イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

もうっ!今度はなにーーー!?


ディオの皮膚組織球腫は、毎日少しずつ小さくなっている模様。

本日の球腫

これでもう安心~




・・・なんて思っていたのも束の間・・・。




今度はトトに異変っ!

見た瞬間、「!?」となったトトの顔

トト、なんだか顔が変だよ。

つーか、目が腫れてる!




気が付いたのは、今日の夕方。


いつも通り、お散歩から帰った後の17時頃にご飯。

で、その後、ひとしきりディオと部屋の中をぐるぐるはしゃぎまわっていたのですが、18時頃にそろそろ
歯磨きでもしようとトトを呼び寄せてみたら・・・

18時頃の左目

なんじゃ、こら!

同じく18時頃の右目

うわっ。 反対側も!?



ご飯の前の「マテ」の最中は、いつも私の顔をじっと見て待っているトトですが、その時には
こんな目じゃなかったような気がするんだけどなぁ。。



それに、ご飯の後 こんなに目が腫れあがるようなことはしていない。


考えられるとすれば、散歩中になにかの草で、かぶれちゃったとか?
変なもの拾い食いしちゃったとか??
まさか、ノミ・ダニ???




一応、体全体を調べてみましたが、異常が出てるのは目の周りだけ。(ディオは異常なし)

目も、痒がったり痛がったりはしてないみたい。。



まぁ、明日の朝、まだ腫れがひいてなかったら、一応病院連れて行こうかな~








・・・・・なんて、軽く考えてました。


この時は。








自分のご飯と、後片付けが終わって、21時頃再びトトを見て見ると・・・

21時頃の右目(泣

ぎゃーーーっ!

腫れあがってる!!



なんで!?



やっぱりすぐに病院へ行くべきだったか?
今からじゃもう閉まっちゃってるし~~。


さすがに目に違和感を覚えるのか、トトも前足で目を掻こうとする仕草をするのですが、
注意するとすぐに止めるので、やっぱり痛みや痒みはそれほどないみたい。


今は、いつも通り布団に潜り込んで寝てます。



あーー、もう。
明日は病院だな。





  1. 2008/04/23(水) 21:38:31|
  2. ボク達の身体のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<目が腫れた原因判明? | ホーム | 1周年記念クイズ、結果発表~!>>

コメント

わートトくん!!
心配です…すごく腫れ上がって、見た目にはとても痛そうです。
痛くもかゆくもなさそうなら、
かいちゃうのは視界の邪魔になってるのでしょうか。
明日起きたら、何事もなかったようになってますように。
原因がわからないだけに、心配ですね。
たいしたことありませんように。
  1. 2008/04/23(水) 21:49:38 |
  2. URL |
  3. 太郎 #-
  4. [ 編集]

アレルギーですかねぇ?でもそれだったら、両目とも腫れるかな。
それとも、ディオ君とやり合って目にばい菌が入ったか。
なんかすっごく不安ですね。
あまり大事にならなければ良いのですが。

あーーーーーーーーーーークイズ外れたーーーーーー
何気にイタグレの胸囲なんかを調べまくったのに、外してしまうなんて。
あぁ、七味姐さんが・・・・OTL
しか~し、これぐらいでめげてちゃいけません!!
七味姐さんはいつでも皆の心の中に居ますからね!!
  1. 2008/04/24(木) 01:44:09 |
  2. URL |
  3. glymax #9enIUaYc
  4. [ 編集]

あらあら、トト君の目が随分腫れてますね。
何かにかぶれたのかな?
早く良くなる事を祈ってます。

トト君、お大事に。
  1. 2008/04/24(木) 03:34:03 |
  2. URL |
  3. ウインナー #-
  4. [ 編集]

いやー

早く病院行ってやって下さいー
私も去年こんな目になった事があったので、診てもらってください。
私のは化粧かぶれ・・・いつもの化商品でも体調次第で↓
6億円当たる夢を諦めるからトト君が早く治りますよーに。
男前が・・・台無しだァ
  1. 2008/04/24(木) 07:16:26 |
  2. URL |
  3. マッロ母 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
やっと復帰して着てみたら。。
きゃ~トト君大丈夫!?
見た目は凄く痒そうですけどトト君自身は
それほどでも無さそう?
見てるだけで私までウルウルしてきます。涙

たいしたことないことを祈っています。
  1. 2008/04/24(木) 16:38:44 |
  2. URL |
  3. みんみ姫♪ #JalddpaA
  4. [ 編集]

トトっち、大丈夫?
大したことなかったらいいんだけど・・・
  1. 2008/04/24(木) 22:01:46 |
  2. URL |
  3. オカ #-
  4. [ 編集]

v-40太郎さん
またまたご心配おかけしてすいません~。
うちの一家は、今年前半は厄年のようですね。。。
目はそれほど痒そうにしてなかったけど、やっぱり痒かったみたいです。。
掻きやすい体は、ぼりぼりかいてましたもん。
まだまだ飼い犬の気持ちが分っていない飼い主だわ~。

v-40glymaxさん
トトってディオと違って、散歩中もあっちこっちと忙しなくうろちょろして、
色々な所に顔を突っ込むので、すっかり草のアレルギーか何かが
出たのかと思いましたよ~。
でも、そうじゃなくて、散歩中になにか変な虫を体にくっつけてきちゃったみたいです(>_<)
あ、イタグレの胸囲、調べてたんですね。
スタンダードのイタグレなら、ちょうど84センチくらいだったんでしょうけどね~。

v-40ウインナーさん
またまたご心配ありがとうございます。
ディオが治ったと思ったら。。。
ただの虫刺されだったので、感染症にさえかかってなかったら、大事にはならなそうです。
あ~、もう。びっくりした。

v-40マッロ母さん
えー!?マッロ母さんもあんな目に!?
それは大変でしたね!
いつもの化粧品がかぶれるなんて。。怖っ!
トトは、チャームポイントのぱっちりお目目が残念な事になってしまったけど、
一晩で治ったのでご心配なく♪
大事にならなくて良かったけど、6億円も諦めきれない私って・・・。

v-40みんみ姫さん
急にこげな事になってしまいましたよーー!
私も、見てるだけでなんだか身体が痒くなる。。。
しかも原因が、ノミとかダニの類だと分って、ますます身体が痒い~~(泣
明日は2匹をシャンプーしよっと!!

v-40オカさん
見た目が悪かった割に、意外とあっさり腫れはひきました。
まぁ、本犬はまだ痒いみたいですが、寝れない程ではないので
ちょっと安心です。
早く痒みも取れるといいんだけど~。
  1. 2008/04/24(木) 22:28:36 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/198-4036eb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する