イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

お盆休み最終日


日曜日の話ですが、お盆休み最後と言う事で、飼い主♂のおばーちゃんちへ行ってきました。


目的はお墓参りですが、暑い中、閉め切った部屋でT&Dをお留守番させるのも可哀想なので

一緒に連れて行きましたよ。



おばーちゃんちの裏には結構大きな池があります。

そう、春に卵を抱いていたつがいの白鳥が居る所です。


4月に見た時には普通の池だったのですが、先日久しぶりに行った時には、一面 蓮が群生していました!

池の周りは、ぐるりと1周出来ます

人が乗れそうな程 大きな葉っぱと、顔くらいありそうな大きな蓮の花。

どこかに白鷺が写ってますよ

とっても綺麗なんだけど、もう可憐を通り越して神々しいです。

御釈迦様を思い出す~

蓮の花、大好きなのでいいもの見れたと大満足♪


きょろきょろ蓮 見物しながら歩いていると、行く手に白い物体発見!


ディオっち、気づいてる?

あっ!つがいの白鳥だっ!

暑い夏も、ここで元気に過ごしていたらしい。


こぶ白鳥のつがい

ヒナも居る!と思いましたが、実はあれは鴨でした。。。


春に卵から孵ったヒナ、今年は無事に巣立ちまで成長しなかったらしいです。。



ディオっち興味なし(トトはちょっとビビってました)

こんなに近くに居ても、全く動じない白鳥さん達。

その据わった胆を、少しはトトに分けてあげて欲しいよ。




そして夜。

おばーちゃん達と、どこか外でご飯を食べようという話になっていたのですが、T&Dが居るため

いつものドッグカフェへ行く事に。


大人しい子でした♪

この日は、写真のゴールデンの他に バーニーズの女の子やフレブルの男の子も居ましたよ。



そうそう、ここのドッグカフェのマスターは、以前は 料理屋さん(居酒屋だっけ??)を営んでいたらしく

料理もとっても美味しいのです。


なので、たまには料理のご紹介。

アツアツでほろほろのハンバーグ

私は、煮込みハンバーグを注文。

ハンバーグだけじゃなく、お野菜もほくほくでとっても美味しい♪


ナスとトマトとモッツァレラチーズの入ったパスタや、ホタテと夏野菜の入ったパスタ、


ちょっとピリ辛に味付けしてるチキン

ピリ辛のデビルチキン、

その他、きのことベーコンのピザやオムライスも頼んで、お腹いっぱい!

楽しいお盆最終日となりました。




え?トト?

もちろんずっと一緒に居ましたが、なぜか写真に写ってませんでした~(^_^;)


  1. 2008/08/19(火) 22:17:24|
  2. 香川県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ディオの変化 その良し悪し | ホーム | トトの真夏の散歩>>

コメント

美しいのどかな田園風景!
でも、野生に生きるものにとっては厳しい環境でもあるのですね・・・
トトくん、ディオっち、ワンコでよかったね!
カフェディナー美味しそう・・・
  1. 2008/08/20(水) 08:59:34 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

マスターって居酒屋?
フレンチじゃなかったっけ?
居酒屋メニューじゃないし・・・。

ここの料理私も好き。美味しいよね。

遊びに行くの夜だし「零」見るだけで・・・。
怖いもんみたさなんだよ。
昔バイオハザードして怖すぎてコントローラーを
ゾンビにぶつけて退治しようとした私。

ワンコじゃなく私がトイレシート必要になるかもよ。
  1. 2008/08/20(水) 10:20:38 |
  2. URL |
  3. あんずマミィ #-
  4. [ 編集]

e-78takさん
自然は、優しくもあり厳しくもありますよね。
今年生まれた3個の白鳥の卵は、すべて大人になれなかったなぁ。
残念。。
T&Dは野良では絶対に生きていけないだろうと思います。。。
まず、冬だったら一晩越せないような気がする・・・。

e-78あんずマミィちゃま
私も、誰かからフレンチって聞いてたのでそうだと思ってたんだけど
その後でまた誰かに居酒屋やってたって聞いた気も・・。
今度、マスターに真相を訪ねてみます。
じゃあ、零はあんパパに動かして貰おうか。
頼むから、TVにコントローラー投げつけるのだけはやめて~~!
  1. 2008/08/20(水) 11:22:32 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

こんぬつわ~

蓮。キレイですね♡たしかに神々しいですね。
最初、写真を見たトキ畑かと思いましたYO!
白鳥さん。スッゴイ、キレイ~♡みとれちゃいますね。
白鳥のヒナ(ワタシではありません)さん達。かわいそうに。。。
自然界は、美しくもあり、厳しくもあるのですね。。。

カフェのお料理美味しそ~♡朝ごはん食べたばっかりなのに
お腹減りました!
お腹減りすぎたから、26才だけど、グレてやる~!!(チコママさん風に)

5チー。元気ですよ。昼寝はするけど。
ご飯の時間になると、
千種は、歌う!
骸は、暴れる!
ベルは、回る!
雲雀は、ジャンプ!
コロネロは、なぜか狸寝入り!(イヌなのに)
とっても騒がしいです!
マンションじゃなくて良かった~!とつくづく思います。
  1. 2008/08/20(水) 12:06:18 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集]

最終ってなに?

最終ってなに?
  1. 2008/08/20(水) 13:47:08 |
  2. URL |
  3. BlogPetのおれっち #-
  4. [ 編集]

あっ そうだ!

わたしも蓮、好きで写真撮ってたんだった。忘れてた。
わざわざ早朝、満開狙ったのに。
またUPしようっと。見に来てねん。
ゴハン、超おいしそうですね。
すごい好みの感じです。

、、、あんずマミイさん、初めまして。ひよりと申します。
あんまりツボだったので、ご挨拶させてください。
初めて聞きました、ゲームでそこまでテンパる人。
思い浮かべるだけで、ごはん3杯いけそうです。ありがとうございました。
  1. 2008/08/20(水) 19:33:15 |
  2. URL |
  3. ひより #-
  4. [ 編集]

e-78ヒナさん
蓮の花って綺麗ですよねぇ~。
庭に、睡蓮鉢を置こうかどうしようかかなり迷ったんですが
金欠と、ボウフラがわくという話を聞いて、やむなく断念致しました。
でも、いつかは・・・。
ドッグカフェのご飯美味しそうでしょ~。
色んなワンコと一緒にご飯食べられるというだけで、かなり楽しいのに
ご飯まで美味しいなんて、1粒で2度美味しい感じです♪

e-78おれっち
最終は終わりだよ。
お盆の5連休が終わっちゃった~。あー、残念だわ。
つっても、私はパートだから、昼から4時間弱しか働かないんだけど~。

e-78ひよりさん
おっ、蓮の花、写真撮ってるんですか!
それは楽しみ~。
なんか、私の見た蓮の花、えらい白っぽかったんですが、こんなもん?
もっとピンクだと思ってたんだけどな~。
あんずマミィ、おもろーですよね!?
まさかコントローラー投げる人がいるとはね~!プッ!
  1. 2008/08/21(木) 00:02:09 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

あはぁ。
ひよりさん、ごはん3杯いけます?(プッ!)
だってゾンビを銃で撃つ方向とか考えてるうちに
ゾンビが~~!!ってなって
ゾンビがいっぱいこっちに向かって来て
間に合わなくなってついにコントローラーを・・・。

ちなみにマリオも私自信がジャンプするタイプです。
オモロー?

あんパパに任せるか・・・。
  1. 2008/08/21(木) 20:20:16 |
  2. URL |
  3. あんずマミィ #-
  4. [ 編集]

e-78あんずマミィちゃま
そういえば、知り合いの子供がWiiで遊んでいた時に、コントローラーが
手からすっぽ抜けて、買ったばかりのTVの液晶が割れたらしいよ・・。
うぅ、恐ろしい話や。
  1. 2008/08/22(金) 20:31:52 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/251-e2b4845a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する