イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

いつの間に仲良しに!?



いつの間にか、すっかり秋らしい気候になって来ましたね~。


T&Dも、もう朝夕の散歩に服が欠かせなくなりました。

あ~あ、また春までお洋服生活か。



そんな寒がりなT&Dは、毎日のように日光浴の場所取りでモメているんですが

先日、どうしたことか一緒のベッドに入っているじゃないですかっ!


ここが一番暖かいんやで。

んまー、珍しいっ!

ちょ、ちょ、ちょっとそのままで待っといてよ! カメラカメラカメラー。




でもディオっちがどきそうにないから、しゃーなしで一緒に使うんや。

確か、さっきまではディオが一人で寝てたはず。

てことは、やっぱりトトから近寄って行ったのね。


ディオが寄ってきたら、すごい勢いで怒るクセに~。自分はそうやって暖かい方の窓辺へこそっと

寄って行くんだから。

 (※トトがさっきまで寝ていた場所は、窓に網戸が入ってるため、ちょっと太陽光が弱いらしい)



ホンマはボクのベッドやんな、これ!

寒さに負けて暖かい窓辺へ移動したトトですが、やっぱりディオっちと添い寝するのはイヤらしく

どうもくつろげていない様子。

きょろきょろと落ち着きがないです。



一緒のベッドを使ったのは、わずか5分だけ・・。

しかも、そのうち唸りだす始末。。。



で、結局トトは 「グワォウ、ギャウワン!」 とよく分からない叫び声(怒声?)をあげながらベッドから

飛び出していきました。




何 ひとりで怒ってんの。

トトが居なくなっても、何事もなかったかのようにそのまま寝てました


言っとくけど、ディオは最初から最後までぴくりとも動いてないんだからねー。



  1. 2008/10/30(木) 23:29:04|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<コラボです | ホーム | 天気の悪い日曜日>>

コメント

いや、ほんとに、
ディオっち
全然動いていない…。
ある意味、すごい…。

11月末にオフ会(in香川)予定しています。
詳しいことが決まったら連絡しま~す。
  1. 2008/10/31(金) 08:01:58 |
  2. URL |
  3. BLUMELF #Z9czMKss
  4. [ 編集]

ディオっちスゴいね。動かないなんて。
器の大きさカナ?(気づいてないだけカモ)
どのお写真もディオっちの顔がショボーっとしてる。。。
トトっちとディオっちが同じベッドで寝ている
お写真が撮れて良かったデスネ♪

こないだ5チーの体重測定をシマシタ。
コロたん順調に育ってマス♪
  1. 2008/10/31(金) 16:41:42 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集]

v-78BLUMELFさん
日光浴などリラックスしてる時のディオっちは大抵こんな感じです。。
トトはまだ人の動きに注意を向けてる素振りがありますが、ディオっちは
「全然関係ない」といった顔で居眠り決めこみ、ぴくりともしやがりません・笑
おっ、香川でオフ会ですか!?
いいですね♪
ご連絡お待ちしていま~す(^O^)/

v-78ヒナさん
ディオっちは日光浴していると、幸せすぎてすぐに眠くなるので、いつでも
顔がショボーっとしてるんですよ(^_^;)
で、1時間くらいはあの体制のまんま寝れます。
首は痛くならないのか?
コロネロ君、まだまだ成長期ですよね。歯は生え換わってきてます?
そういやうちは、トトの歯が無いな。(もちろんディオの歯も)
犬歯くらいは記念に置いておきたいですよね♪
  1. 2008/10/31(金) 20:51:38 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

どの写真のディオっちも、
おくちから舌がのぞいているのがおもしろいと思っていたら、
ちっとも動いていなかったからなんですね~。
でも、くっつけるようになってよかった!
寒さはイタグレを仲良くさせてくれますね~。
  1. 2008/10/31(金) 21:51:51 |
  2. URL |
  3. ムッチ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

トトくん、大人げな~い!(笑)
でも、一緒に寝ようとするところは若干の歩み寄りが見られますね。
ディオっちは、動かざること山の如し・・・
ガラスに寄りかかっちゃって!
外から見てみたかったかも。
  1. 2008/10/31(金) 22:18:05 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/01(土) 08:59:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

v-78ムッチさん
寝の体勢に入ったディオっちは、トトに踏まれようが唸られようが
お構いなしで、ピクリともしません。
これはこれで、一種の特技か?ディオ。
トト、プレーリードッグの七味姉さんとだったら、1つのベッドを分け合って
つかえていたのに、どーしてディオとはダメなんだ~!
やっぱり七味の事は、姉として尊敬していたのか?
(ていうか、単に小さいから気にならなかっただけだな、たぶん)

v-78takさん
トトはいつまで経っても、ディオと一緒に寝るのはイヤだそうで。
どーも一人っ子で伸び伸び育ったせいか、わがままになっちゃってダメねぇ。
もっと誰とでも仲良く触れ合える性格だったらいいのに~。
ディオっちの顔、ガラスの向こうから見たら、たぶんブサイク面になってますよね。
ちょっと面白そうだから、今度こっそり外から激写してみます・笑
  1. 2008/11/01(土) 17:39:15 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/351-6a8c226f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する