イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

5イタで古墳探索


友達からの内祝いで貰ったロイズのチョコレートウエハースを、飼い主♂(夫)に内緒で一人こっそり
食べ尽くそうとしている飼い主です、こんばんは。


最近、春っぽさが増してきたためか、いつもに増して遊びに出る機会の多い毎日。

昨日の日曜も、エディ&アルフ家からお誘いがかかって急遽 古墳散歩とあいなった♪

ちょうど出掛けていたというあんず家も、出先から駆け付けてくれて、いつもの5イタが集合~。


色がかぶらなかったので、誰が誰かすぐ分かる♪

ロンパース集団。
・・到底、犬の散歩にゃ見えないな。。。

また揃いも揃ってカラフルだし~。
左から、オレンジ・ディオ。 ピンク・エディ。 ベージュ・アルフ。 赤ボーダー・あんず。 ブルー・トト。

5匹揃って、ガリガリ戦隊・IG5(アイジーファイブ)。

決めポーズは目下 練習中です(嘘)。


天気が良すぎて、逆行は真っ暗に写る~

何やら文句を言っている(喜んでる?)トト

犬達もこれだけ頻繁に会っていると慣れたもんで、トラブルは起こさない代わりに、話題になりそうな事も
特にせず。


今日のエディは珍しくたくさん走りました~

あっちへぶらぶら・こっちへぶらぶら移動しながら談笑する飼い主達にあわせて、フラフラするばかり。


トト、怪しげなキノコ食ってました。ゴルゥアーーーッ!

下の墓園で思いっきり走った後は、上の古墳へ。


おずおず階段を付いてきたE&A

エディ&アルフは古墳来るの初めてだよね~。

と、実は囲いのない場所でフリーにしたのも初めてらしい。全然大丈夫だったね~。いい子いい子♪


トトがちょっかいをかけるのは、あんちゃんにだけ♪

そうそう。エディママに招待して貰い、とうとう mixi を始めた!
と言っても、まだ使い方も全然分からないし、プロフィール作っただけ。


あんちゃんに「抱っこ」と言うと、胸の中に飛び込んで来てくれます♪

イタグレコミュニティを覗いていると、ちょこちょこ知った顔も♪
今から使い方をちょこっとずつ覚えていこうっと~。


古墳でダーッシュ!

雲ひとつない青空でした

放牧中にちょっと気付いたのだけど、飼い主たちがバラけていると犬達もバラけ、


井戸端会議中

↑飼い主たちが談笑してると、犬達も集まっていたような。
仲間に入りたいのか?笑


それにしても、帰って写真を見てみると、この日はトトの写真ばっかりたくさん撮っていた。
ディオの写真もちらちら撮ってはいたけど、なぜかブレてたり。。。


ここでもトトメインで、ディオはおまけっぽい。。
↑影もイタグレ。


きっとこの日はトトへの愛が充満していたんだ。
いや、いつも愛してるけど。


単に、派手なターコイズブルーが目を引いただけではないからな。。。

  1. 2009/03/16(月) 19:57:06|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<分かりづらいけど つやつや~ | ホーム | うまうま道の駅>>

コメント

ええのお~毎日オフ会?ですか!!
うらやましい
イタグレはまだ服を着るのですね・・・

でまりこさんをミクシィで探しましたが
ありませんでした・・・
マイミクしようと思うのですが
ミクシィでは名前が違うのですか?
  1. 2009/03/16(月) 22:42:12 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/16(月) 22:48:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

だんなさ~ん!
ヨメが旨いもの隠し持ってますよ~!(笑)
冗談はさておき、あいかわらず仲良さそでいいですね~。
ガリガリ戦隊 IG5・・・
弱そう・・・
  1. 2009/03/16(月) 23:13:08 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

イタグレお散歩会楽しかったですね!!
お天気良いと気持ち良いし!
黄砂も飛んでなかったし。

あ、うちの残りの芋ケンピはあんパパが平らげておりましたv-40

また集まりましょう!
  1. 2009/03/17(火) 10:42:26 |
  2. URL |
  3. あんずマミィ #-
  4. [ 編集]

まりこさん

急遽にも係わらず 古墳にお連れ頂き ありがとうございました
囲いの無い場所でのノーリード 少し不安もありましたが
なんのその まりこさんちの お庭での行動とほぼ同じでした(笑)
とてもいい場所で 穴場ですねぇ
でも エディ君が走ってくれたのは 感激しました ありがとうございました
あんずちゃんが 居る間にもっと集まりましょうねぇ
ガリガリ戦隊 なんだか攻撃力0ですが・・・まぁいいっかぁ^-^
  1. 2009/03/17(火) 18:37:32 |
  2. URL |
  3. エディママ #-
  4. [ 編集]

素敵な穴場で良いですね~
ガリガリ戦隊・IG5のお顔もこの時は戦闘モードでは無く
幸せ満喫のロンパース集団のニコニコ顔ですね!

確かに初めて見る人はこのカラフル集団が犬の散歩中だとは
思わないですよね(^^)

みんなお利口に遊べてて羨ましいです!(^^)!




  1. 2009/03/17(火) 19:21:52 |
  2. URL |
  3. junsan #RejfwM7Q
  4. [ 編集]

e-414温泉ちろべえさん
そーなんです。最近は平日・休日に限らず色んな人に
遊んで貰ってます。
もうオフ会って言うより、普通の友達感覚になってきました~。
(みなさん、年上の方ばかりなんですが。。)
この日は風が強かったので、T&Dにはちょっと暖かい格好をさせたのですが
いざ古墳についたらそれほど寒くなくて快適でした♪
それにしても今日はとっても暖かかったですね!
久しぶりにT&Dを裸で散歩させましたよー。

e-416takさん
あぁっ!しーっ、しーっ。
内緒なんですってば!
今日は、飼い主♂がご飯要らないというので、一人分のご飯を作るのが
イヤで、実家(車で5分)へ行ってたらふくご飯とお菓子を食い溜めしてきた
ダメ主婦です。
お菓子もこっそり持って帰って来ましたが、これももちろん一人で食べます!爆

e-417あんずマミィちゃま
寒くなくて良かったね~。
暑がりディオは、フリースだとちょっと着込み過ぎてたようだけど、まぁ
イタグレだから寒いよりはいいか!
今日は又とーっても天気が良かったね!
春を通り越してGW並みの気温じゃなかった!?
明日も暖かいらしいね。そろそろフリースの服も着収めかなぁ。

e-418エディママさん
こちらこそいつもいつも来て貰って、ありがとうございます~。
そしておやつの差し入れもっ!
いつもありがたや~と感謝しつつ、すごい勢いでたいらげております。
古墳&墓園、広さも十分あるし、いつ行っても人が少ないしで、いい場所でしょ♪
実家で住んでる時は、古墳まで歩いて15分くらいのものだったので、いい散歩
コースでした~。
さすがに今は歩いていけないのがちょっと残念です~。

e-419junsanさん
古墳、そのうち招待したいです~。
高速料金が1000円になったら、高松に遠征に来ませんか~?笑
うちも、また大分行こうかな♪
八幡浜からフェリーに乗ったら、すぐ別府ですもんね~。
あのカラフルな集団をみて、あんずちゃんのパパが「マカロンみたい」って
言ってました。
確かに!納得~・笑
  1. 2009/03/17(火) 22:22:43 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/431-5a9c10d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する