イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

わっしょい、イタグレ祭り

8月24日。日曜日。

ウェルカムやで。

そう。なんと我が家に 5イタグレ が集う事になりました。

ドックカフェへ行っても、偶然イタグレに会うなんて事はまずない香川で、イタグレが5匹なんて

超珍しいことなんですよ。


これはもう、楽しいこと間違いなし。





そんなイタオフ会のメンバーご紹介。

本日の紅一点

トトと同じ年のあんずちゃん。 おっと、お取り込み中失礼。

夕涼みオフ会ということで、浴衣で来てくれました♪



そんなあんずちゃんが匂いを付けた場所を、一生懸命チェックしてるのは・・

ワンコよりヒトが好き♪

・・ディオっち?



ではなくて、この子は エディ君ですよ。


エディ君、今年の2月に初めてお会いしたのですが、ディオとカラーや体高がよく似ていて

とっても親近感を覚えた ハンサムボーイです。




そして、そんなエディ君をさらにチェックしているのが

モンク君はディオっちが大好き

ディオと、先日お友達になったばかりのモンク君です。


モンク君と言えば、

エディ君、馬みたい!

なぜかディオっちを愛してくれており、先日去勢を行ったというのに、その愛はとどまる所を知りません。


そんなモンク君に触発されたのか・・・

昼下がりの情事

いやん。
エディくんまで。


ていうか、ディオ。いつも真顔でなされるがままだね・・。

「NO」と言ってもいいんだよ。。




そんな、ディオ&エディ&モンクの3匹は、どうやら馬が合うらしく、しょっちゅう3匹でかたまってましたよ。

トト&あんずより一回り小さい3匹

どうもちびっこに見えるので、見ていて微笑ましい3匹

もっと走れば楽しいのに~



若い3匹は、こうしてちょこちょこと遊んでたんですが、トトとあんずちゃんが何をしてたかと言うと

もう、おっさんとおばさん(失礼)ですから。。。

暑さにバテて、日陰で休憩中。。。


ま、まぁまだ日も高くて暑いからね。

ちょっと室内で涼もうか。





室内だと、5イタグレが強調されて、わらわらとしてます。

わらわらわらわら

落ち着きのないイタグレズと、まったりお話を楽しむ飼い主。

んー、至福の時ですな。

きゅぴーん(←って感じに見えるのは親バカ?)

おやつ時、いつも言われるのが「トトくん、さっきも食べたじゃん」です・汗

この後、またお庭で遊んだのですが、長くなるのでまた明日。。

すいません。今日は、T&Dを 約3か月ぶり? にシャンプーしたので、エネルギー切れでございますの。。。



  1. 2008/08/25(月) 22:52:31|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お庭ランで、イタ祭り つづき。 | ホーム | ゴーゴー デンタルケア>>

コメント

スゴイ!
イタグレわらわら!
我が家のある怒田舎県怒田舎村じゃあ、こんな光景は空前絶後ですよ。
しかし、せっかくイタグレが揃ったというのに
集団で走ってるような写真が皆無ですね・・・
  1. 2008/08/26(火) 06:38:09 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

おじゃましました~!

キレイな芝生にオシッコしちゃってごめんね!
ついでにウ○コもしちゃいました。

ディオっちとモンク君の2ショット写真かなりカワイイ!
ベビーフェイスがたまらんです!

バセンジーはどこですか?
え?あした?
  1. 2008/08/26(火) 16:56:11 |
  2. URL |
  3. あんずマミィ #-
  4. [ 編集]

わぁ~、いいないいな~。
IGがいっぱい!
それも自宅に!!

若者3匹はとても気が合ったのですね。
遊び仲間が出来てよかったですね~。
あんずちゃんとトト君もなんだか気が合ってるようで・・・(^v^)

あんずちゃんの浴衣姿可愛い!
紅一点だったのね。
男子諸君は恋の炎はもえなかったのかしら・・・?
  1. 2008/08/26(火) 17:52:13 |
  2. URL |
  3. junsan #RejfwM7Q
  4. [ 編集]

本当に 楽しい一日を過ごさせて頂きました エディは犬慣れしていない過保護犬で 私自信反省しております
早く 他のワンちゃん達とも駆け回れます様に 秘密特訓しておきます(サンポートで引きずり回しの刑です)^-^

エディの ボルト抜きの手術は29日に決定致しました 早く良くなって またお邪魔致したいと思います
素敵な空間 素敵な時間を お作り頂いて 本当にありがとうございました
とと君 デュオ君 あんずちゃん モンク君 またはぐれ犬 エディと遊んでやって下さいねぇ
5頭も 揃って 私自身も大感激です お呼び下さいって 本当に感謝致しております
また 宜しくお願いいたします
  1. 2008/08/26(火) 19:48:19 |
  2. URL |
  3. エディまま #NjBtWnrk
  4. [ 編集]

スゴーイ!いいなァ。。。イタグレが沢山。
それに、自宅のお庭ランで。。♡
↑の方に続いて。あんずちゃんの浴衣姿。萌♡
あっ!あんずちゃんのお洋服が変わったゾ!!
あら。ディオっちモテモテやないのぉ♡(お相手は♂だけど)
ディオっちとモンクⓚの激カワ2ショット♡
まりこさんだけでゎありません!
ワタシも「きゅぴーん」って感じに見えマス!
  1. 2008/08/26(火) 19:51:52 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集]

いいなぁ、いいなぁ♪
私も行きたかったな。ダックスの飼い主だけど。

ちょっと、ディオっち!
モテるのはいいんだけど(いいのか?)少しは嫌がる所じゃないのかしら?
アレでOKという事なのかしら?
ちょっと、おばちゃんショックよ~。


  1. 2008/08/26(火) 20:02:04 |
  2. URL |
  3. オカ #-
  4. [ 編集]

日曜日は本当に楽しかったです。
つい、長居をしてしまいましたー。

去勢手術後だったので、今回は、みんなとゆっくり
遊べるかなーと期待していたのですが・・・
飼い主の教育が先かしらん。

お洋服もいただいてありがとうございました。
また、ぜひ遊んでやって下さい!


  1. 2008/08/26(火) 20:55:50 |
  2. URL |
  3. りっぺ #-
  4. [ 編集]

e-278takさん
うちも(見ての通り)怒田舎なもので、こんなにイタグレが集まることなんて
初めてなんですよ!
ペットショップでイタグレが売られているのを何度か見たけど・・。
あの子たちは一体いずこへ??
走ってる写真をご所望ですね。
一応次の記事で載せてみましたが、やっぱりこれだけの数のイタグレが走るには
もうちょっと広い場所が必要かもしれませんねぇ。。。

e-278あんずマミィちゃま
いえいえ、何もお構いしませんでっ!
ちっこは全然気にしなくていいですよ~。
今日の雨できれいさっぱり流れただろうし~。
モンクくんとディオっちのツーショット写真、可愛いよねぇ♪
つぶらな瞳も可愛いし、あの折り曲げた手も可愛いんだよなぁ~。
例のバセちゃんは、もうちょっと出し惜しみしておきます★

e-278junsanさん
家の中に5匹もイタグレがいるって、不思議な感じでしたよ~。
紅一点のあんずちゃんでしたが、ディオっちの方がモテタかも知れません。
なぜかというと、お尻に乗られそうになるとちゃんと「NO!」というあんずちゃんと
違って、ディオはノーリアクションだから!爆
近頃の男どもは軟弱な子が多いのか、拒否られるとすぐに諦める傾向に
あるらしいですよっ!
とはいっても、あんちゃんを奪い合って喧嘩されても困るのですが~。

e-278エディマままさん
こちらこそ、とっても楽しかったですよ~。
これからもお誘いしますので、お時間が合えばご一緒しましょうね♪
エディ君、手術は29日ですか!
術後はまたしばらく安静にしなきゃですね。穴のあいた骨はもろくなってるので
再骨折したら大変っ!
リハビリに、柔らかい芝生はちょうどいいかも♪
いつでも来て下さいませっ!!

e-278ヒナさん
おっ、鋭い。
あんずちゃんのお色直し、気づきましたか。
実はツーショット写真の時にディオっちが、あんずちゃんの浴衣を着ているの
ですよ。(ほとんど見えてないけど、イマイチでしたよ。。)
そして、あんちゃんが来ている服は昔のトトの服です。
トト、今ではあの服のボタンが全くしまらないのですが、あんずちゃんなら
着れるかな?と、着せてみたところなの。
やっぱりデブチントトと違って、あんちゃんはちゃーんとボタンがしまりました。

e-278オカさん
珊瑚君も、みじかーく丸刈りにしたら、仲間に入っててもバレナイって!
ちょっと足の短いイタグレだな~くらいで済むって! (そうか?)
ディオですが、乗っかられても自分から振りほどくことは1度もしませんでした!
代わりに上に乗ってる子の飼い主さんが、慌てて制止に来るんですが
人間苦手なディオっちは、マウントしてる子を引きずりながら逃げる始末。。
それはそれで、電車ごっこしてるみたいで楽しそうだったわ~。

e-278りっぺさん
ぜーんぜん気にせず、またいつでも来て下さいね。
モンク君、去勢後はどのように変わったのかしら!なんて思ってましたが・・・。
まぁあれですよ、ディオも特に気にしてないので、別にいーんじゃないかしら。
子供が出来るわけでもなし。ね。
こちらこそ、ティシュカバーありがとうございました~。(ケーキも!)
素晴らしい手作りに、うちの主人が感心しきりでしたよ。
  1. 2008/08/26(火) 22:25:54 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/254-1bf7af1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する