イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

一人花見


相変わらずマズルガード着用
トト 「やっほーい!」


こちら、昨日の夕方のお散歩風景。

もうすっかり暖かいので、最近はいつも裸でお散歩。



そうそう、マズルガード。これかなり愛用中。
最近はこれがあるおかげで、トトはほとんどフリー状態で散歩を満喫出来ている。
リードでつなぐのは、人が居そうなところと道路くらいだけど、なにせ元々人が少ないし
あぜ道もたくさんあるので助かる♪

あぜ道と言えば、少し前からつくしを沢山見かけるようになった。

もう結構長い間、生えてます

しかもずいぶん長い間 生えてるんだな、つくしって。

これ、来年はおかずの一品にしてみようかしら・・・。
獲っても獲ってもすぐに生えそうだし。



散歩の途中、ここ最近毎日欠かさず通っているのがこちらの広場。

夕方だったので、ちと薄暗いですが。

沢山の桜が、今まさに満開っ!


なんで桜って見るとうきうきするんでしょうね♪

この桜もあと2・3日で見ごろを終えてしまう。

そうなる前に、花見がしたい!
桜を見ながら、青空の下でお酒を飲んだりしたい!


桜が吹雪いてたらもっと素敵だったんだけど。
T&D 「ボク達は走れればなんでもいいけど」

てことで早速 友達(←会社員)に「今日か明日の午後 半休取って花見しよ。青空の下でお酒を飲もうよ」と
メールしたけど、帰ってきた答えはもちろん「無理!」。

そうか、みなさん4月は期初で忙しいんだな。。。



でも諦めきれないので、こうなったら一人で花見を決行だ。

とは言え、さすがにあの広場で一人飲んだくれるのもどうかと思うので、つつましくお庭で行うことに。


可愛らしく缶チューハイ♪

青空の下で飲むお酒はサイコーー!
カラムーチョもサイコーー!


こんな素敵な昼下がりは、思わずディオっちのうん●も立っちゃった!!

マーベラス! お食事中の方すいません。。



今日は裸なので、ゴロゴロも許そう

あ・・・。

桜ね。もちろんあるよ。




あの向こうに。。。

立派な山桜。

もはや花見と言うより、外でお酒が飲みたかっただけとしか言いようがないけれど、それが何か?




今回はお花見と言うことで、T&Dにもおやつを贈呈。

これも、貰いものの牛アキレス♪

これでしばらく静かにしてるな♪



この後、芝生の上で寛げないT&Dに寝床を与え↓

トト、暑いならボアの上で寝なきゃいいのに。

ワタシも、芝生の上に敷いたシートの上にごろんと横になってみた。


あぁ、空が青くて幸せ。

トトとディオもいい子で寝てるし・・・・・

堕ちる5秒前

・・・・・。



と、この写真を最後に、まさかの「庭で爆睡」・・・。
(ああ~、紫外線でシミが増えるー!)



どうか昼間から酒飲んで、ひっくり返って寝ている姿を、近所の人に見られていませんように。。。



  1. 2009/04/07(火) 20:54:20|
  2. ボクらのお庭ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<青空の下で、ディスクドッグ見学 | ホーム | 名残惜しみデート>>

コメント

おお、この桜はあの桜!
あの時はまだ3分咲きってとこだったのに、早いなあ。
きっとアッという間に散ってしまうのね…(泣)
私も花見酒お花見したいですよ。
しかし、次の休みまでに桜が散ってしまいそうな予感。
もう少し長く咲いててくれるといいのにねえ。
  1. 2009/04/07(火) 22:26:05 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

土筆も桜も満載~~~

素敵ですぅぅぅ~~

  1. 2009/04/07(火) 23:58:05 |
  2. URL |
  3. エディママ #-
  4. [ 編集]

んー、
まさに天下泰平とはまりこさんのためにある言葉
寝呆けている姿が目に浮かびます(爆笑
  1. 2009/04/08(水) 00:45:59 |
  2. URL |
  3. ちいl #ULPF8vT6
  4. [ 編集]

v-252かおりんさん
そうそう、あの桜!
まだ1週間経っていないのに、もう満開ですよ。
早い株では、葉桜になりかけているし。
なんでこんなに早く散っちゃうんでしょうかねぇ。
今年はハクモクレンの時期に強風が多かったので
ハクモクレンの花もあっという間に散っちゃったような気が。。。
花見酒、酌み交わしましょうよっ!
もう体重気にしなくていいんでしょ♪(いや、気にはなるけど。。)

v-252エディママさん
どこを見ても春ですよねぇ。
今が一番いい時期だなぁ。
暑すぎないし、虫も多くないし、お花はたくさん咲いてるし♪
散歩もいつも以上に楽しいです♪♪
  1. 2009/04/08(水) 00:52:44 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

v-252ちぃさん
ホントにね。
ひっくり返って空を見たら、働いている人に少し申し訳ないような
気になっちゃいましたよ。
ちなみに飼い主♂は本日から3日間は忙しいらしく、まだ帰宅してません。
んー、頑張れぇ(ヒトゴト。。)
  1. 2009/04/08(水) 00:55:16 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

桜はもうそろそろ終わりそうです
うちも一人花見でした
みんな都合があわんし会社で花見はしました
まりこさん庭で爆睡?うちの家は団地なんであぜみちはないし、花見は公園です
まりこさんとこのようなところがいいです
都会は真夏の夜が寝苦しいですよ
冷房があっても
  1. 2009/04/08(水) 08:23:41 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

ちょうど桜の満開時期が、週の谷間に来ちゃいましたね~。
私も今日は休みなんですが、友達はみんな仕事。
日曜には見ごろが心配だし・・・
と、いうわけで一人花見に行ってこようかと。
ただ、ドライバー兼花見客だと、アルコール不可なんですよね・・・
  1. 2009/04/08(水) 09:02:06 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

v-252温泉ちろべえさん
ご存知の通りうちの家、すぐ横があぜ道で、隣近所も田んぼを挟んでるので
ほとんど人の目が気にならないけど、それだけに余計油断するんですよね。。
夕方だったら、横のあぜ道を犬の散歩途中の人がよく歩いて行くけど
真昼間だったからほとんど人が通らなくて良かった!
うちの庭にも、出来たら桜やハクモクレンのようなシンボルツリーが
欲しいけど、ここに木を植えたら、マーキングされまくりであっという間に
枯れるだろうなぁ(^_^;)

v-252takさん
あら、takさんのお仕事は土日が休み、っていうんじゃないんですね~。
平日に休みだと混雑しなくていいけれど、遊んでくれる人が少ないって
言うのが難点ですよね。。
せっかくの花見もお酒なしだとちょっと残念~。
(だから、酒より花を見ろって。。。)
  1. 2009/04/08(水) 14:06:50 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/446-bc04b7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する