イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

イタグレとテリアの違いとは

日曜日。


私の高校の同級生であるリヴママ&ボストンテリアのリヴが、我が家に遊びに来てくれました。


×リブ  ○リヴ  ←飼い主のこだわり?らしい

リヴは3歳の女の子。


殺人的な暑さだった今年の夏、「暑すぎてリヴがすぐへばるから、あんまり散歩出来なくて太っちゃった」

ということだったので、早速お庭ランでT&Dと運動だー!


3ケツ 勢ぞろい

まずは尻を嗅ぎつつ様子見。


その後、特に興味がなかったのか、トトはすーっと離れて行ったのですが、ディオとリブが駆けっこ開始。

DIO vs LIV

もちろんスピードはディオっちの勝ちですが・・

最終的にはリヴの粘り勝ち、というパターンが多い

いつもトトを追いかけ回すディオですが、今日は逃げ役でした~。

しかし、楽しそうに追いかっこしたのも最初だけでしたけど。。





私の持つテリアのイメージと言えば、活発でよく動き、粘り強くて勝気・・・という感じ。


リヴも、夏場はあまり運動していないといいながら、最初から最後までずーーーっとボール投げを

要求するほど、体力無尽蔵でしたよ。

ボールを咥えると、顔がひしゃげます

投げては走り、投げては走り。

すごいね、リヴ。



うちのトトなんて・・・

お客が来てるのに、日向ぼっこって!
 「ふあ~~、いい天気ぃ」



ちょっとは走れよ!!





そんなやる気なしのトトですが、後半 ちょこっとだけ走りました。

あっちから犬の声が・・

あっ、あっちに獅子舞が。

リヴのボール遊びに巻き込まれないように場所変え中

えぇ。 リヴとじゃなくて、一人でですが。





ふと空を見ると、一面のうろこ雲。

秋ですねぇ~

夕方になると急に気温が下がるため、T&Dはもう寒そう~。

冷えてきたからお家の中に入るかい、リヴ?

鼻短族ですから。

そ、そうか・・。

一番よく動いたもんな、お疲れっ!




そんな、この日の様子が一番よく分かる1枚がこれ。

温度差あり

元気に駆け出すボステリ・リヴと、遠巻きに冷めた視線を送るイタグレ・T&D。

体力の差か、テンションの差か、それとも犬種の差か・・?



ふがいない兄弟でごめんよ~、リヴ。



次もお構い出来ないかもしれませんが、また来ておくれね~♪



  1. 2008/10/14(火) 23:32:21|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<高松イタ友のニューフェイス | ホーム | 家内安全・五穀豊穣>>

コメント

なんかボステリのリヴちゃんより、
イタグレのトトっちやディオっちの方が
走りそうなんですけどね。。。
現実は違うのか!?自分の想像だけでは
ダメ!ということがわかりました!
  1. 2008/10/15(水) 15:10:16 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集]

ボストンテリア!

かーわいい♪実はこういうぺちゃ系も、好きっ!
へええ、走り負けちゃったのですか!ヤルなあ。
ディオくん、獅子舞、怖かったねえ。
、、、、、わたしも、そういう仮面(?は、いっさいキライっ。コワイっ。
近寄られたら、殴っちゃうぞ。

  1. 2008/10/15(水) 21:18:47 |
  2. URL |
  3. ひより #-
  4. [ 編集]

アララ、(見た目は)アスリートなイタグレ2頭を向こうに回して圧倒しちゃうとは!
イヴちゃん、弾丸娘ですね~。(笑)
でも、トトっち久々に走れたんじゃないですか?
まりこ家に、もう1ワンお迎えすれば
ディオっちの注意が分散して、トトくんもっと走り回れるかも・・・
  1. 2008/10/15(水) 21:47:39 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

v-497ヒナさん
どっちが走るかと言われたら、イタグレの方が走りそうなものなんですがねぇ。
どうもT&Dにはきゃぴきゃぴした無邪気さが足りないんですよ!
リヴちゃんのように、ボール投げたら 「わーいっ♪」って取りにいけば可愛いのに
「それ、何のために取りに行かすワケ?」みたいな顔してこっちを見るだけだし。
サイトハウンドって割とそういう所があるような気がしますが、T&Dは特に
冷たいわっ!
奴らのテンションがあげあげになるのは、食べ物が絡んだときだけです・・(一_一)

v-497ひよりさん
んもー、ひよりさんてばワンコのストライクゾーン広いんだからっ!
(その分、男のストライクゾーンは狭いんじゃ? あ、勝手な想像ですが・爆)
T&Dはすっかりリブの元気さに霞んでしまって、最後はどっか隅っこの方で
震えてましたよ。(日が落ちて寒かったらしく)
あれ、ひよりさんも仮面系嫌いですか。
表情読めなくて、何考えてるのか分からないあたりとかがかしら?
  1. 2008/10/15(水) 21:48:25 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ほ~、ボステリがこんなに走るワンコだとは知りませんでした~。
しかもボール遊びが好きだなんて。あ、これは犬種というより、
その子の性格かな(笑) 柴もあずきちゃんのように大好きな子も居れば
うちの子みたいに噛むだけの奴も(汗)

ワンコが運動するにはほんとうにいい季節になってきましたね。
お毛毛モフモフ族は真冬もOKですが、イタグレにとっては10月までで
11月になると、もう寒いかな。
  1. 2008/10/15(水) 21:50:52 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

v-497takさん
3頭目・・。
これ以上 犬貧乏になったら、ローンが払えなくなってしまうわっ。
増えるとしたら、七味姉さんクラスかな~。
(あぁ、七味、懐かしいぃ。)
リヴとトト、2匹だけで遊んだ時は追いかけっこしてたんですけどねぇ。
お庭じゃなくてもっともっと広い場所で、でしたけど。
でもその時も、リヴのしつこさに負けて、最後は走るの放棄して
がうがう怒ってましたけど・・。
  1. 2008/10/15(水) 21:54:02 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

v-497まーく40さん
トトの出会うテリアは、結構諦めないポジティブ?なタイプが多くて
トトが走るとどこまでもどこまでも追いかけてきて、脚の速さに関係なく
最終的に捕まっちゃうパターンが多いです。。
もう10月も半分終わっちゃった!早いですね~。
今はまだ裸でお散歩行ってますが、朝や日没後は、じっとしていると
ぷるぷると震えることも多くなってきました。
そろそろ洋服の季節です~。
  1. 2008/10/15(水) 21:59:03 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ひどい顔してるねぇ~、一枚目!
嬉しくて仕方ないって顔だわ。

こうみえて、自分よりテンション高いワンコがいると結構ひかえめなんよ。
だからリヴ的には自分より大人しいワンコと遊ぶほうが楽しいのかも♪
天下取った気分になってるかもね~!

また遊ぼうね!
  1. 2008/10/15(水) 23:52:14 |
  2. URL |
  3. リヴママ #-
  4. [ 編集]

v-497リヴママ
大人しいリヴねぇ・・。
昔はそんな時期もあったような気がしないでもない事もない けど。。。
でも女の子が居なかったのも良かったのかもね。
「逆ハーレム~♪」って嬉しかったとか?
まぁでもリヴだけでも楽しんでくれたようで良かったわ。
またいつでもおいで下さいまし。(バイクだとちと遠いけど)
  1. 2008/10/16(木) 20:47:25 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

つい返事を。

違うの。男も、種類(?は問わないの。
レベル的にせまいだけで。(何もいうな。結果は引き受けてるわよ。
ちなみに、犬たちはみんなレベル高ーい♪と思ってますがなにか。
あと仮面がキライなのは表情というより中身が誰か、わかんないからデス。
殺人鬼のひととかだったら、どうすんのよう。
  1. 2008/10/16(木) 20:48:27 |
  2. URL |
  3. ひより #mQop/nM.
  4. [ 編集]

キラキラお目目のリヴちゃん、可愛~い♪♪
広いお庭ランを満喫してますね。
クールなトト&ディオくんも笑える!!
今度ぜひ我が家のチビデビルとお手合わせくださいな。
  1. 2008/10/16(木) 21:39:14 |
  2. URL |
  3. coginana #-
  4. [ 編集]

v-497ひよりさん
あはは。それって十分ストライクゾーンが狭いって言うんじゃ・・笑
だって、好みの外見探すより、好みの中身探す方がはるかにしんどいですよ!
どうかそこそこで諦めて、レベルアップはご自身でやっちゃって下さい。
じゃないと、なかなかいい男は落っこちてねーですから!
(あらっ、これって超ガールズトーク?♪)
仮面も中身が大事ですよね。
殺人鬼はなかなか居なくても、夜道で足踏みしてる変な人が入ってる可能性は
充分ありですもんねっ!!(>_<)

v-497coginanaさん
ふだんイタグレ見慣れてるから、たまにリヴと遊ぶのがまた新鮮でっ!笑
リヴは人が大好きで、呼ぶと飛んできてお顔をなめなめしようとするんですが
すんごい瑞々しくて顔がべっとりとなります(^_^;)
これもまた、たるたる犬種の宿命?
こちらこそ、お手合せお願いしますね~っ!
って張り切ってるのはたぶん飼い主だけで、当のT&Dはなな&てんちゃんに
たじたじになって、あまりお相手できなさそうですがっ!爆
  1. 2008/10/17(金) 11:23:17 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

やる気ってなに?

やる気ってなに?
  1. 2008/10/18(土) 13:47:04 |
  2. URL |
  3. BlogPetのおれっち #-
  4. [ 編集]

v-497おれっち
リヴがボールを取る時の勢いのことだよ、やる気って。
トトとディオにもちっとはやる気があればいいのにねーーーっ!
  1. 2008/10/18(土) 19:38:52 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/279-1cb38988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する