イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

とってもいい天気だったので



本日の高松は、雲ひとつない晴天でとーーーっても気持の良い一日でした。


午前中はトイプーのプッチが来ていたので(詳細次回♪)、T&Dは(特にトトは)疲れるほど走ってない

くせに午後からはずーっとお昼寝三昧。



いーけどね。

こんなにぽかぽか気持ちよく日光浴出来るの、久しぶりだもんな。


だもんで、

うちにいる生物のすべてが窓辺に集結

もうみーーんなまとめて、一緒に日向ぼっこさせときました。




お金があればソーラー付けたい・・。
うとうと

動植物関係なく、気持ち良さそうです。



隣のボアベッドも、たまには使っておくれよ
すやすや

もちろんトトも。



こんな風に、ゆったりとしたとっても幸せな午後を過ごしたので・・・


超仲良しそうな風景 (トトが時たま唸ってたけど。。)
↑幸せな風景




今から深夜パートに行くのが、イヤでイヤで仕方ないです・・。



  1. 2009/01/28(水) 22:15:46|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<意外な一面 | ホーム | 節約 ってなんだ~っけ、なんだ~っけ?>>

コメント

これからお仕事ですか・・・
ファイト!(涙)
出勤前、寝ているワンコをみて
「私も犬になりたい・・・」と思うのは私だけじゃない筈!
  1. 2009/01/28(水) 22:50:40 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

v-483takさん
そうそう。
ご飯の後、即効二度寝する犬を見て、「代わりに仕事行って。。」とか
「あんたらはええよな~、幸せやね~。」と呟きたくなるのは
いわば仕方のないこと?
それくらい幸せそうな顔してごろごろしてますもの・・。
  1. 2009/01/29(木) 13:17:56 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

同じく深夜勤務(週2日だけど)です~v-221

ふだんは立ち上がっただけでも「散歩行くのん?」って感じで
ぞろぞろコタツから出てくるくせに
なぜか出勤前だけは、どうやって察知するのか
あんまり動きの無い犬たち。。。
おまけにダンナもガキらもコタツでゴロゴロ。。。
毎週「ちくしょ~」って気分で出勤してますe-262

その分、朝にみんなを送り出した後、即効布団に潜ってますがe-277
  1. 2009/01/30(金) 01:41:33 |
  2. URL |
  3. きょん #6jyWiPdQ
  4. [ 編集]

v-483きょんさん
おぉっ、深夜仲間が・笑
みるここちゃん達は、飼い主に動きがあるとちゃんとコタツから
出てくるんですね。羨ましいー。
うちのT&Dなんて、寒いから出来れば散歩行きたくないと思っているのが
見え見えで、水を飲む時にしかコタツから出てきませんから!
しかし、朝ちゃんと御家族を送り出すだけえらいですっ!!
ワタシは夜明け前に布団に入るので、飼い主♂は一人で起きて勝手に
会社へ行ってるようです。。
  1. 2009/01/30(金) 14:10:43 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/396-b206c42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する