イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

まさかの・・・


本日は、みなさまにお知らせ♪






実は・・・





「イタグレ・トトとつれづれ誌」が・・・









どーんっ ですよ、どーーーんっ!

書籍化 とあいなりましたっ!



眉つばなT&D

うふ。


嘘です♪





・・・スイマセン。。







実はですね、このブログを書かせてもらっているFC2ブログサービス のモニター企画で、

ブログ出版サービス の1万円クーポンが当たったのですっ!



大きさは、18.8cm×12.7cm


ブログ出版サービスは、その名の通り、自分のブログを製本してくれる有料サービスで、

注文から3日以内に製本・発送してくれるようですよ。



さて、気になる中身は・・・


目次頁

ふむ、まずは目次ページ。


 (記事を全部製本化することは出来なかったので(1万円超えるからね)、記事は適当に選んでます)



七味姉さんだけの本を作ろうかと思いましたが、題名がイタグレ・トトなので・・。

ちなみに、ブログ通りに製本されるため、写真が1ページに収まりきらない場合、上のような白紙部分が

出来ちゃいます。これを直すには、記事自体の修正が必要です。


オフ会ネタ多し。

印刷は綺麗です♪



気になる料金は、こんな感じです。

料金表 (私はタダ!ですけど~♪)

カラー印刷が 1枚34円で、モノクロ印刷なら 1枚8円です。

50ページくらいの薄い冊子なら、3000円くらいで出来るようですよ~。


FC2サービスをお使いの方なら、管理者ページのツール内にある、「ブログ書籍化」から、直接注文出来ます。






はい、こんな感じでモニター終了です。

よろしかったら、皆様も記念にいかがでしょうか。



じっくり読みふける(風の)トト

おっ、トトも興味津々だね。

どうよ?面白い??



ディオはいつも「格好良い」より「可愛い」って言われるもんな


あぁ・・・うん。


もう面倒くさいから、そういう事にしとくわな。



  1. 2008/09/17(水) 15:52:21|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<やべぇっ! | ホーム | 細くて長い者たち>>

コメント

これはスゴイv-21
154Pということは結構なボリュームですねぇv-237
見返しの色とか自分で選べるんでしょうかv-236
まりこさんのブログは写真に吹き出しや文字がのっているから、
面白い具合に仕上がりますねv-10
こういうサービスがあるのは知っていたけど、
実際見たのは初めてですーv-87
  1. 2008/09/17(水) 16:35:50 |
  2. URL |
  3. ぽっけ #SVUff9GE
  4. [ 編集]

凄い 凄い 100万部ベストセラー目指しましょうよ   恋空に負けない 
イタグレ軍団及び まりこ先生の軽妙な 文章と 数々の暖かいお写真で・・・・うふふ

でも 本格的に出来上がっていて 本当にいい記念になりますねぇ
それを ただで出来てるところが  これまた凄い
真理子さんに 風が吹いてるのならそばに寄っていって 
あやからなきゃねぇv-221
もやしっ子 エディ男も 載っててなんだか嬉しいです
  1. 2008/09/17(水) 18:14:02 |
  2. URL |
  3. エディまま #-
  4. [ 編集]

スゴイです!まりこさんは、お写真に吹き出しがある派なので、
本になっても、読みやすいし、面白いでしょうね♪
モノクロでやってみたら、独特で大人っぽい仕上がりになるんでしょうね♪

トトっち。。。面白いゾィ!まりこさんの返事(?)も面白い!!
ある意味、いいコンビですね♪

こないだ、ワタシと5チーとトモダチとトモダチの4チーと一緒に、(計9チー笑)
ドッグカフェに行ったんですけど、女の子に
「うわッ!チワワがウジャウジャおるわ!」と言われました。。。
確かにチワワがウジャウジャいるけど、
面と向かって言われると、ムカつくっていうか、ショックっていうか。。。
みたいな感じです。笑。
  1. 2008/09/17(水) 18:45:13 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集]

e-102ぽっけちゃん
厚みは約1cm位になったよ~。
内容知ってるから読むのが面倒で、中身はぱらぱらとしか見てないわ(^_^;)
見返しももちろん選べるよ~。6~8色くらいあったかなぁ。
あと、ハードカバーにも出来るんだけど、ハードカバーはデザインがまだ少なくって
(最近出来たばかりのサービスらしく)柄がイマイチだったので、標準仕様の
表紙にしました。
私は、こんなサービスがあることすら知らなかった~。
いい思い出になったわ♪

e-102エディままさん
違いますよ~、逆!逆っ!
私がエディままさんにあやかったんですよ(^-^)v
うちなんて、カレーに入れる肉すら無くって、ウインナー小さく切って入れるほどの
残念な生活してますから、こんな事でもないと、ブログを本にしようなんて
思わなかったです。ありがたや~。
エディ君は登場が最近なので、あのイタオフの記事しか載ってないのですが、
またうちに来た時にでも見てみて下さいね~♪

e-102ヒナさん
モノクロだと、1万円で1000ページくらい出来るよ!
絶対読み返さなそう~ (おい!)
9チーでドッグカフェですか。
コロネロくんも、もうカフェデビューしたんですね。
「うじゃうじゃ」という表現は悪いですが、その方、どうやら関西方面の
人みたいだし(語尾が「おるわ!」でしょ・笑)、つっこまずにはいられない
関西人の悲しい性と受け流しておきましょう~。
  1. 2008/09/17(水) 20:50:29 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

スゴイ!
一瞬本気にしちゃいましたよ。
全部読んでみたいな~。
でも、自費出版てお金かかるんですね。
1冊7000円!!
それが今回はタダ、いい記念になりましたね~。
マジメな話、「モモ走」の本とか売れると思うんですけど。
  1. 2008/09/17(水) 21:54:39 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

たしかにFC2はそんなサービスがありますね・・・
うちは本にするようなブログじゃないわっってスルーしとりました

まだうちのは1年くらいしかなってないし、下手なので
遠慮しときます

そういえばまりこさんのブログは途中から見始めたので
はじめが・・・見てません・・・すみません!!
しかし1冊7000円?本屋にある本よりお高いですな?
そうそうまりこさんのブログ・・・見てないところ機会があったらみます
  1. 2008/09/17(水) 22:54:58 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

ブログのメニューに書籍化って書いてあるのを見つけてから
少し気になっていたのですがまりこさんのおかげでどんなものか知ることができました☆
タダでできて良かったですね~
ちなみに、一番気になっていたことは、ウェブに上げているような小さな画像で、
印刷した時に劣化せずにきれいに印刷されるのか・・・という疑問だったのですが、
いかがですか~?
画像で見る限り、結構きれいそうですね☆

自分は小太郎が我が家に来て一年経つ12月に向けて、
一年分の小太郎写真集を作ろうかと密かに考えているのですが・・・
膨大な量の写真から画像を選定する、初めの一歩の部分で断念しそうです(笑)
  1. 2008/09/18(木) 00:17:08 |
  2. URL |
  3. 太郎 #-
  4. [ 編集]

FC2のお知らせにあったんで知ってましたが、
見事な本ですね~。
いいなぁ~。
モニターあるの気付かなかった~。
う、うぅ…。
やってみようかなぁ~。
  1. 2008/09/18(木) 18:19:04 |
  2. URL |
  3. BLUMELF #Z9czMKss
  4. [ 編集]

e-102takさん
考えたら、7千円てかなり高いですよねぇ~。
やっぱり世の中コレi-153ですなぁ。。。
最近、人気ブログが次々と書籍化してますよねぇ~。
サイン会なんかもあったりしてすごいなぁ、と。
モモちゃんも人気があるから、私も売れると思いますよ~!

e-102温泉ちろべえさん
本屋にある本なんて目じゃないくらい、お高いですっ!
まぁしかし、実際作るのであれば「世界に1冊」だとか、「思い出プライスレス」などと
自分を無理やり納得させましょう。
いい記念になるのは確かですしね~♪

e-102太郎さん
写真はですね、かなり綺麗に印刷されるようですよ。
一応、ブログ出版局のQ&Aに書かれていたことを貼り付けておきますと・・・
『印刷の解像度は、画面で見る場合(72dpi)と比べてかなり高解像度(1200dpi)です。
そのため、画面で見て綺麗な写真でも、本にするとドットが目立つ場合がございます。
目安として、画面上で見る場合に比べて、縦横の長さが4~5倍程度の写真を用意しておくと
かなり綺麗に印刷されます。
PDFで見本を確認する際、280%程度まで表示を拡大して見た状態の「綺麗さ」が、
大体印刷物で見た場合の綺麗さと同じくらいです。
ドットが目立つ場合は大きな写真に入れ替えてみてください。』

だそうです。
太郎さん、写真集を考え中!?
いいじゃないですか~♪
パピー時代を含む最初の1年は、めまぐるしく成長するので貴重ですよね~♪♪

e-102BLUMELFさん
ふふふ、ハマりましたね。
ヴィー君も新たに家族になったことだし、次の記念日にはきっと
BLUMELFさんも本を作っちゃってますね。
私も、FC2が色々とプレゼント企画をしていたなんて全然知りませんでしたよ。
つい最近までは、アンケートに答えた人の中から抽選でクオカードプレゼント
っつーのをやってたので、味をしめてまた応募しちゃいました!てへ。
  1. 2008/09/18(木) 20:46:13 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/267-6577a2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する