イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

ついに体験しちゃいました



大いに食べて飲んで楽しかった年末年始。

気がつけば、年末年始どころか12月初めから、カロリー摂取オーバーな日々が続いておりました。

だって、12月って飼い主♂のお誕生日があったり、姪っ子のお誕生日だったり、クリスマスがあったりで
ケーキ食べる機会 ↓ が多くて。。。



京都のお土産。上品な甘みでございました 友達のお土産・抹茶豆乳バウム

姪っ子3歳のお誕生日♪ロールケーキも。
姪っ子の誕生会。大人数なので、バースデーケーキ+フルーツ+ロールケーキ

二人で半分ずつ食べました・汗 飼い主♂のお誕生日用

X’mas用チョコケーキ♪ X'masその1 我が家で

X'mas用キャラメルケーキ
X'mas用ショートケーキ
X'masその2 実家にて親兄弟・甥っ子姪っ子たちと

売れ残り冷凍ケーキ
X'masその3 職場で買った格安売れ残りケーキ




はい、ということで、T&Dがすっかりスリムになったところで、私もイタグレの飼い主らしく
スリム目指してダイエットです。(こんだけ食べといて)



とはいえ、基本的に怠け者な私は、厳しい食事制限や運動が続くはずもなく・・・。


そんな折、FC2ブログでマイクロダイエットのモニター募集を発見っ!!
これは使えるわ!(ニヤリ)

ということで、早速申し込むと・・・。

注文からわずか2日ほどで、おうちに商品が届きました~。

巨大な箱で届きました

これ、2セット分。
自分で好きな種類を選べるので、基本のドリンク(左端1列)の他、スープ・リゾット・パスタを。
冬場はホットな食べ物の方がやっぱり嬉しいしね~。

サービス品

そして購入者へのサポートとして、マイクロダイエットの使い方や説明・簡単な運動方法の載った本・
ドリンク用のシェーカー・はてはダイアリーまで!
しかもちょうどキャンペーン中とのことで、バスソルト・ボディウォッシュ・マッサージ手袋なんかも!
すげーお得感♪


しかしマイクロダイエットって、よく耳にはするけど、ワタシの周りで試した子も居なかったので
中身は初めて見ます。
もちろん味も未体験。

まずはリゾット。
う。。あまり美味しそうに見えませんが・・。
ビーフと野菜のデミグラスソースリゾット。 かき混ぜたので汚らしいですが、これ食べる前です。。。

おう。想像以上の濃い味。 でもやっぱり量がなぁ・・。


今日の朝食です
カニとキャベツのクリームソースパスタ

こっちはパスタ。これもしっかり味。
ワタシの好みとしてはパスタの方が好きかな~。パスタの方がお腹も満足な感じです♪


それに、何がいいってやっぱり簡単なところ。
今は特に、飼い主♂が出張中でいないので、私一人分だけご飯炊くの面倒だし~。
重宝しております。


ワタシ、今の深夜のパート(パン工場でサンドイッチ作り)を始めてから、明け方に寝て昼ごろ起きる・・
という生活になってしまったので、一日2食しか摂らない事が多いのですよ。
1日3食摂る時は、パートから帰った朝5時とかに食べて、そのあとすぐに寝てるし。。。
これって体にはよくないですよね~。


マイクロダイエットは、約50種の栄養素をバランスよく含んだ健康食らしいので、ダイエットだけじゃなくて
健康管理にも役立つかも?


まだ始めたばっかなので、もうちょっと続けて健康に痩せたいと思います~。

というわけで、私のモニター体験でした。
お付き合いありがとうございましたーーっっ!



  1. 2009/01/10(土) 11:49:40|
  2. ボク達は関係ない話やけどな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ずるずる・・・ | ホーム | T&D スリム化計画完了>>

コメント

はじめて見ました。

わあーすごい。このダイエット有名ですよね。でも、はじめてみました。楽チンそうだから続けられそうですね。でも、すんごい量が少ないのですね。これなら、このダイエット料理でなくても、この量だけを食べ続ければやせそうですね。これから、どうなるか楽しみにしてますー。
がんばってくださーい!!
  1. 2009/01/10(土) 12:11:43 |
  2. URL |
  3. kurin #vvifSN.s
  4. [ 編集]

私、ドリンクの方だったら飲んだことありますよ。
確かに夕飯をあれだけにすれば痩せるが…。
ドリンクだけというのに、私は堪えられませんでした(笑)
リゾットとかだったら、お腹持ちもいいだろうし、頑張って続けてくれたまへ。
でも、まりこさん細いじゃんよー。ダイエット必要あるの?
  1. 2009/01/10(土) 21:35:13 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

ちょっ、ケーキ食べすぎ!!(笑)
これは、危機感を抱くのも無理ないかもしれませんね~。
で、マイクロダイエットですか。
結構盛りだくさんで入ってますが
モニターってことは、タダなんですか?
  1. 2009/01/10(土) 22:38:30 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

いったいケーキ何個?
すげーな。

私あれだけケーキ作って食べていたのに
甘党じゃなくなったよ。

たぶんお砂糖って食べてると中毒みたいになるのかも?

ケーキの代わりに今はアルコールです。

マイクロダイエットいいね。
モニター?結構いっぱい届いたね?
  1. 2009/01/10(土) 23:12:19 |
  2. URL |
  3. あんずマミィ #-
  4. [ 編集]

無料そうなモニターには惹かれますが
たぁくさん届いた本らしきもの… めげるわ。。
横着者にピッタリのバナナ・ダイエットでも始めようかしら

いやいや、まりこさんの経過次第ということにしよう!
  1. 2009/01/11(日) 03:09:51 |
  2. URL |
  3. ちぃ #ULPF8vT6
  4. [ 編集]

秋の京都は京バウム。
おたべのやつ??

マイクロダイエット。
始めたら続け続けなければならない。
やめたら・・・・きゃー。
がんばってね。

昨日、うちの妹のまりこの誕生日会を行いました。
(いい男おらんのかい・・・兄夫婦の嘆き・・・)
オーヴォンビュータンのガレットデロワとルイロデレールのシャンパン。
フェーブ゙も妹に当たり、よかったよかったです。

結局夜7時もまわってしまったので、
広島焼を食べにご近所に。

兄とはお金のかかる身分だなあと思う一日でした。


  1. 2009/01/11(日) 09:46:20 |
  2. URL |
  3. 東京のお兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

v-274kurinさん
そうなんです。
食べる量を減らせば痩せるのは分かってるんです。
でもそれが出来ない人がこういうのに頼るんだから、もうちょっと
量があっても・・・。
あ、でも昔はドリンクしかなかったですよね?(たぶん)
それに比べたら、リゾットやパスタは食事らしいし、食べたっていう
満足感もあるのでいいのかな。

v-274かおりんさん
やったことあるんだー!
でも確かに晩御飯ドリンクだけっていうのは無理ですよね、実際。。。
ダイエットは、人生の目標なのですよ。
いくつになっても一応 「ダイエット中だから」という気持ちだけでも
持っておかないと、歯止めが利かなくなりそうだもんね。
しかも、定期的にダイエット決行しておかないと、この先二度と痩せれない
ような気がする・・・。

v-274takさん
ケーキは愛煙家の煙草と一緒なのかしらね~(言い訳)
食べても食べても、食べ飽きないのはなぜ??
気になる料金の事ですが、一応FC2ブログからその辺の事は書かないように
と言われてまして・・・。
まぁ、「モニターですから。」とだけ言っておきます。。。(言ったも同然?)

v-274あんずマミィちゃま
えーっ!
あんママが甘いものを止めてアルコールにはしっただなんて信じられないー。
甘い物をずーっと食べないで我慢してると、そのうち欲しくなくなるってこと?
うーん。。。60歳位になったら試してみよう!(痩せる気なし?)
マイクロダイエットは、セルフチョイスパックっていう、自分で欲しい味を選んで
頼むやつにしたんだけど、それが2セット分です。
結構多いよ~。

v-274ちぃさん
すごいですよね、あのテキスト達・・・。
しかもDVDまでついてるんですよ~。気持ち的に完敗・・。
ここだけの話、テキストはちらっと見ただけで、DVDはまだ封も切ってません。
見切り発車で、先に食べ始めちゃった。えへ。
そうそう先日、「ダイエット初期の悩みを解決!」とか何とか言うダイレクトメールも
届きました。
サポートは結構しっかりしてるんですねぇ~。
経過は・・・発表しないつもりなんですが・・。ダメ?笑

v-274東京のお兄ちゃん
おたべのやつだったっけ?忘れちゃいました~。。。
マイクロダイエットは、痩せる目的よりも健康維持のために摂るっていう方向性に
変えようかと・・・。(もう弱気)
それにしても、デロワとかフェーブとか。。。想像付きません。
美味しそうなものらしいっていうのは何となく分かるんだけど~。
ちなみに、世のお兄ちゃんは実の妹にはそんなにお金を使ってくれないものですよ。
私は、誕生日だからって兄ちゃんになにかおごってもらったとか買ってもらったという
記憶は一切ございませんから・・(;一_一)
  1. 2009/01/11(日) 18:35:57 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

凄い ケーキのオンパレードですねぇ

ここのところ連日連夜の 新年会で
体重元にもどりました
やっぱ 食べると太りますねぇv-12
マイクロダイエット また結果が知りたいです
  1. 2009/01/11(日) 18:59:55 |
  2. URL |
  3. エディママ #-
  4. [ 編集]

見事に並びましたねぇ
ケーキにマイクロダイエットぜーんぶ味見してみたいです!

私も甘い物に目がなくて困っております
今日も美味しい物見つけましたよ。見た目は饅頭、味は生チョコの少しあっさりした感じです。貰い物だったので今度は買ってみたいです。
  1. 2009/01/11(日) 19:19:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

名無しで送ってました。失礼いたしました
(生チョコ饅頭発見)
  1. 2009/01/11(日) 19:28:12 |
  2. URL |
  3. サブの飼い主でした #-
  4. [ 編集]

v-274エディママさん
そうそう、やっぱり年末年始はちょっと太ってしまうのが正しいお正月
といった感じですよね(?)
というより、連日新年会ですか!
それはそれで楽しそう~。
ダイエット結果、私もご報告したいところですが、今日は友達と鍋パーティー
などしまして、鍋に限らずお菓子もたーくさん食べてしまったので、
良い結果はなかなかご報告できないかと・・・。

v-274サブの飼い主さん
12月だけで、砂糖を何グラム摂ったんだろう。。。
この写真以外にも、和菓子や普通のお菓子も食べてたし、コンビニケーキなどは
写真に撮り忘れてるのがあるし・・・。うわ、コワッ!!
サブの飼い主さんも、甘いもの好き?
じゃあ今年の目標は、「ドッグカフェでケーキセット食べながら会う」やね!笑
  1. 2009/01/12(月) 02:27:33 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/386-26982f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する