イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

東京だよ、おっかさん

土曜・日曜と、お友達の結婚式の為に東京へ行ってきました!


出発の前日、「東京は美味しいもんいっぱいありそうやな!」と
浮かれて準備をしている途中、ふとトトを見ると・・・

じと

あ‥。見てる、見てる。

こういう時だけ勘が働くトト

えへ。ばれた?

そりゃー、東京にはイタグレがわんさか集まる辰巳ドッグランというものもあるらしいし
連れて行きたいのは山々だけど、今回はお留守番よろしくね!


と、あっさりトトは置いてけぼり。


トトがお留守番している最中、私が何をしていたかと言うと


ブッフェで前菜
この調子で5皿はいきました

ホテルのブッフェで、お友達と高級ランチ♪(食べすぎた!)

その後、東京を一人で歩けない私の為に、案内をしてくれるという
東京のお兄ちゃん(と勝手に命名)と待ち合わせ、人&犬用のお土産を買うことに。

一見人が少ないが

浪花屋さんのたい焼き
なんと2時間待ち!!たい焼きなのに、2時間待ち!!
もちろん待ってられなくて見学だけ。

中は豆菓子だらけ

代わりに豆源で、たらふく豆菓子を購入♪

そして、六本木まで足を伸ばし、東京ミッドタウンへ。
存在すら知らなかったミッドタウン


お犬様用めにゅー

東京ミッドタウン内には、『日本最大級、犬のメガストア dogdays』が。

トリミングしてるワンコ達

若そうな獣医さんが居る(らしい)

多少手狭な店内には、トリミングやクリニックも併設されており、
専用入り口からペットも入店できるようになってました。

トトにはトリミング関係ないなと思っていたら
なんとトリミングメニュー内のシャンプーコースに、イタグレの名前が。

シャンプーに、耳掃除・爪切り・足まわり・肛門腺絞りが含まれ、5,500円~
ですって!
ちなみに柴犬は8,500円~。
高松で柴犬を洗ったら、桃尻カットを含めて3,000円・・・。

こんなところでも、東京と高松の圧倒的な差におののく。

でも、長々と店内を物色し、可愛いわが子の為にお土産も購入。


蜘蛛のオブジェ?

日も落ちてきたので、六本木ヒルズの『pas・mal』(パ・マル)というフレンチレストランで
本日のディナー。
美味しくて写真を撮る余裕がなかった。
そして、デザートのマンゴーがとてつもなく美味しかったっ!!感動!

展望台からの東京タワー

食後に、六本木ヒルズ展望台から東京一望して、駆け足東京見学の締め。
東京のお兄ちゃん、本当にお世話になりました。初めて地下鉄乗りました。


末永くお幸せに♪

もちろん、東京のメインイベントでもある結婚式にも出席した後は、慌ただしく高松へ。

未確認生物??

未確認生物トトからおかえりの歓迎を受けるこの瞬間っていいですよね。



さて、気になるトトへのお土産はこれ。
味の保証はありませんが

サメの軟骨って、何?

こんなものをトトにあげていいものか判断つきかねましたが、
とりあえず高松では見たことのないものばかりを購入。

サメ軟骨と合体!

試しにさっそくサメの軟骨をご試食。

割とサクサクと完食

特に疑問もなく、出されたものはなんでも食べるトト。

グロめの外見と、適度な硬さがお気に召したようでした。

そんなこんなで、東京ディズニーランドすら行ったことのない私の東京レポでした。
夕暮れ時の東京タワー


                             おわり
  1. 2007/06/03(日) 23:47:41|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ご歓迎!あずき御一行様 | ホーム | いつもの古墳でハジケリスト>>

コメント

おかえりなさーい!!

とても楽しそうな東京DAYSでしたね~♪
ワタクシ、根っからの田舎者なので東京行ったことないんです。
旦那は色々行ってますが・・・怒

サメの軟骨ロングに興味深々!
私も初めて見ましたわ。
さすが東京、違いますな。
トリミング代、高すぎて貧血起こしました。
珊瑚はシャンプーコース、2500円。
カットコース3500円ですよ。

またいつもの楽しいトト君&七味姉さんのブログ楽しみにしてますぅ♪
  1. 2007/06/04(月) 21:24:09 |
  2. URL |
  3. 珊瑚ママ #-
  4. [ 編集]

東京遠征?お疲れ様でした~
2年前に東京に行った事を思い出しましたわ~
麻布をぶらぶら、ギロッポンをぶらぶら、ペットショップのトイプーの値段に腰が抜け、夜はバーでまったり・・・ではなく忙しく肉を焼き、超ビップをもてなし(日本屈指の有名人!!)、日帰りで舞い戻り;;
浪花屋さん休みやったんですよね~ま、近所にとんでもなくうまいたいやき屋があるからいいですけど^^
豆源も行きましたね~豆菓子おいしいんですよね~^^
クリニックのデンタル~以下に都会の底力を感じます;;
トト君のカーテン押しにはやられますわ~やるべきことをわきまえてらっしゃる!
サメ軟骨も気に入ったみたいだし、機嫌を直してくれたかな?
(はるの頭にもモノを乗せてみたいなぁ;;)
  1. 2007/06/04(月) 22:33:02 |
  2. URL |
  3. glymax #9enIUaYc
  4. [ 編集]

v-260珊瑚ママさん
案内人が居たおかげで、とっても楽しい東京観光でしたよ。
私一人なら、コンビニでご飯買ってホテルにひきこもってるところでしたわ。
珊瑚ちゃん、カットもするんですか?
これからならサマーカット??
サメの軟骨は、衝撃的でした。値段ももちろんお高いんですよ・・。

v-260glymaxさん
東京でVIPの接待??
私は東京へ行けば、有名人が居るかもと思ってキョロキョロしてみましたが(田舎者の考え)
やっぱり会いませんでした。当然?
サメの軟骨、適度な歯ごたえだけど硬すぎず、なかなか良かったようです。
頭に物を乗せられるようになったのは、本当につい最近。
これも、一度動いて落ちた上、素早く食べられたんですが、無理やり奪い返して
もう一度乗せなおしたし・・。
トトの唾液でべとっとしてたので、2回目は落ちずに済みました(^_^;)
  1. 2007/06/05(火) 00:48:44 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

まりこちゃん、お疲れ様でした。
テレビロケのような東京案内になっちゃって、疲れてない?

東京にいてもめったに有名人には会えませんよ。
(さんまのスーパーからくりテレビの替え歌選手権にでてくる
 酒井さんは家の近所でよく会いますけどね・・・。)
ちなみに当日はタカシマヤで某有名人のトークショーがありました。

昨夜はハンカチ王子の優勝パレードで、上空はヘリが旋回してて
うるさいし、なかなか都会の生活も大変です。

でもヒルズの上から見る東京タワーもいいけど、ヘリからのタワーも素敵。
そして真下からタワーを見上げるのも綺麗なんだなこれが。

今度はトトちゃんをつれて「なんちゃってコマザワンヌが行く
世田谷のスイーツを食べまくる旅」を企画してお待ちしております。

パクパクおいしそうに食べる、食べる、食べる、まりこちゃんに
癒された一日でした。

See You Again!!
  1. 2007/06/05(火) 08:47:50 |
  2. URL |
  3. 東京のお兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

v-260東京のお兄ちゃんへ
土曜は何から何までお世話になりました。
帰ってから体重計に乗ったら、体脂肪がえらいことになってました。メタボ予備軍の仲間入りです・・。
ビリーと一緒に、ブートキャンプ再開しなきゃ!!
でも、世田谷のスイーツ食べたい♪美味しそう~♪♪
結婚式に行く途中、1ピース1,260円のケーキを見て驚いちゃった!
1ホールじゃなくて?と2回も確認したわ。
ちなみに昨日のお昼は、近所のうどん屋さんで、かけ小100円。一気に現実に戻りました。
  1. 2007/06/05(火) 10:01:49 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

おかえりなさーい。
東京いいなあ、久しく行ってないなあ、と思ったものの、
トリミング代のべらぼーな高さにおののいております。
ぼりすぎ‥。
迎えてくれたUMA‥じゃなかった、トト君もうれしそうですね。
サメ軟骨にはビックリしましたけど、人間用のサプリでもサメ軟骨のもの
とかあるから、体にいいんでしょうね。
うちの姉がお邪魔して七味姉さんを触り倒してた事に
ものすごいジェラシーを感じてしまいました。
私も機会があればぜひ‥!
  1. 2007/06/05(火) 11:46:39 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

v-260えりさん
東京は、いろいろな意味ですごかった!
でもやっぱり、お店も多いし美味しいものもたくさんあるので、楽しかったです~♪
サメ軟骨、人間用のサプリもあるんだ?
コラーゲンたっぷりって書いてあったので、ちょっと齧ってみようかな・・。
そうそう、お宅のお姉さん、「七味ちゃんの尻、尻ぃぃ~!」と言いながら喜んでおりました。
今度是非、つくねちゃんの桃尻と七味の丸尻を、並べて写真に撮りましょう!!
  1. 2007/06/05(火) 11:59:01 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

おかえりなさいませ。

東京は歩くから疲れたでしょ?
え?
3日後に筋肉痛になるあんママと一緒にするな?
そ、そうでした。
おばはんと一緒じゃなかった。
まりこさんはまだぴちぴちだったね。

色々楽しんできたみたいで。
おいしそうだし。

ちなみにまりこさんがディズニーに行ってない?
驚きだ。
でもディズニーよりユニバーサル派ってイメージです。
(↑なんの話じゃ?!)
  1. 2007/06/05(火) 15:20:31 |
  2. URL |
  3. あんずマミィ #-
  4. [ 編集]

v-260あんずマミィちゃま
東京は美味しいものいっぱいで良かったです。
土曜は昼に着いたんですが、夜までずーっと食べてばっかりだったような気が。。
次の日も、美味しい朝食&結婚式でコースを頂き・・・。
あー、運動しなきゃ!
ディズニーは今までの人生で、一度も行く機会がなかった。
USJ は行ってきたんだけど~。
  1. 2007/06/05(火) 20:36:55 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/36-3b45dbeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する