イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

「あれ」から4か月・・・


年末年始、ほとんど料理をした覚えがないのに、体重ががっつり増えていた飼い主です、こんばんは。


ここ1週間は、毎日のように実家や親せきの家で タダ飯 お御馳走を頂いていたので、すっかり

胃が大きくなっちゃったなぁ。。。



さて、年末も過ぎたということは、「あれ」から4か月が過ぎたということ。。


その「あれ」とは・・・

今年の年賀状、実はディオっちの赤チンが見えてました(無修正・汗)

そう。ディオの去勢手術


昨年の8月27日に手術を受けたので、もう4か月以上経過していました。

もちろん術後は良好で、手術直後から今まで特に問題なし。


となると、気になるのは中身の無くなった袋の行方。



手術直後は腫れていた袋 ↓。

袋に注目。まだぷよぷよ~
08年8月31日撮影

この時は、まだ血液だか体液だかが溜まっている状態ですが、それも徐々に体に吸収されて

袋事態が収縮してきますから、と言われていましたが、さてどうなったものか。



ということで・・・。

抜き足・差し足で忍び寄る・・

ディオっち、ちょっと見せてね~。


ディオっち基本的に無抵抗

いかがでしょう?


しおれてきてます

術後の写真と比べると、3分の1程度になってます。

不思議だね~。

でも、しおしおのままブランブランしてるよりはいいよな~、ディオっち。



目を開けられませんから
「新年早々、恥ずかしいです」




え?なになに?

2年前に手術したトトの袋がどうなってるか見たいって?

んもー、お宅も好きだね~。


ではご期待にお応えして。

またまたおっぴろげ~

パッと見は、きれいなもんですな。


アップで見ると・・

変態ブログじゃありません~~

んー、かろうじて袋の痕跡が残ってる・・・かな?



ディオっちも次のお正月には、これに近い状態になっていると思われます。



では、新年早々、お見苦しい写真満載で失礼いたしました~~。。。



  1. 2009/01/05(月) 22:28:01|
  2. ボク達の身体のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<リラックス ディオ | ホーム | T&Dの年末年始>>

コメント

なにやらR-18な感じになってる・・・(笑)
激動の年末年始(生米とか)を過ごしたトトディオ兄弟、よく寝てますね~。
それに乗じてセクハラしても、起きないなんて!
ちょっと心配になっちゃうくらい無抵抗なんですね~。
  1. 2009/01/05(月) 23:10:44 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

ディオ君 だいぶん すっきりになって来てますねぇ
トト君は 綺麗なものですねぇ

エディ男とアルフは ディオ君に近い状態ですよぉ

イヤーンとは まだ言わず  大人しくも無く
食欲だけは 増えてる気がしますv-12
お尻は プリンプリンですwwwwww
  1. 2009/01/06(火) 17:11:27 |
  2. URL |
  3. エディママ #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
新年早々、18Rな映像で大変うれしゅうございます。
うちも年末年始はエセ多頭飼いだったんですがね、改めてトト&ディオっちの仲睦まじさを羨望のまなざしで見てしまいます。
爪の垢を、うちの黒い悪魔に飲ませたいです。
今年もよろしく。
  1. 2009/01/06(火) 21:09:59 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

去勢手術


明けましておめでとうございますi-179
今年もブログにお邪魔させて頂きまーすi-237

家のイタグレも今月で8ヶ月。
去勢手術しようか悩んでますi-6

術後は痛々しいですね~i-201
  1. 2009/01/06(火) 21:40:18 |
  2. URL |
  3. ぷぅ~ #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!
去年はお誘い頂いたのに、行けなくて申し訳ありませんでした。
今年また長めに帰省した際にはぜひ遊んでやってください~。
しかし、新年早々の記事が玉とは‥(笑)。
お年「玉」として受け取らせて頂きまっす!


  1. 2009/01/06(火) 23:07:39 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

e-241takさん
新年早々品の無いブログで申し訳ないですね。
きっと今年一年、こういった感じで過ごす事と思われます。。。
私に対するディオっちは、お風呂以外、大抵の事は無抵抗です。
これが飼い主♂となると・・・
窓辺でディオが寝ていても、飼い主♂がごろんっ!と寝返りうっただけで
逃げていきますから。。。

e-241エディママさん
エディ&アルフ君たちも食欲増えてきましたか?
トトも、今では食欲の塊野郎になっちゃってますが、これでも去勢以前は
フードを残すような時期もあったのですよ。
それが、いつからこんなに卑しくなっちゃったのか・・・。
D&E&Aとも、若いので、袋もすぐに目立たなくなっちゃうでしょうね~。

e-241かおりんさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
多頭飼いだった・・・ということは、つ~にゃんはもう帰っちゃったのですね。
残念だわ~。
しかし、T&Dが仲睦まじいだなんて、それは誤解でございまする。
例えるならあずたんとつ~にゃんの関係とよく似てますな。
バトル程でもないけど、仲良くない・・って感じですねぇ、今のところは。。。

e-241ぷぅ~さん
あけましておめでとうございます♪
ブーン君も去勢考え中?
うちは、トトのマウントがひどくなってきたので行いましたが、手術後は
マウントをすることもほとんど無くなったので、して良かったと思ってますよ~。
しかし、道行く人に「去勢したんな?珍しい犬やのに勿体ない。」と
たま~に言われるのに、ちょっとムカッと来ますけどね。
そういう考え無し野郎が次々子犬を産ませるから、いつまで経っても
保健所なんてものが無くならないんだっつーの!
おっと失礼。話がそれてしまいました。。。
では、今年もよろしくお願いします♪

e-241えりさん
今年もよろしくお願いしますね~。
お年「玉」、中身のない袋のみなんですが、許してくれます?笑
それにしても、この年になるともうお年玉貰えないし(当たり前)
あげるばっかりなので、つまらないですよね~。
次のご帰省は、GW前後でしょうか?
お会いできるのを楽しみにしてますね~♪♪
  1. 2009/01/07(水) 04:33:37 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

いやん♪なんだかなまめかしいわあ。
この、トトくんの、モモのあたり。
、、、、、、、。
ああ!今年も、よろしくお願いします。
新年早々の、お年玉、、、てか、無い玉。
  1. 2009/01/07(水) 21:39:13 |
  2. URL |
  3. ひより #mQop/nM.
  4. [ 編集]

トトくん 新年早々生米?!
わんこって生米食べるんですね~
チロは生米は見向きもしないので知りませんでした
まあチロは火を通さないと食べない子だから
新年早々・・・危ない画像ですね
おとなしいですね~T&Dは
チロはいやなことをされたら怒ります
正月ぶとり・・・うちもです
今年の目標にダイエットいれるん忘れとるわ~
  1. 2009/01/07(水) 21:43:42 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでと~ございます☆☆☆

遅ればせながら・・・・
新年のご挨拶に参りましたっっ!
今年もどうぞ宜しくお願いしまっすv-354

ディオっち、もうすっかりタマタマさん小さくおなりになってますねぇ~♪
同時期に去勢した蘭丸もかっなぁ~りしょぼんでおりますよww
べろ~んってひっくり返しておっぴろげにしてみたら、もうほとんどわからないくらいです。
あんなに腫れてたのに、びっくりですよね~v-405
あぁ、つい新年早々18禁ネタにのっかりすぎ??www

こんな私ですが、今年もよろしくで~っすv-343
  1. 2009/01/08(木) 09:30:57 |
  2. URL |
  3. 蘭丸ママ #Vg6O9.cg
  4. [ 編集]

e-241ひよりさん
いいでしょ、このぷりぷりのモモ。
触っても最高!
内側はほとんど毛がないので、しっとり暖かくて柔らかいんです~。
ハッ!ますます変態ブログに・・・。
T&Dともに玉無しになっちゃいましたが、玉があってもビビりは変わらない
んだろうなぁ。
バス君のように、ワンコと友好的に遊んでほしいよ、まったく。

e-241温泉ちろべえさん
いや、まさか私も生米食べると思ってなかったので、油断してましたよ。
夜ごはん食べた後だったくせに、かなり大量に生米食べたみたいだし。
そりゃ新米だから美味しいんだろうけどさぁー、どうせ食うなら
お腹壊さないでほしい・・・。
うちは小さい頃から、言う事聞くまで何度も服従させたり、反抗的な態度には
とことん怒ったりしていたので、最近では諦めてされるがままになってきました。
ただその反動か、人の姿が見えなくなった途端、生米食ったりなどの
悪さをするんですけどね(;一_一)

e-241蘭丸ママさん
あけおめです~。今年もよろしくお願いしますっ!
ハッ!私の方こそ新年のあいさつに伺ってなかったのではーっ!
もう遅い・・・?
蘭丸君、去勢の時期はあんまり変わらないのに、もう見た目でほとんど
分からないくらいなのですか!?
やっぱり若いからお肌の張りが違うのかな~。
ディオっちは最近急激に白髪が増えてきたし、やっぱり推定年齢が
1・2歳ってのはサバよんじゃったか・・・?
  1. 2009/01/08(木) 11:55:15 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

あ゛ぁぁ、ありがとうございます

はじめまして。hotaruと申します。
毎日記事を読みに来ていました。。。
今回、お玉写真v-21、興味をもって拝見しました。
うちには4か月のイタグレ男子がいますので、すっごい参考になりました・・。
たぶん手術すると思うのですが、いつにしようとか考え中なんですよ。
(同じく4か月の女子と同居デス)
ついでに先住で9歳プレ♂もいます♪
  1. 2009/01/09(金) 08:30:25 |
  2. URL |
  3. hotaru #aO7ArIDQ
  4. [ 編集]

e-241hotaruさん
らっしゃいませーっ!初めまして。
ワタシも先ほどhotaruさんのブログへ遊びに行って、まじまじと
読ませて頂きましたよ。
テツ君見ながら、ディオっちも小さい時はこんなんだったんだろうなーとか、
懐かしいプレの撫で心地を思い出してしんみりしちゃったりとか。
それにしても、昨年はよく似た生活を送っておりますね♪
プレとの悲しい別れや、新しい家族が増えたり、引っ越したり・・・。
これからも、よろしくお願いします。
あ、肝心の去勢の話を全然してなかった。。
男の子の場合は、痛みも1日で収まるし、傷跡も抜糸の頃には綺麗に
消えかけてたりするので、気軽な気持ちで(いや、それは無理だけど)
お臨み下さいませ~。
  1. 2009/01/09(金) 13:55:58 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/382-9a679c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する