イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

七味の4コマ劇場


今日の夕方は古墳へ散歩に行って、大ハッスルしてきたT&Dと飼い主です、こんばんは。

ちなみに今回は、七味姉さん思い出週間中の為、写真撮る気さらさらなしの手ぶらで行ったため
写真は無しです。


古墳の帰りに実家へ寄ってきたのですが、夕方なのにばーちゃんしか居ない。

「みんなは?」と聞いたところ、なんと兄夫婦に4人目の赤ちゃんが生まれたとかで、みんな病院へ
行ってるらしい。

・・・誰か教えてよ、ワタシにも。
車で10分かからない近所に住んでんだからさ。

しかも生まれたのは 昨日の 明け方だって。。。(一_一)



はい、では気を取り直して。

今回の七味姉さんは、私の携帯に保存されていた写真から。


「七味姉さん、初めての陶器のおうち」です。





七味姉さん4コマ劇場・・ですが。「なんや、これ?」
七味姉さん、陶器のおうちですよ。
ささ、中へどーぞ♪





もしかして前に載せたかな?と思って、前の記事を見直してしまいましたギュっ
あ、あれ?お尻がつかえた!?
ちょっと小さかったかしら。。。汗





で、思い出したんですが、実はうちのブログじゃなくて・・「失礼やな、入れるわ」
あ、無事入れたのね、良かったわ。
居心地はどう?





「あずき屋」のBBSに載せてました(^_^;)「まぁまぁやな♪」
気に入ってもらえたようです。




ちなみに、これを撮影したのは2005年12月13日。

最初、寒い冬の夜に 冷たい陶器のおうちには入ってくれず、ファンヒーターで陶器のおうちをしばらく
暖めてから七味に勧めたところ、やって入ってくれた・・という思い出が。


まぁね、これ、正しい使い方としては、暑い夏をひんやりした陶器で涼しく乗り切るためのおうちらしいから
冬に使ってくれないのは当たり前。

ならば!と、夏まで待ってリベンジしてみましたが・・・

七味姉さんは、夏でも木のお家の方がお好みのようで。
陶器のおうちは、ほとんど活躍しないまま終ってしまいましたとさ。



どうやら七味姉さんはイタグレと同じで、硬くて冷たい感触はお好きじゃないようです。。。


  七味と陶器のお家の関係はこちらでも♪→「眠れる七味姉さん


  1. 2009/02/25(水) 00:18:51|
  2. 七味姉さんの毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<七味姉さんのボツ動画 | ホーム | 七味姉さんの思い出週間>>

コメント

普通は当日ですよね…(笑)
2コマ目の尻つっかえた姉さんに
吹いてしまいました
家のモップ(ウエスティ)も
ヒーターの前を動きません
無理やりどけたら、あぐら書いてる上に乗ってきて
逆に熱くなっています
その陶器は何の形なんでしょうか…?
  1. 2009/02/25(水) 01:28:13 |
  2. URL |
  3. カンパチ #-
  4. [ 編集]

v-522カンパチさん
ウエスティは確かにモップっぽいかも!笑(特に汚れたら・・)
七味もよくファンヒーターの前に陣取ってましたけど、一度近づきすぎて
髭を焦がしてましたよー(汗
なんか焦げ臭い!?と思って良く見ると、七味の片方の髭がちりちりに。。
さすがに七味もやばいとおもったのか、それ以降はちゃんとヒーターと
距離を撮れるようになりました。やればできるな、七味。
あのハウス、本当はチンチラ用なんですよ。
だから、チンチラの形?それにしては耳が小さすぎるかな。
チンチラを飼ってる方の中には、トトロハウスと呼んでる方も。
なるほど、トトロっぽいですよね~。
  1. 2009/02/25(水) 03:18:08 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

七味ちゃん、お久しぶり☆

覗いている後姿も
つっかえたお尻も どんな姿もぜ~んぶ愛らしい。
あ~ぁ 七味ちゃんが欲しかった…
  1. 2009/02/26(木) 03:07:55 |
  2. URL |
  3. ちぃ #ULPF8vT6
  4. [ 編集]

ベイベー誕生、スルーされてしまったのですね・・・
くやしいのう。
でも、きょうだいとかって
「誰かが連絡しただろう」っていう思い込みによって連絡網が回ってこないことありますよね・・・
さて、七味姉さんですが
確かに硬い寝床はイヤかもしれない。
でも、それ以上に容積の問題もあったのでは?(笑)
  1. 2009/02/26(木) 06:44:59 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

最初ってなに?

最初ってなに?
  1. 2009/02/26(木) 14:42:21 |
  2. URL |
  3. BlogPetのおれっち #-
  4. [ 編集]

v-522ちぃさん
あぁ、今とはなってはワタシももう一度七味が欲しい。。
トトと一つのベッドに並んで日向ぼっこする姿は最高に
可愛かったなぁ。
もう10年くらい長生きしてくれれば良かったのに~。。。

v-522takさん
うちの親族は特に連絡網が滞ってる気が・・。
実家で住んでいた時だって、同じ屋根の下に居る私は法事の日を
知らされておらず、近所に住んでいる義姉から聞いたり。。
あ、もちろんこの場合、実兄も法事の日にちは知らされてません(^_^;)
七味もふかふかベッドが好きだったんでしょうね。
いつもぼろ布集めて潜り込んでたもの。
だから陶器のおうちにもタオルいっぱい入れておいたのに、お気に召さなかったか。
容量の問題は、七味より抗議の声が上がっております・笑

v-522おれっち
初めて使った時のことね。
始めは全く興味すら示してくれず、ケージの中で無意味に邪魔な存在に
なってたから、最終的には撤去しちゃったよ(;一_一)
  1. 2009/02/26(木) 18:24:41 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/419-9529f5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する