イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

伝わりきらない思い出



日曜日。

この冬初めて、最低気温が氷点下を記録した高松市。




そんな寒い中・・

でも、焼きたてあつあつは美味でございます~

一日お外でBBQしてきちゃったもんね~。 ブルブル。。




というのは大げさで、実際は火のそばに居るし、天気がよくって風が無かったので、ぽかぽかとして

それ程寒くはありませんでした♪


ひとつ問題があるとすれば・・・


ワタシが デジカメを忘れた って事ですかね。てへ。



というわけで、かなり見辛いのですが、本日は携帯カメラにてワンコクリスマス会を兼ねたBBQの模様を

お伝えしたいと思います。。。



この日の参加ワンコは・・

「肉を出せ~、にくー、にくーーっ!」

ご存知、高松・徳島のパピヨンズ。

左から、モモちゃん・ショコたん・ネネちゃん・モカちゃん。



「お肉なら少々大きくても食べてあげるわよ」

黒柴あずきちゃん。

顔だけに直射日光が。。ちとまぶしいお顔になってしまいました。



ディオにも、ばーちゃん特製座布団を使わせてあげなよ

そして我が家のT&D。

先週のボルオフと同じ場所で行われた今回のBBQですが、強風だった先週よりもずっと暖かくて

トトとディオもほとんど震えずに過ごせましたよ。




まずは肉や野菜をどかどかと網に乗せて焼き、がつがつと食べてお腹を満たす飼い主たち。

締めは焼きそば~♪焼うどんでも良かったな~♪

食後のコーヒーまで堪能したところで、やっとワンコたちをドッグランへ。



携帯カメラはシャッターが遅い・・。通り過ぎてるやんけ。

うーん、見辛い(-

ランでは、


でっかいピレネー犬が無理やりディオっちに乗ろうとしたり・・・

なぜかあずたんのテンションが低くイマイチ ボール遊びに集中出来ていないにも関わらず、「タンして」
(ボールを置いての意)と言うと華麗に拒否られたり・・・

小学生の女の子と愛犬のトイプーちゃんが楽しくボール遊びしている様子を、バズーカのようなキャメラで
撮ろうとしているお父さん(←たぶん年賀状用)を邪魔するかのごとく、阿波の暴れパピヨン・ショコたんが
激しく追走しまくる・・・


など、色々とドラマがあったような気がしますが、なんせカメラを忘れていたのでね、上のような

残念な写真しか撮れておりません。。あ~あ。。。




その他にも、ランでは残念な飼い主たちによる、可愛いパピヨンズの撮影会も行われていたのですが・・・

撮影会@青空バックの図


果たしてどういう風な写真が撮れたのか、真相は各飼い主様達のブログでご確認くださいませ。
(載るかどうか知らないけど)





結局、夕方4時近くまで遊んで、

お肉のお裾分けを貰って、嬉しかったディオ
トトが肉と一緒に指まで食らいついてスイマセンでした。。

日課の昼寝をしていないトトとディオは、うとうと。

気温も下がってきたので、ここらで解散~、とあいなりました。


遊んでくれた

あずき屋」かおりんさん、「モモ走ります」ちっちさん、「パピヨンとの生活」MOCOさん、
RX-ナナさん plus ショコラ! 」shiroさん

ありがとうございました~。

食ってばっかですいませんでした~。


ということで、当日の詳しい?記事は皆さんのブログでどうぞ。(でた、丸投げ)



 P.S. クリスマス会を兼ねたBBQでしたが、クリスマスチックなものが全く無いのはご愛敬ってことで・・。



スポンサーサイト
  1. 2008/12/08(月) 20:08:54|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<不器用な犬 | ホーム | うはうは!秋のサイト祭り 本編>>

コメント

せっかくのゴチソウだらけなのに!
カメラを忘れるとは何事か、正座しなさい!(笑)
冬でも、日差しがあって風がなければ結構暖かいですよね~。
クリスマス会の次は、忘年会、そして新年会?
今度は、カワユシをしっかり激写してくださいね~。(でも、携帯でも良く撮れてましたよ!)
  1. 2008/12/08(月) 23:51:41 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

氷点下!?

せっかくの楽しそうなイベントに、デジカメを忘れましたかそうですか。
・・・いやいや、携帯でも十分きれいではありませんか!
カメラ無し携帯を使ってる私、ちょっと感動してしまいました。
それに、現場写真が無くとも、まりこさんの文章力で、愉快な集会の様子がよく分かりましたよ~。

黒一色の犬飼ってる私が言うなという気もしますが、パピヨンズの見分けが難しい!
ショコたんは色違いでいいけれど、他の子は、ちょっとずつ異なる模様で見分けるのですね。私にとっては、ほとんど脳トレだわ・・・

にしても、「クリスマス会を兼ねた」っていうのは認めがたし。
光景を見る限り、純粋に忘年会です。うむ。^^
  1. 2008/12/09(火) 01:51:41 |
  2. URL |
  3. ハニフラ #D1YlhASk
  4. [ 編集]

クリスマスのバーベキュー?
まりこさんはケーキよりお肉?
あの頃は土曜日は雪がちらつく寒さ、日曜日も寒い!のに若いですな
あまり写真がなくっても楽しんるのか伝わっているので大丈夫
うちも食べるときはカメラがあっても食べるでしょう
そういえば年賀状の撮影まったくしていません
肝心の衣装は買っていますが
楽しみ待ってください!
たぶんまにあう
  1. 2008/12/09(火) 08:34:17 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

e-160takさん
いやー、焼き肉なんてごちそう、久しぶりでした。
って、takさんが言ってるゴチソウは、肉の事じゃなくてパピヨンズの事ですよね?笑
デジカメ持っていたら、takさんならご飯が3杯はいけそうな写真を撮っていたのですが
うーん、残念っ。
最近の携帯のカメラは、デジカメ並みと聞きますが、私の携帯は少し前の機種の為
やっぱり画質が粗いですね~。
逆に、見えそうで見えないチラリズム的な感じをお楽しみください。。。

e-160ハニフラさん
ハニフラさんの携帯、カメラ無しとはお珍しい。
もしやシニア向けらくらくホンですか・・?(失礼)あ、それとも名刺サイズ程の小さい携帯かな。
>黒一色の犬飼ってる私が言うなという気もしますが
ぶはっ!確かに!絶対グローネンの方が見分けつきませんから!
ガディさんとホープ君くらいならなんとか・・・。いや、もうホープ君も怪しいか?
見た目には立派な忘年会ですが、実はクリスマスっぽいところが一つだけありましたっ!
確か、黒柴あずきちゃんの首輪に、クリスマスチックな飾りが付いていたような・・。
もちろん写真には撮れてないんですが・・・。

e-160温泉ちろべえさん
いやー、私も二十歳過ぎたころからあんまりお肉が大量には食べられなくなっちゃって。
カルビなんて今は一枚でいいです。
やっぱりタンやハラミ、もしくは生レバや生センマイなどがいいですねぇ。
あ、ケーキはまだまだ現役(?)です♪
年賀状・・・あー、うちもどうしようかな~。
トトとディオ用の牛柄コートなんてものも買ってないしなぁ。
面倒になったらただのイラストで済ましちゃいそう~(汗
  1. 2008/12/09(火) 21:22:32 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/368-8885e2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する