イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

合宿の思い出 木曜日・プッチ編


エディ・アルフが無事におうちに帰り、ちょっぴり気の抜けている飼い主&T&Dです、こんばんは。


それでも遊びに関しては精力的。
本日もお初のパピヨンの女の子と、古墳デートしてきちゃった♪

と、その話は今度にして、先に合宿中の思い出話でも。



合宿3日目。

我が家にトイプーのプッチが遊びに来てくれた。
(というより、昼間 犬4匹を遊ばせるには手が足りないので、是非遊びに来てと頼んでいた。)


昼間しっかり遊んで、疲れさせようという魂胆

イタグレだらけのお庭ランに、すっかりアウェーな雰囲気を感じ取ってか、今回 いつものような
パピーパワーを発揮しないプッチ。

そんな弱気な気持ちはすぐにバレル。


早速、アルフに追い回されていた。

先に狩り始めたのはアルフ

アル、結構しつこい奴なのだ


そんな様子を見てディオも参戦。

アルとディオでタッグを組んで、プッチを攻めている。

ディオっちは便乗型
プッチ「母さん、助けてーー」


元々、プッチには強気のディオは、アルとタッグを組んだことでますます調子に乗り、また悪い癖が。

子供には強し
「がぶり」

また、脚を狙いに行ってる。。。

もー、この癖 どうにか治らないもんかな。



そんな騒動を気にも止めないのは、他の犬とほとんど絡まないエディ。

我関せず

まるで銅像のようだな。
立ち耳のエディは、エジプトのアヌビス神そっくりだ。


そして、カメラを引いてみると・・・

我関せず パート2

ここにも、他の犬と絡もうとしない怠惰な銅像が。

運動のために外に出してんだからさ、ちっとは走れよ、トト。



この日すっかりいじめられっ子のレッテルを貼られてしまったプッチ。
こちらから呼んでおいて、このまま帰してしまうのはあまりに申し訳ない。

せめてプッチの好きなボール遊びでも楽しんでもらおう。

ボールには興味のないアルフとディオだけど、走るプッチを見てまた狩りを始めたらいけないので、
2匹はディスクガムで注意を惹きつけておく。

「僕のや、僕のや」と大騒ぎ

見事にディスクに気を取られる奴ら・笑


さぁ、プッチ、今のうちやで!

隅の方でコソコソやってます・・。

楽しく遊んでいたのも束の間、予想外の出来事が。


実はボール好きだったエディの気に触ったのか、自ら他の犬に近づこうとしないエディにまで
追いかけられるプッチ。。。

こんなこと、超珍しい。

なんて気の毒な。


まぁ、エディがプッチを追いかけたのはほんの短い間だけで、その後はプッチもボール遊びを
楽しんだものの、すっかりテンションはダウン。


気配を消しているつもり

最終的には、ディオとアルフが近づいてきただけで、こっそりママの後ろに隠れていた。



プッチ。。。また遊びに来てくれるよな・・?



  1. 2009/04/27(月) 19:33:16|
  2. 我が家でワン合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<合宿の思い出 最終日・モンク&カフェ編 | ホーム | むぅ~、困った。>>

コメント

プッチちゃん  ごめんなさい 亜琉腐と 枝出男が 追っかけ回して
懲りないで またまりこさんちに来てあげて下さいねぇ
極悪だなぁ~~ 亜琉腐wwwwww 蛙ペコリ(o_ _)o))
まりこさんちが 長期のご旅行に行かれる時は ケロもお預かり出来れば
いいのですが。。。。
極悪チーム手なずけねば。。。 
  1. 2009/04/28(火) 00:30:30 |
  2. URL |
  3. エディママ #-
  4. [ 編集]

トト君の悟りきったよーな目がキュートです!!(笑)
この瞬間をキャッチするなんてまりこさんのカメラの腕は絶品ですね~。
アヌビス神そっくりなエディくんかっこいいっす。
プッチちゃんにはかわいそうだけど、ママにかくれる姿が、
かわいくてイタグレさんのSっ気をくすぐるのかもしれませんね(笑)
  1. 2009/04/28(火) 04:09:44 |
  2. URL |
  3. ソラトウミ #-
  4. [ 編集]

プッチくん、モコモコ狩りに遭ってしまったのですね。(笑)
サイトハウンド系はモコモコスキですよね~。
もしもトリミングで坊主狩りにしたら・・・
追いかけられなくなるのでしょうか?
  1. 2009/04/28(火) 06:27:35 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

e-286エディママさん
うちはアルフ以上に人慣れしていないディオが居るので、なかなか
人に預けてお出かけするっていうのは難しいです~。
なんせ、部屋にフリーにしている状態から、リードを付けたりハウスに
入れたりすること自体、ワタシ以外に出来る人が居ないんですもの・泣
でも逆に、どこかに預けてワタシ以外の人しか頼る人が居なかったら
アルのように慣れてくれるものなのかな?
今度やってみようかしら♪

e-286ソラトウミさん
全くあの2匹、人にはビビりなくせに犬には強気な悪がきタイプです。
(ディオは小さい犬だけだけど)
エディ、全体にシュッとしていてイケメンですよね~。
トトは犬が多いと自然とああいう顔になるんですよ(^_^;)
「ボクは関係ないから、勝手に遊んどきな」って感じで、仲間に加わろうとせず
冷ややか~な目で見てます。。。

e-286takさん
takさんのご近所?のサイトはもこもこ好きなんですか~?
T&Dのお友達の中で、トイプーはプッチだけなので、プッチが狩り易いのか
トイプーが狩りやすいのかよく分からないんです~。
「てめー、もさ毛のくせに服着てんじゃねーよ!」とか言ってたりして・・。
  1. 2009/04/28(火) 14:02:07 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

家も


モサモサ、フワフワが大好きです。
何でなんでしょうねー。
自分には毛が無いからなのでしょうか?(笑)

広いお庭があっていいなぁー。
公園に連れて行ってもリードを離した途端
脱走ですよ・・・・

  1. 2009/04/29(水) 12:43:16 |
  2. URL |
  3. ぷぅ~ #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

e-286ぷぅ~さん
BOONくんもモサっぽいの好きなんですね~。
自分が持っていないものへのアコガレでしょうか。。。
BOONくんも広ーい河川敷やらでノーリードで遊んでませんでしたっけ?
北海道は広い場所が多そうで羨ましいですよ~。
まぁ、うちは日本でいちばん狭い香川県ですが、田舎なのでノーリードに
出来る場所があるだけ恵まれてますよね~。
  1. 2009/04/30(木) 16:23:32 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/462-6e49a47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する