イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

初夏らしく、海散歩っ!



先日、yahoo トップページの広告バーに、「花とゆめ」(←少女雑誌ね)特集を発見。

ぽちっと中を覗いてみたら、懐かしのマンガがたくさんっ!

ついついコミックの無料ページを立ち読みしてまわり、それ以来 「僕の地球を守って」が読みたい病
に かかってしまった飼い主です、こんばんは。




それはさておき、今日はこ~んなところへ行ってきた。


砂浜だけど、潮の流れが速いので遊泳禁止らしい

瀬戸大橋を一望できる、プライベートビーチ♪


ご一緒したのは・・

これから黒柴には厳しい季節。。

あずき屋」のあずきちゃん。

すでに一仕事(ボール遊び)を終えて、舌がどろだらけ~。
今日もいっぱいボール遊びしていたのに、なかなか痩せないのはなんでだ?笑



見慣れていないと区別つきにくいご姉妹

そして、「モモ走ります!」のモモちゃん(左)&ネネちゃん(右)。

すぐに膝に乗って来て、ぺろぺろと甘えてくれるネネちゃん(←悩殺)に対し、
知らない人に触られるのはちょっと・・と、ずっとつれない態度だったモモちゃん。

しかしっ!! 一緒に遊ぶこと 5,6回目にしてやっと、ワタシを避けなくなりましたっ!感激ー。



そんな5匹を勢いよく解き放ち、いざビーチへGOー!

砂地だけど、やっぱ雑草は生えるのね

totoDio「うわーいっ♪」


・・・って。

せっかく来たんだから、草地じゃなくて浜辺へ行こうよ。。。




そんなとこでうろうろしてると・・

流行りのドット柄 ←30分後。

足や腹毛に、草の種がいっぱいついちゃうからね・・・。。





わかめ食べ放題のため、マズルガード着用

砂浜は、小石や貝殻がたくさん落ちてるわけでもなく、T&Dも走り易そう。



あずたんは、日差しが強くて暑くなってきたというのに、ここでもまたボールに夢中。

頑張るあずたん。

黒いコートに初夏の日差しは厳しいんじゃ・・という心配をよそに、元気元気。
飽きることなくボールを追い続けます。


困るあずたん。。。

が。

波は苦手だった。

分かる分かる。濡れるのイヤなんだよね?
そう言えば、先代柴のアキも濡れるの嫌いだったもんな~。




なんて思っていると。

トト「えっ!?まさか」

モモちゃんが、おもむろに波へ向かって歩いて行っている。

そして。


T&Dは絶対真似できないっす!

まさかの入水。
向かってくる波にも全く怖がる様子なし。

すごいな、モモちゃん。
パピヨンへの概念が根底から覆されたよ。


まるで、野良パピヨン

・・モモちゃん、帰ったらシャンプーらしいぞ。





戯れる乙女たち

見慣れない緑の岩に、びくびくするトト

いい笑顔だ♪♪

急にスイッチの入るあずたん

笑顔で逃げるディオっち


たっぷり遊んで、たくさんの楽しい思い出が出来た。


最後の締めに、浜辺の横から延びる遊歩道をぐるっと回って帰る。

帰路にて。


かおりんさん、ちっちさん、誘ってくれてどうもありがとうー♪

T&D、満足してすっかり爆睡ですっ。





  1. 2009/05/19(火) 23:38:18|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<もう! 5歳になっちゃった | ホーム | あだ名 2009>>

コメント

ンマ~、JAPANオールスターズ!!(イミフメイ)
かわゆいワンコにまみれてきたのですね、羨ましい。
みんな楽しそうだけど、ベロに暑さが現れてますね~。
熱中症に気をつけて、来る夏を満喫しましょうね!
  1. 2009/05/20(水) 11:21:58 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

はいはいはい!!
「僕の地球を守って」持ってまーす♪
あれは名作です。

楽しかったみたいですね~
最近、人生史上最高に忙しいので、うらやましいです。
  1. 2009/05/20(水) 20:45:30 |
  2. URL |
  3. オカ #-
  4. [ 編集]

我が家の押入れから発掘されましたよ。
「僕の地球を守って」全21巻!
いつでも持っていくで、言ってくらさい。
  1. 2009/05/20(水) 21:20:27 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

e-471takさん
モモネネちゃん&あずたんはともかく、T&Dが居るのでsanukiオールスターズ
くらいに格下げだわ~。
でも、女の子ばっかりに囲まれて、T&Dは嬉しそうでしたよ~。
ワタシも可愛いもふもふに囲まれて、嬉しかったですー♪
(takさん、羨ましいでしょ。フフフ。)

e-471オカさん
なにっ!?全巻持ってるとなっ!!
あれは名作ですよねぇ。
何度も読んでも、やっぱりまた読みたくなるんだな、なぜか。
今、「僕をてらす月の光」(だっけ?)ていう続編が出てるらしいじゃないですか。
ありすと輪の息子の話だってー。
こっちはマンガ喫茶ででも読むか。。。
オカさん、今最高に忙しいのですかっ。大変そうっすね。
昼間から遊び呆けて申し訳ないっ。

e-471かおりんさん
おぉー♪ありましたかっ。
じゃあ、次にお暇な日を是非教えて下さいませ。
どこへでも取りに伺いますよ。
あいや、もちろん来て頂いても、大大大歓迎ですが、もれなくエアレーションが
ついてきます。
(どんだけ・・・)
  1. 2009/05/20(水) 23:32:27 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/472-b7564402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する