イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

あんずちゃんをご案内~

本日の最高気温29℃!

あらら、今日も伸び切っちゃって。

どっか連れてけ目線

ふふーん、実は本日は、あんずちゃんがお見舞に来てくれるんだよー♪

ついでに、いつものお散歩コースに案内して、イチゴ狩りも楽しんで貰おうっていう素敵な企画を開催予定だ。


ほら、噂をしたらあんちゃん御到着~。

熱烈大歓迎


あんちゃん、わざわざお見舞ありがとうね。トトの傷は全然だいじょ‥
イチゴを出すでしゅよ


うぶ‥って、あれ?
イチゴですね。あ、はい。ご用意してます。

ということで、あんママにイチゴを狩って貰い
暑い中お疲れ様

微妙に離れて座る二人・・

記念の一枚。

皿に大盛りのイチゴを平らげた後は、いよいよお散歩♪

草が伸びてきた

今日はトトがあんずちゃんをご案内するんだよ。

嬉しそうに駆け上がる二人

そうそう。まずは古墳へレッツラゴー。

二人で追いかけっこ(飼い主は楽チン~)

あんちゃんの行く所、トト有り

二人で追いかけっこしたり、散策したり。

あんちゃん、古墳はどうですか?気に入ってもらえたかしら。

本日最高の笑顔♪

満面の笑み♪ 気に入って貰えたようで良かった。


その後は、古墳下の墓園へ場所を移し、ここでもしばし楽しんだあと、お家へ帰りました。

あんちゃん、今日はわざわざありがとう~~。

やっぱりストーキングするトト



今日の気になる一枚。

上があんちゃん、下がトト

あんちゃんのしっぽ(上)の太さと、トトのしっぽ(下)の太さを検証。
あんちゃんは体がトトより格段に華奢なのに、しっぽは二倍程の太さがある。不思議だ。
他のIGちゃんともしっぽの太さを比べてみたいなぁ。


あんママに弄ばれるトト

あんママの太ももに挟まれて、喜んでいる(?)トト。


股間写真載せすぎ?

傷は、全然目立たなくなりました。
明日、抜糸をしてくる予定ですが、この分なら傷跡もほとんど残らずにきれいに治りそうです。

  1. 2007/05/09(水) 20:52:48|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<去勢手術の影響? | ホーム | 乗馬クラブは一度で二度楽しいぞ>>

コメント

ここあも縫った傷なんてあっという間にきれいになりました。
もう、まったく痕がわからないくらい。
トトくんも今日の抜糸ですっきりですね~♪

いつもお友達と仲良く広い所で走り回れてうらやましいなぁ。
我が家は家族5匹で狭い家の中を疾走してます^^;
TVの音も聞こえないってば・・・。
  1. 2007/05/10(木) 09:03:12 |
  2. URL |
  3. きょん #6jyWiPdQ
  4. [ 編集]

七味姉さん家訪問トトっちのお見舞い?出来ていました?(笑)

トトっちをあんずが追い立ててしまい申し訳ナカトです。
トトっちの抜糸も済んでいないのに・・・。あんずったら。

あんママはトトっちのご愛嬌がたまらんです。
誰に似たのか?あんずってイジワル。
これに懲りずにトトっち遊んでください。
  1. 2007/05/10(木) 14:13:08 |
  2. URL |
  3. あんずマミィ #-
  4. [ 編集]

キズあとが目立たなくなって良かったですねぇ、お友達とのお散歩も大丈夫そうですね。なんかワンコにはいい環境のお散歩コースですね!
乗馬のお話も羨ましく拝見しました~
いいな、いいなぁ~
  1. 2007/05/10(木) 15:43:01 |
  2. URL |
  3. ちかp #-
  4. [ 編集]

キズあとが目立たなくなって良かったですねぇ、お友達とのお散歩も大丈夫そうですね。なんかワンコにはいい環境のお散歩コースですね!
乗馬のお話も羨ましく拝見しました~
いいな、いいなぁ~
  1. 2007/05/10(木) 15:43:40 |
  2. URL |
  3. ちかp #-
  4. [ 編集]

あら~、楽しそう♪
そしてなんとまぁ、立派なイチゴ!!
買ったら絶対高いですよ~コレ。
あんママ、狩りすぎじゃ…(^^;)
トトさんのアレ、だいぶんしぼんできましたね!
すっぱいマンみたい(笑)。
今日は抜糸ですか~。もう終わったカナ?

しっぽですが、太さに違いがあるなんて知りませんでした~。あんずのは毛がブォワッと密集して太くなってる気が…。
  1. 2007/05/10(木) 17:30:40 |
  2. URL |
  3. ぽっけ #SVUff9GE
  4. [ 編集]

v-63きょんさん
気兼ねなく走らせられる場所があるのは田舎の特権ですねぇ。
お買い物や公共交通機関が不便でも、ワンコがいるならやっぱり田舎もいいものです。
おうちで5匹かぁ!
それはそれは賑やかそう!いいなぁ、パピーちゃん達、大分大きくなったんでしょうね。

v-63あんずマミィちゃま
トトは、あんちゃんに追い立てられようと、全然懲りないので大丈夫。
こちらこそ、また遊んでねと言いたいわ。
どうにかあんちゃんの芸を見て、勝手に覚えてくれないかしら~。
トトは、自分がする必要ないと思ったことは、かなり強く言っても知らん顔するからなぁ(;一_一)

v-63ちかpさん
いやいや、田舎ならではですよ。
何がいいって、自由に走ってくれると飼い主は楽チンだし、本人もストレス解消になるし
ダッシュは普通のお散歩よりも体力を使うから、夜はぐっすり寝てくれる♪
買いたい服のブランドがないとか、美味しくて有名なスイーツ屋さんが無いのはこの際我慢です。。

v-63ぽっけちゃん
大丈夫。あんママが大量に狩っていった苺は、ケーキとなってフィードバックしてくる予定なので。
そっちの方が手間がかかって申し訳ないけど、遠慮なくご馳走になりますわ♪
あんちゃんのしっぽね、確かに毛も長くて多いんだけど、やっぱり骨太なんだよね。
カルシウムか?遺伝か?気になる所だわ。
  1. 2007/05/10(木) 20:01:51 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/21-143b2eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する