イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

リトル へヴン

ついこの数日前までは、まだまっぱでのお散歩が可能だったのに、ここ数日で一気に

冬が来てしまったかのような寒さ!


こう寒くなってくると、あの毛穴の開き切ったような夏の暑さが少し恋しくなりますな。



しかし冬到来を嘆いても仕方ないので、我が家もとうとうコタツを設置いたしました。


ぬくぬくなのです

昨年はホットカーペット(+毛布)で過ごしていたので、コタツ初体験のディオっち。

すっかりお気に召したようです。



トトなんて、朝起きてリビングに入った瞬間からコタツに潜り込もうとするほどなので、もう全くコタツから

出てこようとしませんよ。

ちょっと布団をめくってみようものなら・・・

ご飯とおやつの次にコタツが好き

この態度っ!!



あー、そう。

どうあってもコタツから出てこないつもりなんやね。

じゃあひとりでおやつでも食べようっとー。


パブロフの犬

ふっ。 なーんてな!


ヒト並みに表情豊かだな、おい。

トトって、こういう奴です。




その点、ディオっちはそんなこと無いよね~。

ディオはワタシの事がすーんごい好きやもんな~。

コタツなんて、二の次、二の次っ!!

ん?なぜ目をそらす?

さぁ、ディオ。 おーいーで~~♪


Σ(゚д゚;) ガーン



・・・・・。



コタツの電源切ってやる。



  1. 2008/11/19(水) 21:43:22|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<骨折り損のくたびれ儲け | ホーム | 日本社会の犠牲者?>>

コメント

笑える~!!


コタツをめくった時のトト殿の顔で思わず声を出して
笑ってしまいました(爆)
ホント毎回面白いですね~♪
  1. 2008/11/20(木) 18:15:02 |
  2. URL |
  3. ぷぅ~ #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

トトっち、ディオっち、気持ちわかるよ・・・
コタツは天国ですよね~。
ウチのまぁちゃんはコタツ嫌いなんですよ!
中に入れても出てきちゃう。
昔、ショップの犬舎の床暖で低温やけどしたから・・・?
ディオっち、まりこさんちに来られて良かったね!
  1. 2008/11/20(木) 18:56:43 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

旦那と一緒にディオっちはコタツに入るのかなぁ??
その後の旦那とディオっちの仲はどーよ??
  1. 2008/11/20(木) 21:11:33 |
  2. URL |
  3. 東京のお兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

トトっち、ディオっち。
コタツLOVEなのはわかるけど、ちょっとはまりこさんに
気を使いなさいね。
電源、ホントに切られちゃうよ(笑)
  1. 2008/11/20(木) 21:21:53 |
  2. URL |
  3. オカ #-
  4. [ 編集]

v-346ぷぅ~さん
ひどいでしょ、トトの顔。。。
コタツの電源が入っていないと、不満そうにすごく訴えてくるんですよ。
前足でがりがりしたりとか。
知らんっちゅーに!
そしてディオは、一人でコタツの中に入れなくて、こたつ布団の前で箱座り
しながら、「入れて・・」とばかりにこっちをじーーーっと見ます。
全く、手のかかる奴らです。(;一_一)

v-346takさん
そう、気持ちは分かるんだけどね~。
私もT&Dを押しのけてコタツに入っていると、つい うとうとしちゃって
気がつくと寝てたっていうことが何度も・・・。
まぁみんは色々と経験してますねぇ~。
低温やけどって。。辛かったでしょうに。
トトもコタツのヒーターの真下で寝ようとするのでいつか低温やけどするのでは
と、定期的に足で端の方へ押し退けて、場所を変えてあげています・爆

v-346東京のお兄ちゃん
おぉ、するどいっ!
ディオっちと飼い主♂の攻防は未だ続いていて、全く慣れる気配がないのですよ。
しかし、飼い主♂がコタツに入っていても、ディオもコタツに入ってきます。
それほどコタツって魅力的なんでしょうねぇ。。
あ、でも、飼い主♂が立ちあがったり、向きを変えたりなど、大きな動きを見せたら
ディオはすぐにコタツから飛び出して逃げて行くから、せっかくコタツに入ってても
あんまりくつろげてなさそう~。

v-346オカさん
でしょ、でしょ。
お愛想でもいいからちょっとは相手してくれたってっ!
しかし、なんでホントに電源切ってないってわかったんですか~。
あっ、やっぱりブログからでもそういう私の優しさ、伝わっちゃう感じ?(あえて無視してOK)
でもご飯作ってる最中とか、ご飯食べてる最中など、私がコタツに入っていない間は
コタツの温度をかな~り下げてます!
  1. 2008/11/20(木) 23:21:28 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

こたつには負けます

どんなに暖かい愛をそそいでも、こたつには負けるんです。
うちにはこたつが無いので、イタたちは寒くてやつれていきます。
毛布必須!それでも寒いらしい・・・。
一応わんこ用のヒーターなんぞあるんですが、
ふかふかしてないと座ってもくれず・・・。残念な結果です。
  1. 2008/11/20(木) 23:32:00 |
  2. URL |
  3. ムッチ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コタツいいねぇ~~♪

我が家は“コタツ”なるものがないので蘭丸&ねねは毛布に常にくるまってるかなぁ~?
でも、実家ではトトっちと全くウリ双子の様子ですよ~w
そして、うちのむちゃくそ小僧はコタツのコンセントの線を3回ほど噛み切りましたv-399
もちろん弁償で~~っすv-406
トト&ディオっちはいいこやからそんなことはないよね~?w
  1. 2008/11/21(金) 15:01:00 |
  2. URL |
  3. 蘭丸ママ #Vg6O9.cg
  4. [ 編集]

v-346ムッチさん
ペット用ヒーターって、両面で温度に若干強弱のあるパネルのやつ?
うちも、夜ケージの中で寝るディオっちには使ってますよ~。
でもあれホントに硬いから、ヒーターの上に毛布2枚ひいてあるので、
ちゃんと暖かさがディオまで伝わっているのかちと疑問です・・。
あ、もしかしてディオだけ痩せてくのは、夜が寒いからとか!?

v-346蘭丸ママさん
ら、蘭丸君っ!コタツの線、噛み切ったら危ないって~。
しかも3回って・・(^_^;)
トト、ああ見えて食べ物以外のいたずらは全くしないんですよ~。
なので、耳かき置いてようが、髪留め置いてようが大丈夫♪
ディオっちは、暇な時に手近にあるものを噛む癖があるんですが
最近はちょっとマシになってきたので、電線系は今のところ大丈夫です~。
ちなみに耳かきと髪留めは、ディオにがじがじにやられ済み・・。
  1. 2008/11/21(金) 17:56:27 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ペットヒーター

ペットヒーター、それです。
両面の温度がびみょーに違うパネルの硬いやつ。
全く座っていただけず・・・悲しい。
座布団の下にひいたら、熱が伝わってこない気が・・・。
ディオっち、痩せてくの~?
うちと一緒で、きっと寒いんだわ~。
  1. 2008/11/21(金) 22:47:02 |
  2. URL |
  3. ムッチ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-346ムッチさん
そうなの、ディとトトと同じ量のご飯を食べているのに、ディオだけ
痩せていってるような・・。
運動量と若さの違いですかねぇ。
あのパネルヒーター、上に毛布をひいたらあんまり暖かくはないですが
それでも無いよりはましだと思われます。。。
寝るときは、体にも毛布掛けて寝てるし♪
イタグレは特に固い所に寝てくれないから、お家のヒーター、
勿体ないですねぇ(^_^;)
  1. 2008/11/22(土) 17:37:04 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/361-825fe020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する