イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

七味姉さん、百面相

最近とってもいい天気。

今日は七味姉さんに、思う存分日光浴を楽しんでもらおうかしらね。

太陽サンサン、てか暑い

もう初夏だよねぇ。

プチピクニック気分

そうそう、お外でご飯て最高だよねっ!
七味も食が進むな!(いつでもよく食べるけど)

意地悪ばーさんみたいな顔やな

やだっ!
ちょっと可愛くないですよ、そのお顔。

写真撮ってるんだから、いつものように可愛いお顔をお願いします。

うって変わってキュートな顔♪

ププ、単純。

この顔を見ると『動物のお医者さん』に出てくる「いつも笑っているような顔のスナネズミ」を思い出します。分かるかな?


この後も観察していると、一人遊びを始めました。
表情豊かな(?)七味姉さんをお楽しみ下さい。


お外のチェックも欠かさずに

七味はしょっちゅうケージの壁によじ登ります。

※プレーリードッグは高さの感覚が鈍いと言われていて、よく高い所から落っこちて怪我をする事があるようです。背の高いケージは要注意。


正面から見るとこんな感じ。

力尽きてぼとりと落ちる

必死さが伝わってきますね。


そして、日光が気持ちいいのか‥
私が大好きな仕草

よく伸びをしてました。
これがまた可愛くて。

正面の顔はこんなんです。
短い手を一杯に伸ばすのが可愛すぎる

なかなかこういう顔は、写真に残すことが出来ないので、撮れて良かった!



なんかの修行ですか?

はたまた、こんな狭い場所に無理やり体をこじ入れてぼーっとしてみたり‥

出っ歯がばれちゃった!

あんまり上を向いたら、出っ歯が見えちゃってますよ。


その後もまったりと楽しんだ七味姉さん。

速攻で昼寝

帰ったら即寝でした。。。
  1. 2007/05/12(土) 11:30:51|
  2. 七味姉さんの毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<川鵜漁 解禁!? | ホーム | 去勢手術の影響?>>

コメント

私も持ってます!

動物のお医者さん。
改めて見てみると、七味姉さんスナネズミに似てるっ!
かわいいわぁ!
こうやって見るとすごい表情豊かですね。
犬も顔負けだわぁ
  1. 2007/05/12(土) 21:22:29 |
  2. URL |
  3. 珊瑚ママ #-
  4. [ 編集]

七味姐さんキターーーっ
行動一つ一つに笑顔と笑いと提供してくれますねぇ。
生まれ持ってのエンターテイナーですね。
  1. 2007/05/13(日) 11:13:08 |
  2. URL |
  3. glymax #9enIUaYc
  4. [ 編集]

v-16珊瑚ママさん
でしょ、でしょ♪分ってもらえて良かったわ。
あのスナネズミ、実物は見たこと無いけどきっと漫画の通りなんでしょうね。
見てるだけで癒されそう~。

v-16glymaxさん
なんていうか、コギのような愛嬌があると思いません?
ずんぐりむっくりの体に、短い手足。
桃尻とまではいかなくても、まぁるいマリモ尻(?)とか。
  1. 2007/05/13(日) 13:21:58 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

うちのハムスターたちもよくゲージの天井にまでぶら下がって落ちてましたが・・・
あれって、わざとじゃないの?高さの感覚が鈍いから?
よく落っこちた割には、すぐさま普通に動いてるんで気にしてなかった・・・。
怪我とかしてたのかなぁ・・・?
最後の子が他界して、早2年。今更気づいても遅すぎだ~。
  1. 2007/05/14(月) 01:45:00 |
  2. URL |
  3. きょん #6jyWiPdQ
  4. [ 編集]

v-16きょんさん
プレは、もともと背の高いものがない草原にすんでいるので、高さの感覚が鈍いらしいのですが、ハムちゃんたちはどうなんでしょうね?
でも、1階建てのケージくらいなら大丈夫。ハムスターは軽いし、下にふかふかの床材がありますよね?
うちの場合は、糞が下に落ちるように鉄網になってる上に、七味って結構ずっしり重いし。。
膝あたりまでよじ登ってきて、ぼとりと落ちたりするので危険です(^_^;)
  1. 2007/05/14(月) 11:08:11 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

きょんさんが七味姉さんの『きゃっほーい』と鳴く姿を
見たいとあんずのブログでリクエストがありました。

ぜひこのブログで実現させてはもらえない????
まりこさんなら出来る。
私、動画わからないっス。

私、七味姉さんファンかも・・・。
ハマってるきっと。
今度触らせてもらおうっと。
  1. 2007/05/14(月) 12:18:57 |
  2. URL |
  3. あんずマミィ #-
  4. [ 編集]

あんずマミィさま、ご連絡ありがとう。
ってことで、まりこさん、よろしくです♪

とりあえず、私が使わせてもらってる動画サイトお知らせしておこうっと。
http://www.moviecaster.net/

うちのハムちゃんズハウスは3つありまして(多いときで7匹くらいいたので)
ひとつは七味姉さんのみたいなタイプだったの。
それでもおかまいなしに落ちてましたわ。。。
  1. 2007/05/14(月) 15:12:53 |
  2. URL |
  3. きょん #6jyWiPdQ
  4. [ 編集]

七味ちゃーーーん!!!
ああ、この丸いフォルムがたまらん。
つーにゃんに次ぐ、萌え系キャラやわ。
ところで、メールの返事が上手く送れないんで、ここに書かせてもらうわ。
水曜日の件ですが、香東川河川敷(→参考記事http://azukiya.blog42.fc2.com/blog-entry-561.html)と、三木町のドッグラン・エスパーニャ(→参考http://sibaakito.blog26.fc2.com/blog-date-20070509.html)とどっちがいいでしょう?
  1. 2007/05/14(月) 23:31:54 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

似てる~ スナネズミをでかくしたら七味ちゃん(笑
ケージによじ登ったり、出してー! 風味な七味ちゃんを見ていると
なぜかプリズンブレイクが浮かんでくるわぁ
  1. 2007/05/15(火) 00:27:58 |
  2. URL |
  3. ちぃ #ULPF8vT6
  4. [ 編集]

v-265あんずマミィちゃま
あっ!丸投げしたわねー。私も動画よく分らない…。
ていうか、七味はなかなか鳴かないので、タイミングよく動画が撮れるかどうかの方が心配かも(;一_一)
次に来たときに、七味を撫で撫でする?
ただし、totoの飼い主(♂)がおもいっきし噛まれたことあるので、抱っこはちょっと心配だ。。

v-265きょんさん
うっ・・出来るかな、動画。
でも、いい機会なので、勉強させて頂きます<(_ _)>
七味って、声とかくしゃみとかに反応して鳴くときが多いんだけど、どうやって撮ろうかしら。
私のだみ声入りになるかもしれませんが、気長にお待ちくださいませ。。

v-263かおりんさん
河川敷の方が広くていいなぁ。
イタグレ2匹となると、三木のドッグランでは狭いかもしれない。。
今度こそ、まーく40さんに飛行犬撮って貰おうっと♪(←ずーずーしぃ)
てゆーか、水曜日雨予報になってる!!誰の呪いじゃー。
七味VSつーにゃんで、尻の魅力を比べてみたいけど、桃尻にはやっぱり完敗だぁ。
どっか他に勝てそうなところは・・・えーと、えーと・・・。

v-263ちぃさん
塀に囲まれた感じがプリズンブレイク?
っていっても、プリズンブレイク見たこと無いんです~。
24とトゥルーコーリングは見たんだけどなぁ。
次は、北の国からを一番最初からみようか迷ってます。
(北海道旅行以来、私の中ではまだ北国ブームです。)
  1. 2007/05/15(火) 02:07:40 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/23-be6fbad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する