イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

連休3日目 ショッキングな出来事



11月最初の3連休、最終日。



近所のスーパーでこんなものを見つけました。

超お買い得品

エンゼルパイミニ。(マシュマロ入りが大好きなワタシ)


これ、賞味期限は09年2月までだというのに、パッケージがハロウィンバージョンと言うだけで

3割引で売られていたワゴンセール品なんです。


有り難い 勿体無いですよね~。

他にも、ハロウィンバージョンのトッポやチロルチョコ詰め合わせなど、すべてが3割引に!

カカオ中毒の私としては、ぜーんぶ買い占めたいところでしたが、泣く泣くエンゼルパイ1個で

手を打ちましたとも。 しくしく。




さて、そんな話はどうでもいいのですが (←ここまで読ませといて)

3連休最終日のT&Dは、こんな事になっていました。

ぶすっ としてる分かりやすいトト

なぜか2匹仲良く、ハウスイン。


トト「全然納得いかんー。今日お休みやろ?」


トトがこのハウスに入るのは、①ご飯待ち中 ②怒られた時 ③シャンプー後の乾燥中 くらいの

ものなのに、なぜ?



ディオ「なんでハウスなの~?」

ディオっちも困惑顔です。




一体どうしたことかと言いますと、

初めてのワックス掛け。・・ムラができました。

実は、重い腰をあげてやっっっっと床のワックス掛けをやったのでした。

いやいや、3時間以上かかりましたよ。。。



で、何がショッキングな出来事かと言いますと、これしきのことで翌日 腕が筋肉痛になって、

マウス動かすのも辛かった・・・なんて事じゃなくて、


実はっ!!




ガッデム!!

ワックス掛け中に、私の愛情たっぷりの手作り食器を、飼い主♂が落として割っちゃったんですっ(泣


うぅ。出来の悪さに愛着を持っていたというのに。。



飼い主♂め!エンゼルパイは絶対やらねぇっ!!!

って、それじゃ気が済まねぇぇぇえっ!!(怒泣


  1. 2008/11/08(土) 23:17:53|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ドキッ とするとき | ホーム | 連休2日目 スイートなお客様>>

コメント

ああ~
手作り食器が~

今度作った時は 取りに行くの忘れないように!!
  1. 2008/11/09(日) 02:53:53 |
  2. URL |
  3. ひーちゅう #-
  4. [ 編集]

ワックス掛けお疲れ様でした。

愛着を持ってたトト君用の食器を割られたら、そりゃ激怒するでしょうね。
でも形ある物はいつかは壊れるのです。
また作れば良いではないですか、同じ形にはならないかもしれませんけどね。(失礼!)
  1. 2008/11/09(日) 09:17:32 |
  2. URL |
  3. ウインナー #-
  4. [ 編集]

あっら~
愛着ある一品だったのにこれはちょっとショックですね。
でももしかしてこれはディオ君の思惑もちょっとあったのかもですよ。
きっと「僕の分と一緒に新しいのをもう一度作りなさい!」って(^.^)
新しい作品が出来上がるのを私も楽しみにしてますよ~~
  1. 2008/11/09(日) 14:09:47 |
  2. URL |
  3. junsan #RejfwM7Q
  4. [ 編集]

お久しぶり

ボンド。ボンド。
がんばれ!まりこ!
  1. 2008/11/09(日) 15:49:23 |
  2. URL |
  3. 東京のお兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

e-423ひーちゅうさん
うぅ。。
これ、絵付けに結構時間がかかったのに~~。
ぱっくり割れた食器を見た時には、ショックでしばらく時間が
止まってしまいましたよ・・(汗

e-423ウインナーさん
そう、形あるものはいつかは壊れる・・・分かってはいても
他人にやられると納得がぁっ!!
同じものは、絶対に作れないわっ。
これを作る時だって、フード用・水用に2個セットで同じように作ったはずが
出来あがったら大きさも深さも全然違ってましたもん・・。

e-423junsanさん
そうなんですよ~、ディオっちの分も作ってあげようと思ってはいたんですが
なんせもう一度陶芸教室に通う余裕がなくて~(情けない。。)
陶芸教室に行くなら、先に乗馬を再開させちゃいそうです。
ごめんよ、ディオっち。

e-423東京のお兄ちゃん
はっ、ボンド!
全く気がつかなかったわ。
でもやっぱり毎日ご飯食べる器だし、かけらが口に入ったりしたら
怖いしね~。
次のゴミの日に、捨てる予定でございます。うぅっ。
  1. 2008/11/09(日) 21:38:24 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ワックスお疲れ様!
トトっち、ディオっち、乾くまでの辛抱だよ。
で、なんと世界にオンリーワンの食器が・・・(涙)
頑張ったのに、T&Dには責められ(?)、あげくにこの仕打ち・・・
旦那さんに、罪滅ぼしディナー判決!(笑)
  1. 2008/11/10(月) 06:37:59 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

あ!!!!
食器が~~~!!!!!

この場合作った本人のまりこさんからすれば
丹精込めた?(笑)手作り品。
世界にひとつだ~けの皿♪(スマップ)
なのに自分ではなく旦那さんに割られてしまったことが
辛かったと思われる・・・。

実は私もーーー。
陶芸で作ったMy茶碗をあんパパに割られました。
激怒~!

もうしばらくは陶芸できないもん。

が、仕方ないですよね。うんうん。

また作れる時が来るさ・・・・v-352
お互いにねv-392
  1. 2008/11/10(月) 11:03:12 |
  2. URL |
  3. あんずマミィ #-
  4. [ 編集]

e-423あんずマミィちゃま
そうなの、自分で割ったのなら諦めもつくんだけど
人に割られたって言うのがね~(怒
トトの食器、使ってない時はフードコンテナの上に置いてあるんだけど
飼い主♂がコンテナを蹴とばして(机があって見えなかったらしい)
皿が落っこちて割れちゃったんだよね~。
あぁ・・・。
陶芸に乗馬、今度出来るようになるのはいつかしら~。(遠い目)
  1. 2008/11/10(月) 19:58:34 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

e-423takさん
あっ!takさんのコメント返しを飛ばしてしまうとは~~!
常連さん(?)なのに申し訳ありませぬっ!!
私、自分でワックス塗ったの初めてなんですが、ワックスって塗ったら
2時間くらい乾かさないといけないと思い込んでいました。
2時間も散歩するのも大変だし、カフェへ行こうかな~なんて考えてましたが
説明書きをよく読んだら、たった20分で乾燥OKって書いてるじゃないですかっ。
おかげ様でT&Dの強制ハウスも少なくて済みました♪
食器は・・・割れちゃったものは仕方ないので泣き寝入りしようと思ってましたが
「罪滅ぼしディナー」!?
いい事聞きました♪♪飼い主♂の小遣いで、今度ディナーを食べに行くことにしまっす♪
  1. 2008/11/11(火) 01:51:13 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/356-47301480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する