イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

お庭ランで夕涼オフ会

お盆休み1日目!

かねてより計画のあった、香川柴~ずを誘ってのオフ会を、我が家のお庭ランで開催しました!



とは言え、昼間は暑くて出来ないので、夕方5時から夕涼みを兼ねて実施。



はい、いらっしゃい♪

来てくれたのは、かおりんさんと黒柴あずきちゃん


そしてかおりんさんは、もう1頭・・

お約束の尻から。

本日刈りたての、桃尻・つ~にゃんも連れて来てくれました。

更に、尻をピンで。
うむ、いい桃や。



風になるあきと君

そして、まーく40さんと、柴犬あきと君

夏は暑さに負けてあんまり走らないあきと君ですが、日が落ちてからはちょこちょこ走ってましたよ。

やっぱり夕方からにして正解♪


一番よく走ったディオっち

ディオも、ホームのせいかいつもよりたくさん走りました。

顔も終始リラックス~。

ただ、まだまだトト以外のワンコとは、どう絡んでいいのか分らない様子。

しかし、会うたびに慣れているような気がするので、そのうち駈けっこ出来るようになればいいなっ!



へたれなトトも、柴~ずとは絡みますよ


人は途中で休んでケーキなぞ頂きました


あ、集合写真撮って無いや。

こんな感じでそれぞれ勝手に遊んでくれたので、飼い主はカメラ片手にのんびり観察。



つ~にゃん、やっぱり走りませんでした。。

あ、つ~にゃんだけは、人に混じって犬観察してましたが。




そろそろワンコも遊び疲れて、まったりし始めた頃 始まる事と言えば・・・

もう投げなくていいから!

あずたん、すんごい声でボールを死守。

疲れたのでもう投げられたくない、という意思表示のようですが、そのあまりの豹変ぶりに


心配顔(あ、いつもか?笑)のあきと君

あきと君もびっくり。

「本当にあずきちゃんワンか?」と、顔を覗き込んでます・笑


へたれなクセに、野次馬気質なトト

トトも、よく分っていないクセに、あずたんの怒声に加担してました。

なんだか顔がおまぬけだわ。



7時も過ぎて、そろそろ薄暗くなってきたのでお開きに。

とっても楽しかったね~♪



そしてそしてっ!

なんと、まーくさんから素敵な新居祝いまで頂いてしまいました!!

まーくさんから新居祝い!感謝感激っ!!!

前回古墳で会った時の写真です

どこに飾ろうかな~♪♪

とっても素敵です~~。

ありがとうございます!



そして、かおりさんからもT&Dのおやつと、人用ケーキ!(すぐに食べちゃったので写真無し・汗)


なんだか逆に気を使わせてしまって、すみませんでした~っ!


また来て下さいねっ!

今度は手ぶらでね!

お待ちしてまーーす。


  1. 2008/08/16(土) 12:30:11|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<トトの真夏の散歩 | ホーム | 岩国からのお客様>>

コメント

参加したぁ~い☆
みんな楽しそう♪
本当に夢です!お家でみんなと遊べるなんて~
いいですよねぇ~~~~
いつか、らるく家はおしかけてしまうかもしれません…
  1. 2008/08/16(土) 21:41:44 |
  2. URL |
  3. らるくmama #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。 先日はどうもお邪魔させていただきありがとうございました。
あんなに広いお庭で毎日走れるなんて、T&Dは幸せものだ~!
最後のディオっちのまん丸お目目とヒゲが可愛いですね♪
いっぱい走ってくれたディオっちだけど、いい写真がありませんでした。
さすがイタグレ、そう簡単には撮らせてくれませね。数打ちゃ当たるで
今後ともよろしくお願いいたします(笑)

  1. 2008/08/16(土) 22:19:21 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

v-111らるくmamaさん
押しかけ、大歓迎~♪
本気にしますよ~。
らるく君て、愛媛ご出身では?里帰りについでにいかがですか?笑
お庭ランの最大の魅力は、疲れたら(←人が)すぐにクーラーのきいた部屋に入って
冷たいアイスコーヒーを飲むことが出来る、ってことですかね!

v-111まーく40さん
こちらこそ、お構い出来ませんで。
頂くばっかりですいませんっ!
ディオは、飼い主♂が居れば、いくらでも走って逃げますので
いつでも撮影OKですよ!
今日も、飼い主が3歩ディオに近づいただけで、お庭を1周全速力で走ってましたから~。
(トトはぼーっと見てるだけで、走らない。。)
最後の写真、お耳が隠れてしまってるので、アザラシ風の写真になってしまいましたっ。
  1. 2008/08/16(土) 22:56:53 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ドーモ!

コンバンヮ!!かわいらしい子がゾロゾロと。。。ウラヤマシイッ!
アッ。あれは。。。「桃尻電鉄」の「つ~にゃん」ではないですか!?
スバラシイ桃尻ですなぁ。。。
みんな楽しそうに遊んでますね♡
新築祝い。これまたステキですねぇ♡シンプルでカッコイイです♡
まーくさん。スッゴーイ!!あっこがっれるゥ~!

5チーとっても仲良くしてくれて、助かります♪
我が家は、1チーにつき1サークルなので、
家が5チーのサークルだけで、パンパンになりそうです。ww(大袈裟すぎ)
  1. 2008/08/16(土) 22:58:43 |
  2. URL |
  3. ヒナ #HzxwDorw
  4. [ 編集]

楽しそう♪

ああ。こうして見ると、すごい広いですね!いいな~。
あとはハンモックとか吊るしたーい!(ひとんちに)
ああ近ければ。行きたーい!手ぶらで(爆。

見ましたよ、甲斐のラブちゃん。お母さんが甲斐ってことかな?
背中黒いのはシェパードみたいだけど、毛足はゴルっぽい?
すごくフレンドリーな感じですね!仲よさそう。
盲導犬の引退したコなんですね!そうか、パピーウォーカーだった人が
引き取れるとは限りませんもんね。
でもいいおうちで仲良しもできて、こうして旅行。幸せそうです。
  1. 2008/08/16(土) 23:41:13 |
  2. URL |
  3. ひより #-
  4. [ 編集]

すご~い!すご~い!

まりこさんちのDR、お庭ってレベルじゃないよぉ~~v-405
めっちゃ広いや~~んっっv-364v-362
友達いっぱい呼べていいなぁ~~~v-345
それにしても、トト&ディオっちの犬トモは柴ちゃんが多いんだねぇ~?
うっちの蘭丸だったら、昔、柴くんにいてこまされたから恐怖のあまり吠えまくっちまうよ・・・v-406
いいなぁ~トト&ディオっちは幸せモンだなぁ~v-343

あ、そうそう、我が家の蘭丸小僧も去勢の日程が決まりました~。
9月には蘭丸もオカマちゃんの仲間入りで~すw
  1. 2008/08/16(土) 23:46:36 |
  2. URL |
  3. 蘭丸ママ #Vg6O9.cg
  4. [ 編集]

芝生がきれい~

にぎやかで楽しそう~。
おうちにドッグランがあると、こういうことができるんですね~。
みんなで集まって、いいな~。
  1. 2008/08/17(日) 10:16:30 |
  2. URL |
  3. ぽっち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ニコニコですね!

それぞれ思い思いに走り回って、みんなニコニコ顔ですね!
柴犬ちゃんの「遊ぼうよ!」っておしりプリンのポーズは可愛いですよね。
桃尻のつ~にゃんもそこに居るだけで皆を和ませてくれてるよう。

お庭ランだと飼い主さんも余裕を持って話に華を咲かせられますよね。
トト君・ディオ君、楽しい時間を過ごせて良かったですね。
(もうすぐお別れの玉ちゃんも一杯弾んだひと時だったのでしょうね^_^)
  1. 2008/08/17(日) 10:20:31 |
  2. URL |
  3. junsan #RejfwM7Q
  4. [ 編集]

改めて、柴っ子たちが走るのを見て・・・
お庭広っ!!
って思いました。
これは・・・
商売できる!
1ワン一時間500円とか・・・
冗談はさておき、みんな楽しそう!
ちょくちょく集まれるといいですね!(今回白黒サン達いなくてチョット残念)
  1. 2008/08/17(日) 20:27:47 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

v-111ヒナさん
そうです、あのつ~にゃんですよ♪
あの見事な尻を見ると、ついつい撫でくり回したくなるんですが
後ろからそっと触ると、びくっと後脚が浮いちゃう程驚きます。
で、そのあと、嫌な顔されます。。。
あの、嫌がる顔もたまらないんですけど。(ヘンタイ)
まーくさんがいつも本格的な写真を撮って下さるので、コンデジしか
持っていない私は嬉しい限りです♪♪

v-111ひよりさん
ほんと、近ければ~~!
きっと乙女なひよりさんならば、手ぶらで来てね♪と言ってても
ロールケーキとかクッキーとかシフォンケーキとか持ってきてくれるんだ
ろうなぁぁああー(妄想中)
あの甲斐犬?ラブちゃん、とってもいい子で大人しいんですが、
見た目のせいで怖がられるんだとか。。まぁ、普通の甲斐犬も子供に
大人気って方では無いとは思うけど。。。
黒ラブのルイシアも、元気そうに見えて、腫瘍を抱えてます。
でも、出来るだけ穏やかで楽しい毎日を過ごさせてあげたいそうですよ。
頑張れ、ルイシア♪

v-111蘭丸ママさん
蘭丸家も、是非家の周りはきっちり囲むべきですよ♪
駐車場でも、フリーで歩けるスペースがあった方が絶対いいと思われますっ。
うちの掃き出し窓、強風が吹くと網戸が勝手に開いちゃって(汗
うっかりT&Dが外に出ても、囲ってあるので安心だし。
そうそう、蘭丸君の手術、もう来週になったんですね!
私もタマちゃん触るの好きだったんだけど、もう触り納めですね~。
残念だわ~。

v-111ぽっちさん
やっぱりワンコが楽しんでくれるのが一番ですね♪
そのために、農薬使わず毎日毎日水やりや草むしりをしているんだし
楽しい顔してくれなきゃこっちもやってられませんっ・笑
しかし・・・。
本当にそろそろ雨が降ってくれなくちゃ、芝生に水やり出来なくなりそうです~。

v-111junsanさん
T&Dだけだと、毎日放牧してるとつまらなそうにする時もあるんですが(特にトトが)
お友達ワンコが来ると、やっぱり楽しいようです♪
今回は柴友達ばかりに声をかけていたのですが、次回はイタグレちゃんを
お呼びする予定です。
とは言っても、香川のイタ友はそれほど多くないのですが。。。
ディオのタマちゃんは、夕日を受けて、ぴかぴかと輝いておられましたよ~!

v-111takさん
さすがにボルゾイには狭いでしょうが、中型犬までなら受け入れ可能と分りました♪
takさんご所望の白黒さんたちなら、倍の数居ても大丈夫かしら?
今回は香川柴~ずという事で、柴ワンにしか声をかけてなかったのですよ~。
次回は是非来て頂こうかな。
・・・と言っても、重体な事に気がつきました。
私、白黒さん達の連絡先知らないや(テヘ)
何度か遊んでる割に、いつもかおりんさんが仲立ちしてくれてたんだったー。
あ、ブログから直接メール送ったらいいのか!?
  1. 2008/08/18(月) 21:58:47 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

おおお、お話には聞いてましたが、本当に広くて綺麗!
夫放置して行けばよかった(泣)。
呼んで下さったのに行けなくて申し訳ありませんでした!
こんな広いランのあるお家、憧れますわ。
でも、そんな贅沢環境なのに走ってないうちの尻って‥。
また涼しくなった頃に香川帰るので
今度こそぜひお伺いさせて下さいませ!

  1. 2008/08/20(水) 22:16:52 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

v-111えりさん
おぉ、お会いできず残念でしたわ。
次はまた涼しい時期にですね。はい、お待ちしてまっす!
尻神様、最後の方にかおりんさんが一生懸命にテンションをあげて、
ちょびっとだけ走ったんですけどね。
30秒と持ちませんでした。。。(^_^;)
私もあの短い脚をめいっぱい伸ばして走る姿を見たかったのですが。
次はえりさんがアホになって、つ~にゃんのテンションをあげて下さいませ!
  1. 2008/08/20(水) 23:32:54 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/249-cd9d3209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する