…
アビィも計ってみました。
4.2kgだったスレンダーな体型はいつの間にかプニプニとなり
体重4.6kg、 胸囲42cmでしたぁ~
にしても 七味ちゃーーーーん!(涙目
  1. 2008/04/22(火) 22:34:14 |
  2. URL |
  3. ちぃ #ULPF8vT6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/22(火) 23:11:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/23(水) 00:08:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ぐ、ぐやじぃ!!!
トト君が昔のように、あるいはイタグレ服の参考値のように、胸囲50cmであれば七味姉さんマグは私の物だったのに…残念!
トト君、今すぐ”ただのデブ”の汚名を返上してくだされ!
  1. 2008/04/23(水) 04:46:22 |
  2. URL |
  3. ウインナー #-
  4. [ 編集]

あれー、かすりもしなかった。
当選?なさった方、おめでとうございますです。
それにしても、あれだけヒントをもらっていて、全然とんちんかんな
数字をだしてしまう私って、本当にワンコのセンスないのだわ、、、、。
まあいいや。これからもT&Dの可愛い日常を楽しみにしてますよーん。
  1. 2008/04/23(水) 08:23:45 |
  2. URL |
  3. 桜坂 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

キィーーーー!

くやしい!!
結構いいトコいってたのに・・・
トト君があと1cm痩せてたら・・・(←人のせい)

次回は「七味姐さんポスター」でよろしくお願いします♪
  1. 2008/04/23(水) 14:28:20 |
  2. URL |
  3. オカ #-
  4. [ 編集]

あああっ

さ、参加しそびれてた!
うう、ネットで探索してから、、、とか姑息なこと考えてたら、アダになったわ、、、。
今度今度!なんかあったら、参加しまあす!
ふたりとも、デブとか貧弱とか(笑。
言われたい放題ですね。
そんな母の屈折した愛情、感じますよ。
ひしひしと。
  1. 2008/04/23(水) 21:09:04 |
  2. URL |
  3. ひより #-
  4. [ 編集]

e-26マッロ母さん
私も、みなさんに差し上げられなくて、残念です~。
今度、totoくじを買おうと思ってますので、6億円当たったら送りますね。
・・・・。
やっぱり、第2弾をお待ちいただく方が早いかな(^_^;)

e-26東京のお兄ちゃん
ふふふ。
2匹の体重足してなんぼ?よりは、良かったでしょ。
(大して変わらない気もするけど)
しかし、クイズ考えるのも大変だね~。
第2弾するとしたら、もう問題の方を考えられないわ~。

e-26えり&かおりんさん
そうなの、トトってディオと並ぶとでかく見えるけど
胸囲自体はそんなにすごくないみたい。
めざせ、ルパン体型なんだけどね~。
ちょっとデブってきたから、ルパンには程遠くなってしまったわ~。

e-26ちぃさん
私もそう思いました~。
ウエストがキュッとしてるし、毛が短くて筋肉の動きが目に見て分かるから
マッチョに見えるんですけどねぇ。
実際図るとそうでもなかった・・。
アビさんもちょっとぷにぷにしてきた!?
それでも、4.8kgっていうのが、うらやましい。。

e-26ウインナーさん
ほんと、申し訳ないわ、ただのデブで。
これから、そり犬よろしく自転車引き運動をしようと思うのですが
トトだけ連れ出そうと準備していたら、ディオっちも散歩に行く気満々に
なってしまって、結局置いて行くのが可哀想で普通に散歩・・・
っていうのをもう3回は繰り返してます。(ダメダメだな)

e-25桜坂さん
いやいや、同じ犬種飼ってないと、胸囲って言われても分らないのが普通ですよ!
私も、ボルゾイの胸囲は?なんて質問されたとしたら、皆目見当付きませんから。。
で、今日も楽しくT&Dの日常を~と思っていたら、事件発生(泣
全く次から次へと。。。

e-26オカさん
かなりいい線いってましたよ!
本当に惜しかったわ!
で、次は七味姉さんポスター!?
まだ七味姉さん引っ張って大丈夫か?
もう49日もとうに過ぎて、すっかりあちらの人になってますけど!笑

e-26ひよりさん
ネットで検索・・・そんな事を考えていたとは!
いや、私も同じこと考えそうですっ・爆
そうそ。デブや貧弱は、息子にいつも格好良くいて欲しいと思う
母の愛と思うてたもれ。

e-26マイケルさん、太郎さん
住所、受け取りました。ありがとうございます♪
えーっと、マグカップは手元にあるのですが、もうちょっと発送準備に
時間が掛りそうですので、気長にお待ちくださいませね(^_^;)
  1. 2008/04/23(水) 22:20:08 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

おしーい!
今回は勘でいきました
近かったですか、うちを上回る方が三名
当たった方 おめでとうございます
次は当ててみせます!
  1. 2008/04/24(木) 08:33:43 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

e-26温泉ちろべえさん
あらっ!勘でしたか!
にしては、なかなかいい線いってたのにっ!
トトが、ただのデブから、ちょっとでかいイタグレに戻れるように
今日は自転車で走ってきましたよ~♪
  1. 2008/04/24(木) 22:34:54 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/197-2c43c02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する