イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

びっちびち君とお散歩

私に引き続き、トトまでも!?

先日、5人中3人が急性胃腸炎で倒れていた我が家。

やっと人間の体調が復活してきたと思ったら、今度はトトがびっちびち!!

うん○に、未消化のピーナツらしきものが混ざっていたので
また散歩中に拾い食いをしたんでしょ!自業自得じゃ。

散歩はどうする?やめとく?

そりは別。

あそ。


といういきさつでお散歩へ出掛けると、なんと素敵な出会いが。



アキの愛娘♪

この柴ちゃん、先代アキの実の娘なんです。

もう今年で16歳位かな。すっかりおばーちゃんになっちゃったけど、
まだまだ散歩を楽しめてるんだね。


後ろに居らっしゃるのは、これまたお年を召してそうなパグちゃん。

こっちがムックってことは、もしかして‥。

同居のパグちゃん

あぁ!その丸顔がよく似ていらっしゃる!!


・・・

すいません、嘘です。

ガチャピンだったらいいなぁと思って名前を聞いてみたら
ナナちゃんと言う女の子でした。(じーさんかと思ってた。ごめんよ)

ムックの横顔

しかしムックちゃん、アキより少し大柄とはいえ本当によく似てる!

横顔なんて、そっくりじゃない? ほら!
アキの横顔

 ↑こちらがアキ。

スローな歩行

そうして、飼い主さんの後について、ゆっくり歩き去って行きました。
あ~、歩き方もそっくり♪
下半身の毛がぺっとりしているのは、尿漏れの為お家の中でおむつを着用しているからなんだって。
大事にして貰ってるんだね。ホロリ




その後もお散歩を続けていると、今度は見慣れない子が。
決めポーズ

ピンドル?
グラドルの仲間?
そりゃー細くてちっちゃくて、可愛いけど。

いつでも直嗅ぎのトト

飼い主さんとちょっと話をしてみると
この子は、ミニピン×トイプードル のミックスなんだそうだ。

なるほど、改めて見るとちょっと納得。

兄弟はみんな5kg程まで成長したらしいけど、この子だけ2.5kgしかないそうな。
ミニピンの血が濃いのかね。

愛想のいいピンドル

なかなか機敏に動いていました。



そんなこんなで、ご帰宅。

わくわくっ

あらっ。
散歩の後はご飯って知ってるのね。ちゃんとお座りしちゃって。


でも、びっちびちなので、本日は絶食ですから!!!

  1. 2007/06/12(火) 20:23:55|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お薦めマンガ 『永遠の野原』 | ホーム | 七味ドッキリマル秘報告その2 ~寝起き襲撃編~>>

コメント

あいかわらず、厳しいしつけっぷりがブログの口調からも伝わってくるわ!
しかし胃腸炎って!何食ったの?!

それはさておき、やはり実の娘だけあって、激似だね!
アキの昔の写真かと思いました。
こんな近くにアキそっくりさんがいるといいねぇ。

ウチはリヴが死ぬ日を想像しただけで泣けてくる・・・
  1. 2007/06/12(火) 23:02:32 |
  2. URL |
  3. リヴママ #-
  4. [ 編集]

v-22リヴママ
でしょ!似てるよね!
父ちゃんが大きかったせいか、アキより一回りは大きいんだけど
顔なんてそっくり♪
リヴママはアキが大分弱っているときを見てるから、余計そう思うかもね。
リヴが死んじゃう時って・・まだ若いんだから、そんなこと考えなくていーよ!
楽しいこと考えましょ♪
  1. 2007/06/13(水) 00:21:10 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

胃腸炎大変でしたね~っ!治って良かったですが、トトくんがびっちびちとはこれまた可哀相~~。
お散歩中に沢山のわんちゃんに会って楽しかったですね。
みんな愛されてる~~ってお顔がみれば一目瞭然ですねっ!
トトくん早くお腹治してね~~♪
  1. 2007/06/13(水) 00:37:55 |
  2. URL |
  3. バニクレパパ #-
  4. [ 編集]

胃腸炎回復してきた?
(関係ないけど伊藤園v-8思い出した。)

トトっちまで?大変だねv-12


アキちゃんの娘さん“ムック”って名前って事は
小さい頃ムクムクだったから命名?
可愛かったんだろうな~?

アキちゃんの遺伝子がまだ生きているって
当然の事かもしれないけど不思議。

あんずの遺伝子~?
とか、ふと・・・。考えてしまいました。v-76
  1. 2007/06/13(水) 08:49:27 |
  2. URL |
  3. あんずマミィ #-
  4. [ 編集]

胃腸炎大変でしたね。トイレにこもるのってきついですよねぇ;;
トト君にまで及ぶとは。絶食はきついなぁ~
ムックさん、ほんまにアキさんにそっくりやわ~
長生きなところまで似てるし~大切にしてもらってるんやね。
トト君まだ電気毛布?やっぱり寒がりさんやねぇ。
  1. 2007/06/13(水) 11:19:02 |
  2. URL |
  3. glymax #9enIUaYc
  4. [ 編集]

v-22バニクレパパさん
トトのお腹、完治しました~。
全く、最近拾い食いがひどいので自業自得なんだけど、やっぱりお腹減らしてるのは
可哀想だし。
ご飯貰えないのは、拾い食いのせいだーって分ってくれれば一番いいんだけど。
・・・無理か。

v-22あんずマミィちゃま
胃腸炎の最近って、人から犬には移らないよねぇ??
やっぱり拾い食いのせいか。
ムックちゃん、本当にアキによく似ていて嬉しくなりました。
早い時間にお散歩するので、今まではあまり会わなかったけど、
たま~に見かけてたから、是非写真撮りたいなぁと思ってたんだよね。
あんちゃんに遺伝子。。また、揺れ動いちゃう?

v-22glymaxさん
びっちびちには絶食に限る!ちょっと可哀想だったけどね。
でも、いつもならしつっこく、フードボールを手でカリカリするのに、この日は
意外とすんなり寝ちゃいました。
やっぱりお腹痛かったみたい。。
トトは、夜はまだ毛布を手放せないみたいです。
風呂上りのほかほかしてる時に、膝の上に乗ってくつろぐのが好きみたい。
(こっちは暑いんだけど)
  1. 2007/06/13(水) 19:13:07 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

びっちびち君、治りましたか?

元気なトト君に戻りましたか?
珊瑚も時々、びっちびちとまではいかないけど妙にユルイ時が・・・
ムックちゃん、そっくりですねぇ。
まだまだ元気で暮らしてほしいです。
  1. 2007/06/13(水) 21:11:41 |
  2. URL |
  3. 珊瑚ママ #-
  4. [ 編集]

v-22珊瑚ママさん
おかげ様で、びっちびち君から通常のトトに戻りました。
たまのびっちびちは、デトックス代わりになるかな、と思ってるのですが
何が困るって、びっちびっちのためティシュで取れないんですよね。
(汚い話でスイマセン・・。)
しかも、一度の散歩で、3回も4回もびっちびちを絞り出すので
最後の方は滴々になってるし。。。
あ、ムックちゃんは毎日元気にお散歩してるようなので、まだまだ頑張ってくれることと思います。
  1. 2007/06/13(水) 23:17:08 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/42-d29a95d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する