イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

古墳でモッファー



最近、暖かくなってきたしお天気も良かったので、昼間は遊び呆けていた飼い主です、こんにちは。
おかげ様で毎日が楽しい。


最近は、深夜のパートのおかげで、すっかり夜型の生活になってしまったワタシ。

昼間 何も用事がないと、お昼ごろに起きてT&Dの散歩、その後夕方まで昼寝して(←いつの間にか
寝てるのよ~)、また夕方散歩。
で、夜ごはんを食べた後位から、眼がキンキンに冴えてきて明け方寝る・・といった肌にも悪い生活。。。


これではいかんと、昼間は太陽を浴びて体内時計をなるべく昼型に戻そうと、日々遊びに出掛けて
いるというわけ。(言い訳?)


で、この日はT&Dの夕方散歩の為に、古墳まで出張ってきた。


モッファーとした影・・

ん?このモフモフした影は・・



相変わらず元気・元気っ!
ちょっと柄の悪い顔に見えるな(汗

我が家にも何度が来たことのある、お友達のトイプー・プッチ君。



実はプッチの家は、古墳のすぐ近く。
なので、プッチの家から一緒に古墳へお散歩に来たのだ。


古墳下の広い墓園で、さっそく嬉しそうに走り回る犬達。

プッチは追いかける方が好き♪

フレキシリードをいっぱいに伸ばし、ディオを追いかけるプッチ。

ディオは、プッチがぎりぎり届かない所をこれまた嬉しそうに走る。


その頃トトは・・・好き勝手どこかで遊んでました

プッチのママを中心に、ぐるぐる円を描くように走り続ける2匹。
ワタシもその横に居たので、紐が絡まないよう一緒にぐるぐる回る。。。

最後は二人して、「もう目が回るから止めて~」っていうくらい走っていた。


飼い主は楽でいいけど。

↑プッチには結構強気のディオ。 届かないと思って調子に乗ってんな。


直線距離にすると、結構走ったな・笑

いっぱい走ったからね。

でも、まだまだこれから。今から古墳に上るよ~。


古墳の丘に登ると、夕日が正面に見えて目に染みます

古墳大好きT&Dは、早く早く~と言った表情。

ち、ちょっと待ってって。階段が結構きついんだよ。。。


最近、落ちてるドングリをよく食べるT&D。もうーっ!

プッチはさすが若いだけあって、すぐに元気を取り戻し、古墳でも楽しそうにはしゃいでいた。



と、そんな中・・・

何度か会ってるけど、そういえば名前も知らない~

突然飛び込んできた黒い影ーっ!


立派な黒ラブちゃん(♂)だー!


黒ラブちゃん、要ダイエットですな

ほとばしる緊張・・。



顔が怖いって!笑

トト、絶体絶命!!



俊足は、こういう時にこそ役立てましょう

いや、かろうじて逃げたーーーっ!





なーんて。

実はこの黒ラブちゃんはここで何度も合っている顔見知り。


トトも、走って逃げられるのは余裕のある証拠。
余裕のない時はその場で固まって動けなくなっちゃうもんな。



この黒ラブちゃん、ラブラドールらしく誰にでも明るく好意的。
小型犬と遊ぶのも上手で、決して手も口も声も出さない。


でも。
近くに来ると逃げるけど、遠くに居ると威勢がいいプッチ・笑

はじめ、黒ラブちゃんが来た事に全然気付かず、振り返ったら目の前にでっかい顔・・・という状況だった
プッチは、ちょっとビビってしまった・笑


そのビビった顔に、大笑いの飼い主。


プッチ、黒ラブちゃんはここの常連さんだから、頑張って慣れろよ。



こうして飛び入り参加ありの楽しい散歩は終了~。
また行こうね~。



  1. 2009/03/13(金) 16:38:59|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<うまうま道の駅 | ホーム | 浄化槽の話>>

コメント

ああ!バスかと思った。
  1. 2009/03/13(金) 21:58:43 |
  2. URL |
  3. ひより #mQop/nM.
  4. [ 編集]

せっかく日も長くなってきたんだから、夜型になっちゃうともったいないですよ!(笑)
ワンコと一緒にお出かけリハビリして、なるべく昼型に・・・
これから桜もきれいですしね。
・・・でも、夜桜もいいかも。
  1. 2009/03/14(土) 06:39:24 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

お友達と一緒のお散歩いいなぁ~
トト&ディオ君も仲間がいると張り切っちゃうけど、
飼い主さんのお口もお散歩仲間がいるとたくさん運動しちゃいますよね(^^)

元ラブ飼いの私としては黒ラブちゃんとご一緒出来るのも羨ましい!
ラブはホント性格いいですもんね!
でも黒ラブちゃんの大きな体に激突されないよう気を付けて下さいね~^_^
  1. 2009/03/14(土) 12:05:04 |
  2. URL |
  3. junsan #RejfwM7Q
  4. [ 編集]

こんばんは、地味にプッツィーのファンです。
黒ラブってかわいいけど、見た目こわいよね。
どどどーって来られるとまじ引くよ。
がんばれーい
  1. 2009/03/14(土) 20:44:06 |
  2. URL |
  3. 土曜日の魔術師 #-
  4. [ 編集]

v-277ひよりさん
あはは。明るい性格は私の想像してるバス君と一緒です♪
でも、バス君の顔は、もっとおっとりした感じかな~と思ってる
んですが、どうでしょう~?

v-277takさん
そうなんです、せっかくいい気候になってきたのにね~。
といいつつ、久しぶりにパートが3連休だったので、昨日はマンガ喫茶へ
行って、夜中の0時過ぎから朝9時頃までうほうほとマンガ読んでました。
あぁ、昼型には程遠い・・。

v-277junsanさん
そうなんです、友達と一緒だと楽しさ倍増~。
歩いていてもあっという間に目的地に着いちゃうんですよね。
junsanさん、元はラブ飼いだったのですかー!へぇ~♪
この黒ラブちゃん、結構重量がありそうな感じなので、激突されたら
吹っ飛びそうです~。
でも、そこまで大興奮することもなく、上手に遊んでくれますよ~♪

v-277土曜日の魔術師さん
いらっしゃいませ!
おっ、プッチのファンとはこれまた♪
プッチのママが聞いたら喜びそうです。
黒ラブちゃん、やっぱり大型犬だし、黒色の持つイメージからか
会ったこと無い子がどどどどーっと走ってくるとびっくりしますよね~。
でも不思議と憎めないのがラブラドール♪
やっぱり天真爛漫な感じが顔と動きに出るからですかね~♪
  1. 2009/03/14(土) 21:26:52 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/429-36d807b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する