イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

T&Dの冬支度

まだ昼間の気温が30度を超える高松ですが、朝夕はめっきり涼しくなりました。

半そで・短パンに裸足だと、思わず身震いする時があるほどです。



こうなると、もう日一日と寒くなり、あっという間に秋が終わって冬が来るんだろうなぁ。




ということで、T&Dの冬衣装を色々と買ってしまいました~。


早速お披露目しようかね。


トト~、ディオ~、こっち来な~。

このバルタン星人も一緒に買っちゃいました

ちなみに、服を衝動買いしたのは、まだまだ暑かった8月下旬から9月にかけてなので

お写真もそのころ撮ったものですが、あしからず。。。




まず買ったのは、犬の服のi-Dog のトレーナー。

やっぱり多頭で飼っていたら、おそろいの服が欲しくって。。

Tシャツより厚手なので、冬のちょっとしたお出かけや室内でのお留守番に活躍してくれそうです。


おそろいもいいけど、色違いで着るのも好きです。

衣装持ちのトトと違って、ディオはまだあんまり服を持っていないので、色違いで赤も購入~。

ケツ丸出しですが、まぁ良しとしよう。





同じく i-Dog のセールでゲットしたのがこちら。

セール品のため、1着1,785円でした!

これはディオっちにだけ~

冬場の室内着に・・と思って買った、つなぎです。

こんな可愛らしいデザインよりは、もっとシンプルですっきりはっきり、って感じの柄の方が好みですが

なんせセール品だったもので。 安いが一番っ!




・・・しかし。


イタグレは、背中が弓状にカーブした独特の体型をしています。

なので、既成のワンコ用お洋服では

ボディコン風だな。

ちょーっと長さが足りないことが多いんだよね~。




やっぱり、イタグレの服はイタグレ専門店で買わなきゃダメだわ!(←自分への言い訳)



ということで、以前に車用ステッカーを買ったことのある ippuku さんでオーダーメイドすることに。


半そで半ズボンのつなぎが、ずっと欲しかったの!
届いたのはこちら。

この半袖・半ズボン具合がもろ好み! 可愛いやん!!

(ippukuのHP、「写真館5」にT&Dの写真を載せて貰いました。エディ君も載ってるよ♪)


って。。

服を着ると、背中が痒くなるらしいトト

トトッ! やーめーてーーーっ!!



さらに ippukuさんではもう1着。

ディオのためにフリースつなぎを注文。


ディオ、昨冬はトトのフリースつなぎを着せていた ↓ のですが・・・

2008.2.16 雪のちらつく寒い日でした~

やっぱりトトのじゃ ぶかぶか。。

お腹部分は、安全ピンですそ上げ・・という、ちょっと残念な感じ。。。



でも!

さすがオーダーメイド。ぴったり~♪

今年の冬は、このぴったりのフリースつなぎで寒い冬も乗り切れそう~♪



以上、T&Dの冬支度でした~♪♪



  1. 2008/09/26(金) 21:17:39|
  2. T&Dクローゼット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<だって寒いんだもん | ホーム | モテモテなワタシ♪>>

コメント

かわゆいですね♡
トトっちもディオっちもバッチシ着こなしてますね♪
ピチピチ。。。可愛いから、良しとしましょう!ね?
お値段ですか。。。あえて聞きません!
安全ピン。。。全くミエマセン!!

我が家も冬にむけて、5チーの冬服メッチャ買いました。。。
まあ、冬に愛犬の寒がる姿を見たくないですからねッ。
  1. 2008/09/26(金) 22:26:56 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集]

ディオっちの妖精のクローバーパジャマがギザかわゆすなぁ~?

あんずの服もおしりがパッツンパッツンなのばかりだよ・・・。

服を買ってやりたいし、リードも買ってやりたい。
買ってやりたいものだらけ~。

T&Dでおそろいかわいい!
  1. 2008/09/27(土) 12:14:43 |
  2. URL |
  3. あんずマミィ #-
  4. [ 編集]

トト君ティオ君衣装持ちになって羨ましい~。
ステラはこの夏太っちゃったので去年の冬服が着れそうにないんです。
今到着待ちの秋用ウェアが2着あるんだけど、なんだか急に気温が
グッと下がってきましたよ
秋用じゃなくてロンパースを頼んどいた方がよかったような・・・(^_^;)
ロンパース代どこから捻出しようか悩み中です。

それにしても、どの写真もモデルさんのようにポーズが決まってますね!
ぱつぱつヒップ可愛いです(^^)
思わずペンペンって叩きたくなっちゃいます。
  1. 2008/09/27(土) 13:37:42 |
  2. URL |
  3. junsan #RejfwM7Q
  4. [ 編集]

まりこが注文した

まりこが注文したの?
  1. 2008/09/27(土) 13:57:18 |
  2. URL |
  3. BlogPetのおれっち #-
  4. [ 編集]

ホント衝動買いだねぇ。
ウチはリヴの服は買えそうにないわ~(涙)
いつから買ってないんやろ?!

二匹おそろいってあこがれる!
もう一匹欲しい・・・
  1. 2008/09/27(土) 15:54:01 |
  2. URL |
  3. リヴママ #-
  4. [ 編集]

うん。妖精パジャマやばいv-237
かわゆす~v-10v-10v-10

ドクロも男の子っぽくてROCKっぽくてカッコイイv-40
人間の服もそうだけど、
イタグレさんの服もやっぱ冬の方がぬくぬくで好き。かわいいv-48
  1. 2008/09/27(土) 18:22:43 |
  2. URL |
  3. ぽっけ #-
  4. [ 編集]

かわゆ!
イタグレはお洋服の着せ甲斐がありますね~。
2ワンとも衣装持ち!
もっとも、冬は着ないと命に関わる?
ディオっち、お洋服着ると童顔が際立ちますね~。
  1. 2008/09/27(土) 19:30:37 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

e-290ヒナさん
うふ、ありがとう~。
セール品はそんなにお値段の張るものじゃないんですが
室内で過ごす分には幾分寒さが凌げるので、良しとしましょう~♪
あ、でもippukuさんのオーダーメイドはそれなりのお値段なのですよ。
なんせ、飼い主♂に買ってあげたTシャツの10倍しますからっ!

e-290あんずマミィちゃま
やっぱり2匹いればお揃い買っちゃうわ~♪
あんちゃんもお尻パツパツ??
えー、気付かなかった。
服って、見ちゃうとどんどん欲しくなるから困る~。
この冬は自分の服を全然買えていないというのにーーー!

e-290junsanさん
トトは結構衣装持ちなんですが、出番が多いのはそのうちの半分
しかないです~。
タンスの肥やしが多いのですが、捨てるに捨てられず、ずーっと
しまい込んでます(^_^;)
ステラちゃん、冬服が着れないくらい太っちゃったんですか!?
そりゃ大変だっ!
ステラちゃんも、トトと一緒にダイエットだ~。

e-290おれっち
そそ。
この冬を超えられるくらいの服はすでに持ってるんだけど
ネットで商品見てると、ついついぽちっと注文しちゃうんだよ~。。
この出費は、食費分から削減かな~・・。

e-290リヴママ
いやー、つい買っちゃったわ。
ちなみに飼い主♂に買ってあげた服は、この夏はTシャツ1枚¥500-
のみです。
冬服は高いから買う予定なしよ!
リヴとの生活、すっかり落ち着いたよね~。
そうなってくると、2匹目が欲しくなるんだよね~。分かるわ~・笑

e-290ぽっけちゃん
あんず家には妖精パジャマが人気なのね。
んじゃ、次に会う時はディオっちは妖精パジャマ着て行こうかしら。
って、パジャマだけど、いい?
私も人用は冬服の方が好きだわ。
T&Dにも冬服着せる方が好き・・・と言いたいところだけど、
夏場は常にまっぱだから~。

e-290takさん
毛がモフモフしてない方が、服を来た時に体の線がすっきり出て
洋服が似合うような気がします。
でも、近所に人にまた笑われるんだろうな~。
うちは田舎なので、「冬場は犬に洋服着せます~」と言うと、おばあちゃん達が
「え?犬に服 着せるんな!?」とびっくりします~・汗
フリースつなぎなんか来て歩いた日には、犬だと認知してもらえなさそう・・・。
  1. 2008/09/27(土) 21:14:24 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!!
ディオくんのフリース、すっごいかっこいい!!
なんか、軍用犬みたい~♪軍用犬は服着ないか・・・
だけど迷彩柄とかも似合いそう。
イタグレは毛が短いから寒さには弱そうですよね~。

でも、フリースって、静電気とかは大丈夫なのですか?
  1. 2008/09/27(土) 21:15:59 |
  2. URL |
  3. ソラトウミ #-
  4. [ 編集]

いや~!沢山のお洋服ゲットしてトト君ディオ君良かったですね~~♪
もうすっかり涼しくなって来ましたもんね~~♪
とってもカラフルな可愛いお洋服と温かなフリースつなぎでディオ君も冬はバッチリですね~~♪

外で転げて遊ぶ姿がとっても嬉しそうですね~~♪
  1. 2008/09/28(日) 09:10:48 |
  2. URL |
  3. バニクレパパ #EleTA7gs
  4. [ 編集]

ああ!憧れのハイカラー!

サイトハウンドのみに許される、犬のハイカラー!
超・クール!フリースかっこええ!
このしましまも、いいですね!バスキアがこういう縞着ると、『囚人』ぽいです。。
ほんと、冬は必要でしょうねえ。2度おいしー。
着ぐるみとかダイスキ!元が細いからなんでもイケルし。
バスが化けられるのは、プーさんくらいでは、、。イヤそれは黄ラブに譲ろう。
月の輪ぐまにしよう。
  1. 2008/09/28(日) 10:43:38 |
  2. URL |
  3. ひより #-
  4. [ 編集]

どれも 可愛いです~~v-10

いっぷくさん エディもお世話になっていて イタグレの身体にぴったりなところが
グーですよねぇ
いっぷくさんの 担当の方の心配りも 小さめのエディには とてもありがたいんですよぉ
昨日 金沢から帰りました 
明日は アルフレード君が家に来ます
2ワンは 初めてなので 真理子さんまた いろいろ教えて下さいねぇ

でも とと君ディオ君 嫌がらずにポーズしてますねぇv-221
エディ男は お着替え大変なんですよ・・困ったもんだ  とほほ・・・・
  1. 2008/09/28(日) 20:02:56 |
  2. URL |
  3. エディまま #-
  4. [ 編集]

e-290ソラトウミさん
軍用犬!?なんだか格好良い響きじゃないですか。
中身はただのビビりですけども~(汗
軍用犬だったか災害救助犬だったかは忘れましたが、海外では
ブーツ履いてお仕事する犬がいるんですって~。(ガラスの破片とかがあって
危ないから)
ディオもこれでブーツ履いたら、完璧ですね!(なにが?)
そういえば、去年着せていたフリースで、静電気は感じたこと無かったな~。
今回のはどうだろう~?ちょっと気をつけてみようっと。

e-290バニクレパパさん
出来れば、外では転げ回らないで欲しかったのですが・・(^_^;)
トトは寒いの嫌いなくせに、洋服着ると体がむずむず?するのか、よくああやって
背中を地面に押し付けてゴロゴロするんですよ~~。。。
止めてほしいわー。
ディオも洋服増えてきたし、うちでの生活も慣れてきたし、この冬は楽しく
過ごせそうです~。

e-290ひよりさん
私もハイカラー好きなんです~♪
でも、お散歩に出ると、あのハイカラーの上から苦しそうにハーフチョークが
出てくるし、布部分はめくられるし・・・。
自由に走らせる分には、とっても格好良くていいんですけどねぇ。
あのしましま服は、私もどうしても囚人服に見えてしまう。。。
バス君、ああいうはっきりしたしましま似合いそうだけど~。
月の輪熊なら、白い布を胸に張り付けるだけでOKですね!
個人的にはタテガミとか付けてほしいかも。人用ウィッグで何とかならないものかしら。。

e-290エディままさん
出張お疲れ様でした~。って、結構長い間行ってたんですね!
新しい子はアルフレード君ですか!どちらもイギリス紳士?のような名前ですねぇ♪
2匹目、色んな刺激があって楽しいですよ!
エディ君の知られざる性格も露わになるかも!?
ワンコが2匹になると、世話も2倍で大変さも2倍になるかと思いきや、意外とそうでも
ないですよ~。
しつけの面でも、先住犬をマネしてルールを自ら覚えてくれることもあるし♪
楽しい多頭飼い、満喫して下さいね!
落ち着いたらお披露目オフ会お願いしま~す(^O^)/
  1. 2008/09/28(日) 23:42:19 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

本当に急に寒くなってきましたよね~!
小太郎も散歩の途中、信号待ちをしている時に震えることがある始末・・・
急いで我が家でも小太郎の洋服を買いに行ってきました~

T&Dもお似合いの洋服がいっぱいでかわいいですね☆
ディオっちの着ている、森の妖精パジャマ、とんがり帽子がイケてます(笑)
セール品ってところ、重要ですよね!
うっかりすると、飼い主が洋服を買っていないのに、買ったとしても
ユニクロ、しかもセール品だったりするのに、わんこの洋服って・・・高い。。。
ましてや2頭となると大変ですね!
自分もippukuさんでフリースを検討中です☆

そういえば。。。
ブログを本にするときの画像の注意点、調べさせてしまってすいません!
聞いてから、「自分で見ろよ!!」と、自分に突っ込みを入れてしまいました。
ありがとうございます!(お礼が遅れてすいませんっ・・・!)
  1. 2008/09/29(月) 14:17:36 |
  2. URL |
  3. 太郎 #-
  4. [ 編集]

わぁ~かわいいですね。
”オーダーメイド”にあこがれます。

冬支度をしなければ、と思いながらそのままに。
まりこさんにもらった服が大活躍しそーです。

エディくんに弟くんができるのですか?!
みなさんにお会いできるまで、尻尾の回復が
待ち遠しいです。
  1. 2008/09/29(月) 21:18:36 |
  2. URL |
  3. りっぺ #-
  4. [ 編集]

e-290太郎さん
今日は最高気温が19℃。今秋初めて20度を下回りました~。
もう、イタグレだけじゃなく人も寒いと感じます~。。。
というわけで、今日からお洋服着用のT&D。あー、洗濯物が増えるわ。
最近、自分の服を全然買えていなくて、それを周りの友達に切々と訴えていたら
仲の良い数人が、衣替えの度に、着なくなった洋服をくれるようになりました(^_^;)
本日は靴を頂いたし~。
犬用服は買うけれど、人用は買わなくても何とかなりそうですっ!爆
あ、お礼なんて全然いいのに~。
情報を配信した義務?のようなものなので、今回の事以外でも何か分からないことあれば
どんどん聞いてくれて結構ですので~♪♪

e-290りっぺさん
そう、エディ君ちに、本日弟君が来たはずなのですよ♪
次に会う時が楽しみですね~。
ところでモンク君の尻尾は順調ですか??
早く痛みが取れるようにお祈りしています~~。
で、モンク君の冬支度・・。
あのティシュカバーを作ったりっぺさんの腕があれば、モンク君のお洋服
自分で縫えちゃうのでは!?
うちに要らない服があるので(←でもモンク君にはたぶんぶかぶかすぎて着れなさそう)
バラして型紙代わりに使ってみます??
  1. 2008/09/29(月) 21:58:58 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

かわいいっ!!トト&ディオくん見事な着こなしです。
ファッションショーすてき~♪♪
コーギーも特殊体型で服選びに困りますが、イタグレさんも専門ショップがあるのですね!!
我が家も冬支度しなければ!!
スムースのてんに服を買いたいのですが、すぐかじってダメにされるので躊躇してます。(T_T)
  1. 2008/09/29(月) 23:39:06 |
  2. URL |
  3. coginana #-
  4. [ 編集]

笑いました!!

アハハ(´∀`)
森のくまさんつなぎ?
あまりの可愛さに笑っちゃいましたァo(>▽<)o

つなぎって排泄出来るように
開いてるんですか?

アタシは北海道なので、
もう外に出すと寒がって散歩してくれなくなってます(/_;)
フリースのつなぎ、アタシも購入しようかな~♪
  1. 2008/09/30(火) 07:01:02 |
  2. URL |
  3. ぷぅ~ #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

e-290coginanaさん
新しい服買ったら、とりあえずやっちゃいますよね、
ファッションショー。
そういえば、コーギーも服に苦労しそうですねぇ。どこかでコーギー専門服を
見たような気がします。
その点、てんちゃんなら市販の服でも似合いそうだけど、まだ服とおもちゃが
一緒になっちゃってるんですねぇ~(^_^;)
JRTは破壊力ありそう・・。何着服が駄目になるのやら、末恐ろしい~~。

e-290ぷぅ~さん
つなぎは、もちろん着たままで排泄できるようになってますよ~。
男の子用女の子用を選べるものであれば、男の子用にお腹の切り込みを
深くしてくれてるので、お腹におしっこをひっかける子でも安心です。
そちらは北海道ですか。
冬の散歩は、IGには辛いですねぇ。
北国のIGさんで、お散歩時にはブーツも着用してる子がいますよ~。
  1. 2008/09/30(火) 23:23:46 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/272-77201670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する