イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

あっという間に合宿最終日


引き続き我が家にお泊まり中のエディ&アルフ。
今回は短期合宿のため、あっという間に最終日となった。


本日も早起きして朝10時頃からお散歩。

え?遅いって? いやいや、パート明けで朝5時に寝た身としては超早起きですとも。



昨日と同じく朝散歩&放牧を終えると、珍しく揃ってのんびり。

本日正午ごろの風景

おお、ちょっと距離が縮まってきたんじゃないの。


でもそろそろ出かけるよ~

気持ちよさそうに寝てるし。



一休みしたら、全員でお出かけ。

いい天気だったので、近くで行われていたドッグショーの観戦に行ってきた。

行った時間が遅かったので、ほとんど終わってた。。

左側のグレートデンとは、このあとカフェでも会いました♪

普段あまりお目にかかれない犬もたくさんいてワクワク。
でも時間が遅くてほとんど終わりかけ。

ショップも一通り見たけれど、特に何も買わず。。(欲しいものが高かった・泣)


一応、4匹で記念撮影してドッグショー観戦は終了。

四国インター会場にて


その後はドッグカフェへ行き、帰りにホームセンターへ寄ってデッキブラシを購入。

家へ帰って、玄関のツバメの糞を洗い流している間、犬達はずっと放牧。


手にはおやつ・笑
↑放牧中の風景・笑

 「座れ」とコマンド出したのに、聞いてない奴は誰だー?




アルは胸くらいまで跳びます(^_^;)
(びよんっ!!)

↑アルフだ。
 ていうか、跳び過ぎ。。。




そして日が落ちかけた頃、夕方散歩。


・・・ということで、今は4匹ともぐっすり(ぐったり?)寝ている。

どれくらいぐっすりかと言うと、飼い主がお菓子をぼりぼり食べていても起きてこないくらい。
食べ物に卑しい野郎共にしてはありえない。。



というわけで、今回の短期合宿は終わり。

でも明後日の夜にはまた泊りにくるんだよな~。

撮りたてほやほやエディ
20時21分のアルフ

ママが迎えに来るまで、もうちょっとゆっくり寝てな♪


  1. 2009/04/19(日) 20:28:27|
  2. 我が家でワン合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今日も4ワン! | ホーム | 合宿2日目 朝散歩>>

コメント

まりこさん寝不足ですか?
大丈夫かな?
でも楽しそう~
4わんこいるってどんなかんじなんじゃろうか・・・

火曜日からが楽しみや~
GWのころは・・淡路のオフ会の時はT&Dのみ?
ドッグショーの写真 馬がおると思ったけどグレードデンなんだ!
  1. 2009/04/19(日) 22:21:16 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

私も午前中に行ってました。
サイトハウンドはボルゾイが多かった。
イタグレは1頭だけでした。
コーギーは結構いたのでかぶり付きで見てました~。
  1. 2009/04/19(日) 22:27:37 |
  2. URL |
  3. アプロ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

まりこさん トトディオパパさん
お世話になりました 人身事故で帰りが遅くなりまして
申し訳ありませんでした
お迎えに行くと エディ君とアル君が飛び付いて来て
くれました 忘れられてませんでしたが
二人とも楽しい毎日で 今もぐっすり寝ています
本当に ありがとうございました
また 火曜日から 今度は本番宜しくお願い致します

蛙ペコリ(o_ _)o))
  1. 2009/04/20(月) 01:11:23 |
  2. URL |
  3. エディママ #-
  4. [ 編集]

なんか、すっかりなじんで違和感なしですね~。
これなら、本番も問題なさそう。
そのうち、高松IG5の強化合宿とかもできるんじゃないですか?(笑)
  1. 2009/04/20(月) 06:42:45 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

合宿生活おつかれさまですぅー♪
すっかりイタちゃんたちなじんでますねっー
まりこさんちのひろ~いステキランなら何匹でもokって感じですもんねっー( ̄∀ ̄*)イヒッ
おおっードッグショー遭遇しませんでしたね。ザンネンだワン。ものすごい日差しと暑さでヘロヘロになりながら
すっかり日焼けしてしまったワタシですよ~(T∇T)
  1. 2009/04/20(月) 09:24:52 |
  2. URL |
  3. ririco #-
  4. [ 編集]

短期合宿おつかれさまです。
みんなくつろいでますねー。
さすが、まりこさんって感じです。
(あっご主人さんの協力があってこそですよねっ。)

週末は遊びに行きま~す。
「高松IG5強化合宿」←ステキな響です・・・
  1. 2009/04/20(月) 09:41:47 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-47温泉ちろべえさん
今回は週末で、飼い主♂が居たのでそれほど疲れも溜まらず
大丈夫でしたよ~。
散歩も一人2匹までなら、目も届くしリードもさばける。
明日からの平日散歩が問題ですが~~。
ちなみに、次回の合宿は5泊6日。
淡路の頃にはもう居ないので、連れて行くのはT&Dのみとなります。。

v-47アプロさん
待機中のイタグレを2頭ほど見かけましたが、出ていた子も思ったより
少なかったんですね。
チョコレート色っぽいイタグレの子は近くで見ました。
大きな声では言えないけど、ちょっとぽっちゃりだったのもあって、体の全体的な
バランスならトトの方がいいかも!と思った親バカなワタシです。
まぁトトはスタンダードから外れたデカグレですけど。。。

v-47エディママさん
お疲れのところ、お迎えご苦労様でした~。
ワタシがもう仕事に出ていてお会いできず残念です。
その後、エディとアルは特に変わったところないですか?
エディの首元に赤くただれた虫刺されみたいなのが出来てしまって。。
大丈夫かしら~?

v-47takさん
初日は全く落ち着きがなかったんですが、さすがに最終日ともなると
連日の疲れもあるのか、大人しく寝て過ごしてくれましたよ。
しかし4匹も居ると、名前を呼び間違えちゃいますね~・苦笑
昔おばーちゃんがよく孫の名前を呼び間違えてたけど、私もそんな
感じになってしまいました。

v-47りっぺさん
今度はモンクも混ざる?
モンクくんなら、混じってもあんまり増えたって感じがしなさそう~。
夏本番になる前に、うちでサマーキャンプでもやりますか?
もちろん夜はBBQ~♪
あ、その代り、人の手が足りないのでりっぺさんたちも一緒にお泊り
お願いします。部屋はありますので・笑
  1. 2009/04/20(月) 19:13:12 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

v-47riricoさん
(すいません、抜けちゃったっ!)
ドッグショー、やっぱり出掛けるのが遅くなってしまって
着いた時にはほとんど終わってしまってました(^_^;)
きょろきょろしてみたけれど、意外と人が多くってriricoさんが
どこに居るのか全然分かりませんでした~。
しかし暑かったですね・・。わずか1時間ほどで撤退しちゃいました。
  1. 2009/04/20(月) 19:16:42 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/455-4a1fe0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する