イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

バセンジー・プリンちゃんの情報を求めてます!


おかげ様で、プリンちゃんは無事飼い主様の元へ帰りました♪
岐阜県で、バセンジーの女の子の行方が分らなくなりました。

プリンちゃん1


プリンちゃん2 無事でいますように


プリンちゃん3 元気で居ますように


プリンちゃん  推定4歳 女の子
岐阜県揖斐郡揖斐川町の自宅から、2週間前に居なくなりました。



地元および近隣の警察・役場・動物病院へは連絡済みですが、まだ手がかりが掴めていません。

かなり遠くまで行っている可能性があります
近隣県の方、なにか情報がありましたら、とても心配されている飼い主様、
またはこのブログのコメントにご連絡をお願いします。



プリンちゃん4 辛い思いをしていませんようにプリンちゃん5 早く帰ってきますように

プリンちゃん6 もう一度飼い主さんと会えますように


・居なくなったのは、5月10日の昼前

赤い首輪に、ピンクの迷子札が付いてます。(迷子札は取れている可能性もあり)

・リードは付いてません

赤い服を着ていました

・数か月前まで繁殖場に居て、たくさんの子供を産まされたため、お乳が少し大きいです

4月に避妊手術をしたので、お腹に傷跡があります。

男性や大きな音が苦手です

・食べ物を持っていたら、近くまで寄っては来ますが、なかなか捕まえられないかも、とのことです。





プリンちゃんは、繁殖場でたくさんの子供を産まされた挙げ句、繁殖業者に「もういらない」との理由で
捨てられる所を、今の飼い主様に引き取られました。

新しいお家で暮らし始めて2か月。
これから信頼関係が深まる時期です。一刻も早く飼い主様の元に戻る事が出来るよう、
ご協力よろしくお願いします!!



  1. 2008/05/24(土) 11:07:42|
  2. 動物愛護って?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<トトの大好きな・・・・ | ホーム | T&Dのストレス解消法>>

コメント

辛い思いをたくさんして、
やっと本当の家族に巡り合えたのに…
帰っておいで、キミのいるべき場所へ!

遠すぎて何の力にもなれないので、せめてブログで呼びかけます。
写真と情報をお借りしてもいいですか?
って、既に下書きしちゃったけど。
まりこさんのブログのアドレス張ってもOK?
  1. 2008/05/24(土) 21:45:25 |
  2. URL |
  3. ちぃ #ULPF8vT6
  4. [ 編集]

v-216ちぃさん
もちろんOKです。
よろしくお願いします!
早く家族のもとへ帰れますように。
  1. 2008/05/24(土) 22:20:36 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

うちのブログからも、この記事へリンクさせてもらってもいいですか?
全国的に雨も降ってるってのに、一刻も早くみつかってほしい。
この子は絶対に幸せにならなきゃダメだって!!
  1. 2008/05/24(土) 22:39:48 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

v-216かおりんさん
是非よろしくお願いします。
バセンジーって、犬種的に珍しい犬だから、色々な方に見て貰った方が
良いし!
雨ひどいですよね。寒いし、心配です。
  1. 2008/05/24(土) 22:47:55 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

プリンちゃんが早く見つかると良いですね。
私のブログにもこの記事のリンクを張って、及ばずながら協力させて頂きます。
  1. 2008/05/25(日) 02:19:12 |
  2. URL |
  3. ウインナー #-
  4. [ 編集]

v-216ウインナーさん
ありがとうございます。
皆さんの優しい心遣いで、プリンちゃんを見かけた人が出てきて
くれると嬉しいのですが。
早く見つかりますように。
  1. 2008/05/25(日) 03:36:49 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

こんにちは。
ウインナーさんの所でプリンちゃんの事を知りました。
私のブログにも記事をアップさせて頂きますね。
微力ながら少しでもご協力できれば嬉しいです。
早く無事に見つかりますように。
  1. 2008/05/25(日) 17:30:43 |
  2. URL |
  3. ゆめ鼓 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

はじめまして

ゆめ鼓さんのところからお邪魔しました。
私のところでもアップさせていただきますね。
少し離れてますが、同じ県内ですので少しでも力になれたら・・・

一日も早くおうちへ帰れますようにお祈りしてます。
  1. 2008/05/25(日) 23:25:55 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

v-216ゆめ鼓さん
ありがとうございます!
こうやって輪が広がって行くのを実感して、感動してます。
あとは一刻も早く、プリンちゃんの無事が分ればいいのですが・・・。
飼い主さんも精神的に辛いと思いますが、諦めずに頑張ると言ってますので、
私も微力ながら応援して行きます!

v-216mayuさん
同じ県内!
とても心強いです。ありがとうございます。
プリンちゃん、前にも一度数時間居なくなったことがあるのですが
その時は6キロも離れた所に居たらしいので、遠くまで行っている
可能性があると思います。
どちら方面へ行ったか、など、少しでも情報があれば良いのですが。。。
  1. 2008/05/26(月) 00:20:09 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

それは大変!?

うっちの夫くんの実家が岐阜県の安八郡ってところで揖斐川町は確かわりと近いハズ!?
早速夫くんの実家の両親に連絡いれときまっす!!

それにしても、「いらないから」なんて何てひどいっっ!!
いきものを何だと思ってるんだ!!(号泣)
こっちのほうでも、最近引っ越すから飼えないとかメモ書き残してイタさん捨てた人がいて里親さん探しみんなでしてたんですよ~v-406
うちも引き取ろうとしてたけど、先に里親さん見つかっちゃいました。

せっかく里親さんが見つかってこれから幸せに暮らせるんですもの!
何とかして戻ってきてほしいですよね!
私、PC苦手なんでうまくやれないかもしれないんですが、せめてうちは愛知なんでコピーはできませんがリンク貼って紹介させていただいてもいいですか?
  1. 2008/05/26(月) 01:51:39 |
  2. URL |
  3. 蘭丸ママ #Vg6O9.cg
  4. [ 編集]

v-216蘭丸ママさん
そうでしたか!では新しいお家は、プリンちゃんの所と割と近いのかしら?
リンク、よろしくお願いします。
居なくなったのがお昼間だというのに、目撃情報もなくて・・。
もう2週間以上経つので、誰か優しい人が保護してくれているといいんですけど。。
それにしても、引っ越すから飼えないって、理由になってませんよね!
そういう事が出来る人が、なんで犬を飼おうと思ったんだろうって、いつも不思議に
思います!
  1. 2008/05/26(月) 22:30:58 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

夫くんからの役場情報なんですが・・・
(うちの夫くん安八のほうの町役場にお勤めなので・・・)
揖斐川町は山が多いので山で迷子になってないといいけど・・・ってゆってました。
あっちのほうの迷子犬や野犬はすべて役場で引き受けるらしく、野犬の場合だと一週間後には処分されてしまうらしいんですv-406
迷子ちゃんは保護してくれるらしいので、もしどこかで捕獲されたなら役所に行くことが多いのでちゃんと確認したほうがいいと夫くんが言ってました。

誰か、ちゃんと保護してくれてたらいいけど・・・・
お願い!山にはいかないで~!と祈るばかりです。
  1. 2008/05/27(火) 00:49:53 |
  2. URL |
  3. 蘭丸ママ #Vg6O9.cg
  4. [ 編集]

はじめまして。愛知県在住のnon-mamと申します。かおりんさんの『あずきや』でプリンちゃんのこと知りました。もう2週間以上の日数がたち心配ですよね。岐阜県のお隣の愛知県に住み仕事をしておりますので、プリンちゃんがこちらまで来ている可能性少しでもあるかも知れませんので、注意深く回りを見ることにします。
やっとこれからホッとして一生を送れる安息の家が出来たわけなので、一刻も早く飼い主さんの元に戻してあげたいです。
  1. 2008/05/27(火) 19:47:23 |
  2. URL |
  3. non-mama #-
  4. [ 編集]

プリンちゃん・・・

いったい何処へ探検に出かけてしまったのか・・・
プリンちゃんには、一回だけ会ったことがあります。
とても大人しくて可愛い子でしたよ。
前に探検に出かけてしまった時は、短時間の間に谷汲まで。

今回、目撃が皆無らしいのです。
10分も歩けば山。
早く出ておいでよ。心から願うばかりです。



  1. 2008/05/27(火) 22:06:15 |
  2. URL |
  3. ぱるぱる #-
  4. [ 編集]

v-216蘭丸ママさん
色々と気にかけて頂き、ありがとうございます!
役場への連絡ですが、住んでいる地域の役場のみならず
近隣の役場や保健所、動物病院にまで連絡しているとの事なので
保護されていれば、分かるはずなのですが。。。
もしも山で迷子になっていたら、保護してくれる人も居ないですものね。
ホント、山へは行かずに戻って来てくれたらいいんですが。

v-216non-mamaさん
ありがとうございます!
注意深く見てくれるとのこと、とても嬉しいです。
バセンジーは珍しい犬種なので、一人で歩いていたら目立つと思うのですが。
今回、目撃情報もなく、飼い主さんも途方に暮れてると思いますので
ご協力よろしくお願いしますっ!

v-216ぱるぱるさん
プリンちゃん、まだまだ怖がりみたいなので、色々な物にびっくりして
走ってしまい、おうちに帰れなくなったのでしょうかね?
今頃どこで何をしているのか・・。
本当に、早く見るかるといいのですが。
私も香川から応援してますから!
  1. 2008/05/28(水) 00:06:19 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

はじめまして

mayuさんのブログでプリンちゃんの事を知りました。
私は隣の愛知県ですが地理的に揖斐に近い愛知県です。
微力ですが私のブログに載せさせて下さい。
プリンちゃんが一日も早くご家族元に帰れる事を祈っています。
  1. 2008/05/29(木) 15:52:21 |
  2. URL |
  3. スニ #E/YUxcsg
  4. [ 編集]

通りすがりに失礼します

岐阜県の人間です。
借りているアパートは岐阜市ですが、揖斐の隣の隣、大垣に実家があり
今日もそこから拝見しています。

岐阜市はまだ引っ越したばかりで情報網がありませんが、鏡島あたりでは見かけておりません。
また、大垣(赤坂)の犬仲間に本日数人会いましたがバセンジーちゃん保護情報は
聞きませんでした。

うーん、力になれず申し訳ないですが、見つかることを祈っています。


また、揖斐のみならず西濃地方は田舎です。
役所の対応が適当な可能性も考えられます。(しっかりやってくれてると願いたいですが)
何度も連絡を取られたほうがよいかと思います。
以前、電話したのに処分になりかけた記事を読んだもので・・・。
同様に、この辺りはバセンジーを知らない方も大勢います。
単なる茶色い野良犬、と認識されるかもです。
優しい方に保護されてるといいのですが・・・。

心配性でおせっかいでごめんなさい。
山で野良の軍団にもし混ざっていれば、美濃国分寺あたりに集団がよくいます。

自分も情報あさってみます。
では通りすがり失礼しました。
  1. 2008/05/29(木) 20:33:30 |
  2. URL |
  3. おこじょ #-
  4. [ 編集]

v-216スニさん
ありがとうございます。
お近くとの事で、心強い限りです。
飼い主さんの元へ来るまでは、お散歩すらしたことなかったようで
上手にお散歩できなかったプリンちゃん。
きっと一人で外の世界に出て怖がっているだろうと思います。
一刻も早く、プリンちゃん・飼い主さんが安心できるように
私も微力ながら毎日祈っています。

v-216おこじょさん
おせっかいだなんてとんでもありません!
ご心配頂いてありがとうございます。
確かに、バセンジーは珍しい犬種なので、知らない方もたくさん
いらっしゃるでしょうね。
飼い主さんが色々な方面の役場へ連絡したのですが、熱心に対応して
くれる方と、この人に任せても大丈夫かな?という対応の方も居るようです。
おこじょさんのコメント、飼い主さんに伝えておきますね!
  1. 2008/05/29(木) 21:00:47 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/210-9e2cab5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する