イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

週末・イタグレ日和



土曜日。
起きたら、とってもいい天気だった。

これは誰かに遊んで貰わねば勿体無いということで、ちょうどこれからうちの近くを通るというモンク家を
捕まえて、一緒に古墳でお散歩。


が、残念ながら写真が1枚もない。

首からデジカメぶら下げていたにも関わらず、写真が1枚もない。。


というのも、デジカメにメモリーカードが入って無かった・・。誰の陰謀か。

たくさん走ったし、とっても楽しかったのに残念。。。



そして日曜日。

にやけるディオ

いつものようにお庭ランでの1枚なんだけど、やけに嬉しそうなディオっち。

それもそのはず。


タイガーブラザーズ VS ソルジャーブラザーズ

この日は、エディ&アルフくんが遊びに来てくれたのだー♪

外に出した途端、元気よく走り始めた ディオ&アルフ君。
この二人は結構うまが合うらしくて、写真を撮ってもしょっちゅう一緒に写っている。


一方、トトは・・・

「ボクの家やで」 と思ってるかどうかはいざ知らず。

ボクの家やで、とアピールするためのマーキング中?

いや、それにしては出し過ぎやろっ!


そんなことしたら・・・

「僕の家ーっ」とは絶対思ってないと思われるディオっち

ほら、ディオっちもすぐに真似っこするんだから~。



そんな事より、走れ走れ。

アルの目線の先はディオっち
「じゃあ、ちょっとだけ」 byトト  ←ホントにちょっとでした


それに比べいつも元気なのは、

やっぱり若い2匹は元気♪

いつもディオが逃げる側

この2匹。

そうやって勝手に走ってくれると飼い主も楽だわ。



トトと同じように、いつも大人しいエディ君。

あだ名は「壁際の貴公子」

うちへ初めて来た時は、本当に走らなかった。
というより、犬と絡まなかった。


そんなエディ君も、何度かうちに来て多少慣れたのか

たまーに見かける光景

お誘いポーズするように♪

しかしそんな時に限って、ディオまでもしらっとして相手にしてあげないってどうなのよ?汗



そんな感じでいつも通り犬達を勝手に遊ばせていただけだけど、一日楽しく過ごせた日曜だった。

エディママに、「チワワ顔」と言われるアルフくん

いくら走らないとは言っても、呼んだら走ってきてくれるのよ。

エディ、アルフ、ありがとね~♪


  1. 2009/03/09(月) 20:33:11|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<浄化槽の話 | ホーム | 魔法の言葉 その2>>

コメント

イタグレまみれですね!
魔法の言葉・・・T&Dの反応すごい!!
うちも週末に動画とりました・・
でもコンデジが古いので音はでません
無声動画でよろしければそのうち記事にします
  1. 2009/03/09(月) 21:54:17 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

まりこさん。
こんばんは、きょうたろうです、遊びにきました☆
グリムス育ってますねぇ(^u^)。
・・イタグレって、グレー色しか知らなかった^_^;。
トトちゃん、ディオちゃんかわいいですぅ~!
走ってる姿がとても気持ち良さそう!
ディオちゃんも最初は篭城してたんですね、ウチの
モモもまだ実家でひきこもりみたいで。
育ってきた過去を思うと可哀想でなりません。
またちょくちょく遊びに来させていただきますね。
  1. 2009/03/09(月) 22:35:43 |
  2. URL |
  3. きょうたろう(♀) #-
  4. [ 編集]

みんな楽しそうですね!
相変わらず、思わず料金を払いたくなるお庭ドッグラン。
ご近所の散歩コースに、まりこさんちがあったらな~。
  1. 2009/03/09(月) 22:41:05 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

まりこさん
いつもお世話になります
帰ったら 爆睡でした アルフは特にでしたよぉ
エディとアルフは喧嘩してる間もありませんでした
トト君ディオ君 遊んでくれていつもありがとうねぇ
  1. 2009/03/10(火) 13:12:43 |
  2. URL |
  3. エディママ #-
  4. [ 編集]

v-355温泉ちろべえさん
最近、色々な方に遊んで貰ってるT&Dです♪
おかげで毎日が楽しい。(わたしが)
魔法の言葉でのT&Dは、とーっても分かりやすい奴らでしょ。
チロちゃんはT&Dのようにがっついたりしないんでしょうねぇ~。
動画、無声でOKですよー!
ワタシも、今回は声入りじゃないとダメなのでそのまま音ありに
してますが、必要のないダミ声が入ったときには、音を消して
載せたこともありますから~。

v-355きょうたろうさん
早速お越し下さってありがとうございます。
全く猫の出てこないブログで、申し訳ない・笑
イタグレ、ご存じだったんですね~。
散歩しているとよく「ミニピンですか?」と言われます~。
イタグレ、実は色のバリエーションは豊富なんですよ。
日本でブルーやグレーが多いのは、単にその色が人気色だから
なのです。
人気の犬種や人気の色がどんどん乱繁殖されるのは、日本の
特徴ですね~(;一_一)

v-355takさん
うちの家がtakさんの散歩コースにあったらなぁ~。
招き入れるたびに、ランの料金支払って帰ってくれるんだろうな~・笑
うーん、残念でなりません。
この日も、狭いお庭ランながら、ディオとアルフはよく走りましたよ~♪

v-355エディママさん
それは良かった。
トトもそんなに走ってないくせに、夜はコタツで爆睡です。
それも人間のように頭だけ出して、首から下はコタツの中にすっぽり。
この寝方が一番気持ちいいって学んでるんですよね~。
賢いと言えば賢いんですが、逆に小憎たらしく見える時もありますよっ!
  1. 2009/03/10(火) 13:50:31 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

古墳散歩へのお誘いありがとーございました。

初放牧でしたが、常にトト君かディオ君にくっついていたので、
モンクを見失うことなく、楽しく過ごせましたー。

トト君&ディオ君は、放牧されても定期的?に
まりこさんを見てますよねー。
それに引換え・・・モンクと目があった記憶が・・・
マウントの件も含め、どうにかせねば、と反省です。

タイガーブラザーズ&ソルジャーブラザーズのネーミングに
座布団一枚です!
  1. 2009/03/10(火) 14:37:09 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-355りっぺさん
とんでもない、こちらこそ突然なのに快く来てもらって感謝です~♪
トトも、ディオと二人きりだとあまり走らないのですが、今回はモンク君が
居たおかげでよく走ってました~♪
モンク君、おやつを使ってでも定期的にこちらを意識させる練習してみたら
どうでしょう?
ディオも最初はトトしか見てなくて、私のことなんて眼中になかったですよ(^_^;)
リードを付けようとしたら「いやだー!」と走って逃げて、焦ったことも・・・。
そんな時にも「魔法の言葉」が役立ちました。(どんだけ卑しいんだ)
  1. 2009/03/10(火) 20:17:15 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

チャットは19日から28日に変更になりました
あの~20日に高知へ行くのですよ!!
高知へ行く両親にくっついていくので・・・
父のことだから20日が天気が良ければ行くでしょう~
ごめんなさいね・・・
連休にドライブって聞いてたけどまさか20日とは
23か22だろうって思ってたから
そうそうipodもらってくださいまし!!
耳が不自由なうちには無用です
以前はラジカセも部屋にありましたが
いまはリビングへ
ipodは耳穴へイヤホン差し込まないと聞けないのでしょう?
だとしたらうちには聞くことができません
  1. 2009/03/10(火) 23:21:32 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

v-355温泉ちろべえさん
高知へドライブですか!
楽しんで来て下さいまし。
高知へ行く途中のSAに、芋けんぴを売っている所があって
いつも通るたびに買ってしまいます。
いや、スーパーでも芋けんぴは売ってるんですが、なぜかお出かけ先で
食べると美味しさ倍増なんですよね~。
あ、iPodですが、イヤホンでしか聞けないわけじゃないですよ~。
今はiPodの周辺機器が色々と出ていて、スピーカーもあります!
部屋に設置するタイプの立派なの(といってもそんなに大きくないけど)や、
持ち運びも出来る小さいタイプ(キーホルダーになってたりも!)色々ありますよ~。
せっかくなので、ちろべえさんがお使いになったらどうでしょう?
小さいスピーカーなら1500円くらいでしたよ~♪
  1. 2009/03/11(水) 19:51:07 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/427-741b5ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する