イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

まずはうどんをかき込んで・・

この日、兼ねてから計画のあった 広島・香川(の一部)による、オフ会が開催されました~。


広島からやってきたのは、「ちょろ犬チロのつれづれ日記」の温泉ちろべえさんと、お友達の
いっちさん&トイプー・ももこちゃんです。


T&Dが、親善大使として立派にお出迎えを終えた後、あずき屋・かおりんさんとうどん屋で合流し、

それぞれさくっとうどんをかきこんで、ドッグカフェへ向かいましたよ~。(ここまでの写真は無し・・。)




まずはカフェのミニランで、他の待ち合わせワンコが来るのを待ちますか。


ランでは、

ママの近くが一番安心なの♪

ちょっと緊張していたももこちゃんが、やっと笑顔を見せてくれました~。



他にも
3ヶ月のパピーちゃん

ウェスティちゃんかな?

可愛いワンコが居たり




あずたんの大事なボールですが・・・

他のワンコを押しのけてまでは取れないらしい。。

大きいワンコと一緒に遊んだり(←?)してるうちに、お待ちかねのワンコがやってきましたよーー♪




そしてやっぱりボールを取られてるあずたん・・

「モモ走ります!」のモモちゃんと

ネネちゃん、しっとり美人さんになったね~

ネネちゃんです。

うんうん、今日も可愛いネ~♪




親善大使としてお出迎え

そして、「柴犬あきとの日記」のあきと君が来たところで、メンバーが勢ぞろい。



この日はとーっても天気が良くて、ぽかぽか陽気。

しばらくランでのんびり遊ぶ面々。

影が変質者っぽいトト

トト(&ネネ)親善大使としてのお勤め・・か?



もちろん店内でティータイムもして・・・

おやつ下さいだワン

お腹も満足したので、そろそろ次の場所へ移動しようか。





・・・って。

体力なし男 ×2 (よい子はちゃんとケージに入りましょう)

移動中の車の中で、すでに爆睡のT&D。

おいおい、まだまだこれからだよ。




てことで、次回につづく。


  1. 2008/11/02(日) 10:26:07|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ラン・おやつ・おやつ・ラン | ホーム | コラボです>>

コメント

ゎお~~~。可愛い子ちゃんとイケメンくんだらけ♪
あ、あずたん。。。可哀そうに。。。
次回が楽しみ~。ウフフ。。。
  1. 2008/11/02(日) 10:52:43 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集]

早い!相変わらずアップが早いな!
わたしも頑張ってアップするわ。
しかし、カフェでのあずきは面白いほどテンション低かった。
  1. 2008/11/02(日) 22:00:29 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

キエ~!
ほぼオールスターぢゃないですか!!
あぁ、麗しの白黒姉妹。
アナタが奪ったのはあずたんのボールだけではなく
私のハートも一緒に・・・(大暴走)
  1. 2008/11/02(日) 22:47:46 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

トトっち、親善大使、お疲れ様。
そっちはオフ会多くてうらやましーーー!
いつかオカさんが、そっちに行ったら
T&Dで親善大使やってね。
次回楽しみにしてま~す♪
  1. 2008/11/02(日) 22:56:15 |
  2. URL |
  3. オカ #-
  4. [ 編集]

e-276ヒナさん
やっぱりドッグカフェは楽しいですね~。
色々な子にふれあえますもの♪
今日の目玉は2頭のスタンプーかな。ふわっふわで優雅で素敵だったですよ。
そして、あずたんはモモちゃんだけじゃなくて、このスタンプーにも何度も
ボールを奪われてました・・(^_^;)

e-276かおりんさん
お仕事お疲れ様でした~。
世間は3連休だというのに、朝のラッシュに巻き込まれずに仕事に向かうのは
ちょっとわび寂しいですよね。
しかし、毎度毎度アップが早いとお褒め頂いてますが、それってやっぱり
私がひま人・・ってことか。。。
いやいや、ではあずき屋でのご報告もお待ちしています。

e-276takさん
t、takさーん、戻ってきて~。
あっちに行っちゃってますって!!
しかし、改めて思い出してみると、モモちゃんがくわえてたのは本当に
あずたんのボールだったのかしら。
確か、あずたんのボールはモモちゃん達には大きすぎて、白黒姉妹には
咥えられないのよ、うふふ、とかおりんさんが言ってたような。。
・・・ま、ええか。

e-276オカさん
トトはいつでもオカ家御一行様を歓迎しますよ~。
ディオは・・・見た目は固まってますが、たぶん歓迎するハズです。
やっと昼間も過ごしやすい気候になったので、今が絶好のオフ会
シーズンですよね~。
実は今日もお友達のワンコと遊んでましたの。
記事、追いつくかしら・・・。
  1. 2008/11/02(日) 23:42:20 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

先日はどうもお疲れさまでした。
トトっち爆睡してますね(笑) 急ブレーキ踏んだらすっ飛んで行きそう~。
ダイエット成功して、すっかりいい男になっててビックリでした。
これからの季節、食欲の秋なので引き続きご注意!ですね。
  1. 2008/11/03(月) 19:40:10 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

ありがとうございました。
本当に愛想のない、社交性のない犬で失礼しました。

あれで、少人数の犬だけだと、かなり積極的になり、強気で遊びに誘う犬なのですが・・・・・。

当日は、かなり距離があったにもかかわらず、送迎までしていただき、本当にありがとうございました。

憧れだった、トトくんちの新設ドッグランにも寄せていただき、憧れの人や犬たちにも会うことができ、おいしい讃岐うどんを本場で食べることができ、私は最高でした!(ももこは、そうじゃあなかったと思いますが・・・・・情けない犬です)

上のももこの写真、楽しそうに撮ってくださり、ありがとうございます。
ああいう場所では、ずっと尻尾を隠して、自分の存在も隠しているので、嬉しそうな笑顔に見えることに飼い主もびっくりしています。

いつか、広島方面にいらっしゃる機会があったら、ぜひご連絡くださいね。
今度はももこが歓迎大使になってお迎えしますよ。

  1. 2008/11/03(月) 20:11:05 |
  2. URL |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

一番記事のアップがおそかったです・・・うちんとこ
皆さんよーく撮れてますね!!
あきとくんのあごのせ写真かわいいです
が、このあとスカートにかつっこんで来ました
かふぇではみんな大きい犬がいたのでテンションがあまりあがりませんでしたね~
あずきちゃんのボールは大きいと思います
モモちゃんくわえてるのは・・・よく似てますが大きさが違います
うちも誰のかわかりません・・・

いっちさんも言ってますが、機会があれば広島へきてください
うちも本免とれば運転士はできますよ!
次はチロも参加で・・
  1. 2008/11/03(月) 22:25:33 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

e-276まーく40さん
先日はありがとうございました~。
あらっ♪トト、痩せていい男になってました!?
でもでも、ランではちっとも走らないし、すきを見てはおやつをもらおうと
必至だし・・・。(かっぱらいもやったし)
もうちょっとあきと君のように、中身も磨いて貰わないとなぁ。。。

e-276いっちさん
いえいえ、送迎はそんなに遠くないので大丈夫ですよ~。
もうちょっと時間があれば、他にもうどん屋さんを廻れたんですけどね。
次は違ううどん屋さんにご案内しますので、また来てくださいね♪
ももこちゃん、カフェでは可愛い笑顔を見せてくれて良かったです~。
お庭ランでも、楽しそうに走ってる写真も撮れましたし♪
今度はもうちょっと仲良くなれるように頑張りまーす。
ももこちゃんの親善大使も楽しみです!

e-276温泉ちろべえさん
香川・広島オフ会、無事に終わってなによりでした~。
ブログをしていなければ会うこともなかったであろう人と、一緒に楽しい時間を
過ごせるっていうのは、とっても素敵なことですよね~。
しかし、T&Dがいっつも「おやつ・おやつ!」とうるさくて
すいませんでした!
あきと君のように可愛くあご乗せするくらいならいいんだけど、どうもトトは
アピールもしつこくってうっとうしいんですよねぇ。。。
全く、飼い主の顔が見たいわ。あ、私か・・。
  1. 2008/11/04(火) 01:33:06 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/353-49bd5e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する