イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

いつもの古墳でハジケリスト

今日は昼過ぎから曇りだった高松市。

暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい天気♪

こんな日は、思いっきり走れるいつもの古墳&墓園広場へゴー!



どけどけどけーーぃ

墓園へ続く道の途中、青鷺を蹴散らしながら進むトト。

やる気十分のトトでしたが
広場には先客の黒ラブちゃんが、飼い主さんとボール投げを楽しんでいたので、
邪魔しちゃ悪いと思って、先に古墳へ。

眼下に黒ラブちゃんと飼い主のおじさん

古墳へと続く階段。

両脇を木に囲まれていて、結構お気に入りの場所。


でも上の古墳の近くで、この間、蛇らしきものを見たんだよねぇ。

草むらに入っていくしっぽがちょろっと見えただけだから、
蛇なのかトカゲなのか分らないけど、ちょっと嫌だなぁ。

古墳は最近草が伸びてきたし、蛇が居たら分からないなぁ。。



なんて思いながら古墳へ到着。
すると、
すっきりとして、見通しも◎

いつの間にやら草刈りしてくれてた!
ありがとーございます。

ひゃほーーいっ

見通しの良くなった古墳で、ハジケるトト。

ぴょ~んっとな

したたたたっ

一人で飛んだり走ったり楽しそう。


一通り走り回って落ち着いたら、また広場へ逆戻り。

黒ラブちゃん帰っちゃった

すでに黒ラブちゃんが帰ったあとだったので、広い広場を貸し切りです。

快適空間

二度目のぴょ~んっ

ずーっと貸し切り状態だったので、1時間ほど自由に遊べてご機嫌。

帰る足取りも浮かれてます。

ご機嫌な所申し訳ないですが

あのー、トトさん、言いにくいんだけど
明日は東京までお出かけしてくるので、ずーっとお留守番だよ‥。

父ちゃんも土曜なのに仕事だから、朝から晩まで一人きり‥。

日曜日にはお土産買って帰ってくるから、いい子で待っててね~。

  1. 2007/06/01(金) 21:06:54|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<東京だよ、おっかさん | ホーム | 七味ドッキリマル秘報告 ~寝姿激写編~>>

コメント

こんなところにドンパッチが。
この古墳、よほどお気に入りなんですね。
ほんとにトト君は身軽ですよね。走る姿が飛んでいるようで。
こういう逃走径路のない公園っていいですよね。
よっぽどでないと呼び戻しが効かないはるには、こういう公園がありがたんですが、なかなか無いんですよね。
  1. 2007/06/02(土) 10:47:49 |
  2. URL |
  3. glymax #9enIUaYc
  4. [ 編集]

日曜日に帰って来てるっつーことは、今日(月曜日)は家にいるんでしょーかね。
トト君、土曜はきちんとお留守番出来てたのかしら?
七味ちゃんは、お留守番ということを理解しているのか?
この古墳、いつかあずきも走りに行きたいもんです。
  1. 2007/06/04(月) 09:33:24 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

v-42glymaxさん
おっ!さすが!
glymaxさんならドンパッチと分かってくれると思ってましたよ!
この墓園、だだっ広いのはいいんですが、見通しが良すぎて、
飼い主が見える所に居ると、トトは安心してなかなか帰って来ません・・。
なので、わざわざ草葉の陰に隠れて、かくれんぼをしたりするんですよ。
そうしたら、一応こちらに気を配るようになるんですが、うっかり見失うと
なかなか探し当ててくれません(;一_一)
(はるちゃんのガム状態・・)

v-275かおりんさん
行ってきましたよ!東京!
何もかもがこちらと違い過ぎる!
おされなお店がたくさんあるけど、お金がないのが益々身にしみる、世知辛い街でした!
トトはさすがにお留守番ってことが分ってる(と思う)けど、七味はどうだかねぇ。
私が家に居ても、昼間に寝て、夜中起きてバタバタしたりすることがあるので
一日顔を合わさないこともあるんですよ~。
なので、気づいてるのかどうだか・・。
  1. 2007/06/04(月) 10:28:54 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/35-b1856303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する