イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

トト、只今頑張り中っ!

昨日は丸一日雨が降り続いた高松地方。


四国の水がめ・早明浦ダムのある高知県でも 雨が降っていたようで、本日の貯水率が25.5%

にまで回復していました~♪

このまま水不足解消に繋がるといいんだけど、とりあえず節水は続けないとね。




さて、昨日のじとじと天気とはうってかわって、本日は朝からいい天気。

爽やかで気持ちいい天気です♪

朝は、T&Dとお庭ランで日向ぼっこ。



そうそう!

上の写真からは分かりにくいんですが、先日メタボを宣告されたトト、この1ヶ月でダイエットに成功(?)

しましたよ。





こちら ↓ 4月14日のトト。
クイズ用に撮った1枚。胸の線はお気になさらず。

あんまり、体重とかメタボとか気にせずに毎日を過ごしていた頃。



で、こちらがダイエットを始めたばかりの9月11日のトト。
9月11日のトト  左下の変な物体はディオっち。。

どちらの写真も体重7.1kg前後です。





あれから1ヶ月。

自分には甘いけど、ペットには厳しい私のダイエット作戦の下、トトは順調に体重を落とし、

現在の体重 なんと 6.6kg !



頑張ったな、トト!

ダイエット中はお腹が減り過ぎて、毎朝起きたらお腹が 「キュルルゥ~、グルルルゥ~、キュル~~」

って鳴っていたっけ。

最初はお腹下してる音かと思って、びっくりしたよ。



では、500g 落ちて引き締まった体をご覧下さい。

ふんぞり返り!

うーん、ちょっと分かりにくいですか??



ビフォーアフターで並べてみると・・

ビフォー
私が見ても分かりにくいアフター

やっぱり分かりにくいですが、腰回りが若干スッキリしています。

あと、胸のあたりを触ると、昔はあばらが分からなかったんですが、今はちゃんと手にあばらの感触が

伝わってきます。



うーん、見た感じ、もうちょっと落とせそうか。

あとはしっかり運動して痩せような、トト。


首輪からはみ出ていた肩の肉が、ちょっと少なくなりました

次回の血液検査までには、ベスト体重(っていくらだろ?)にして、もうメタボだなんて言わせないぞ!


自分の事は棚に上げて、犬にばっかりダイエットさせて・・だなんて事も言わせないぞ!



  1. 2008/10/06(月) 22:31:03|
  2. ボク達の身体のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<ノーズウォーター ディオ | ホーム | トトの災難>>

コメント

トトくんでメタボ注意だなんて!
私はいったいどうしたら…(涙)
それはともかく、ダイエット後のトトくんはビシッと引き締まって、
ちょっと男らしくなったような錯覚をおこしますな。(失礼な)
これからは食べ物の美味しい季節。
私もトトくんに負けないように頑張らなきゃなあ。
  1. 2008/10/06(月) 23:31:51 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

いい感じであばら見えてきましたね~e-278
1ヶ月で500g減!やったね~。トトっち&まりこさんe-319

うちの超メタボくんも野菜大盛りの食事で頑張ってますが・・・
なんせ3kgは落とさないといけない。
こころなしかちょっぴり減ったような気はしてるんですが
飼い主の思い込みだけなのか?
あばらが再び見られる日まではまだまだ長い道のりですe-263
  1. 2008/10/06(月) 23:46:34 |
  2. URL |
  3. きょん #6jyWiPdQ
  4. [ 編集]

うわ~~トトくん凄い~。500グラムも痩せたんですね~~。ほんと腰の辺りがすっきりして見えます。人間で言ったら5キロもやせた感じですもんね~。凄いです~~。以前一番華奢なクレアも6.2になっちゃった時はもうぷよぷよでした~~。で気おつけて今は5.4位に落ち着いてます~~。^^ 

下の虫に刺された?あとの腫れ凄かったですね~~。急にあんなに腫れちゃうなんて~~。トト君可哀相に~~~。でもすぐに引いて良かったです。原因がわからないと凄く気になりますよね~~。
  1. 2008/10/07(火) 01:12:45 |
  2. URL |
  3. バニクレパパ #EleTA7gs
  4. [ 編集]

心なしかスッキリしましたね!
筋肉の線が浮き出てきたような・・・
ダムの貯水率はUP!
トトっちの体脂肪はDOWN!
その方向でオネガイします。(笑)
  1. 2008/10/07(火) 07:43:29 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

あばらあばら!

トト君順調にダイエット成功中なんですね。
ビフォーアフターの写真でも、アフターの写真の方が
トト君自身も自分の体に自信ありげなポーズですもんね(^^)

我が家の娘はまだまだまんまるころりん。
未だにあばらは行方不明のままです。
そして飼い主のあばらは既に救出困難な状態です(~_~メ)
  1. 2008/10/07(火) 14:13:07 |
  2. URL |
  3. junsan #RejfwM7Q
  4. [ 編集]

トト君 頑張ったねぇ
何を隠そう エディ男君も 8ヶ月の頃はウエストありませんでした・・・ うなぎ犬でした  あはっ
一日一食にして 徐々にスリムになって現在に至ります
私も 一日一食なので 同じだからまっいいかって 始めたのですが
一旦胃が小さくなると がつがつ食べなくなりました
アルフ君は 今もエディのフードを狙っています  戦車みたいに地を這うように走ります
理由は 手足が短いからですv-12
メタボではなく ずん胴なのでありました  ケケケッv-13
だから とと君は努力すれば 素敵になれるけれど アレフ君は だめっぽいですv-12
  1. 2008/10/07(火) 15:13:16 |
  2. URL |
  3. エディママ #-
  4. [ 編集]

トトっちが。。。ダイエット。。。500gも痩せたんですかぁ。スゴーイ!
この調子で、モデルを目指してがんばってネ♪トトっち♪
ダイエット成功したら、モデルやっちゃう?www

ウチの5チー。
雲雀ゎ痩せてますよ。(いいな)ガリガリって程じゃあアリマセン。
お医者さんに、「この子はもう少し太んないとね。」
って言われましたもん。チキショー。。。

骸ゎ標準ぐらいです。このく体重を保つために
盗み食いは許しません!

千種ゎ少し太っちゃってます。。。ダイエット中ですよ。

ベルゎ痩せてます。雲雀より痩せてます。憧れます。

コロネロゎまだ子犬ちゃんなのでよく分かりませんが、
たぶん標準くらいだとおもいます。
  1. 2008/10/07(火) 17:22:15 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集]

おおー! トトっち凄い
努力は目に見えてなんぼのもの。
熟女の魅力を振りまくアビィ(単なる中年太り)もダイエットを始めました。
しっかりカロリー計算して少な目のフード。
あっという間に完食、いつまでも食器を舐めまわす惨めったらしい姿。
でも頑張る! あのスレンダーな体型を再び取り戻すために。

  ワタクシもペットには厳しいダイエット敢行中(笑
  1. 2008/10/07(火) 20:27:06 |
  2. URL |
  3. ちぃ #ULPF8vT6
  4. [ 編集]

v-271かおりんさん
道行く人に、細いネ細いネと言われ続けるものだから
私もうっかり細いもんだと思い込んでしまうところでしたよ。
ダメダメ、トトはメタボっす!
ちびっとだけ痩せて、男らしくなった??
いえ、それはやっぱり錯覚ですな。中身は相も変わらず
ビビりでへたれな子なので。。。

v-271きょんさん
うちはかりかりフードなので、フードの量を目標体重に合わせるだけの
簡単ダイエットでしたよ~。
私はきょんさんのように手作りフードなんて出来ないので
トトには可哀想だけど、「たったこれだけ!?」てな量のフードで
毎日頑張って貰いました。
しかし、1ヶ月に500g減っていうのは、ちょっと急すぎでしょうかね。。
体のためにはもっとゆっくり落とした方が良かったのかしら(;一_一)

v-271バニクレパパさん
胸は変わってないように見えますが、腰回りだけちょびっとすっきり
しましたよね~♪
でも、最近のトトはディオっちのせいで、お庭ランでダッシュしないので
脂肪と一緒に筋肉も落としたような気がします。。。
もうちょっと筋肉つけながらダイエットできるように頑張りますっ。
虫刺されは、結局原因が分からずじまいで・・。
これじゃ気を付けようがないんですが、とりあえずもう少し寒くなるまで
あの道は通らないようにしようと思います。。。

v-271takさん
なんだか、下半身だけすっきりしたような感じですよね~。
やっぱり筋肉が落ちたのか・・。
もう少し絞って、胸のあたりのぷにぷに感が無くなるまで頑張りたいと
思います。
貯水率&筋肉&私の時給 UP!
体脂肪&出費&老化速度 DOWN!(←おもに私の)
なら言うことなしなんですけど~。

v-271junsanさん
そうなんです、なぜかアフターの写真はふんぞり返ってますでしょ?
ちょっとだけ体が軽くなって、自信が出てきたとか??
ステラちゃんもダイエット励行中かしら。
やっぱり食事制限? しかないですよねぇ、痩せるには・・。
飼い主のあばらの話など持ち出してはイケマセン。
自分のことは棚に上げて・・・というのは、暗黙の了解ですので。

v-271エディままさん
エディ君にウエストが無かったなんて、今の姿からは想像できない
ですけどね~。
まぁでも8カ月ならまだ体も出来ていないおこちゃまなので、仕方ないですよね。
トトは4歳なので、仕方ないでは済まないんですが。。。
そんなトトも、昔はフードを残してた時期があったのに、去勢してからは食欲の塊に
なっちまいましたよ・・。
えっ!!アルフ君、手足が短いって!?イタグレなのに!?
わーいっ!ディオっちと一緒だね!!嬉しいっ。

v-271ヒナさん
毎日お腹減らしながら頑張ったかいがありましたよ。
って、まだまだダイエットは続くんですけどね。
フードの量はそれほど変えずに、あとは運動で体を引き締められたらなぁ。
休みの日はどこかへ走りに出かけさせなきゃ!
で、見事痩せた暁には、モデルデビュー?
カイくんのようにがっぽり稼いで、飼い主を養ってくれればいいのになぁ~。
・・あ、口開けて想像してたら、よだれ出ちゃった。
  1. 2008/10/07(火) 21:01:02 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

v-271ちぃさん
これからの季節は、犬は痩せやすいっていいますしね。
あ、でもアビさん、神戸牛食べてちゃダメよ~。
代わりに私が食べてあげるよっ、ほらほら。
しかし北海道は美味しいものがたくさんあって、人間のダイエットには
不向きですねぇ。
ペットには厳しいダイエットになるのに、致し方ない・・?
  1. 2008/10/07(火) 21:06:30 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

おお、、、お?

500ぐらむ?なんですと?!、、、、7kgの500g→35kgの2,5kg
まあ、確かに。結果がちょっと見える、くらいですかねー。
バスでは、分からないかも(タルタルで)。
バスは一番太った時はプラス5kgありましたし(笑。
こないだの脚、見に来てました!よかった、コメでももう良さそうですね。
桜ちゃんも、水の中で亀?かなんかに噛まれたり釘とかで痛めたりして、何度か腫れてました。
足は、けっこう腫れますよね。びっくりするの、わかります。
でもお外ぴょんぴょんは止められない♪
おうちでカーテンごと丸くなってる写真も超カワイイけど、やっぱ走ると美しいですよね!犬は。
  1. 2008/10/07(火) 21:23:59 |
  2. URL |
  3. ひより #-
  4. [ 編集]

おお!グラマラス♪トトっち!

ダイエット成功おめでと~~ございま~~っすv-424

えっと、我が家の蘭丸はマッチョだった筋肉もすっかり落ちて、
すっかりデブグレの道を歩んでおりますv-406
なんといっても腰のくびれが・・・・アレってショックですよねv-399
あばらも・・・最近指で骨の感触を一生懸命確かめてはいるけど・・・・ナイヨv-406

私も妊婦とはいえ、まだ太るには早いだろうとゆ~時期なのに着々と太ってきてますv-406
蘭丸も私も、これからダイエット生活かぁ~~~!?v-356
  1. 2008/10/07(火) 22:49:29 |
  2. URL |
  3. 蘭丸ママ #Vg6O9.cg
  4. [ 編集]

トトくんダイエット成功おめでとうございます♪♪
コーギーを見慣れてるワタシからすると今まででも十分細かったのに?!
くびれたウエストがうらやましい限りです!!
我が家の人間ふたりは話題のバナナダイエットにチャレンジしたものの、早々と挫折しちゃいました。(>△<)

日曜日のお誘いありがとうございます。
すみません。普段のアジ練は平日なのですが、その日に限って、ワンコ運動会の予定があって行けません。本当にすみません。。。
↑メールアドレス入れましたので、もしよろしかったら連絡先、教えてください。またの機会にぜひぜひお会いしたいのでよろしくお願いします!!
  1. 2008/10/07(火) 22:56:26 |
  2. URL |
  3. coginana #-
  4. [ 編集]

やだ、耳痛い。
うちはこれからよぉ。
先日、「過去のガリガリ君イメージが抜け切れなくて惰性でクッキー与え続けていた主人」というのも発見してちゃんと退治しましたし。
うごぉぉぉーーー。



  1. 2008/10/08(水) 06:24:54 |
  2. URL |
  3. Kyoko Alscher #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

ダイエット中だったのね

久々のPCにうきうきです。
足の腫れはひきましたか?あんなに腫れてびっくり。
そして、ダイエット成功おめでとうございます!!
7キロもあったんですね~。
横姿より、上から見たほうがやせたのがわかるかもしれませんよ。
さて、今日は高知で休みです。明日は高知公演。
今日は、桂浜などへ行ってみようかと思っています。
雨、降ってよかったですね~。
そして今日は晴れ。観光日和です!
  1. 2008/10/08(水) 09:58:27 |
  2. URL |
  3. ムッチ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いや、はっきり分かりますよ!ビフォー/アフター。
頑張りましたねー、まりこさん、・・・じゃなくてトトくん!^^
ダイエット前の写真を見て、「別に太ってないやん」と思いましたが、並べるとやはり、違いますね。
アフターを見た後で見返すと、「やはり少しむっちり♪」

先日の足は、痛々しかったです~!
我が家は、たいがいのことでは獣医さんに行かないのですが(行けよ)、あれはたぶん、私でも飛んでいきます。
順調に治まって良かった。
やっぱり、ムカデではないでしょーか?

そうそう、私、ウェスト引き締めに成功しましたっ。
安直でお恥ずかしいですけど、コアリズムでつ。えへ。
  1. 2008/10/08(水) 21:36:02 |
  2. URL |
  3. ハニフラ #D1YlhASk
  4. [ 編集]

v-271coginanaさん
いやいや、リバウンドしないようにもうひと引き締めしないとね!
まだ胸のあたりがぷにゅぷにゅ感残ってますし。。
coginanaさん、バナナダイエットに挑戦したんですかーっ!
時代の波に乗ってますね~。すぐ挫折するあたりもっ!笑
日曜は気にしないで下さい~。またいつでもお誘いしますから♪
ボステリの元気さに、T&Dはたじたじになりそうなので、同じテリア犬種の
てんちゃんをぶつけようかと思った、いやらしい私。。(^_^;)

v-271kyokoさん
最近、やけに内容が似てるトトブログですが、盗作ではありませんので~(笑
ご主人、kyokoさんに内緒でこっそりやってたんですか。
で、退治って!爆
しかし、kyokoさんがダイエットをすればするほど、おやつあげたくなるんじゃ・・。
そういう時こそ、おやつをあげると株が上がりますもんね~♪
ププ、ご主人たまにこういうことやらかしてますよね。可愛らしいです。(目上の方ですが)
そんなご主人の事を好きなボダイ君の気持ちもよく分かるけど、私にはkyokoさんの
「うごぉぉぉーーー。」の方がよく分かります~!

v-271ムッチさん
今日は高知観光、楽しまれましたか~?
香川公演は来週ですよね。でも、徳島・愛媛公演に挟まれてるから休みはなしでしょうか。
お休みあれば、ドッグカフェでお茶でも出来るのに~。
ぽっち&でんすけくんと離れてるので、そろそろワンコエキスを補充したいのでは?笑
そうそう、トトですが確かに上から見た方がウエストのほっそり感がよく分かります。
前は、胸の肉が更にむちむちだったので、太った鯉のようだったんですが
今は大分すっきりですよ。
写真は撮り忘れたんですが・・・(;一_一)

v-271ハニフラさん
えっ、はっきり分かりますか?うふっ、良かった~。
トトには申し訳ないけど、もうちょっと頑張りますよ。
しかし・・・ハニフラさんがコアリズムでウエストダウンしてただなんて~!!
弟さんがコアリズムしていた動画以来、全く話題に上って無かったので
すっかり挫折したものとばかり・・・(←失礼な)
なら、私も高みの見物じゃなくて、トトと一緒にちょっと頑張ってみようかな・・(弱気)
あの虫刺され、やっぱり毛虫レベルじゃなくてムカデですかね。
切り傷や擦り傷ならそんなに慌てて病院へ行かなくてもいいんですが、原因不明
っていうのがねぇ。。
まぁ、一日で治ってホッとしました~♪
  1. 2008/10/08(水) 22:24:33 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

v-271ひよりさん
ごめんなさいまし!なぜか途中のお二人へのお返事がすっかり抜けておりました。。
バス君も、5kgも痩せたんですね~。
大型犬は太ると足腰に来ちゃいそうですもんね、トトみたいにのんびり「鯉だ~」
なんて言ってられませんね。。
桜ちゃん、野山で駆け回っているだけに、結構色々な事やらかしてくれてそう!
桜ママも経験豊富そうだし、頼りになりそうだわっ♪
そうそう、犬はやっぱり走ってる姿が美しい!
出来れば冬場も裸で走らせたいくらいですっ。

v-271蘭丸ママさん
コメント遅くなりました~、っていうか、抜けてました~~(汗 ゴメンチャイ。。
蘭丸君、やっぱり運動量が減っちゃったから、筋肉落ちちゃったんですね~。
その分、脂肪が増えそう?
って、蘭丸ママさんも増加中ですかっ!?最近の産婦人科の先生は
体重増加に厳しいみたいなので、先生に怒られないようにして下さいね(苦笑
イタグレって、痩せてて当たり前的な所があるし、腰もくびれてて当然と思ってたけど
やっぱりくびれも無くなるもんですねぇ・・。
それでも他の毛のある犬に比べたら痩せて見えるから、うっかりするととっくに
メタボになっていそう~。。
気をつけねばっ!!
  1. 2008/10/09(木) 00:54:22 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

犬エキスほしい~。
イタグレエキスが切れてきました。
でも、昨日は桂浜で、土佐闘犬センターへ行き、
土佐犬をもみもみしてきました~。
2ヶ月でも10キロ超え、
5ヶ月の子で、立ち上がると前足が大人の肩に乗ります。
3ヶ月でこんなに成長するの~と、びっくりしてきました。
1日でも休みがあれば、ドッグカフェにいけるのにな~。
残念です~。
写真で我慢します~。
  1. 2008/10/09(木) 08:59:38 |
  2. URL |
  3. ムッチ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-271ムッチさん
大変ですよねぇ、何日も家を空けちゃうし。。
でも今日は闘犬触ってきたんですか~。ていうか触らせてくれるんですね、闘犬って。
前足を肩に乗せられると、イタグレと違ってずしっと来そうだわっ。
県外に住むイタ飼いさんと会うなんて、なかなか無いのでお茶出来ないのは
残念ですが、また次回にっ!!
体に気をつけて頑張って下さいね~♪
  1. 2008/10/09(木) 23:06:00 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

カッコいいなぁ

うちもまだ体重とか気にせず過ごしてるけど
やっぱスマートだとカッコいいですね~v-10

  1. 2008/10/10(金) 03:08:23 |
  2. URL |
  3. ぷぅ~ #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

v-271ぷぅ~さん
子犬はまだまだ体重のことなんて気にしなくていいですよ♪
よく食べよく寝てよく遊び、いいワンコに成長しなきゃね~。
でもトトは4歳だし、体のことももっと気をつけなきゃダメですね、やっぱり。
気を抜くとすぐ太っちゃう。
ガリガリじゃなく、程よく筋肉がついていて、均整のとれた体は見てて美しい
ですもんね~♪
  1. 2008/10/10(金) 22:21:45 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/275-3e4d00ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する