イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

頑張れ!七味姉さん

抗議の眼差し

ありゃ、七味姉さんてば、いきなりご機嫌ななめだね。


『これ』って、やっぱり・・・
やっぱりこれのことか。

ですよね。


いやー、今までどちらかがゲージに入ったままでの逢瀬だったけど
そろそろお互いの存在に慣れたかなぁと思って、
試しにお見合い席を設けてみたんだけど、ダメでした?

飼い主のエゴなのは十分分っているけれど、出来ればお互いが添い寝するような
素敵なシーンが見たいじゃないか。

そのための第一歩だよ。


ちなみに、七味姉さんの身長は、このくらい。
容量的には750mlくらいかな?

500mlのペットボトルより、ちょっと大きい程度。

こんな小さくて頼りなさそうな動物に、自分の何倍もある犬と仲良くなれというのは
土台無理な話なんでしょうかね。

即答

じゃあ、頑張ってトライしてみるか!(←七味姉さんの抗議 無視)



まずは、お互いの観察から。

七味姉さんには、私の膝に乗って頂きました。

冷静に敵を分析中

うーん、お互い動きがかたいなぁ。


初日だし、お見合いだけにしておくか。



と思った次の瞬間、いきなり膝から飛び降りる七味姉さん。

おもむろに近づき

相手の目の前で踵を返す

度胸があるのやら、ないのやら

トトに近づいたかと思ったら、そのままスルー。

何がしたいのかよく分らなかったけど、一応自分の存在を十分アピールした様子。

今回はここまで。
決戦(?)は次回持ち越しです。





おまけ。

その後、七味姉さんのストレスを発散させようと遊んでいたら
痛くなんかないYO!

噛まれた・・。

割と根に持つ七味姉さんでした。

  1. 2007/06/06(水) 18:26:13|
  2. 七味姉さんの毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<3ヶ月間の気掛かり! | ホーム | ご歓迎!あずき御一行様>>

コメント

七味姐さんって、結構小さいんですね~
ペットボトルとの比較が可愛い・・・
しかもじっとしててくれてるし。姐さんさすがやわぁ~
さっそく僕の悩みの一つが解決しました(ホンマに??)
七味姐さんが狩られなくて、ほっとしました。
一応同居人?(動物?)として認識はあったんでしょうね。
姐さんが先に動くとは、まずはジャブで先制ですねっ
次のラウンドが気になります~

姐さん、根に持つんですね^^;
  1. 2007/06/06(水) 22:12:52 |
  2. URL |
  3. glymax #9enIUaYc
  4. [ 編集]

v-91glymaxさん
あれ。ぷよぷよしてるから、もっと大きく見えてました?(^_^;)
抱っこすると、見た目よりずっしり感じますよ。
トトとのお見合いは、内心面白くなかったのか、後で私がお叱りを受けましたが
実はあれ、甘噛みなんです。
前に、うちの旦那を噛んだときは、手の甲に穴が開きましたから・・。
ちゃんと加減して噛むあたり、七味って意外といい奴でしょ♪
  1. 2007/06/07(木) 18:08:10 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

七味姐さ~~ん!
ああ、もっともっと七味姐さんを撫でくりまわしておけばよかった。
可愛ええ~!!
今度はたとえカプッとやられてもかまわないから、
もっとスキンシップするわよ。
トト君、私が行くまでは七味姐さんを狩らないようにね。
添い寝シーンが見れるのを楽しみにしとくわ。
  1. 2007/06/07(木) 23:35:34 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

v-91かおりんさん
えー、かなり痛そうだったけど、いいの??
ご本人がいいとおっしゃるなら止めませんが、
噛まれた場合、体の傷だけではなくて、心にも傷を負うようです・・。
覚悟をしてお越し下さいね(^_^;)
  1. 2007/06/08(金) 00:15:09 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/38-8b3d7635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する