イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

あれからもう1年っ!?


ねーねー、ディオっち~。

今日、何の日か知ってる?


本日は快晴♪

ふふふ。
今日はね、ディオに初めて会った記念日。

1年前の今日、うちに来たんだよねー、ディオっちは。

ということは、同時に今日はディオの2歳のお誕生日ってことにもなるんだよ!おめでとー!

気温も高く風もなし。

あれからもう1年か~。早いねぇ。

最初はトイレ完璧で、なんていい子!と思ったのもつかの間、急にトイレを失敗するようになって
羽毛布団や座イスやホットカーペットなどなど、至るところにしっこひっかけてくれたけど、それも今では
いい思い出だよなー。

春のような一日でした♪

ありましたともっ!




と言うことで、本日はディオのお誕生祝いを兼ねて、行きつけのドッグカフェにでも行っちゃおう!

いつものドッグカフェ

平日の昼間だと言うのに、ぼちぼちお客様がいらっさる♪

パグの男の子、ジョシュ君

トイプー・トゥルーちゃん、コーギー・こむぎちゃん

なので、T&Dは居合わせたワンコ達に遊んで貰い・・


ホワイトシェパード・さつきちゃん

ワタシは看板犬のさつきちゃんを気の済むまでなでなでしたあと、


コーヒー・ミニケーキ付¥1,000- 味は保証付き!

日替わりランチを頂きました。

いやいや、マスターの料理美味しいんですよ。
このハンバーグも肉汁じゅわ~ですよ。
ご飯にハンバーグのソース絡めて食べるのも、これまた絶品なんですよ。


何も貰ってませんけど!

あらいやだ。

ランチを堪能してるように見えるかもしれないけど、本当の目的はディオのケーキを買いに来たんだよ。

ささ、ケーキはお持ち帰りするから、おうちでみんなで食べような。




ではまず、ケーキのお披露目。

ロングロングチョコロール!!

長ーーーいチョコロールケーキ!

冷蔵庫の幅、いっぱいいっぱいでしたー。

もちろん売れ残りケーキですが、なにか?

そこには触れないのが大人のマナーと言うものだよ。
パート先で売れ残りケーキが安く手に入るというから、頼んでいたのがちょうど昨日届いたのよ。
サンタが乗ってても大丈夫! かっちかちに冷凍されてたやつだから。


全長45センチー!

これ、恵方巻きじゃないから。

ていうかディオっちごめん!
紛らわしい出し方しちゃったけど、これディオのケーキじゃないんだよ。



ディオのケーキはこっち。

ディオっちのケーキは、全長5センチ

カルシウム入りのチーズケーキと、サツマイモのモンブランだよ。

「オーナー様も愛犬とご一緒に食べられます」って書いてあったから、ちょっと味見したろ。


貰えなさそうな雰囲気を察知して、ハウスから出てこないトト

それと・・・。

重ね重ね申し訳ないんだけど、ワタシ今日は忙しいのよ。

これからご飯と明日のお弁当作って、お風呂に入ったら、またパートに出なきゃなんないの。



なので、お誕生パーチーは明日しよーな。

じゃ、そういうことで、よろしく。。。。



  1. 2009/02/02(月) 18:40:08|
  2. いろいろ記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ディオの素敵誕生会 | ホーム | ディオ、身をわきまえる>>

コメント

ディオっち誕生日オメデト!
いつまでも元気でいてちょーだい。
またリヴと遊んでね♪

しかし、デカすぎやろ、人間用ケーキ・・・
  1. 2009/02/02(月) 20:44:49 |
  2. URL |
  3. リヴママ #-
  4. [ 編集]

ディオくんがまりこさんとこにきて1年ですか!
もうっていうかもうずっといたような気がしてたので気がつかんかった!!
人間のケーキ・・・あっちこっちで売ってる恵方巻きロールそっくり!
まりこさん 3日に東北東に向いて食べましょう~
うちも恵方巻きロール買いましたが、朝食べました
明日が、節分やから、明日の昼はコンビニで恵方巻きと恵方巻きロールをお昼にして
東北東むいて食べようか
高松へ行ったときのカフェ・・・おいしそうですね~
あっこのも食べてみたいわ~
あ・・・食べる話ばっかり
ディオくん!2歳のお誕生日おめでとう!
また、高松へ会いにいくぞ~
今度はチロ連れて!!

PS 携帯で撮った動画もブログにアップできますか?
コンデジも動画とれますが、音声が入りません
ブログに動画をのせる機会があればのせいたいので・・・
  1. 2009/02/02(月) 22:03:46 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

おめでとう(^o^)丿

ディオっち、お誕生日おめでとう!!

優しいママとトト兄さんに出会った記念日だね。

ロングロングケーキにまりこさんの愛が溢れてますね(*^_^*)
明日は盛大にパーチーですね。

T&D君、いつかコロンじいさんとあそんでね♪
ケーキの大きさより美味しそうなランチ・・・ヨダレが出ます。
  1. 2009/02/02(月) 22:39:01 |
  2. URL |
  3. ころんまま #-
  4. [ 編集]

ディオ君お誕生日おめでとうv-314
いつからまりこさんちに居たかも忘れちゃうくらい
もうすっかりおうちに馴染んじゃってるのね~
その調子で素敵な2歳の一年を過ごしてね!

って、本日ケーキは見るだけだったのね^m^
ディオ君のケーキはやっぱちょっぴり齧られちゃってるのかしら?
まりこさん、東北東向いてケーキ食べて下さいね!!(^^)!
  1. 2009/02/02(月) 23:18:39 |
  2. URL |
  3. junsan #RejfwM7Q
  4. [ 編集]

ディオ君
お誕生日 おめでとう~~~
君が 真理子さんちに来てすぐに ケロ達と逢ったあの日を思い出します
あれから1年 早いものです
昨日は ディオ君を初めて抱けて ディオ君の お尻尾がフサフサしてて
瞳の奥が 凍っていたのが印象的だった君も 今は瞳に温度を感じます
ディオ君が 他のワンちゃん達と走っている姿は 本当に楽しそうです
とても シャイな君だけど トト兄には やんちゃして甘えてるんですよねぇ
エディとアルが 殆ど同じ状態なので 敏感に感じてしまうのかもしれません
アルも9月頃には 人見知りが無くなってくれていればいいなぁ~~
ディオ君 トト君 また遊んでねぇ
おいしいケーキを食べて 決して生米は食べないようにねぇ・・・
オフ会の イタグレ君達は みんな家族の様な気がしていますからねぇ
  1. 2009/02/03(火) 01:29:53 |
  2. URL |
  3. エディママ #-
  4. [ 編集]

ディオくん、お誕生日おめでとう!
ステキな家族に出会えた記念日、トイレは忘れても この日のことは忘れちゃダメだよ。(笑)
ケーキだって、充分な大きさだよ。
人用、しかも業務用(?)と比べちゃダメダメ!
  1. 2009/02/03(火) 07:02:45 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

ディオっちお誕生日おめでとう~~v-385
1年なの~?早いわねv-343
家族の皆にも?馴染めて幸せそうだし
良かった!良かった!

本当にエディママさんのおっしゃる通り
家族?親戚?いとこ?みたいな気がします。
(実際トト&あんずは腹違いの兄妹ですが・・・。)

先日は新年会じゃなくて、ディオっちのお誕生日会にすれば
良かったv-239
先日はおじゃましました!

またおじゃまさせてくださいねv-10
  1. 2009/02/03(火) 12:02:33 |
  2. URL |
  3. あんずマミィ #-
  4. [ 編集]

お祝いありがとうございますっ♪♪♪

v-384リヴママ
うちに来て1年。大きな病気もしなかったので、良かったわ~♪
繁殖場上がりの子は病気も心配だしね。。
人間用ケーキはおまけのはずが・・・。
欲望が形に現れとるな。

v-384温泉ちろべえさん
今日のランチは恵方巻き食べましたか~?笑
うちは夜ごはんが恵方巻きです♪
ケーキ、そろそろ頂こうかと。
もちろん東北東向いて食べますよっ!
温泉ちろべえさん・いっちさんと一緒に行ったカフェのマスターは
ドッグカフェの前に10年くらい居酒屋をやっていたので、料理の腕は
折り紙つきですよ~♪
今度は、朝にうどんをかきこんで、ランチはカフェで・・っていうのも
いいかもしれないですね。
動画は・・・携帯で撮ったこと無いからどうなんだろう~。。
また、私もQ&Aをチェックして、分かればご連絡しますね!

v-384ころんままさん
ロングケーキ、人間用ではありますが、ころんままさんがおっしゃってる
ようにディオへの愛情もたっぷりですよ!(と言うことにしといて下さい)
メイドリームのご飯は、何食べても美味しいですよね~。
独身時代はよく外食してましたが、結婚して以来すっかり外食出来なく
なっちゃって悲しい限りです。
飼い主♂には内緒で、月に1度はランチでもして鬱憤を発散しよーっと。
今度はお誘いしますので、良かったらカフェ&古墳コースで遊びましょう♪

v-384junsanさん
そーなんですよ。
すっかりなじんじゃったので、昔の日記を読み返して「こんなに引き籠り
だったけー!?」って自分でも驚いちゃうくらいです。
ディオ、かなりのマイペースだしそれなりに要領も良くなってきているので
きっとこれからもいい1年を重ねていけるような気がします・笑
ケーキ、昨日は直前でオアズケ状態でしたが、やーっと今からパーチーでも
しようかと。
盛大とは言い難いんですけど。。。

v-384エディママさん
昔は誰に対しても固まっていたディオっちですが、今では私がPCに
向かっていると、お膝に乗せて~と甘えてくるまでになったんですよー。
何考えてるのかイマイチ分からなかったこともあったけど、今は表情も
態度も豊かになったので、気持ちが伝わりあってるのが分かります♪
アル君の知らない人に対する態度が、ディオの飼い主♂に対する態度に
良く似てたのでびっくりしましたー。
名前呼ばれると、「うーー」って言っちゃう所とか、全く一緒!
でもアル君は尻尾振ってるんですよねぇ。
どうしたらいいのか分からなくって困っちゃってるんですかね。。。

v-384takさん
ふふふ。
羽毛布団にしっこひっかけられた時は悲しかったけれど、今はトトより
トイレはしっかり身に付いているから、結果オーライと言うことにしとこう。
うちに来た初期の頃は、本当にしっこを我慢できなくって、出したくなったら
突然!って感じでした。子犬と一緒です。
そういう生活を送ってきたんだから、仕方ないんだろうけどねぇ。。。
でも今は、トイレに行きたくなったらワタシの所へ来て顔をじっと見上げた後
「しっこ行くの?」と聞いたら、「うん、行くー」とばかりにドアの前に立ちます。
んもー、賢くなったでしょ♪

v-384あんずマミィちゃま
もう1年だよ~。早いよねぇ。
昨日カフェで一人ランチしてたから、マスターや奥さんが気を遣ってか(?)
色々話しかけて来てくれたんですが、ディオがうちにきてもう1年なんですー
と言ったら、「そうなのー。早いネ~。そういえばもうトト君もさつきも5歳に
なるもんね~~」と、妙にみんなで感心しちゃったよ。
いやー、ホントに早い早い。
で、春までに色々お散歩行こうね!
ぼーっとしてたらあっという間に4月になっちゃいそうだし(>_<)
また連絡するのでよろしくね~♪
  1. 2009/02/03(火) 13:17:52 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

出遅れちゃった(汗)
ディオっち、お誕生日おめでとう!
ディオっちにとっては、ものすごく濃厚な一年だったことでしょう。
記事から分かる最近の様子では、子犬の頃からずっとまりこさんちにいてるみたいな感じがしますよ。
でも、ブログ読んでるだけの私には分からない、いろんな苦労をまりこさんとディオっちとで乗り越えてきたのだろうとも思います。
あとは、本日めでたくケーキを食べるのみ!^^
  1. 2009/02/03(火) 14:44:00 |
  2. URL |
  3. ハニフラ #D1YlhASk
  4. [ 編集]

v-384ハニフラさん
いやいや、出遅れなどっ!
ディオっち、たぶんこの1年頑張りました。
いつも飄々としてるし、ボーっとしてるけどポーカーフェイスなので 忘れがちですが
レスキュー以降、ゼロの状態から家庭犬としてお勉強の日々だったもんね~。
あとは、もう少し他の人に(特に飼い主♂)慣れてくれたら最高なんだけど!
ケーキは本日美味しく頂きました♪
ケチって、また1個目しかあげてませんけどっ。
  1. 2009/02/03(火) 19:22:21 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

私も出遅れちゃいました。すみません・・・
ディオっち、お誕生日おめでとう。
まりこさん夫婦&トトっちとこれからも幸せに暮らしておくれ。
この1年、どんどん顔が優しくなっていくディオっちを
見るのが本当に楽しみだったよ。もちろんこれからも。
いつかT&Dに会うのはオカさんの夢の一つです。

では恵方巻きケーキが届くのを楽しみに待ってます♪(←ナゼ?)
  1. 2009/02/03(火) 20:44:43 |
  2. URL |
  3. オカ #-
  4. [ 編集]

v-384オカさん
ディオっちにお祝いの言葉、ありがとうございます♪
高速道路が1000円になったら、九州まで遠征しに行きますねっ!
ワタシもオカさんや珊瑚君に会いたいし~♪
あ、ロールケーキはもう半分になっちゃいましたけど、いい?
しかも切らずにそのままフォークでつついて食べてるんだけど
それでもいい??笑
  1. 2009/02/04(水) 21:51:55 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/400-4195acb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する