イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

Today is ・・・

本物のイタリアン・グレーハウンドを見たのは、トトが初めてでした。


親兄弟と離れ、たった1匹で飛行機に乗ってきたトトは、こーんなにちっちゃかった。

ぷくぷくのねずみ体系

ぴかぴかな被毛。

ぷよぷよした体。

青みがかった丸い眼がとっても可愛くて、まるで天使のよう♪

尖った歯が痛いっ(泣)

と思ったら、甘噛みがひどくてチビ悪魔に見えたり。。


そんなトトが本日
祝・3歳


3歳になりましたっ!

おめでとう~♪

盛大にお祝いしてあげられなかったけど、代わりにドッグカフェへ行ってきましたよ。

小さい頃から通いなれたカフェ


とりあえず、カフェに来ているワンコ達に、お誕生日をアピールしておきましょ。

バセットハウンドの女の子

まだ8か月のシェパードちゃん。

バーニーズのパピーちゃん(でかい!)

色々なワンコにお祝いの言葉をもらって、トトも満足(?)。

ここの看板犬・ホワイトシェパードのさつきちゃんからも
ありがとさん♪

祝って貰ったぞ。

さつきちゃんとは、誕生日が3日違い。
さつきちゃんも23日には3歳になるねぇ、おめでとう♪


そして夜はお待ちかねのケーキを。

小さいケーキでごめん!

カフェで買ってきたワン用ケーキに、ただのかぼちゃと苺をトッピングして。

よだれが垂れちゃう~

はい、どうぞ!

ケーキはほぼ丸飲み

すごい勢いで食べてました~。


好き嫌いなく完食

3歳になっても落ち着く様子もなく、
懲りない・めげない・覚えない トトですが、これからもよろしくお願いします。

  1. 2007/05/20(日) 23:41:59|
  2. いろいろ記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<七味姉さんのお食事風景 | ホーム | イタ柴交流会 その2>>

コメント

トトっちv-274お誕生日おめでとう!!

3歳になったんだね。
オトナじゃん?!

色んなワンコにお祝いしてもらって良かったね!

あんずからはチューv-207のプレゼントがありますっっ!
あんずママからもチューv-207の・・・・。いらないか。。。
  1. 2007/05/21(月) 09:35:25 |
  2. URL |
  3. あんずマミィ #-
  4. [ 編集]

トト君、誕生日おめでとうi-73
素敵な1年を過ごしてね~。
しっかし、パピー時代のトト君、その時に会ってたら、間違いなく舐めてマス。
(変態じゃなくってよ!)
まだ会った事ないけど、いつか一緒に会える日を夢見て、遠い(近いかも!?)讃岐の地より。
  1. 2007/05/21(月) 10:39:05 |
  2. URL |
  3. さんりな #-
  4. [ 編集]

v-207あんずマミィちゃま
ありがとう~♪すっかり大人のトトです。(中身は変わらないけど)
あんちゃんもあと2か月でお誕生日だね。
あ!夏と言えば、浴衣!
お揃いのとんぼ柄の浴衣着て、またデートしましょ♪(トト、まだ着れるかな‥)

v-207さんりなさん
ありがとうございますっ♪
パピートト舐めてるだなんて!おうちには、舐めくりまわす対象が居るじゃないですかっ。
え?もう十分舐めたおした?
さんりなさんちは高松じゃないんですか?
うちは高松の西の端ですが、ロックンロール兄弟に会うためなら、どこへでも馳せ参じますよ!
  1. 2007/05/21(月) 12:48:37 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

おめでとうv-237
なにげにまだ3歳なんだねぇ。

パピーの頃はトトもリヴと同じずんぐりむっくりだね。
かわいいよv-238
  1. 2007/05/21(月) 16:27:01 |
  2. URL |
  3. リヴママ #-
  4. [ 編集]

トトさんおめでとう~☆
あんずと同い年なんだね!
トトくんの方がお兄ちゃんぽかったから1歳くらい上なのかと思ってました~(笑)。
“小さい悪魔”ってのはモゥルを思い出す…(>_<)
モゥルも小さい頃は凶暴で凶暴で。
寝てるときだけ天使でした(爆)!
私も舐めたいです~(笑)。ピンクの肉球がたまらん!!
  1. 2007/05/21(月) 18:19:11 |
  2. URL |
  3. ぽっけ #SVUff9GE
  4. [ 編集]

昨日がお誕生日だったんだね。
1日遅れだけどおめでとう~v-308
この1年もますます楽しく幸せな毎日でありますように。

みるくもここあも同じ3歳なんですが、
子育ての疲れか、なんかトトっちより年寄りくさい気がする。。。
落ち着きが無いのは上かもしれないんだけど。
  1. 2007/05/21(月) 18:35:30 |
  2. URL |
  3. きょん #6jyWiPdQ
  4. [ 編集]

トト君誕生日おめでとう!私も初めて見たイタグレがトト君でしたよ~。
そのスレンダーなボディに衝撃を受け、お菓子(自分の)を絶つことを決心したのに
1日しか持たなかった!なぜに。
小さい頃のトト君可愛い・・~フミフミモミモミしたいです。
トト君、またそのうち、うちの黒い悪魔と遊んでやって頂戴ませ~
混んでるドッグカフェに行けるフレンドリーさがとりあえず羨ましい私でした。
  1. 2007/05/21(月) 20:05:16 |
  2. URL |
  3. フジウラ #MJ90efrk
  4. [ 編集]

ハッピーバースディ!!

3歳の誕生日おめでとう!
近くに住んでたらお祝い持って駆けつけるのに!
これからもずっとたくさんの幸せがトト君一家にありますように♪
  1. 2007/05/21(月) 20:50:27 |
  2. URL |
  3. 珊瑚ママ #-
  4. [ 編集]

v-274リヴママへ
あちがとぉ~♪
そうなの。なにげにまだ3歳なんだって。
七味の方がずっとずーっと年上ですのよ。
あの、どこかから出てきたという昔の写真見たら分かると思うけど。

v-274ぽっけちゃん
ありがとうね♪
そうなの。あんちゃんとはたった2か月違いなのよ。
1歳になる前から一緒に遊んでたから、幼馴染みたいなもの?
モゥちゃんの悪魔っぷりは過激そうだ~(汗)
あんママの話でしか聞いたこと無いけど、大変そうだよね。いい子に育ってホントに良かった♪

v-274きょんさん
一日遅れなんて全然気になりません!ありがとうございます♪
みるここ夫婦って、3歳なの!?
申し訳ないけど、確かにもっと老けて大人っぽく見えた!
やっぱり子供が居ると、その分貫禄がでるんでしょうかね?

v-274フジウラさん
ありがとうございます~♪
えっ!?お菓子断ちしたの?
私も、かなり本気で甘い物断ちしたことありますが、3日が限界でしたよ。とほほ。
3日坊主とはよく言ったものだと、感心した覚えが。
また、是非是非ゆめちゃんともご一緒したい。
今度、五色台へ行こうという話が出てるんですが、いかがです?あずきちゃんも居ますが・・。

v-274珊瑚ママさん
ありがとうございますっ!
近くじゃなくて、ホントに残念だわ~!
トトに誕生日プレゼントあげてないので、珊瑚ママさんにお願いすれば良かった!笑
失業保険が今月末に入るまでは、ド貧乏なんです(/_;)
  1. 2007/05/21(月) 21:46:11 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

きゃ~!出遅れてしまいました~。トト君3歳お誕生日おめでとうございま~す♪
あんなに小さかったパピちゃんがこんなに立派になって~。本当に可愛かったですね。
とっても美味しそうなケーキで良かったですね、トトくんっ!そして楽しいカフェ素敵な誕生日でしたね。さつきちゃんのが少し年下なんですね。とても可愛いお友達が居て幸せですね。今年もめげないトト君で幸せに過ごして下さいね。
  1. 2007/05/21(月) 22:14:53 |
  2. URL |
  3. バニクレパパ #-
  4. [ 編集]

出遅れたけど、トト君、誕生日おめでとう!
3歳か~。ピチピチやね。(何が!?)
チビトトちゃん、なんつー可愛さ!!
私も舐めまわしとるわ。
あ、五色台で遊ぶとき、ゆめちゃん一緒でもかまいませんぜ。
一度、あずきの逃げっぷりをまりこさんたちに見てもらいたいしな。(←ドS)
  1. 2007/05/21(月) 23:05:12 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

トトくん、3歳ですか!? おめでとうございま~すi-189
パピートトっち、めちゃ萌え~。 ピンクの肉球がもう、ねぇ!(爆)揉みたい!
まりこさんもこのプリプリのピンキュウ(ピンク肉球)を存分にモミモミした
のでしょうね。
↑でかおりんさんが恐ろしいことをおっしゃってますが、ゆめちゃんとご一緒する
なら、是非あきとも召集くださいませ。 あずきちゃんお一人では荷が重すぎます故。
  1. 2007/05/21(月) 23:53:42 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

トトくん、おめでとー!!(出遅れまくってますが・・・^^;)
ドッグカフェで、お誕生日だったのね~。
うにゅ~ん、まっち①・③号は土曜日に、行ってたのに・・・残念!!
でも、トトくんえらいなー。
ドッグカフェで、ワンコたちと仲良しできるんだぁ。
ちょこは、やっと(2年がかりで)、マスターとママとは仲良しになったよ♪
次は、ワンコとだね!(・・・何年かかるか・・・)
トトくん、カフェで会えたら、そん時きゃ、よろしく!
  1. 2007/05/22(火) 00:18:48 |
  2. URL |
  3. まっち1号 #-
  4. [ 編集]

おめでとー☆
心身ともに気合の入るお年頃。
手術後は何気に体の線が崩れてくるので、
まぁ平たく言やぁ太るんですが… 食いすぎに注意しましょう。
(最近では 『避妊去勢用フード』 なんてのもあるらしい)
フードボール、形といい大きさといいバッチリでしたね。
器が良いとケーキも一層美味しそう♪
  1. 2007/05/22(火) 01:46:40 |
  2. URL |
  3. ちぃ #ULPF8vT6
  4. [ 編集]

v-25バニクレパパさん
ありがとうございますっ♪3歳になりました~。
1歳のお誕生日は、お友達を招いてカフェで盛大に(?)執り行ったのですが、
今回はささやかな形になってしましましたぁ~。。
でもこんなにたくさんの人が『おめでとう』って言ってくれるなんて、トトが羨ましい!
私なんて・・・(以下略)

v-25かおりんさん
ピチピチ(?)トトのお祝い、ありがとうございます♪
ちびの時は、本当に可愛かったっ!!!
いや、もちろん今も十分可愛いんですけど。。
私もあずきちゃんの逃げっぷり、見たい!(ちょっと可哀想な気がするけど(^_^;))
いずれは、ニコやんのように和解することを期待してます!!

v-25まーく40さん
ありがとうございまぁす♪
パピートトの肉球、ふよふよですよね!きっとこの肉球なら、嗅いでも香ばしい匂いはしないはず!
ってことは、今の肉球の匂いは加齢臭かっ!?
あきと君も決死隊に自らご志願されるとな。
確かに標的は多い方が、的が絞りにくくて・・・
いやいや、怪我もなく、楽しく過ごせたらいいですよね♪

v-25まっち1号さん
ありがとーございます!
出遅れなんて全然気になりませんよ、嬉しいです♪
あらっ、土曜にカフェに行ってたとは。
土日の昼間はかなり混み合ってるけど、珍しい犬種に会えたりするのがいいですね。
ちょこちゃん、ワンコとは問題無いじゃないですか~。
一緒に遊べる相手って、なかなか居ないもんですよねぇ。

v-25ちぃさん
ありがとうございまぁす☆
そうそう、最近食欲が増してます。
トトはご飯が欲しい時、器を置いている台を足でちょいちょいするので、
たまに水をひっくり返したりしてたんですが。。
あの重~い手作り食器に代えてからは、それも大丈夫そうです(^_^*)>
最近は朝・夕の散歩プラス、夜に自転車引きで散歩へ行って、太らないように気をつけてます~。
  1. 2007/05/22(火) 11:39:36 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

トト君誕生日おめでとうございます!!
あぁはるもパピーの頃のムチムチポンポン&ピンク肉球が懐かしい・・・
もしかして手作り食器も早めのプレゼントやったんですね!と思いたい・・・
これからも元気なトト君に期待です!!

このドッグカフェ、やたらと大型な方たちがおられますなぁ~
  1. 2007/05/22(火) 12:11:29 |
  2. URL |
  3. glymax #9enIUaYc
  4. [ 編集]

v-274glymaxさん
お祝いありがとうございます♪
パピーの肉球には、かなりそそられるものがありますよね。
なんで大人になったら、肉球に黒い部分が出来るの・・。しみ?
あー、そうだ!食器をプレゼントにすれば良かった!
てゆーか、この食器がお誕生日プレセントです!てことにします!!
このカフェ、確かに大型が多いかも。
一番多い大型はゴールデンレトリバーですが、レオンベルガー(かなりでかいっ!)もよく来てますよ~。
素敵でしょ♪
  1. 2007/05/22(火) 22:34:48 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/28-c45a51b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する