イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

よくある大人の事情

日曜日。


この日は、午後から乗馬クラブへ。

しかも、夜はクラブの近くのアパートへ泊って、翌日は朝一からまた乗馬の予定だよ!


冷めた目線を投げかけるトト

それが聞いておくれよ。

のっぴきならない事情により、来月から泣く泣く乗馬クラブをしばらく休会する事にしたんだよ。

だから、今月は出来る限りクラブへ行って、乗り納めしておこうな。



え?休会の理由?

子供は知らなくていい、大人の事情だよ。


目も合わせないディオ

あぁっ!バラしちゃダメッ!!




実はこのところ、こいつのせいで出費続き→一番割安な、総二階建て

来月は引越し予定なので、今から節約しておかねばね。





ということで、張り切って乗馬クラブへやってきました。

本日のレッスン馬、エアコンコース。

T&Dも、「乗馬クラブは楽しい所」と分っているのか、クラブへ着くなり、早く車から降ろせと大興奮!



・・・ですが。
下から見上げると、こんな感じ

そうなんです。

お昼過ぎに家を出たので、お馬さん達のお昼休みはとっくに終了し、午後のレッスンが始まっていました。


となると、T&Dを馬場で放牧させることが出来ません。。。





でもせっかく来たんだし、T&Dも走りたがってるし、その上 おトイレも我慢しているはずなので、

代わりに近所を散歩してこよう!



と、勢い込んで出た所・・
イタグレのジャンプ力をもっても、飛び越すのは無理。

何これ?
すんげーでっかい水溜り。。。


乗馬クラブから外へ出る道は、ここしかありません。

通れる場所を探して、右往左往。。

濡れるのが嫌なT&Dも、どうにか渡れないかとうろうろ。

私が水たまりにざぶざぶ入っていけば、水が嫌いなT&Dも付いてくるんだろうけど、残念ながら
お散歩用のサンダルを履いてるから無理だなぁ。



諦めきれない様子でしたが、結局駐車場へ引き返し、その辺でトイレだけ済ませて貰い
お散歩終了。。

納得出来ず。


本当は長靴を持っていたのですが、車まで取りに戻るのが面倒くさいとか、
T&Dの濡れた足を洗って拭くのが面倒くさい・・・

とかいう大人の事情があったことは、彼らには内緒です。。





     明日はいいことありますよーにっ!(怒     by.T&D 心の声



  1. 2008/05/19(月) 23:04:47|
  2. 馬さん見てきた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<祝!! | ホーム | 淋しがりっこ>>

コメント

お約束!

な、なんで大和ハウス・・・。
  1. 2008/05/20(火) 21:12:16 |
  2. URL |
  3. 東京のお兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

v-258東京のお兄ちゃん
玄関に貼ってある絵だけで、よく分ったね!
ダイワハウスってお約束?
最近、業績はいいらしいと聞いたけど。
  1. 2008/05/21(水) 21:05:10 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/207-40643938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する