イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

対照的な二匹

頑張って芝生を育てているというのに、相変わらずトトったら、全然お庭ランで走らない!
ムキー!

ディオっちのせいなので、トトをどうこう言うと可哀想ではあるのですが、もうちょっとお庭ランを堪能しても
いいじゃないかっ!

そんなにディオっちの「がぶり」が嫌なのか?
なら、一度血が出るほど噛みかえしてやりゃーいいのに。



優しい(?)トトのおかげでますます調子に乗るディオっち。
窓辺のベッドも、当たり前のようにトトから奪い取る始末・・。

では、そんな空気読めないディオが、一人楽しくお庭ランを走り回る光景をお楽しみ下さい。




いつもこんな感じで、散歩後に一人で爆走して楽しんでいるディオ。
これを4,5回繰り返します。






冬場は、少々走っても全く息が上がらない(はぁはぁしない)のは流石ですね~。
やっぱイタグレ。その深い胸は伊達じゃないんだな・笑

お分かりとは思いますが、動画にちらちら映っている 紫の物体=トト は、下ばかり向いて
全然走っておりません~。

あーあ、深い胸も流線形の体も、すべて宝の持ち腐れか・・。


  1. 2008/12/18(木) 13:21:14|
  2. ボクらのお庭ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<空回りの主張 | ホーム | 我が家の芝生ヒストリー>>

コメント

うわー!!
ディオっちがすんごいスピードで走りまくってる。
はじめて見たよ。

生で見たいわ。(警戒して走ってくれないか?)

トトっちは走らなくなっちゃったの?
残念!!すっかり老け込みました?(笑)
  1. 2008/12/18(木) 17:40:17 |
  2. URL |
  3. あんずマミィ #-
  4. [ 編集]

もう~!ディオっちの相変わらずのKYぶり・・・
ダメじゃ~ん!
トトっち、うちのオトさんみたいにメタボになるよ。
せっかくの素敵なランなのに。
しょうがない、オカさんが走ろうかな。
  1. 2008/12/18(木) 21:41:44 |
  2. URL |
  3. オカ #-
  4. [ 編集]

あずきも走るの大好きだけど、ディオっちは早すぎるのか、あんまり一緒に追いかけっこしてないよね。
あずきは最近、ジャックラッセルの男の子と走りっこしてるので、ディオっちとも今度、ぜひ一度お手合せ願いたい。
あ、トトっちは私の袋を狙う姿しか思い浮かばないっすが、ぜひあずきと追いかけっこしてやって欲しいわ。
  1. 2008/12/18(木) 23:58:17 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

ディオくん、颯爽と走ってますね!
かっこいいわ~。
でも
カメラで追っていて、目が回りませんでしたか?(笑)
私は回りました。
嗚呼・・・
  1. 2008/12/19(金) 06:25:28 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

v-29あんずマミィちゃま
いつも、ぼーっと突っ立ってるだけのディオっちなので、こうやって
ガンガン走ってるイメージないでしょ・笑
でもお家だと、トトよりかなり活発です。
動きがまだパピーっぽいけどね。。
トト、ディオっちとは走らないけど、ディオが居ないところであんちゃんと
一緒なら走るかな~。
でもあんちゃんも、他に人がいるとあんまり走らなくなったんじゃない?

v-29オカさん
えっ!?オカさん、走れるの?(←ウルトラ失礼)
芝生は足腰に優しそうなので、トトとオトさんと一緒に、お庭で強制ランニング
でも開催するか!
目指せ、脱メタボ!
ちなみに、ランニングの後は草抜きが待っております。
いや~、急に運動止めるとよくないから、クールダウン・・みたいな!

v-29かおりん
そういえばあずたんは、あきと君とはがうがうしながら走ってるけど、あんまり
T&Dの事は相手してないなぁ。
早すぎるというより、遊び相手にならないわって感じ?
でもやっぱりあずたんは、ボールを追いかけてるイメージが強くて、ボールなしで
走ってるってあんまり見たこと無いかも。
あ、そうそう!私、昼のパート辞めて深夜のパートに行き始めたので、また
かおりんさんのお休みの日には一緒に遊びましょうね~。

v-29takさん
ディオっちは、ちょこっと追いかけてやると、すっごく嬉しそうに走るので
こちらも追いかけがいがあるんですよ・笑
ムービーで見るとなんだか私も目が回りますが、実際は楕円形に動いてるし
ディオっちの内側をちょこちょこっと小走りするくらいなので、大丈夫ですよ!
takさんも是非ディオっちを追いたてに来て下さい!
  1. 2008/12/19(金) 14:04:53 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

調子ってなに?

調子ってなに?
  1. 2008/12/20(土) 13:58:14 |
  2. URL |
  3. BlogPetのおれっち #-
  4. [ 編集]

ディオくん、早い早い!!すごい疾走ですね~。
無駄なく走るために造られた体、美しいです。
トトくんもせっかくの芝生ラン、たまには疾走してね。
  1. 2008/12/21(日) 23:07:56 |
  2. URL |
  3. coginana #-
  4. [ 編集]

ディオ君 やりますねぇ
どこも次男坊の方がやんちゃなんでしょうか?
エディ男も 存在を消してますよぉ
でも アルフとはガルガル喧嘩してますけどねぇ
今年は 真理子さん邸の 芝生さんには 本当にお世話になりました
また 宜しく来春も 青々した芝生が 復活する事を 
お祈りしております
  1. 2008/12/22(月) 00:24:59 |
  2. URL |
  3. エディママ #-
  4. [ 編集]

v-29おれっち
ディオっちのように、やりたい放題やってるKYな子のことを
調子に乗ってるって言ってるんだよ。
まぁ、いつまでも調子に乗らせてるトトのせいでもあるんだけどね。

v-29coginanaさん
ちょっと画像が悪いので見難いのですが、ディオっちが楽しそうに
爆走してる感じは伝わったでしょうか。
トトももうちょっと広い場所で、ディオっちが居なかったら、今でも爆走
すると思うんですが~。。
なんせビビりなので、他に犬が居たりすると全く走らなくなる面倒な奴です(-"-)

v-29エディママさん
どうも次男坊は、上に甘えられる存在があるからか、調子がいい奴に
育つようですね~。
アルフ君のように他の犬にも同じように接してくれればいいんですが、
トトのビビりがうつるのか、いまいちフレンドリーじゃないディオっちです。。。
つまらん。。
うちの芝、冬の間は茶枯れていますが、根は生きてるはずなので、来春
また緑に復活してくれる・・・ハズです。。
冬の間も、天気が良くて風がなければまだそんなに寒くないので、
またいつでもおいで下さい(^-^)
  1. 2008/12/22(月) 19:56:04 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/373-3f5873e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する