イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

男の子なのにーっ!


今日はバレンタインデー♪


ホワイトデーも楽しみ♪ gremzもバレンタイン仕様です。



だからと言っちゃなんですが、夕方 いつものドッグカフェへ。

もちろん目的は・・・

ティラミスと果実のパフェ(ドリンクセット)

スイーツ~~♪


しかも、バレンタインだということで、看板犬のさつきちゃんとマスターのお孫さんの写真が印刷された
チロルチョコも頂いちゃいましたー♪

でへ。




ちなみに・・・。

バレンタインと言えど、トトとディオには何も無し。

暖かい日でしたが、無理やりトラグレを着てお出かけ♪ 「これじゃただの土曜日やんかー」


えぇい、黙らっしゃい。

玉無しの♂犬にバレンタインなんて関係ないのよっ。




  1. 2009/02/14(土) 21:22:53|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<続・芝焼・・・ | ホーム | エコバッグ、使ってますか?>>

コメント

バレンタインデー キッス!

(国生さゆりって世代でもないのですが・・・)

今年は一つも頂かず、友人に変わりに逆チョコやってしまいました。
さて、どんなお返しが帰ってくるのでしょうか?

ベルナシオンおいしかったよ。
  1. 2009/02/14(土) 21:52:22 |
  2. URL |
  3. 東京のお兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

お~まりこさんも毎日更新!!
大きくなりましたね!
エコバッグはうちも持ってます!
でも、食品のときのみで他のものかったら必ずビニール袋に入れられるのですが
まりこさんとこはどうですか?
そうそう 芝焼
父に聞きましたが、まりこさん調べたのと同じ方法です
芝焼や野焼きは難しいんだそうです
なかなか燃え広がらないって・・・

急に4月のような陽気で調子狂いません?
うちはしっかり狂って寝てました
ドラゴンボールの実写の予告見て調子狂うし
なんですか あれ?!
思わず自分のブログで愚痴りました・・・
はあ~

で、バレンタインは旦那さんにチョコは?
楽しんだのはまりこさんのみ?
  1. 2009/02/14(土) 23:04:10 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

バレンタインでしたねえ。職場で言われるまで思い出しませんでした。年々、関係なくなっていく感じが寂しいです。
このT&Dのコスチュームが、高級チョコレート店のマーブル模様に見えますよ~。
で、さんしょうくんのところへやってきたのは、リスザルですか?
  1. 2009/02/15(日) 00:13:54 |
  2. URL |
  3. ハニフラ #D1YlhASk
  4. [ 編集]

e-415東京のお兄ちゃん
あっ、去年はディオっちや七味の事でバタバタしていたから
今年こそうどんでも送ろうと思ってたのに(え?うどん??笑)
忘れてたー。
気がついたらバレンタインだったよ~。
もちろん自分用にも買ってないし。。。
デパート行って、試食(だけ)してやろうと思ってたのにー。

e-415温泉ちろべえさん
あー、そうそう。
食品の中に、食品以外のものを混ぜるのはよくないっていう店の
スタンスなのか、袋に入れられる事ありますよね。
あと、汁がこぼれそうな肉や魚類も、1個ずつビニール袋に入れられちゃいます。
別に必要ないのにー(-"-)
芝焼、わざわざ聞いていただいてありがとうございますー。
やっぱり燃え広がりにくいんですね~。
地道にやるしかないか。。。
あ、バレンタインだからといって、我が家では浮かれてチョコなどあげたり
しません!お誕生日や結婚記念日等も何もなし!
ワタシの肌のように乾いた家庭なのです。
  1. 2009/02/15(日) 04:59:22 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

e-415ハニフラさん
>年々、関係なくなっていく感じが寂しいです。
ぶはっ!ご、ごめんなさい。
あまりに哀愁のある感じに、思わず噴き出しそうに・・・。
あら、T&Dがあまーいチョコに見えちゃう?そりゃますます可愛さが
増しますね!
さんしょうの所へ遊びに来てくれたのは、リスザルです♪
これはバレンタインとは関係なくって、「エコバッグ」という環境ワードに
反応してしてくれたらしいです♪可愛いですね~♪♪
  1. 2009/02/15(日) 05:05:24 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

バレンタインデーだけど年々、関係なくなっているのは私だけ~~?

カフェのチロルチョコに印刷って?
特別注文できるの?
  1. 2009/02/15(日) 11:31:20 |
  2. URL |
  3. あんずマミィ #-
  4. [ 編集]

すごい!プリングルだ!ふつうにプリングルだー。
超カワイイですよコレ。
ああ、でももうあったかくなっちゃうなあ。寒がりサイトハウンドたちの、
ハイネックが見らんなくなっちゃうなあ。(寂しい。
えっと、うちの未去勢にも、バレンタインなんて関係ないですが。
第一、犬にチョコなんて、関係あっちゃいけないし?
日ごろの感謝ならこっちが示してもらいたいわ。
わたしも今年はパスしてることだし。(←チョコ買い戦争なしは、正直、そうとう嬉しかった。清々してるのが、我ながらこわい、、、
  1. 2009/02/15(日) 21:16:14 |
  2. URL |
  3. ひより #mQop/nM.
  4. [ 編集]

e-415あんずマミィちゃま
あはは。あんママもバレンタインが関係なくなってる感じ?
でも考えたら私も、OL辞めてからバレンタインなんて関係
なくなってるなー。
チロルチョコはね、自分の好きな写真をチョコの包装紙に印刷
してくれるんだよ。ネットで頼んだって言ってた・笑
ちなみにチョコは、10円のやつじゃなくて20円サイズのチロルチョコ
でした。

e-415ひよりさん
プリングル?・・・ぽてち。。。じゃないよね??
昨日も今日もとっても暖かかったですね~。
高松は19℃、高知なんてバレンタインデーは24℃もあったんだって!
初夏じゃん!!
あっという間に暖かくなっちゃったら、せっかくのトラグレをお披露目する暇が。。。
ディオ用のオレンジとヒョウ柄のフリースも、今年は着る機会がなさそう~。
 >日ごろの感謝ならこっちが示してもらいたいわ。
同感~♪逆チョコもらってもいいくらいよね~♪
  1. 2009/02/16(月) 04:21:01 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

まりこさん 日曜日はブログ更新していませんね
まーくさんとことまりこさんどっちが続くかと見てましたが、まーくさんに軍配が上がりました
ところで UMAって何ですか?
ディオくんのねすがたはすごいですね
チロはへそてんはしません、寝ている姿もちょっとの音で起きます
週末は疲れてたので寝てばっかりでした
マッサージでもしてもらいます!
今夜 してもらったらまた更新が遅れる?かも?
  1. 2009/02/16(月) 08:34:00 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

ん??
はて??
バレンなんたらデーとはなんぞや??
はてはて??
そげなもの関係ないのじゃーーーー
はぁ・・・
と、前フリはともかく、まりこさんしか甘いものを食べていないという。
はて、何か目的が違う方向向いてるのは気のせい??
前のロールケーキも食べ・・・・
  1. 2009/02/16(月) 10:52:24 |
  2. URL |
  3. glymax #9enIUaYc
  4. [ 編集]

e-415温泉ちろべえさん
いやー、まーくさんとことは、ネタ元になる写真の量が全然
違いますもの。うちは完全に息切れ状態で、諦めてお友達と
すっかり遊び呆けていました。
UMA(ユーマ)は、未確認動物(Unidentified Mysterious Animal)
の略で、雪男やネッシーなど、存在が確認されていない生物のこと
なんですよ~。
へそ天で寝るディオっちの顔があまりに面白くって、一人で爆笑して
ましたよ。笑

e-415glymaxさん
いーんです、いーんです。
どうせバレンなんとかデーなんて、チョコレート会社の戦略ですもの。
最近は義理チョコ廃止の動きが強まったせいか、逆チョコなんてものまで
作っちゃって!まったく何でもありですね。
でも、逆チョコは大歓迎ですが。
カフェで甘い物を食べたのは私だけですが、飼い主♂はチヂミを食べてたから
いーんですよっ!(ここのチヂミは、おもちが入ってるのかと間違えるくらい
もっちもちで美味なのです)
ロールケーキも、飼い主♂には一口たりともあげていませんが・・・何か?
  1. 2009/02/16(月) 14:20:11 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/412-621e8e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する