イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

秋のイタグレ男祭り

エディ&アルフ兄弟と遊ぶT&Dのもとへ、もう1頭お友達が駆けつけてくれました。


やってきたのは

モンク君も4kg弱のチビグレちゃん♪

モンク君♪



体高・体重ともほぼ一緒くらい(だったかな)

物怖じしないアルフ君、早速念入りなご挨拶。

まるで小鹿のような2匹

モンク君もあまり犬見知りしないので(このメンバーで会ってる時しか知らないけど)、アルフ君とも

全く問題なし。楽しそうに過ごしてました。



というわけで、この日は男ばかりの男祭り。

頭文字無しでも名前が分かるあなたはトトブログ通!

まぁいつものごとく、何か目的があるわけでなし、のんびり過ごす犬達をのんびり眺めて過ごしました~。



さて、モンク君と言えば、初めて会った瞬間にディオにフォーリンラブ(?)して以来、その愛は

冷めることはありません。

お約束の図
↑いつもの光景

相変わらず、ディオっち好き好き~(?)なモンク君。

しかし今回ディオっちの尻を狙っていたのは、モンク君だけにあらず。

実はモンク君以上のヘコキング!爆

アルフ君も、最初から最後までずーっとディオっちの尻を狙っておりましたっ!爆

トトの尻も狙いに行ったのですが、足をかけた途端、トトに「がおっ!」と怒られるので、トトにはしなく

なったんですけどねぇ。


なんせディオっちは無抵抗だから。


はさみ打ちされるディオ

前から後ろから大変だな、ディオ。




トトだけでかいです。。


夕日に長く延びた影が素敵な一枚♪

日が落ちるまで楽しく遊んで、大満足のT&D。

夜ごはんの後は、バタンキューで爆睡でしたっ♪



おまけ
 今回のお気に入り写真

ぷっ、可愛い♪(サルの赤ちゃんみたい)

マウントしている所をエディままに怒られて、ビビるアルフとディオ







  1. 2008/10/17(金) 12:24:58|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ディオが痩せたワケ | ホーム | 高松イタ友のニューフェイス>>

コメント

ディオっちモテモテぇぇぇぇ♡
あらヤダ。ホントだ。
トトっち大きくて浮いてるぅぅぅ。。。
まぁ。体も大きい分、心や器が大きいんだよ。
ということにしときましょう。ネ?

こないだボルゾイを2匹飼っているトモダチの家に
ワタシと5チーとダンナと行ったんですケド、
やっぱ、ボルって迫力ありますよね!
その帰りにダンナが
「ボルゾイ。飼いたいなぁぁ。。。」とうるさかったデス。。。
  1. 2008/10/17(金) 18:04:45 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集]

月曜日はありがとうございましたっ。

尻尾の痛みがぶり返すのではないかと心配しましたが、
今のところ変わらず、(上がらないけど)フリフリしています

ディオ君へのマウント、ほんとすみません。
まりこさんの指導のおかげで、やめさすことができそうな予感が・・・
飼い主もがんばります。

トト君、ディオ君、夕食時まで長居してしまい、ごめんなさいっ。
楽しくて、ついつい。
エディ君、アルフ君、また遊んで下さーい。
  1. 2008/10/17(金) 23:29:24 |
  2. URL |
  3. りっぺ #-
  4. [ 編集]

『イタグレ男祭り』楽しそうですね。
ディオ君は前から後ろからモテモテだったのね。(笑)
去勢すると♂の匂いがいなくなるからだと思いますが、犬社会では”♂匂いがしない=♀”となるみたいです。
我が家ではボブを去勢した後ダンディが目をハートマークにしてました。
マウントされたボブは「俺は男だ!」と怒ってましたよ。
トト君もディオ君も女の子だと思われているのでしょうね。

一番下の写真に笑ってしまいました。
  1. 2008/10/18(土) 05:08:15 |
  2. URL |
  3. ウインナー #-
  4. [ 編集]

アラマ!
楽しそうなイタグレ祭り。
実は漢祭りだったとは・・・
しかもドロドロBL劇場付き!(爆)
同性にモテるって、どんな気分なんでしょうね・・・
  1. 2008/10/18(土) 06:39:26 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

v-71ヒナさん
ディオっち、正真正銘の男の子なんですが、なぜにモテちゃう(?)
んでしょうねぇ~。
ディオっちは特に迷惑そうにしてないし、私も別にいいんですが
モンク&アルフのママさんたちの気が休まらないようでお気の毒です~(汗
トトね、あのメンバーの中にいたらまるで幼稚園の引率みたいですよ。
(トト以外はみんな若いし)
まぁ、出来の悪い引率の先生ですけど~。。。

v-71りっぺさん
こちらこそいつも呼びつけちゃってすいません~(^_^;)
おかげ様で楽しい時間を過ごせました♪
モンク君のしっぽ、大事にならなくて良かった~。
せっかく治りかけてたのにここでまた悪化しちゃったら・・・って心配でした。
早く全快するといいですね。
寒くなり過ぎる前に、今度はどこか広~い場所へ行きたいですね♪
そうしたら、みんなもっと走るかもしれないし(^-^)

v-71ウインナーさん
なるほど~!
♂の匂いがしなくなったら、イコール♀ってことになっちゃうんですか。
まぁ自然界では去勢なんてありえないから、そう思っちゃうのも納得。
おまけにディオは絶対に振りのけたりしないから、アルフ&モンク君も
余計にヒートアップですよ、とほほ。
ボブ君のように、きっぱり怒れるとちょっとは違うんでしょうけどねぇ。
最後の写真、怒られたアルフと同じくらい、ディオがびっくりしていたのが
笑えました。で、その後は近づいてきたエディママにびびって、アルフ君を
引きずりながら逃げるディオでした。。

v-71takさん
そうそう、三角関係ありのどろどろBLでした。
女の子には相手にされないT&Dですが、なぜか男の子にだけはモテモテな
ディオっち。
NOと言えない所が一番の原因かと・・。
同性にもてる心理。。うーん、想像つきませんね。(特に男同士は)
ディオの顔だけ見てる分には、特に悪い気もしてないようですがっ!笑
  1. 2008/10/18(土) 20:15:08 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

じゅうはち禁?!

なかなか。
ディオっちはモテるんですね!バスキアも未去勢だけど2歳くらいまでは乗られまくってました。
、、、それがいつのまにか、乗り乗りの男に(泣。
イタグレさんたちなら、そんなに重くなさそうでいいですね。ラブは重いし腰、というか後ろ脚に弱みがある子が多く、ハラハラしました。
アルフくん、こんな色の子、見たことない!カワイイ!まるでチワワだ。
と目が釘付け。みんな、『浮いて』ますね。超・楽しそうです。
あ、こないだのお返事、アリガトウゴザイマシタ。
しかし、『育って、というか成長を促す作戦』は、一回大失敗しております。
てか、いい線までいったのですが、まあ人は自分で変わろうと思わないかぎり変われない、と。分かってはいたが、元の性格が良くないとね。なかなかね。
、、、、、、、、、さ、一杯飲むか。
  1. 2008/10/19(日) 21:25:54 |
  2. URL |
  3. ひより #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-71ひよりさん
あらっ!?レベルアップ作戦に苦い経験がおありで!?
んもーー、飲んじゃって飲んじゃってっ!
へべれけになるまで飲んで、さくっと寝ちゃいましょっ!
 さて。
バス君、何がきかっけで乗られる男からノリノリの男へ変身しちゃったんでしょうね?
大人になって自我に目覚めたって事かしら。
アルフ君のコート、イタグレにしては珍しい色です。
飼い主さんも「チワワかなんかの血が混じってんじゃないかしら・・」と本気で
呟いてましたよ~。頭もエディに比べると、ややアップルドームだし、と。
でも一緒に暮らし始めたらそんなの気にならないですよね~♪(人間の♂と違って・爆)

  1. 2008/10/20(月) 20:48:45 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

つ、ついに男祭りが開催されましたか~!!

そうだよね・・・・。
あんず以外男の子だったよね!

新メンバーのアルフ君もかわいいです!
最後のディオ&アルフの写真ナイスですv-10

  1. 2008/10/21(火) 15:09:39 |
  2. URL |
  3. あんずママ #-
  4. [ 編集]

v-71あんずマミィちゃま
おっかえり~。
あんママ不在&あんちゃんヒートの間に、男祭りを開催しましたよ。
新しいイタ友のアルフ君も、トト&あんちゃんに比べるとチビグレちゃんです。
おかげで、トトのでかさ(と太さ)が目立つこと!
あんちゃんももうそろそろヒート終わったかな~?
また遊びましょう~。
あ、あんママの疲れが取れてからね♪
  1. 2008/10/21(火) 22:31:05 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/281-af12d504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する