イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

お帰り、プリンちゃんっ!!



皆様にご協力頂いていた、迷子のプリンちゃん


良かったね、プリンちゃん

本日夕方、無事に飼い主様のもとへ帰って来ましたっ!




プリンちゃん、家から車で5分程の場所で、用水路に落ちていた所を近所の方に保護されたそう。
(ディオっちと一緒。。)


服は着ていなかったけれど、迷子札はちゃんと付いていたそう。

身体は汚れていたものの、痩せたわけでもないので、どなたかにご飯を貰っていたのでしょう。



なんにせよ、無事にお家に戻って来てくれて本当に良かった。





最後になってしまいましたが、ご自分のブログにプリンちゃんの事を書いて下さった方、

プリンちゃんが近くに来ているのではと、注意深く周りを見て下さっていた方、

そしてプリンちゃんの事を心配して下さった方、


本当にありがとうございました。



今まで繁殖犬として生きてきたプリンちゃん、やっと幸せになれます♪




  1. 2008/06/15(日) 21:15:54|
  2. 動物愛護って?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<ほー、ほー、ホタル こいっ! | ホーム | 間違い探し@ディオっち>>

コメント

よかったね!

みつかってよかったよかった。

「用水路」ってディオ君も・・・。
  1. 2008/06/15(日) 21:41:07 |
  2. URL |
  3. 東京のお兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

ホッとした!

よかったぁ~
何処で何してたんだか
無事に帰宅できて、ホント良かった。
でもさ・・・ディオ君と同じで、用水路に落ちるなんて
不謹慎だが、ちょっと笑えたよ。
戻ってこれて、ホント良かったね!プリンちゃん!
  1. 2008/06/15(日) 22:24:27 |
  2. URL |
  3. ぱるぱる #-
  4. [ 編集]

良かったですね!!

でも、用水路とは・・・ディオ君と同じですね
無事戻ってきてよかったです!!

前の記事ですが
ディオ君と似たワンコがいるのですね~
でも間違いに気がつきました
イタグレは広島では見かけないのでわしゃわしゃしたい!!
  1. 2008/06/15(日) 22:31:39 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

v-238東京のお兄ちゃん
ほーんと、良かったです!
もっと遠くへ行っているのかと思っていたら、意外と近くに居たみたいで♪
今頃は団欒してることでしょうね♪

v-238ぱるぱるさん
飼い主さんからご連絡頂いた時には、本当に感動しちゃって!
良かったですね~。
しかし、用水路って。。。
用水路に落っこちちゃう程慌ててたのね。何かに驚いて走っちゃったり
していたのでしょーか。。
ディオと経歴が似ていると、やることも似ちゃうものなんですね(苦笑

v-238温泉ちろべえさん
特にガリガリになっているわけでもなく、怪我をしているわけでもなく・・
無事に帰って来ましたよ、プリンちゃん♪
本当に良かったです。
あ、イタグレわしゃわしゃですね。
香川へ来られた時には是非どうぞ。ディオは逃げちゃうかもしれませんが
いつものことですでの、お気になさらないように(笑
  1. 2008/06/15(日) 22:53:48 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

プリンちゃん、帰って来れたのですね!!
何事も無くて安心致しました。。

プリンちゃん、これからずっと幸せでいられますね☆
  1. 2008/06/15(日) 23:08:47 |
  2. URL |
  3. Eriy #SJlpEAkc
  4. [ 編集]

よかった~!心配してました!
よかったね、プリンちゃん。
ウチの3ワンはそれぞれ
里親募集、家なき子、繁殖上がりの身の上。
なんか、他人事とは思えなくて・・・
  1. 2008/06/15(日) 23:18:07 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

良かった~~☆

本当に!本当に!良かった~~!!!
週末に夫くんの実家に帰省していたので情報ないか聞いてたところ・・・。
帰ってきてビックリ!?見つかったって!!
あ~~もぉこれで一安心だぁ~~☆
用水路から助け出してくれてご飯与えてくれる人がいて良かった~☆
世の中見捨てたモンじゃないです!
  1. 2008/06/16(月) 00:23:00 |
  2. URL |
  3. 蘭丸ママ #Vg6O9.cg
  4. [ 編集]

良かった!!!

皆さんの祈りが天に届いたのかしら?
本当に良かったですね。

それにしても用水路に落ちていたなんて…ディオ君と同じ事を?とちょっと笑えました。
これに懲りて今後は脱走しないで欲しいですね。
  1. 2008/06/16(月) 05:26:38 |
  2. URL |
  3. ウインナー #-
  4. [ 編集]

愛知のnon-mamaです。あぁよかったv-238
あれからかなりの日数が過ぎていたし、寒かったり暑かったり雨も降ったりしていたので、いくら若いとはいえ体力がもたない・・・って思っていたので安心しました。
プリンちゃん、よかったねv-218
  1. 2008/06/16(月) 10:42:51 |
  2. URL |
  3. non-mama #-
  4. [ 編集]

良かった~。

プリンちゃん,無事おうちに戻れてよかったですね。
飼い主さんもこれでやっと一安心ですね。
きっとプリンちゃんは強運の持ち主なんですよ。(^^)

って事は、同じように用水路に落ちていたディオ君も強運の持ち主ですね!
  1. 2008/06/16(月) 12:27:15 |
  2. URL |
  3. junsan #RejfwM7Q
  4. [ 編集]

まりこさん、ご報告ありがとうございました。
プリンちゃん、無事に見つかって
本当によかったです。
プリンちゃん、おうちへ帰ろうとしてたのかもしれませんね。
無事におうちに帰れて、一安心です。
  1. 2008/06/16(月) 13:08:50 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

v-238Eriyさん
はいっ、プリンちゃん帰ってこれましたっ!
絆を試す愛の試練だったのでしょうか?
どちらも心細い日々を送った事と思いますが、これからは楽しい思い出が
いっぱい増える事と思います♪

v-238takさん
takさんちは、3ワンもいらっしゃるのですね!
それもすべて不幸な生い立ちの子を引き取られたとはっ!尊敬ですっ!
takさんちの3ワンやプリンちゃんのように、引き取られて幸せになった子もいれば
繁殖犬のまま一生を過ごしたり、保健所で一生を終える子も居るんですよね。。。
そんなおかしな社会が早く変わる事が出来るよう、一人一人が自分で考えなければ
いけないですね!

v-238蘭丸ママさん
週末に夫さんのご実家で聞き込みをしてくれていたとは!
ありがとうございます。
おかげ様で見つかりましたよ~♪
見つかった時には迷子札が付いたままだったそうで。
用水路から助けてくれた方が、迷子札を見て電話をしてくれたんですって。
やっぱり大事ですね、迷子札。

v-238ウインナーさん
祈りが届きました!
時に人の想いというのは、奇跡を呼ぶことがありますよね。
やっぱり諦めないで良かったですね!
ディオっちの場合ですが、こちらの声も届かずに走り去ってしまうのは
今のところフレキシリードが付いている時のみです。(追いかけて来るのが怖いようで)
フリーの状態で、うっかりドアから外へ出てしまったとしても、走っちゃうことはないんですよね。
で、用水路に落ちて頭が冷えたのか、我にかえって立ちすくんでいた・・って感じでした。
プリンちゃんもおんなじだったのかしら。
用水路で我に返って呆然としてたのかな?

v-238non-mamaさん
ご連絡出来ず申し訳ありませんでした~。
おかげ様でプリンちゃん、無事に飼い主様と再会できました~♪
確かに、誰の助けもなく1ヵ月もの間放浪するのは、繁殖犬として生きてきた
プリンちゃんには無理だったでしょうね。
きっと、どなたかの(または、色々な方の)助けがあったのだろうと思います。
なぜ用水路に落ちていたのかは不明ですが、そのおかげでお家に帰れたのだから
終わりよければすべて良し、ですね。

v-238junsanさん
そう、プリンちゃんは強運の持ち主!
日本に居る沢山の繁殖犬の中の1匹だったのに、こんなに心配してくれる
家族を見つけたんですものね。
ディオっちもその強運にあやかる事が出来るかな!?
どっちがより幸せになれるか、ディオっちとプリンちゃんで競争だ~♪

v-238mayuさん
私も、プリンちゃんはおうちに帰ろうとしていたのでは!?と思うのですよ!
以前お家から出て行っちゃった時には、かなり遠くまで行っていたのに
今回、1ヵ月以上経っているにも関わらず、家から車で5分の所に居たなんて!
たくさんの方にも心配して頂き、本当に感謝です。
これからは心配かけちゃダメよ、プリンちゃんっ!
  1. 2008/06/17(火) 00:01:59 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

言い忘れてました

念のためにプリンちゃんの健康診断をした方が良いと飼い主さんにお伝えください。
動物病院に行けない場合はせめて”虫下し”だけでも飲ませておいた方が良いと思います。
  1. 2008/06/17(火) 08:18:36 |
  2. URL |
  3. ウインナー #-
  4. [ 編集]

プリンちゃん無事におウチに帰れて良かったです。
迷子の間雨で濡れていたのでしょう~
寒い日も暑い日も・・・
でもおウチに帰ってきてくれて良かったです。
もう迷子にならないでね~
  1. 2008/06/17(火) 16:17:03 |
  2. URL |
  3. スニ #E/YUxcsg
  4. [ 編集]

v-238ウインナーさん
ご心配ありがとうございます♪
プリンちゃんの飼い主様に、お伝えしておきました~。
そうですよね、1ヵ月も彷徨っていたとしたら、特に虫関係は十分疑われるわ!
ディオにも居た位ですもんね!(←まだ引きづってます。。)

v-238スニさん
今年は梅雨入りも早かったし、プリンちゃんが居なくなって何度か
全国的に大雨・・・っていう日があったので、とっても心配していました。
身体が汚れていたのは、きっと雨に降られたからでしょうね。。
一人ぼっちでどんなに不安だったことか・・。
でも、帰って来ましたっ!
もう、もうっ、本当に良かったですっ!
  1. 2008/06/18(水) 21:48:21 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

今更ですが良かったですね~^^

こちらでも気にしてキョロキョロしていましたが
そんな近くでしたか~でも良かった。

おかえりなさい!!
  1. 2008/07/04(金) 23:24:56 |
  2. URL |
  3. おこじょ #gsSOdIlk
  4. [ 編集]

v-238おこじょさん
あぁ!連絡も差しあげず、ごめんなさいっ!
きょろきょろしてくれてたなんて。ありがとうございます。
居なくなって1ヵ月を過ぎたころから、諦めの気持ちが
否定しようとしても出てきていたのですが、なんと意外と近くで
見つかりましたっ!
本当に良かったです。
これからはきっと幸せな日々が待ってますね♪
  1. 2008/07/05(土) 00:11:13 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/221-94655649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する