イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

・・・安静?

最近は天気が良すぎて毎日遊ぶのに一生懸命で、記事も遅れがちな飼い主です。

えぇ、言い訳ではありません。



さて、話は先週末に遡る。

この日は朝からT&Dを連れて動物病院へ。
そう、この時期の御勤め、狂犬病予防注射の接種に行ってきたのだ。


注射自体はあっという間に終わり、「今日は安静にしておいてくださいね。ご苦労様でした~」との
言葉を受けて病院をあとに。
(予防注射の時は、「お大事に」じゃなくて「ご苦労様」と言われるのが面白い)




よし。トト、ディオ。
今日は静かに安静にしておくんだよ。


本日のランチ。デザートはチーズケーキでした♪

ワタシはその間、ランチを頂くからね。


珍しくカフェマットなど使用してみる。いいとこの坊ちゃん風。(そうか?)


いやほら、せっかくみんなで出てきたし、病院からも遠くないし、時間もちょうどお昼時だし。。。ね。

飼い主♂と二人で外食したら、お値段も結構かかるけど、一人でランチなら許容範囲内でしょ!
(そういう問題?)




そんなワタシの気持ちがちゃんとT&Dに伝わったらしく、ドッグカフェ併設のランでは・・・

店の中の方が好きなトト。
「安静中、安静中。」

全然走らないトト。(いつもだけど)


他にお客さんもほとんど居なくて、ディオっちも大人しいもんだ。



お腹がいっぱいになったので、満足して店を後に。

帰り、ちょこっと寄り道していつも散歩途中による桜のある広場へ。(だからはよ帰れって)
そろそろ桜が散っている頃なので、きれいな桜吹雪が見れるかも~。


すっかり葉桜

桜、それなりに吹雪いてはいたけど、残念ながら写真には全く写らず・・。



めったに人に会わないこの広場なんだけど、この日は珍しく先客が。

12歳のヨーキー、コロンくん(♂)だ。

目は真っ白だけど元気だよ~

実はコロンくんと会うのは2回目~。
以前、ドッグカフェでお会いした以来。

その時は、カフェへ行く前にT&Dのブログを見てくれていたらしく、パソコンを閉じてカフェに行ったら
本物が居たのでびっくりしました~と言ってくれた。


ご近所に住んでいる事も分かったので、そのうち古墳散歩でも行きましょう、なんて言っていたところ、
偶然バッタリ会ったのだ♪



ほらトト、コロンくんだよ~。

コロンくんの体重、2kgないらしいっ!

・・・・。
あんまり小さいから見えてない??



せっかく偶然にも会ったのだから、ころんままさんとゆっくりお話でもしようと、そのまま我が家へご招待。

芝の緑と青空がよく映えます♪

コロンくん、アウェーですが元気にあちこち探索。


近頃すっかり大人しくなってしまったらしく、飼い主さんは「歳のせいかしら」と落ち込んでいらっしゃった
のだけど、この日は「以前のように元気にあちこち歩いてるので嬉しいです」と言っていた。

「やっぱり若い子と一緒に居ると元気が出るんでしょうか?」とも。


そんな風に言われると、ワタシも嬉しい~♪


とはいえ、
外より窓辺が好きなトト

外へ出るよう促しても、「ボクはここでええから。」と一人日向ぼっこしている 若さの無い犬↑も居るけど。。

また自主的に安静中か?





カバン込みでもトトより軽い。

コロンくん、おうちも近い事だし、また遊びにおいでね~。


  1. 2009/04/13(月) 16:47:28|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<あんず家の新たな門出を祝う会 開催っ! | ホーム | 成長しない犬>>

コメント

おいしそうなランチ~。
そういうお店が近所に無くて、つまらないんですよ~。
うちは、今日、狂犬病の注射に行ってきました。
ぽっちがプルプルしていたのがおかしかったです。
でんすけは結構平気でした。
安静にっていつも言われますが、安静にしていたことがありません。
今日は、お散歩の後そのまま行ったので、いつもよりはまったりしてたけど。
2週間後には、でんすけの1年目のワクチン。
フィラリアもあるし、春は何かと出費が多いです(イタイ)
  1. 2009/04/13(月) 22:16:29 |
  2. URL |
  3. ムッチ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

嗚呼、ウチも注射行かなきゃ。
フィラリアの薬も貰ってこなきゃ。
混合ワクチンも打たなきゃ。
そのまえに
銀行行ってこなきゃ・・・(泣)
  1. 2009/04/13(月) 22:42:05 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

はじめまして~♪いつも楽しくヨミヨミさせていただいちゃってます。パピヨンのココママです。
同じく同じ町内なのですごい親近感ひしひしです~♪近くでいい公園をいろいろ探し巡っているのですがなかなかないですよね。この桜のキレイな広場すごい絵になる所じゃないですか~。
ぜひ行ってみたくてどのあたりかよかったらお聞かせ下さい。よろしくです。
  1. 2009/04/13(月) 23:56:43 |
  2. URL |
  3. ココママ #-
  4. [ 編集]

まりこさん、先日はありがとうございました。

お庭ドックランをディオっちと一緒に走るコロンを見て嬉し泣きしそうになりました。

若わんこパワーを頂き、コロン爺さん元気です。

注射の後は安静に・・・トト兄さん、えらいっ!!

ディオっち、コロンと遊んでくれてありがとう!!

またあそんでね。

母が「気が向いたらまた来るわな」に爆笑でした(^o^)
  1. 2009/04/14(火) 12:12:26 |
  2. URL |
  3. ころんまま #-
  4. [ 編集]

v-74ムッチさん
どーして春に出費が重なるんでしょうねぇ。
気候が良いから遊びにも行かなきゃいけないのに~~。
うちも、トトが病院入った時から、すきを見ては入口に向かって逃げようと
してました。。ディオは分かっているのかいないのか、結構ぼやっと
してましたけど。
あ、やっぱり安静になんてしてません?(^_^;)
今まで予防注射で調子が悪くなったこと無いので、平気だとは思いましたが
もうちょっと気を付けてやるべきかしら~。。

v-74takさん
高いですよねぇ、注射代に薬代。
狂犬病予防は、集団接種だと結構高いですが、獣医師登録をしていない
病院だと登録代が必要ないので注射代自体は安いんですよ~。
でも、自分で保健所に行って手続きしないといけないんですけど~。
うちはそれで、2匹合計2,500円も浮きました♪
(詳しくはmixiの方に書こうと思ってるんですが・・・)

v-74ココママさん
いらっしゃいませ!
パピヨンのママさんですか♪
しかも同じ町内とは。ワタシがこの町に住んでるの、ブログからバレバレ?笑
コメントにメアドでも入れておいてくれれば、詳しく場所をお教えできますよ~。
どうぞよろしくお願いします。

v-74ころんままさん
コロン君が元気が出たと聞いてワタシも嬉しいです!
でも暑い中歩きまわって、疲れが出ちゃったりしてないでしょうか?
ディオは中型より小さいワンコなら、どんな子でも大丈夫そうなので、
また遊びに来て下さいね~。
ビビりのトトは他のワンコと上手に遊べませんが、まぁ特に害は加えないので
いつでもお待ちしております♪
  1. 2009/04/14(火) 15:40:18 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/449-82b3f8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する