イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

持つべきものは お友達~♪

トトとは関係のない話なんですが・・・


先日、お友達から新築祝いを頂いてしまいましたっ♪



最近ハマっているモンステラのリーフアート
一目で気に入ってしまった、モンステラのリーフアート。

玄関に飾ったので、うちに来たお客様を一番に出迎えてくれます。




そして、その下には・・・

風の谷のナウシカに出てくる、クー&カイに何となく似てます

?????

一見、用途の分らないただのおぶじぇに見えますが、実は風見鶏なのです。

鈍そうな見た目からは想像出来ない程、ちょっとの風でかなり激しく風車が回るので、

外へ置いていたら、強風でどこかへ飛んで行きそうだと思い、普段は玄関に避難中。


本来の役割は果たせてません
ジブリに出てきそうな愛嬌のある顔に、これまた一目惚れでした。

どうも、ありがとうっ!!!





そして、トトがたまに遊んで貰っているボストンテリア・リヴちゃんのママからも、お祝いがっ!


頂いたのは、こちらっ!!

仲良し肖像画 +多肉植物の寄せ植えも貰いました
じゃーーんっ!

T&Dの肖像画(?)です。


焼きカツオを待つディオっち
なんとなく、大人っぽいディオ。

まぁ、それでも舌チョロはしてるんですけど。


太郎さん&小太郎君から頂いたおやつを待つトト
可愛らしい顔をしたトト。

おやつ待ち中の顔なので、とっても嬉しそうだわ。


どちらもブログの写真を元に書いて貰ったらしい。

ふふ。私はどの写真を使ったのか、もう分ったよ。

皆様も、お暇な時に探してみて下さい。ヒントは、今年5月の記事ですよ。





さて、仕事の帰りに我が家に寄ってくれたリヴママ。

せっかくなので、おうちまでリヴをお迎えに行って、そのあとドッグカフェへ行ってきました。

いつものカフェにて
とっても残念な事に、デジカメを忘れたので携帯の写真にて。。。。

リヴちゃん、あっち向いてないで、ちょっとお顔を見せてくんない?

いつ見ても元気なリヴ
顔をペロペロするのが好きなリヴは、呼ぶといつでも駆けつけてくれます♪


私達以外の小型犬が居なかったので、まったりしている店内
平日の昼間なので、店内はまったりムード。

人も少ないし、まったりしてる大型犬ばかりだったので、ディオもびくびくせずに過ごせました。


え?トト?

トトは大きい犬というだけで、びくびくしますから。。。(ナサケナイ・・)

一緒に写真を撮りたかったのに、トトだけ遠く離れるもんだから、いつでもフレームアウトです。。



店内の大型犬が怖いなら、お外で遊べば~?

と、連れ出してみましたが・・・

トト、お顔が情けないだよ・・・
積極的なリヴちゃんにもビビるトト。

なんだよ~~、一緒にお散歩行ったらかけっこするクセにーー。



ディオもなぜか、一応逃げようとする。
これまた積極的なリヴちゃんに、逃走寸前のディオ。



・・・ヘタレ兄弟ですんません。



こんなT&Dだけど、また遊んでねっ(>_<)




  1. 2008/07/19(土) 23:23:06|
  2. 頂きモノ万歳♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<花火より いいもの見ちゃった 誕生日 | ホーム | む、無念・・・。>>

コメント

新築祝いはどれも素敵ですね。
モンステラのリーフアートはモダンな感じで格好良いし、風見鶏の顔が何ともユーモラスで、新築には縁が無いけど私も欲しい!
T&Dの肖像画は素晴しい出来映えです。
とてもヘタレ兄弟とは思えませんよ。(笑)
  1. 2008/07/20(日) 01:47:21 |
  2. URL |
  3. ウインナー #-
  4. [ 編集]

はじめまして。今までは読み逃げしてたけど、初めてコメしまぁす!!これからヨロシクおねがいします。
新築祝い、素敵ィ♡トトっちもディオっちも男前ですね♪私もベルと雲雀と骸と千種の肖像画?が、ホッスィィィ!!!
あッ、ベルと雲雀と骸と千種は、我が家の4兄弟デス♪(本当の兄弟です)みんな1歳になったばかりです。カラーは、えーとぉ、うーんとぉ、思い出したらコメに書いておきます。私も6月下旬に引っ越したばかりです。あッ、結婚してます♡
ではでは。(長々とスミマセン・・・。)
  1. 2008/07/20(日) 10:03:45 |
  2. URL |
  3. ヒナ #rYocxPFA
  4. [ 編集]

すてきな新築祝いですね!!
すてきです!!

T&Dのイラストもいいですね
うちはうちわを作りますが・・・
あんなにうまくできるのか・・・心配です
まだT&Dの写真きてないです
が・・・まだまったくてつかずでですので
あせらずに送ってください
 
ワンコと付き合うのが下手なチロのほうが
よほどへたれです!!
T&Dは大丈夫!!
  1. 2008/07/20(日) 11:35:08 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

4匹の性別を書き込み忘れてしまいました。みんな♂です。
  1. 2008/07/20(日) 13:44:03 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集]

こないだはどうもv-222
そして今日はお誕生日だね!おめでとう!!
お祝い行ったのに、いろいろゴチになってしまって^_^;
どの写真使ったのか探したんやね!
イイ感じに組み合わされてるでしょ?!(自画自賛)

そうそう、リヴのオメメ・・・・
傷じゃなくて病気でした。
でもお医者さんいわく、見つけて1ヶ月ぐらい経ってるなら、これ以上ひどくならないと思うとのことでした。
かわいい出目がひどくならないことを願うわ!!
  1. 2008/07/20(日) 18:12:10 |
  2. URL |
  3. リヴママ #-
  4. [ 編集]

ハイセンスなご友人をお持ちですね!
なかでも、ジブリな風見鶏がいいですね~!
ラピュタの飛行艇を思い出しました。
ボステリのリヴちゃん、ハイパーですね!
T&Dが2人掛りでも圧倒されそう・・・(笑)
  1. 2008/07/20(日) 18:46:20 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

v-25ウインナーさん
新築祝いをくれた友達の大半は、小学校からの同級生だし、
リヴママは高校からの付き合いなので、みんな10~20年位の
付き合いになります。
えー、いつの間にこんなに時間が経ったんだろう~(笑
肖像画だけ見ると、とっても格好良い兄弟ですよねっ!プッ。

v-25ヒナさん
初めまして!いらっしゃいませ♪
お名前がヒナさんだし、IGちゃんもベルちゃんだから、最初 雛さんと
間違えてしまいました~。
でも、4頭も男の子ばかりの兄弟がいらっさるとはっ!!
しかも1歳になったばかりですか?それはそれは、みんな元気いっぱいで
賑やかそうですね♪♪
本当の兄弟なら、みーんな仲良しなんだろうなぁ。
T&Dはいまいち仲が良くないんですよねぇ(;一_一)

v-25温泉ちろべえさん
お褒め頂きありがとうございます。
おしゃれな雑貨って、新築には是非欲しいアイテムなんですが
やっぱり他に色々お金がかかるので、自分じゃなかなか買えないんですよね。
なので、とっても嬉しいです~。
あ、そうそう。お写真ですね。
って、まだ手つかず?笑
では、ゆっくりと厳選してお送りしますので、もう少々お待ち下さいませ♪

v-25リヴママ
先日はどうもありがとう~~♪
肖像画、相変わらずリビングの真ん中に飾られてるよ。
トトの写真は大体見当が付いたんだけど、ディオっちは何の写真を使ったのか
全然分らなかったよ~。
あ、リヴの目、大丈夫?大したことなくて良かったね!!
これ以上ひどくなりませんようにっ!!!

v-25takさん
いいでしょ、風見鶏♪
あ、実はサプライズプレゼントじゃなくって、自分で指定したんでした。
お店へ行って「これが欲しいー」って・・(^_^;)
お友達にはお金だけ出して貰う形になっちゃって申し訳ないんだけど。。
リヴはやっぱりテリアの血をひいてるだけあって、かなりハイパーですよ。
トトと追いかけっこしても、絶対諦めないんですよ~。
きっと、T&Dが3セット分居ても、リブ1匹に蹴散らされると思います。。。
  1. 2008/07/21(月) 00:05:45 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

素敵な贈り物が届いたんですね。
モンステラのアートはお洒落だし風見鶏はとってもユニーク。^_^
トト君ディオ君の肖像画いいですね~。
IGの絵画ってなかなか無いし、ましてや自分ちの子の絵だったら大感激ですね!
私も絵を描いてくれる友達をさがさなきゃ!
(自分で書いたらピカソも真っ青だろうなぁ・・・(^^ゞ)

そしてトト君ディオ君にはちっちゃい子から大きい子、大人しい子からハイパーな子まで沢山のお友達がいてうらやましいです。v-426



  1. 2008/07/21(月) 10:45:16 |
  2. URL |
  3. junsan #RejfwM7Q
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/21(月) 11:04:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

すばらしいお祝いですね~。
肖像画、羨ましいで~す。
風見鶏も・・・。
でも、私的には松本零士の『とりさん』のイメージが…。
(これを書くと、おじさんってことに…?)

まりこさんのイメージカラー。
蒲公英色で…。
(バトンでないのに、みんなにイメージカラーしている…)
  1. 2008/07/21(月) 14:47:52 |
  2. URL |
  3. BLUMELF #Z9czMKss
  4. [ 編集]

モンステラの葉っぱの形って、魅力的ですよね~
おしゃれな壁掛けになって素敵なのです。
風見鶏はまりこさんがおっしゃるようにジブリのにおいを
漂わせていますね~
そして、そして肖像画!すごいですね~!
絵心のない自分には、こんな上手に描けません!
自分もどの写真が元になっているか、一瞬でわかりました☆
  1. 2008/07/21(月) 17:21:06 |
  2. URL |
  3. 太郎 #-
  4. [ 編集]

v-25junsanさん
はいっ、素敵なモノばっかり貰いました~♪
あ、でもね、友達が書いたわけじゃないですよっ(汗
ネットでプロの方にお願いしたみたいです。
そういう才能のある方っていいですよね~。
自分では、書こうという気にすらならないですからっ(^_^;)
T&Dのお友達は、柴~ず以外はけっこうハイパーな子が
多いかもです。

v-25BLUMELFさん
風見鶏、可愛いでしょ~♪
ん?松本零士の「とりさん」・・・???
松本零士は分かるんですが、とりさんがちょっと。。
銀河鉄道999には出てないですよねぇ?とりさん。。。。
あ、イメージカラーありがとうございます♪
で、「蒲公英色」って、何色ですか~~(汗

v-25太郎さん
そうなんですよーー。
最近、モンステラを愛してやまない私です。
時計もモンステラ柄なんですよ。
あと最近は、コースターやマット、ラグなんかもモンステラ柄が
あるので、色々揃えたいと思ってる所です。
あ、写真すぐに分かりました?
本当にそっくりに書いてくれてますもんね~。すごいわぁ。
  1. 2008/07/21(月) 23:09:50 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/233-1060a6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する