イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

岩国からのお客様



もう1週間以上前の事になるんですが、うちの親戚の方が岩国市(山口県)から甲斐犬・黒ラブの
2頭を連れて遊びに来るという話を聞きつけました。


私達が今の家に引っ越す前に住んでいた家が、今は誰も使わず空いているので、そこで一泊してから
岩国へ帰るそうです。



そんな楽しそうな話を聞いたら、遊びに行かずにはいられない!



ということで、早速T&Dを連れて、ワンコ2頭とご対面~。



こうみえても、ちょっと怖がりなレディーなの
こちらが甲斐犬のラブ。

・・・甲斐犬???



あんまり純日本犬の顔をしていないのですが、知り合いの方から「甲斐犬の子供だから」と言う事で
貰って来たんだそう。

兄弟はみんな短毛なんですが、ラブだけ長毛に育ったらしい。

んー、見た目には甲斐犬には見えないですが、とっても可愛がられていて、
純血の甲斐犬かMix犬か、なんて事は大きな問題じゃないんですよね。


その証拠にラブはお父さんの事が大好きで、お父さんもラブをこよなく愛してる感じが伝わってきました。



去年まで、現役盲導犬
こちらは、黒ラブのルイシア。10歳。

昨年まで現役の盲導犬として、頑張っていました。

今はお役目を終え、引退生活をラブとお父さんと一緒にのんびり過ごしてます。


普段はのんびり落ち着いてますが、ラブ特有の陽気さや天真爛漫な感じは失っていないようで、
お父さんに「本当に盲導犬として活躍してたの??」と言われるほど。

でも、ハーネス着けると、ビシッと態度が変わるんだそうですよ。



お父さんの言う事は絶対らしいです。

えーと、ややこしいですが、左の黒ラブが「ルイシア」で、右の甲斐犬が「ラブ」ですから。



部屋の中に、大型犬2頭 + トト・ディオ が居ましたが、誰も喧嘩することも一緒に遊ぶこともなく
部屋の中は静か~。

朝から起きてるので、眠くて仕方ないトト
トトは一番に横になって(眼は開いてますが)寝てるし、


人がいっぱいいてちょっと怖いけど、窓辺ではやっぱり寝ちゃうディオ
ディオも最初は居場所がなくてうろうろしてましたが、窓辺にベッドを置くとすぐに横になり、


クーラー効いてるし、すやすや~♪
ラブ・ルイシアは、お父さんに寝なさいと言われ、素直にすやすや。


とーってもいい子で3時間ほど部屋の中で過ごしました。




そして、夕方。

ワンコはお散歩の時間ですよ!


あきと君と来て以来の古墳

大人3人・子供4人・ワンコ4頭の大所帯でぞろぞろ歩き、連れて来たのはやっぱり古墳!


午後5時半。まだあっちぃーー

さぁっ!おもいっきり楽しんでいーんだよ!



暑さに強くても、直射日光は苦手?なトト

・・・がしかし。


日陰から動きたくない~。

真夏は夕方と言えど、日が出ている間は暑くて暑くて仕方ない。

一度止まっちゃうと、汗が吹き出して、どっと疲労感。。



黒いから余計に暑いよね・汗

結局、楽しんで貰えたのかどーか怪しいとこですが、終始落ち着いていた仲良し風な4頭でした。



今度は涼しくなってからまた会おうね!


  1. 2008/08/14(木) 14:29:50|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お庭ランで夕涼オフ会 | ホーム | 懲りずに潜入! ボルオフ会!!>>

コメント

かわいい。。♡

甲斐犬のラブちゃん洋犬っぽいお顔してるところが、
チョ~かわいい♡
毛がフサフサでナデナデしたら気持ちイイんだろうなぁ♡
触ってみたい。。。
黒ラブのルイシアさん(?)お口周りが少し白っぽいケド
そこがまたプリチーですなぁ。。。
2匹ともチョ~かわいい♡モチトトっちもディオっちもかわいいョ♡

お迎え行ってきました!コロネロの!かわいすぎます♡
動き一つ一つがヤバい程かわいいんです♡
4チーもコロネロをつっついています。(笑
これから5チーになるんだ♡ゥフフ♡幸せェ。。。
とっても甘えん坊で、ワタシの膝から降りようとしません♡
お散歩デビューって、3回目のワクチン終わってからですよね?
ワクチンあと1回打つだけだァ!お散歩デビュー、楽しみです。
  1. 2008/08/14(木) 17:45:17 |
  2. URL |
  3. ヒナ #AT0bmnl.
  4. [ 編集]

v-381ヒナさん
かわいい連発ありがとうございます。
ラブは本当にお父さん大好きで、後から来たルイシアにお父さんを取られちゃうと
思ったのか、ルイシアのこと最初はすごく怒っていたそうですよ。
やっと普通に生活できるようになったとか。。。
反面ルイシアは元盲導犬という事もあってか、何があってもあまり動じず
のほほんとやり過ごしていて、実はいいコンビなのかもしれません。。
もう10歳で白髪の目立つルイシア。
元気で長生きしろよ~♪
  1. 2008/08/14(木) 23:55:34 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

甲斐犬ラブちゃんとラブのルイシアちゃん・・・
うん、確かに紛らわしい!(笑)
二人とも優しいお顔ですね。
初顔合わせなのに、T&Dとも仲良くできたし。
もっと涼しい時期に、一緒に走り回れたらいいですね!
  1. 2008/08/15(金) 10:01:58 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

v-381takさん
そう、紛らわしい・笑
黒ラブ見ながら話していると、つい「ラブちゃんが・・」と言っちゃうんですよ。
その度に、飼い主さん達は甲斐犬の方を見て、私一人黒ラブの話をしてる・・
みたいな状況に(^_^;)
まぁ、甲斐犬飼う時には引退盲導犬引き取るつもりなんて考えてなかったみたい
だし、仕方ないんですが~。
次はいつ会えるかな?一緒に遊んでくれるといいんですけど。
  1. 2008/08/16(土) 13:22:58 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

甲斐犬、初めて見ましたー。
黒ラブちゃんと同じくらいの大きさですか?

古墳周りの雑草もキレイに刈られていたのですね。
もう少し涼しくなったら、また行ってみたいです。

モンクの袋しぼみましたー。
が、相変わらず興奮しまくりで
先程から小一時間ぺろぺろしています・・・


  1. 2008/08/16(土) 21:25:22 |
  2. URL |
  3. りっぺ #LkZag.iM
  4. [ 編集]

v-381りっぺさん
すいません、甲斐犬・甲斐犬と書いてますが、たぶん純血では
無いと思われます。
本当の甲斐犬は、柴のような短毛で、顔も日本犬ぽいです♪
古墳は、下に墓地が併設されてますから、お盆前に毎年綺麗に草刈り
してくれるんですよ~。
モンクくん、元気になりましたか?
来週のオフ会は大丈夫そうかな♪♪
  1. 2008/08/16(土) 22:50:15 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/248-f2700deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する