イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

七味姉さん一周忌


本日が七味の一周忌。

早いものですね。


思い出週間とかいいながら、4日しか記事が書けないまま本日を迎えてしまいましたが。。。



そろそろ七味もあちらの世界へ帰る準備中かしら。



寂しくなるけど、仕方ないよねぇ、七味。


ぽろぽろ食べかすをこぼすので、 ぼりぼりぼりぼり

おっと。

腹ごしらえ中でした。



とりあえず手近にあったものの上に乗せられている七味姉さんちょっと待ってや

この脚・・(^_^;)

まぁこういう所が七味らしいんですけど。



今週はずーっと天気が悪くて、雨。

七味も、雨の日は日光浴が出来なくて、よくつまらなそうにしていました。

後ろ姿は何の動物か分かりにくいです


あまりに動かないので覗いてみると、そのまま寝てたり・・。

哀愁の七味(本当は何も考えていないだけ?)
見えにくいですが、目つむってます。。



そんな七味姉さんともそろそろお別れの時間・・・?

膝の上で甘えていた七味
ほなちょっと寝さして貰うわな


また何かの折に、七味の話題が出ると思うので、その時は又よろしくお願いします。


  1. 2009/02/27(金) 21:05:28|
  2. 七味姉さんの毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<久々の大爆走 | ホーム | 七味姉さんのボツ動画>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/27(金) 22:51:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

七味姉さん

かわいい寝顔をありがとう。
階段落ちゴチッ!は、つい笑ってしまいました。
ごめんね。。。
  1. 2009/02/28(土) 01:37:49 |
  2. URL |
  3. hotaru #aO7ArIDQ
  4. [ 編集]

アンヨを投げ出した座りかたがタマラン・・・
1年って、早いものですね。
あちらに行ってしまうと、毎日は会えなくなるけど
会うときには一番輝いてた頃の姿ですよね。
七味姉さん、またね~!
  1. 2009/02/28(土) 06:25:42 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

七味姉さん、下界は寒いのにお疲れ様でした。
久々に会えて嬉しかったよ。
また会える日を楽しみにオカさんは頑張ります。
これからも、まりこさん一家を見守ってあげてね。
  1. 2009/02/28(土) 18:16:58 |
  2. URL |
  3. オカ #-
  4. [ 編集]

さよならは言わない

「七味ねーさんウィーク」の記事を小田和正の「さよならは言わない」の
CD(カラオケバージョン)をかけながら読んでたら、結構雰囲気でて、
しっとりとした時間をすごせましたわ。

さあ2月もおわりです。今年も東京に残留決定。
東京のお兄ちゃんは東京のお兄ちゃんのまま、
また一年TDMを応援していきます!!

  1. 2009/02/28(土) 18:50:49 |
  2. URL |
  3. 東京のお兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

サヨナラは言わないよ、またね

七味ちゃん、また遊びにおいでよ
待っているからね~
ケージに手をかけたまま寝ている七味ちゃんの写真
哀愁たっぷりで ググッときました。
とってもとっても愛おしい 大好きです!
  1. 2009/03/01(日) 02:39:21 |
  2. URL |
  3. ちぃ #ULPF8vT6
  4. [ 編集]

七味姉さん、久々の下界はどうでしたか?
こちらは冬なのに春のような気温だったり梅雨のように
雨がシトシト降り続いたりでちょっとヘンテコだったでしょ(~_~)
そちらはいつでも心地よいお日様がポカポカと降り注いで
気持ち良く日光浴ができるんでしょうね。

でもこちらももうすぐ桃やサクラ、その他た~くさんのお花が
咲き出す素敵な季節になりますよ。

久しぶりに七味姉さんに会えて、私の心は一足早く春のような
ほんわか気分になりました(^^)
ありがとね!
また遊びにきてね~♪
  1. 2009/03/01(日) 12:07:30 |
  2. URL |
  3. junsan #RejfwM7Q
  4. [ 編集]

v-282hotaruさん
プレの寝顔は猫の寝顔のように癒されますよね~。
これ以上七味の写真は増えないので、次からはせいおう君の
写真を見て癒されることにします♪
階段落ち・・・まぁ怪我がなくてなによりでした(^_^;)

v-282takさん
あっという間に1年が経ってしまいました~。
特に去年はディオが来たり引越ししたりで、あっという間だったような
気がします。
七味のあの座り方・・・おっさんみたいでしょ・笑
背中を丸めてるところなんか、特に歳を感じるわ。

v-282オカさん
七味はまた向こうの快適な世界で毎日のんびり過ごすことと思います。
日がな一日、日向ぼっこするか食べるかしてそう。
でも、また遊びに来てくれるはず。
いや、引っ張り下ろしますとも♪

v-282東京のお兄ちゃん
あら、BGM付きでの鑑賞ありがとうございます。
東京のお兄ちゃんは引っ越したら、やっぱり○○のお兄ちゃん、、
になるのかしら、やっぱり・笑
ではこれからも応援よろしくお願いしますっ♪

v-282ちぃさん
待っててくれる限り、七味はまたまた遊びに来ますよ~♪
あのケージに手をかけている姿、なかなか哀愁があって
いいですよね。
悟りを開いているのかと思いましたよ!・笑

v-282junsanさん
今日なら暖かくていい天気だったんですけどねぇ。
七味が下界へ来ている間は、天気の悪い日が多かったです。
もしや七味姉さん、雨女!?
こちらこそそう言ってもらえてとっても嬉しいです。
これからも七味の事よろしくお願いしますね~♪
  1. 2009/03/01(日) 19:00:44 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

超・かわいい。

かわいいなあー。七味姉さん。
トトくんとお昼ねしてたのを見て、『なんじゃこりゃあ!!カワエエ♪』と
上がったのを、思い出します。
今はディオっちが横にいる、、、。月日の流れですね。
でも、七味姉さんへの愛情も、思い出も、積み重なってみんなの中にあるんですね。
まんまるになって寝る姿も、最高でした。。
アルバムを出した時に、またこうして、見せてくださいね。
  1. 2009/03/01(日) 22:08:36 |
  2. URL |
  3. ひより #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-282ひよりさん
うふふ。ありがとうございます。
七味も「可愛い」と言われるとまんざらでもないようで♪
そうですね、昔は窓辺と言えば七味とトトの指定席でした。
今は七味が居ない代わりにディオが幸せそうにうとうとしてます。
七味と永遠に一緒に過ごすことは出来ないけど、「窓辺」と言われて
思い浮かべる光景には必ず七味が居る。。
それも、「永遠」ということではないだろうか・・と、私の大好きな
犬マンガ(マンガかよ・苦笑)に書いてました。まさにその通り!ですよね。
  1. 2009/03/02(月) 15:56:49 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/421-9cef7962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する