イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

やったな、ディオっち


ピンポーン。


先日のディオっち・素敵お誕生会の興奮も冷めやらぬ中、またディオっちにお誕生日プレゼントを

頂いてしまいました!


盛り沢山ーっ!
 

送って下さったのは、ディオっちがレスキュー後の数か月を過ごした、マイケルさん宅。


すごいね~、ディオ。いっぱい入ってるよ~。

最近のワンコ用おやつって豪華ですよね~。

やっぱりT&Dが一番うれしいものと言ったらこれだな。

さついまいもスティック♪

毎日いい子にしてたら、ちょこっとずつあげるからね~♪


そういや、七味もこんなおやつ大好きでしたよ

ディオもおやつには目がないですが、そんなにがっつかないので写真に撮り易いです。

トトは・・・「よし」の掛け声とともに私の手からおやつをむしり取り、ハウスの中で一人ゆっくり
味わっとりました。写真に撮る余裕もなし。



プレゼントの中に入ってた小さな銀色の箱。


中にはこ~んなものが入ってました!

怪我しないように横棒短め携帯に付けてもオシャレ!

イニシャルをかたどったチャーム♪

ラインストーンがキラキラして可愛い~。


似合う?

ほれ、ディオっち。お胸のチャームで男前度アップだよ。


ディオっちは気にしなくてよろしい

あっ。
全然見えなくなっちゃったから、ディオっちはポーズだけ取っといてくれる?

1年前に比べると白髪が増えました

そうそう。可愛いネ~。

んじゃ、次トトも横 並んで。

すっかりモデル業にも慣れたT&D

いーねー、いーねー。

このまま付けておいてあげたいけど、すぐぼろぼろにしちゃいそうだから、どっかお出かけする時に
付けちゃおうな♪

ていうか、いつの間にか私の携帯とかについてたらゴメンな!




最後はやっぱりおもちゃで遊んじゃう?

齧り系おもちゃ大好きなディオ

トトはおもちゃ(というか食べ物以外)に興味無いから、ディオっちが好きなだけ遊んでいいんだよー。


ピッピッと音のする部分が好き♪

やっぱり食いつきいいです・笑


保護主様、おかげ様でディオが我が家へ来て1年、無事に楽しく過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

これからもディオは進化していきますので、あたたかくお見守り下さい♪





おまけ

おやつはまだ鼻に乗せられません。。。
↑鼻におもちゃ掛けて、「マテ」中・・

ディオ、こんなことも出来るようになったよ!


スポンサーサイト
  1. 2009/02/07(土) 19:21:16|
  2. 頂きモノ万歳♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<おめでとっ、おめでとっ♪ | ホーム | もうどうにも止まらない>>

コメント

ディオっち、おめでとうございます~!!!

なんかなんかめっちゃカワイイお顔してますね~♪
とくにえへ♪って顔、最高。目尻がぴょこんって上がってて、
金スマのキャラクターの鹿ちゃんみたいになってますネ♪
今にもウインクしそうな・・女の子みたいな、すごくかわいい顔だ~~~
まりこさんの愛情に包まれて、こんなかわいいお顔になったんだろうな~。

トトくんはクールビューティですね(笑)ツンって感じ?王子様っぽい~。
同じイタグレちゃんでも全然違うんですね~
おもしろい・・・
  1. 2009/02/07(土) 20:37:31 |
  2. URL |
  3. ソラトウミ #-
  4. [ 編集]

こんなにステキなプレゼントを下さるなんて!
ディオくんの初代ママさん(保護主さん)、なんていい方なんでしょう。
いい人がいい人を呼び、まりこさんに繋がった縁。
ディオっち、君は本当にツイてる!
  1. 2009/02/08(日) 18:24:14 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

ディオ君の はむ・・が可愛い表情ですねぇ
辛い時を越えて ディオ君を見守る沢山の人達に 今の表情は
何よりの宝物だと思います
真理子さんちの子になった事が ディオ君は最高に幸運!
真理子さんと ご主人の愛が ディオ君の心を蘇らせたのですねぇ
みなさん とても素敵なプレゼントを贈って下さって
ディオ君 お兄ちゃんのトト君も いいお誕生日になりましたねぇ
  1. 2009/02/08(日) 20:25:33 |
  2. URL |
  3. エディママ #-
  4. [ 編集]

いやん超カワイイ。ディオっち、いいお顔です。
こういうの、飼い主のテンション上がってると犬にも伝わって、彼らもほんとに嬉しいんですよねえ。
でも、携帯に付けたくなるのはワカル。(笑
あとしつこくって恐縮だがハニフラさんの意見に、どうかん。
アレは、クロコだ!毛えの生えた、クロコだっ!
あと、あの大根はアレだ。〇〇の生えた(以下自粛。
  1. 2009/02/08(日) 21:24:55 |
  2. URL |
  3. ひより #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-20ソラトウミさん
ありがとうございます♪
そういえばディオは、アイラインの目じりが上がってるように
見えますね~。
男だけど可愛い系ですよね、どっちかっていうと♪
しかし・・・。
トトがクールビューチー!?王子様っ!!
いやいやいやいや、きっとそれは間違いだったって、会えば
分かると思います(^_^;)

v-20takさん
そうなんですよー!
ぱるぱるさんもマイケルさんもとってもいい方達なの!
ディオっちを通じてお知り合いになれて良かったです。
ミニ情報ですが、ぱるぱるさんとマイケルさんは同級生で、
お二人の旦那さまは二人とも、ディオと同じ2月2日がお誕生日
なんですってー。
ワタシはそれを知らずにディオの誕生日を決めたのですが
それも縁ですよね~♪

v-20エディママさん
ディオの「はむ」顔、ワタシも気に入ってます♪
ディオに関わってくれたマイケルさん・ぱるぱるさん、そして
お二人と同級生の獣医さん(レスキュー当時、お世話になったそうです)
に、ディオの元気な顔を見せるのが、ディオを引き取った私の使命だと
思っておりますので。
ディオの元気な顔を見て、元気をあげられたら嬉しいですっ。
飼い主♂の愛情は・・・少しずつディオに届いてるんでしょーか(^_^;)
あ、でも一応、最近は名前を呼んでもあまり吠えられなくなって
きたようです。。。。

v-20ひよりさん
ワタシが言うのもなんですが、可愛いでしょディオの顔♪
トトは、カメラを向けると「あぁ、また写真撮るのか」って顔するんだけど
ディオはそういうスレた所がないから、素直な顔が撮れるんですよね~。
あ、あの模様はクロコね!クロコで決定したのね。
分かりました!
みなさーん、あれはヒョウ柄じゃなくてクロコダイルでしたーーっ。
ちなみに大根は、尻尾じゃなくて●×■÷ーー!(自粛)
  1. 2009/02/09(月) 00:09:09 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/405-b44505e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する