イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

うまうま道の駅



もう4日も前の話なんですが、あんずちゃんと道の駅へ遊びに行ってきましたー。


道の駅と言えば、地元の特産品なんかが色々置いてあって、それらの品を見るだけでも楽しい。
スーパーじゃ手に入らないものなんかもあるしね~。


あんちゃんも衣装持ち~♪

「あんちゃんでしゅ。犬は店に入れないんだから、先にお散歩を済ましてほしいでしゅ」



おっと、そうだった。

この道の駅、すぐ横に広場もあるので犬連れで来るにはもってこいなのだ。


香川の平日にしては人が多かったです(広場は貸切ですが、なにか?)

よし、それじゃ先にお散歩済まそうか♪


軽やか~

マイペース~

食べ物は落ちていねぇが~

あっち行き、こっち行き。
 (と書こうとしたら、「あっち行き、こっち遺棄」 になった。怖ぇーよ。)



この道の駅は海沿いに近く、景色はオーシャンビュー。

海と広場の間に電車も走ります

「海やー。近くに牡蠣食べ放題の店があるんやってー。殻いっぱい捨ててあるでーー。」


トトはいっつも食べ物の話やな・・。



広場ではそれぞれに走って楽しみ(←あんまり絡まない3匹)、満足したようなので・・・


はい、お約束の記念撮影。

お決まり

記念撮影って分かると、わざと眼をそむけるトト。
なぜ?嫌なのか?

それでもしつこく呼んだり、魔法の言葉を使ったり、「あーっ!!」ってびっくりした声出したりで
これ↑が精一杯~。


あきれ顔に見える・・

「別に毎回記念撮影せんでもええのにな」

「どのみちしつこく撮られるでしゅ。じっとしてる方が早く終わるでしゅよ。」


・・・こんなこと言われてたりして。





そんな迷惑は承知のうえで、トラグレ・トトにぴったりの撮影場所を見つけてしまった。


良い子は真似しないで下さい はい、どーん。

テーマはサバンナの豹。  ・・トラ柄だけど。


あんママにおろして貰ってました

口にインパラでも咥えていたら、もっとそれっぽいのにな。(いや、無理だろ)




さて。そろそろ散歩終了していいかな。

買い物行くよ、買い物~♪

食べ物には鼻は利きます

いや、君達は車で留守番だってば!



ということで、せっかくなので香川っぽい商品をご紹介。


まずは・・

香川の県木はオリーブです

香川の県木・オリーブを使った商品たち。

オイルはもちろん、コーヒーやお茶、チョコにドロップ・ジャムなど色々種類が。
今度、オリーブコーヒー買ってみようかな~♪



そして香川と言えばやっぱり・・

食べたこと無いけど。

讃岐うどん。 ・・の缶入り??

うーん、食べたいような食べたくないような。 食べるならカレーかな。



道の駅と言えば、その道の駅限定のオリジナルソフトとか売ってますよね~。

香川でいえば、うどんソフトやしょうゆ豆ソフト、オリーブソフトなど。

ここの限定ソフトは、これ。
思わず買っちゃう限定ソフト~♪

源平餅(っていうお土産がある)とあんこが入った、源平ソフト。

 ※ここは、源平合戦の舞台になった屋島に程近い所にあるのだ。


見せるだけ~

ディオっちはいつも一呼吸遅いです

3ワンコもソフトに夢中。
だけど味は普通だったよ(ひどい)


あとは、香川の特産品と言うわけではないけど、飼い主の大好きな芋けんぴを買って、あんず家で
お茶などすることに。

芋けんぴ、って全国的なお菓子?

この芋けんぴが、上手いんだわ♪


あんず家でも、楽しく 遊ばれる 遊ぶ3匹。

イタ団子3兄弟
↑イタ肉布団



すっかり大満足♪

あんず家は何度も来たことあるので、リラックスのトト


おやすみなさーい。

体力ないので(^_^;)


  1. 2009/03/15(日) 19:11:49|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<5イタで古墳探索 | ホーム | 古墳でモッファー>>

コメント

イタ肉布団サイコーでした。
寒い夜にはぬくぬくだよ。

3ワンが車の中でそれぞれのポジションで待ってる姿が
萌え~!!でしたね。
  1. 2009/03/15(日) 22:17:44 |
  2. URL |
  3. あんずマミィ #-
  4. [ 編集]

ナニコレ、香川県庁観光課作成のエントリー?(笑)
源平ソフトがメッチャ食べたい!
高速道路1000円になるし・・・
瀬戸大橋を渡らねばならぬのか?
  1. 2009/03/15(日) 22:37:59 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

道の駅のレポありがとうございます!!
今週末は高知なんで・・・
あんずちゃんのファンになったわ!!
もえ~であんずちゃんのブログお気に入りに登録しました
神戸に行くなんて・・・残念!!

そうそうももこちゃん11日に7歳になりました。
最近は会ってませんが、元気です!!
いっちさんは家庭教師が終わりましたが、更年期障害で体調がすぐれない時もあるようです。
ので、最近は会ってません
(うちが仕事で土日しかあいてないのもあるけど)
ユウマくんが虹の橋に行ってしまったのでさみしいです
あったことはありませんが、悲しかったのでしばらく更新やらしてませんでした。
  1. 2009/03/15(日) 22:46:58 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

v-367あんずマミィちゃま
狭い車の中でも、3匹仲良く待ててたね~♪
あんちゃん、今度あんママたちがバカンスへ行く時は、うちへ
合宿においで~。かなり遠いけど(^_^;)
持って帰った芋けんぴは、帰ってすぐに一気食いしちゃいました。
飼い主♂に、「また一人でお菓子食べとるーー」と責められました。

v-367takさん
ほほほ。
香川に観光客をたくさん呼んで、不況を脱出するのだーっ!
うちのサンドイッチがたくさん売れたら、自給がアップするかもしれないしー!
源平ソフトのバニラとあんこのハーモニー、ワタシは好きです♪
takさんも甘党っぽいですもんね~。
是非橋を渡って四国へおいで下さいませ。
あ、この間初めて知ったんですが、「宇治金時」味って、関西弁だったんですね。。
関東では「抹茶あずき」としか言わないって本当ですか~?(何の話?)

v-367温泉ちろべえさん
あんちゃんは、香川のイタグレ仲間唯一の女の子だし、トトが一番心を許してる
相手だし、居なくなったら寂しいです~~。。
しかもあんちゃんはかなりの芸達者なんですよ。可愛いくて、賢いーっ!
ももこちゃん、もう7歳なんですね!
会った時の印象では、もっと若いのかと思っていました~。
トイプーは、イタグレと違ってあまり白髪が出ないのかしら。
ユウちゃんは残念でした。
実は私も会ったこと無いのですよ。でもあのキャラが大好きでした。
  1. 2009/03/16(月) 05:07:10 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

香川のご当地ソフトと聞いて「うどんソフト!」と声に出してしまった私。
だって缶うどんがあるんなら、ねぇ。
あ、今日の我が家の晩御飯は讃岐うどんでした!
チビラが珍しくすごい勢いで平らげていましたよ。
讃岐うどんはえらいよね、いつ食べても美味しいもの。
  1. 2009/03/16(月) 07:41:19 |
  2. URL |
  3. Kyoko Alscher #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

まりこさん聞く忘れてましたが
ipodは音楽を聞く以外になんか出来るの?
うちは聞こえかったので興味がなかったので知りません
音楽は長い間聞いてないからブランクかなりあります
人工内耳では聞くの難しいらしいです。音楽は
  1. 2009/03/16(月) 12:47:31 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

v-367kyokoさん
うどんソフト、もちろんありますよ~。うどんアイスもあるらしい。
って、食べたことないんですが。(^_^;)
食べた人の話では、うどんと言われても豆腐と言われても分からないって!笑
缶うどんって、何のため・・・。
あ でも、もしドイツにお土産として持って行くなら、半生めんより缶の方が
持っていきやすい・・・とか?
チビラちゃんうどん好きなのね~♪こちらの子供達もみんなうどん大好き。
離乳食には必ず高確率でうどんが出ますから。

v-367温泉ちろべえさん
いやー、実は私もあまり詳しくないんですが。。。
ワタシのiPodは初期のものですが、中を覗いていると携帯の機能の
ようなものはほとんど入ってますね。
ゲームとか、スケジュールとか。
あと写真や動画も保存できるようですよ~。
ちなみに私は音楽以外では活用できてません(^_^;)
車の中に置きっ放しです~。。。
  1. 2009/03/16(月) 20:13:12 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

犬服が凄いかわいい!
ちょっと色々調べてみようと思いました
  1. 2009/03/18(水) 22:33:16 |
  2. URL |
  3. つつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/430-d131345e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する