イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

ラン・おやつ・おやつ・ラン



広島・香川のコラボオフ会。


まず、行きつけのドッグカフェでまったり過ごした後は、我が家のお庭ランに揃って来て頂きましたっ!


解き放たれる犬達

さぁさ、あとは勝手にやんなさい。

好きに遊んでいいからね~。



気温も、暑すぎず寒すぎず、でいい感じ♪

あきと君、お顔が怖いけど、あずきちゃんとはとっても仲良しですよ。

お庭ランに着いてすぐ、あきと&あずきコンビは楽しそうに一走りです。


ももこちゃんも、ちょっぴりランを堪能?

ももこちゃんも、飼い主さんの後を追って、ぴょんぴょん走りました。

少数のワンコとなら上手に遊べるんだけど、大人数のグループ交際が苦手だそうです~。

ももこちゃん、香川の犬6匹とは初対面だもんね。。びっくりさせて、ごめんよぉ。



カフェではテンション激低だったあずたんにも笑顔が。

カフェではみんなにボールを奪われ、やっと取り返した時にはテンションがた落ちだったあずたん。
(ボールを投げても、とぼとぼ歩いて取りに行ってました(苦笑 )

やっと調子が出てきたようで、走ってボールを取りに行っては「次を投げて♪」と笑顔で催促です。





さて、こういうオフ会でワンコが楽しみにしているのは、やっぱりおやつ。

普段食べたこと無いような、馬肉ジャーキーやチーズが貰えるのが嬉しくて仕方ないらしい。


遠くで遊んでいても、「ガサッ」とカバンからおやつを取りだすと・・・

一番に駆けつけるトト

ほ~ら 来た来た。

あらら、男ばっかり群がっちゃって! 全くー。


じっと待つあきと君

おっと、ネネちゃんも居ましたか。

さすが末っ子気質。美味しいとこは見逃さないね。


待ちきれなくなったネネちゃん・笑

期待に満ちた、ワンコ達の目・・。

トトってば、誰かがおやつ貰っていると、いっつも目敏く見つけてすぐに駆けつけるので、他のワンコよりも
ぜーーったいいっぱい食べたハズ。


ディオもじりじり近づいてくる

いつもはおやつに執着しないあずきちゃんが、珍しく興味を示してやってきたのですが・・

 かおりんさん曰く 「これ大きいから、あずは食べれんやろ!」

残念ながら、あずたんのお口に入ることはありませんでした。。。



ちょっと固いんだけど、諦めないネネちゃん
手を出されるとサッと逃げるくせに、おやつだけは貰うディオ




魅惑のおやつタイムは終了し、ワンコ達はまたまた自由時間。

食った分、たくさん走りなはれ。

トトはちっとも走らないから、見てても楽しくないわ~

ディオもいつもはもっと走るのに。他のワンコが居たら走らないのか??

↑他のワンと絡みのないT&D・・(;一_一)



最初から最後まで元気だったパピヨンズ

青いボールを追いかけるモモちゃん(右)と、モモちゃんを追いかけるネネちゃん(左)

若さゆえか、白黒姉妹はずーっとボールを追いかけたり二人で遊んだりと、元気いっぱいでした。


あずきちゃんにしろ、モモ・ネネちゃんにしろ、こうやって飽きずにボールで遊んでくれるって、すごくすごく

羨ましい。。 運動量も半端じゃないよねぇ。

うちは最近、トトを走らせるのにあの手この手で必死ですから。。。




そろそろ日も傾き、お開きの時間がやってきました。

せっかくなので、記念撮影をば。

飛び交う飼い主たちの「マテ!!」コマンド

ディオっち、これ以上近づけず・・。

トトも変な位置で座っちゃったよ。。


本日の締め (ネネちゃん、惜しいっ)

キレイに整列する女の子組に比べ、男どもはちと残念な感じですな。。。



というわけで。

遊んでいただいた皆様、ありがとうございました!

飼い主ともども大感謝ですっ!またよろしくお願いしま~す。





おまけ

記念撮影 その後

シャッターチャンスは短いのです

ぐだぐだ。。。




スポンサーサイト
  1. 2008/11/04(火) 21:50:18|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<連休2日目 スイートなお客様 | ホーム | まずはうどんをかき込んで・・>>

コメント

こういうときのオヤツ、最強ですよね。
ビシっと、揃う(笑。
あ、でもあんま食い意地ない子も、いるもんなんですよねえ。
(遠い目)
集合写真、むずかしそう。揃ってますよ!(ほうですよ)
広びろ芝生、やっぱステキです♪イイナー
  1. 2008/11/04(火) 22:07:52 |
  2. URL |
  3. ひより #mQop/nM.
  4. [ 編集]

自慢のお庭ランがいよいよ真価を発揮しましたね!
柴ワンコが駆け回っても狭く見えないんだから、広さが伺えるわ~。
3haくらい?
普通のランでおやつを出すと、ヨソのコも集まってきちゃって
「勝手にあげていいのかな?」という状態になりますが、気心の知れたメンバーならオヤツハーレムを満喫できますよね!
  1. 2008/11/05(水) 06:49:45 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

他のワンちゃんとの絡みがあろうが無かろうが、
お庭ランをみんなそれぞれに満喫したのですね~。

集合写真の男の子の微妙な距離はなんなんでしょ?
隣になんぞならべるか!ってプライドがあったのかしら?
それに比べて女の子の結束力は強いですね^_^
  1. 2008/11/05(水) 15:36:26 |
  2. URL |
  3. junsan #RejfwM7Q
  4. [ 編集]

あずたんテンションアガッテ良かったデスネ♪
集合写真、あとチョットでしたねぇ。惜しい!
  1. 2008/11/05(水) 18:03:18 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集]

ちっちゃいのばっかりで、楽しそう~。

香川オフ会~。
11月30日(日)。
エスパーニャで~!
予約入れました~!
(近日中にブログで正式告知しま~す!)

経営者が変わっておしゃれになっているみたい~。

で、
トト&ディオ、
大きいラン、小さいラン、どっちに行く??
  1. 2008/11/05(水) 18:14:50 |
  2. URL |
  3. BLUMELF #Z9czMKss
  4. [ 編集]

わ~~~~い!
ももこが走ってる~~~~!
貴重な写真をありがとうございます。
ももこもきれいな芝生のランでは、走る気になったのですねぇ。

そういえば集合写真、男子組と女子組に分かれていたんですね。
ももこは、なんともいやそうな顔で、しかも体を外側に倒していますね。
情けない・・・・・。
飼い主を見習ってもう少し社交的になってくれたらいいのに。

ディオくん、あの立ち位置で精一杯だったのですねぇ。
体を震わせながらよく頑張ってくれました。
びびりのももこの飼い主としては、なんとも同情を禁じえません(笑)
  1. 2008/11/05(水) 20:34:44 |
  2. URL |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

ぶっ=3 ごめんなさいね、集合写真。
あきとが妙に前に出るもんだから皆のバランスが崩れちゃって(汗)
トトっちのお座りが内股なのはいつものことなんでしょうか。それとも
寒さのあまり、こうなったとか?(笑)
  1. 2008/11/05(水) 23:31:46 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

v-286ひよりさん
そう、おやつ持った瞬間に、犬達がわらわらと周りに集ってくるので、
ちょっと嬉しいんですけどねぇ。
偽りのモテ期は、おやつがなくなったと同時に崩壊です。。。
集合写真も、もちっと近寄って撮れれば良かったんですが、おやつ無しで
一応あれだけ揃ってくれたので、良しとしましょー。
(多頭だと、おやつがあると余計に揃わないのよねぇ。。)

v-286takさん
この日の為に、ドッグランを作ったといっても過言ではありませんっ。
のんびりワンコを放置できる場所があると、飼い主としても気が楽ですよね~。
広さは・・・ヘクタールだとさっぱりです。(3haってどれくらい??(^_^;) )
たしか50坪くらいかと。(嘘かも)
そうそう、他所の子がいるときのおやつはやっぱり気がひけますよね。
アレルギーとか持ってると大変ですしね~。

v-286junsanさん
うーん、欲を言えば、T&Dにはもっとイタグレらしく俊足を見せて欲しい所
なんですが。ちょこっと走る程度なので、たらたら走りです。
男の子の微妙な距離は、ひとえに私の躾け不足です~(汗
あきと君はリードがついてるので、その横にT&Dを並べたかったんですが
どうもうまくいかず。。。
まぁビビりのディオっちがちゃんと並んで集合写真撮れたというだけで
合格点です。昔のディオからは想像付かないですもん♪

v-286ヒナさん
あずたんはドッグカフェ自体が苦手だからねぇ。
その上、ことごとくボールを取られちゃったりしたら、そりゃテンションも下がるわ。。
でも、お外ではいっつも楽しそうにボールで遊びますよ~。
どんなワンコが居てもボールしか見えないその姿は、称賛に値するわ♪

v-286BLUMELFさん
はい、一日楽しかったですよ~☆
で、オフ会30日で決定なんですね♪
エスパ~ニャ、随分と行ってないですが経営者が変わったんですね。
じゃああのでっかい犬は居なくなっちゃったのかしら。
大きいランと小さいラン?(2つに分かれてましたっけ?汗)
もちろん、大きいランに行きますとも!
たぶん隅っこで固まってるだけだと思うけど。。。

v-286いっちさん
ももこちゃんが楽しそうに走ってくれて、こちらとしても良かったです~。
写真は後ろ姿ですけど。。。
集合写真は、ディオもももこちゃんのこと言えませんねぇ。
一人ポツンと離れてる上、とっととその場から逃げだしてますから(;一_一)
今度はもうちょっとみんなと寄り添って撮れるようになるといいんですが。
でも、色々な方にかわいがってもらっているせいか、かなり人慣れしてきたような
気がしないでもないです。
目標は手を出されても、逃げないこと!ですね。
  1. 2008/11/05(水) 23:36:00 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

v-286まーく40さん
いやいや、あきと君一番前で胸を張ってるせいか、かなり写真写りが
良いですよ~。男前に撮れました~♪
トトの内股はいつものことです・笑
なーんか、安定感がなくて変ですよねぇ、あの座り方。。
  1. 2008/11/05(水) 23:43:02 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/354-ee7e00dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する