イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

ご歓迎!あずき御一行様

月曜日、朝。


土日に繰り広げられた、東京食い倒れの旅を記事にしようとPCを立ち上げた所、
あずき屋のかおりんさんから
「日曜日に帰って来てるっつーことは、今日(月曜日)は家にいるんでしょーかね。」
というコメント発見。

もしや、ヒマだな(ニヤリ)


ということで、早速デートのお誘いをしたところ、二つ返事でうちに来てくれることに。


はい、あずきちゃん御到着です。
匂いが落ち着かないのよっ!

玄関で出迎えた七味が怖かったのか、なかなかお家に入らなかったあずたん。

部屋に入ってもなかなか落ち着かず、かおりんさんにべったり。
しっぽはダウン‥。

さらに追い打ちをかけるように、あずたんの周りを吠えながら飛び跳ねるトト。(やめんかいっ!)


はしゃぎ過ぎたトトが疲れて横になった頃、ようやくあずたんも部屋に慣れてきたみたい。

トトが大人しいと、落ち着くあずたん

トトの様子をうかがいながらも

ちょっぴり慣れた模様

笑顔を向けてくれるあずたん。


じゃあ、あずたんのしっぽが上がったところで、そろそろお散歩に行きますか。

向かう先は、トトのお気に入りの古墳。

本日の最高気温27度

軽やかに上るあずたん

はしゃぐワンコを尻目に、古墳へ登るまでにバテる飼い主。
いやー、暑いのなんの。

スイッチが入った二人

古墳の周りを

ぐーるぐる!

古墳で追いかけっこを楽しみ、心を打ち解けあったのか

おやつに釣られただけ

ほら、笑顔。

先になって案内するトト

下の墓園に行ってからも

仲良さげ

いい感じじゃない?

おかげ様で、あずきちゃんとのデートは大成功。

トトのGFに決定

あずきちゃん、かおりんさん、またよろしくお願いします~♪

  1. 2007/06/05(火) 11:02:32|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<頑張れ!七味姉さん | ホーム | 東京だよ、おっかさん>>

コメント

最初はあずきちゃんテンション激低やったんですね^^;
七味姐さんに一括入れられた?徒党を組んでトト君も加勢?
古墳では元気いっぱいですね~2犬とも楽しそう。

そういえば気になる事が一つ
七味姐さんはトト君に狩られることは無いのだろうか??
うまく共存してらっしゃるんだろうかね?

ふふふ、超VIPですよっ^^
有名人まったくいませんよね。って気づかないだけかな?
東京はおしゃれなワンコが多いので、目の保養になりました。
3頭のダックスがPOPな服着てサングラスしてたのが印象的でした。
  1. 2007/06/05(火) 13:07:15 |
  2. URL |
  3. glymax #9enIUaYc
  4. [ 編集]

v-122glymaxさん
七味の動きがありえなかったのか、全然近づこうとしないあずたん。。
結局抱っこしてお家の中に入って貰いました。
七味とトトの関係ですが、正直微妙~~。
今までケージ越しの逢瀬だったのが、やっと面と向かって会わせるようになったんですが、
トトがハイテンションで向かっていくので、危なかしくて。
手や口は出さないけど、鼻づらを出して、七味を転がしたりします。
また、2匹の様子もブログに載せますね♪
  1. 2007/06/05(火) 20:45:17 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

先日は突然お邪魔をいたしまして~。
七味姐さんやトト君に手土産のひとつも持っていかんかったんが悔やまれるわ。
トト君はともかく、七味姐さんは手ぶらの私を怒っているに違いない。
あずきが七味ちゃんにビビるとは意外だったなあ。
てっきりいじめるかも…と思っておったのに。
やっぱり柴はヘタレですなあ。
今度は五色台に行こう。山だから、ちょっとは涼しいかも…。
  1. 2007/06/05(火) 23:02:29 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

v-119かおりんさん
あずたん、七味の何が怖かったのかしら?
やっぱり言葉は通じなくても、ガラの悪そうな感じが伝わっちゃったとか??
次は五色台ね!
曇りの日とかに当たればいいね~。
トトはともかく、冬毛のあずたんが辛そうだ~。
  1. 2007/06/06(水) 10:02:58 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/37-cb144ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する