イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

間違い探し@ディオっち

先日、ディオが吐きだした回虫をやっつけようと、水曜の午前2時ごろに虫下しを飲ませました。


いつ虫が出てくるのかドキドキしながら待っていたのですが、結局水曜日は虫は出てこず。




というより、日曜の夕方散歩から水曜までずーっと便が出ていないのです。

ご飯を食べる量が少ないのが原因だと思いますが、さすがに3日も出てないと心配・・・

翌朝も出なかった病院へ行こうと思っていましたが、朝の散歩で無事にころころうんちが出ました!



が。

虫が混じっている様子はない・・。


ディオっちのうんちをしげしげと見つめ、
挙げ句 通勤時間帯の朝の道端で、便を半分に割って中まで見たというのに

やっぱり虫は居ない。。

なんで~?



もしかして、もう体の中には居なかった♪とか?

それとも・・・実は食糞癖のあるディオっちなので、虫入りうんちを、こっそり食べてしまったとか・・・(汗




何にせよ、少し間を空けて、もう一度虫下しを飲ませてみます。。。





さて、本日はそんなディオっちに関してのクイズです(いきなり)


まずは、下の3枚の写真をよ~くご覧下さい。


①


②


③

どれも幸せそうな寝顔ですが、この3枚の写真の中に決定的に違う写真が1枚あります。

さ~、それはどれでしょう?



正解はつづきからどうぞ。



決定的に違う写真は、ズバリ

真ん中の写真




実はこの子、ディオではありませんっ



ディオっちにそっくりなこの子は、らるく君(男の子)です。

よく見るとディオより凛々しいお顔♪

額の白い三角マークが左右逆ではありますが、コートの色味と言い、尻尾の先がちょっと白い所といい
もうホント似てるっ!



うちの飼い主♂は、絶対に見分けがつかないだろうと同じ問題を出してみたのですが、

写真をかなりガン見したあと、「この真ん中、ディオじゃないやろ?」 と、まさかの正解・・。


ちょっとくやしい私。 ちっ!




でもね、よく考えると、背景がうちじゃないですもの。
そりゃ気付くよね。

↑本人は、背景で気づいたわけじゃないと否定してますけど。



  1. 2008/06/13(金) 12:01:14|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<お帰り、プリンちゃんっ!! | ホーム | 香川の名水に、おいでまあせ>>

コメント

ムフフ。
フクザツな気持ち、お察しします。
「回虫、見たくないな~。」というホンネと
「出てこないと安心できない!」という気持ちの葛藤・・・
アレが最後の一匹っていうのが最良のストーリーなんですけどね。
もうすこしドキドキをお楽しみください!(ドS)
間違い探し、わかりませんでした~。
3択ってのがヤラシイですね!(笑)
  1. 2008/06/13(金) 14:38:24 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

間違い探しはすぐわかりました! 真ん中は『舌が出てないから』(笑)
って、本当に良く似てますね~。目の表情は少し違うのですが、
こういう寝てる姿は本当にソックリ!!!びっくりです。

虫が出るか?出るか?のドキドキはよくわかります。 私も一時、あきとが
やたら草を食べるので、もしや虫が?と、虫下しを飲ませましたが、結局
何も出ず。うん○付きの未消化の草が肛門にぶら下がるばかりでした(爆)
  1. 2008/06/13(金) 15:17:18 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

簡単でしたよ~
流星の入り方が逆だし、鼻のピンク加減も違いますからねぇ。
でも一瞬、もしや飼い主の背中にもたれかかって寝てくれる様になった写真なのかな、とも思ったり。
ほんと、らるく君とディオっち良く似てますね。
並んでたら兄弟って言われてもおかしくないでしょね~
  1. 2008/06/13(金) 17:17:13 |
  2. URL |
  3. glymax #9enIUaYc
  4. [ 編集]

v-266takさん
間違い探し、分りませんでした!?
うふふ。そうでしょう、そうでしょう?(←嬉しい)
私もたぶん、2枚目だけ見せられたら、ディオっちだと思っちゃいますもん。
で、回虫なんですが、今回の回虫騒ぎの2週間前にも同じような嘔吐下痢が
あったんですよ~。
なので、今回の回虫は、前回の嘔吐下痢の時に居たかも知れない回虫の子供・・
かもしれないです。。。
で、今回の回虫がまた卵を産んだかもしれないので、もう一回ちゃんと薬を
飲ませまする・・。

v-266まーく40さん
くー、ばれちゃったか!
でも まーくさんは元かららるく君の事、知ってたしね!(負け惜しみ)
眼を開けると違うなぁって言うのがよく分かるのは、やっぱり人を見る
表情が全然違うからかなぁと思いました。
人を見る時などは特に、眼をひんむいてて表情が無いんですよね。
怖いのは分かるんだけど、そろそろ慣れようよ~と、毎日ディオっちに
呪文をかけています。

v-266glymaxさん
えー、簡単だったかぁ!
まぁ確かによ~く見ると、柄が全然違うんですけど。。
でもこんなにそっくりなのは寝てる時だけです。
やっぱり眼を開けると全然違ってきちゃいますね~。
目は口ほどに物を言うって諺が、妙に納得出来ちゃいますもん。
一度並んで寝ている写真を撮ってみたい!
んで、ディオはどっちで、らるく君がどっちだ~?って聞いたら
比べるものが無いので分らないと思うんだけど♪(私も分からなかったりして・・)
  1. 2008/06/13(金) 21:20:49 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

わーらるくくんだっ!!

モンク、ブリーダーさんのオフ会でらるくくんと
遊んでもらったことがありますー。

らるくくんとお会いして、ディオくんのような
フォーンのイタさんっていーなぁーと思いました。

ちなみに、モンクはトトくんみたいなブルーです。


  1. 2008/06/13(金) 21:22:56 |
  2. URL |
  3. りっぺ #LkZag.iM
  4. [ 編集]

ふふふ・・・
私にはすぐにわかりましたよ。
鼻の模様が違うし~。おでこも違うし~(ちょっと得意げ)

回虫、どうなったんでしょうか?
前の記事でついつい回虫をみてしまい、あまりの衝撃に
コメントできなかったですよ。
友達のとこのジャックラッセルも回虫がいたらしいのですが
薬を飲ませても虫自体は出てこなかったらしいです。
早く確認できるといいですね~。
  1. 2008/06/13(金) 23:29:40 |
  2. URL |
  3. オカ #-
  4. [ 編集]

びっくりです。

ほんとにそっくりですね~!写真2枚だったらわかんないですね!
よく見ると額の模様が左右逆ですね!今気づきました・・・v-356
ディオ君、舌がチョロッと出ててかわいいv-411


この場をお借りして・・・
りっぺさん・モンクちゃんその節はお世話になりました。


  1. 2008/06/13(金) 23:55:39 |
  2. URL |
  3. らるくまま #-
  4. [ 編集]

ほんと良く似ているね。
でも、すぐ分かっちゃったもん。
鼻の上、ディオくんの方がピンクが多いんだよな~
  1. 2008/06/14(土) 02:21:25 |
  2. URL |
  3. ちぃ #ULPF8vT6
  4. [ 編集]

間違い探し、楽しかったです♪
ですがすぐお鼻のピンクで解っちゃいました~^^
本当ソックリですね!!
人間はこの世に3人似てる人がいるといいますが…
ワンコもそうなのでしょうか?

あとリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
なかなか言い出せなかったのですが^^;
(ザ・チキンなもので…。)
よろしくお願い致します。
  1. 2008/06/14(土) 12:19:50 |
  2. URL |
  3. Eriy #SJlpEAkc
  4. [ 編集]

、、、まんまと

だまされ、、というか、分かりませんでした!
昨日飲み過ぎて画面をガン見できなかったのが、主な敗因ですが。
朝の道路で犬ウンを半分に割る女、、、。
かなり自分に近いテイストを感じます。
でもその場でお友達は申し込めないな。ソレ。
どこいっちゃったんでしょうかね?虫。
早く出ればいーのに。
でもネネちゃんも、なんか見つけたのが最後の一匹くさかったとか、言ってましたよね。
出きったかな??

  1. 2008/06/15(日) 10:08:49 |
  2. URL |
  3. ひより #-
  4. [ 編集]

v-266りっぺさん
えー?らるくくんとお知り合いでしたか!
それはそれは♪
世間て狭いです~。
じゃあ、実際ディオっちとあったら、らるくくんとは体のキレが
全然違うのが分っちゃうかな~。
ディオっち、まだまだ貧弱貧弱~なので。。

v-266オカさん
なんとっ!
すぐ分っちゃった?
確かに、ディオっちはらるくくんよりお鼻の部分に白が多いんですよね。
んで、毛が薄いから寝てるとすぐにピンクに染まっちゃうの~。
はんなり桜色で色気があるというのか、なんなのか。
お友達のJRTちゃんは、その後嘔吐下痢を繰り返したりは
しなかったんでしょーかね?
ディオっちは2週間前にも同じ症状が出たので、また繰り返さないかと
ちょっと心配です。

v-266らるくままさん
あ、勝手にスイマセン~。。
らるくくん、超お借りしてしまいました。
でも、寝てる姿は本当そっくりで、私もらるくパパさんから聞いて初めて
らるくくんを見た時には、びっくりしちゃいましたよ~。
そうそう。近々モンクちゃんともお会いする予定。
楽しみです♪

v-266ちぃさん
ちぃさんもすぐに分っちゃいましたかー!
やっぱり額の星より、お鼻の白い方が目立っちゃいますかね。
眼の上に、ちょこっとマロ眉があるところまで似ているので
ついつい面白くって、クイズにしちゃいましたよ~。
思っていた以上に正解率が高くて、ワタクシちょっと頭が下がっちゃいます。

v-266Eriyさん
眼が開いてなかったら分からないと思ったのですが・・・。
やはりわんこ好きな方々は、細かい所までよくみていらっさる!
でも、そっくりさんが3人と言う事は・・・どこかにまだディオっちとそっくりさんが
いらっしゃるという事ですね♪
みんな並べて写真を撮りたいくらいだわ♪
あ、リンクありがとうございますっ!
私からもお願いしちゃって・・・いいでしょうか。

v-266ひよりさん
ふふふ。分らなかったと聞いて、ちょっと嬉しい。
まぁ、体調万全のひよりさんにならあっさりバレタような気がしないでも無いですが。
道端でうんこ割ってても、顔を近づけてガン見してても、お友達になりましょーよ!
ひよりさんなら、一緒に覗いてくれると信じてますわ!
ディオっちの虫ですが、もしも卵が残っていたなら、また2週間後位に
嘔吐下痢になると思われるので、その前にもう1回は虫下しを飲ませようと思います。
次回の時には、もう新居。
頼むから、新居の床を嘔吐下痢しながら歩くのだけはご勘弁を~!
  1. 2008/06/15(日) 21:59:22 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

はじめまして
らるく君と同胞の桃と優の 優桃家です
らるく君のブログからおじゃましました♪
いつか3ワン揃ってみたいです
愛媛は皆さん一緒に集まれて楽しそう♪良いですね♪
  1. 2010/08/27(金) 17:38:29 |
  2. URL |
  3. onko #-
  4. [ 編集]

v-266onkoさん
いらっしゃいませ~♪
そしてお久しぶりです~♪♪

ふふふ、実は前に片山農園でお会いしたことがあるんですよー。↓
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/blog-entry-482.html

差し入れのおやつを頂き、T&Dにあげようと持って歩いていたら、
ずーっと優くんが後をついてきてくれたので、とっても印象に残ってます・笑

モン卓家ともしょっちゅう一緒に遊んで貰ってるので、また香川にうどん食べに
遊びに来て下さいませ~♪
香川は狭いので、日帰りで十分堪能できるかと・笑
  1. 2010/08/27(金) 21:00:45 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/220-ae8ed760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する